廃墟の語り場 私信981回目! 最近は面倒に思う事も多かったりしたので。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3563】 【3562】 【3561】 【3560】 【3559】 【3558】 【3557】 【3556】 【3555】 【3554】 【3553
 
ヒロト
 無ければ作れば良いじゃない、この精神ってのは大事なんだろうねえ。
 てか、創作系の基本理念とも言うべきか。


コスモ
 とある模型サイトさんの作品を観ての感想です。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 


>「空の色」さん

>リディ
あ、デパートって言っても店内は大抵のコンビニより狭かったりするけどね~。

>モーシル
その代わり、棚全部が本当にお菓子だらけですからね~。

>リディ
そうそう、お菓子好きな観空は当然だし、子供にも楽しめそうな場所だよ~。
……店内で見る人は十中八九大人だけみたいだけど。

>セフィ
駄猫がその店に行ける時間が大抵夜の8時前後だからでしょう。
その時間はあまり子供が出歩いてる事は少ないし。

>リディ
うーん、そう言われればそうかも。
で、おもちゃのデパートなら……トイザ○スとか?

>モーシル
天井近くまでおもちゃの類が積んであるのは、子供は楽しめそうな光景ですからね~。
最近は観空さん、そこには行ってないみたいですけど。

>セフィ
駄猫が買うのは専らゲームだし、それならその専門店に行った方が手っ取り早いからでしょ。
あと仕事帰りに寄れる場所に店が無いってのも大きいみたいだけど。

>リディ
うーん、やっぱ仕事帰りじゃないとお店に寄れるタイミングって中々無いんだなぁ~。

>モーシル
ですね~、仕事してると色々時間とか取られちゃいますからね~。
お仕事お疲れ様です、って事ですね。


ヒロト
 私の場合、ザラスが帰り道に在るんだけど、時間的に閉まってて寄れないんよねえ。


コスモ
 あはは、シフトの関係で帰りが9時頃ですからね。
 同じ理由で、ホームセンター系にも全く寄れません。


ヒロト
 コスモのパテが足りなかった時には、難儀したよ。
 ああ、ちなみに観風とデートしたスーパーは12時まで営業してる。(なでなで)


観風・笑顔
 えへへ~♪(むぎゅぅ、すりすり)
 

カオス
 珍しいよな、普通は10時で閉まるんだろ?


ヒロト
 んー、最近はそうでもないっぽい? 何となく、全体的に閉店時間が延びてる感じかなあ。


闇丸
 12時まで開いてるディスカウントショップやら本屋やら、24時間営業の100鈞(コンビニと一緒)も在るな。
 恐らくは、客の生活習慣に合わせて時間も変わったのだろう。


ミラージュ
 本屋さんは、偶に寄って帰ってますよね。
 

ヒロト
 ああ、買いたい雑誌や本が有る場合はね。
 帰り道からは微妙に外れるんで、何となく寄るって事は少ないかな。


コスモ
 物によってはコンビニにも置いてありますから、ソッチで買ってしまう事も多いですね。
 四コマ萬画系は、本屋さんへ行った方が確実ですが。


ミラージュ
 あはは、、取り扱ってないんですね。 


>リディ
観空は逆に、その手のコーナーへの立ち寄り率は低めかなぁ?

>モーシル
全く見ないって訳じゃないですけどね~。
神姫用の小物とか探す時に立ち寄ったりするみたいですし。

>セフィ
駄猫、余り語らないけど結構神姫好きよね……

>リディ
PSPの方も買ってるし、そうみたいだね~。
良いカメラ持ってたら結構撮影してたのかも?

>セフィ
今あるのは……型落ちのデジカメと、3DSやvitaのカメラ機能くらいだったかしら。
神姫みたいな小さい対象を撮影するには向いてないでしょうね。

>モーシル
仕事で使ってる会社の備品の一眼レフとかを使うと、段違いの画質の差が出るみたいですから余計に気になるみたいですね~。

>リディ
そうだね~、一眼レフ使ってるんじゃ確かに画質に不満がすっごく出るかも……
良いもの知っちゃうと戻れないってのはあるからね~。

>セフィ
妙な所で割を食う訳ね。

>リディ
だね~。
っと、卵から出すのってそんな感じなんだ~。

>モーシル
うーん、取り出し方に付いては……
人間、楽な手段を見つけるとそっちに流れちゃいますから、仕方ないですよね。

>セフィ
……別に悪事を働いてるとかそう言う事じゃなければどうでも良いでしょう。


ヒロト 
 余談だけど、ちびっコスモの目標として「シルバニアファミリーの家具が流用出来るサイズにする」ってのが有ったり。


コスモ
 まあ、達成しましたね。
 その癖、家具は全く買っていませんが。


カオス
 うおい!


観風
 覗きには行くけど、それだけで買わないよね。
 どうしてー?(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 あー、、買っても置き場所が無いってのが一つと、もう一つは家具も作ってみたいなって願望が。(なでなで、むぎゅぅ)
 

ミラージュ
 あはは、、実際に何個か作ってましたね。
 材料はフェルトとダンボールでしたっけ?


ヒロト
 ん、そう。それも置き場所が原因で、全て一緒に並べられないのが残念なんよねえ。
 ……やはり、家を作るしか。


カオス
 前から何度か言ってるよな、それ。
 特に準備をしてない辺り、未だ「やりたい」で「やろう」には移ってないみてえだけんが。


コスモ
 作るなら、ちゃんとサイズを測ってやって下さいね?
 何時もみたいに適当なやり方したら、確実に失敗しますから。


ヒロト
 分かってるよ。
 家だと壁用のフェルトも大量に必要だし、ちゃんと計画するって。


闇丸
 家か、、そう云えば、私がBB戦士だった頃にも空き箱と画用紙で秘密基地を作っていたな。
 その辺りの趣味は、昔から変わらないか。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・可能性としては1or2+黒幕って可能性だろうな。
正直、何処に関与してるかが分からぬだけに
組織的犯行も消えたわけではない。

>神綺
私怨の線はないようだ。
私怨による犯行なら、此処まで大規模にするとは思えない。

>ジュディス1
向こうの読みどおり、何者かがエネルギーを与えて
自然の均衡を崩したでしょうね。
マリスが見つけた僅かな痕跡はその証拠になる可能性もあるし。

>魅魔
だけど、その人物とそこまでやる理由が分からないと。

>リタ
宣戦布告をしてくるわけじゃないし、
道化のように身を潜めてる以上は
探るのは難しいところ。
とはいえ、単独でコレだけの力を発揮するのは・・・
相当な力の持ち主じゃないと無理でしょう。

>上白沢 慧音
・・・疑ってるのか?あの人物を。

>リタ
立証できる証拠が無いから、白でしょう。
ここまで手の込んだ事をやるとは思えないし。


カオス
 私怨じゃねえって事は……?


闇丸
 レティ殿が死神殿に抱かれた結果、力が不安定と為り自然界の気流に影響を与え、結果として異常気象が発生した。
 ……そう思わせる事で二人の関係を断とうとした存在。果たして、何者なのか。


ミラージュ
 うー、、サッパリ分かりません。


ヒロト
 向こうには、誰かしらの心当たりが有るみたいやねえ。
 ともあれ、まずは気流の乱れを正す方が先決か。


コスモ
 ソレを直してしまえば、取り敢えず異常気象だけでも抑える事が出来ますね。
 黒幕が、次の一手を打って来る可能性も有りますが。


闇丸
 それこそ、好都合だろう。
 向こうが出した手を掴み、引っ張り込んでしまえば正体が分かる。


ヒロト
 逆に、何も起きなければ黒幕の不在が確定すると。


>「にわとりRadio」さん

>静音 (・・)
 はぐれ的には?

>はぐれ (--;)
 んー、大きいとか言うより、そういうモノなんだって感覚。
 そのせいで、他所に行くとさらに大きい所が多いんで、圧倒されるけどね。

>鈴奈 (--;)
 床面積の限度がわりと厳しい+静岡駅から離れた所の大型店計画には、商店街がゴネまくりだからねぇ、旧静岡市は。

 中古コーナーは、まぁ、そうだろうねぇ。
 それで、電源の交換費は?

>はぐれ (--;)
 汎用の電源ユニットが5千~だから、まぁ、妥当。
 只、懐具合は考慮してないけどな。

>静音 (・・)
 ベイドリームはまた行くの?

>はぐれ (--)
 エンチョーが広い以外は他の店全然見て無いし、いつか不明だけど、行くよ。

 ……清水駅から、バスで。

>鈴奈 (--;)
 ですよね~。


ミラージュ
 ヒロトさんの認識だと、他にどんな所が「大きな店」なんですか?


ヒロト
 んー、、他にはイトーヨーカドーやマキヤ、それにエスポット辺りかな?
 家族で車に乗って出掛ける、ちょいと広い店が対象やね。


コスモ
 今の所、一番広いのは近所のジャンボエンチョーですか。
 ……それはそうと、地元民以外は置いてきぼりな会話ですね。


カオス
 まあ、仕方が無えな。
 それはそうと、ベイドリームには……。


ヒロト
 無論、自転車。


コスモ
 あははは、、ヒロトはバスや電車が大の苦手ですからね。


>メル (--;)
 セクシー……かな??

>はぐれ (・・)
 ?

>メル (--;)
 ミリィ先輩のは、布が多いビキニだったから。

>はぐれ (--;)
 装飾って何? の世界なんだな。(遠い目)

>鈴奈 (--;)
 あー、知り合いに、装飾に走ろうとすると跳ね上がるのが2人居たっけねぇ。

>はぐれ (--;)
 翠ちゃん関係は、いい子だからのんびりまったりというか、「みんなのお兄ちゃん」状態な気が。

>鈴奈 (--;)
 あー、お子様組はしょっちゅう一緒に居る事が多いからねぇ。

 で、しょーちゃんは、どっかの伯母に何か吹き込まれてないかい?

>はぐれ (--;)
 あー、あるかも。
 何か、波長でも合うのかつるむ事があるからなぁ、あの2人。

>マリア (・・)
 1と2は何デスカー?

>はぐれ (--;)
 全編ミュージカルショーじゃない、まっとうな時計塔。

 2で狙われた訳は、1の終わり際に、某カリオストロの伯爵よりどきつい仕掛けでくたばったはずの鋏男が復活したせいだから。

>鈴奈 (--;)
 そこから飛んで、ゲーム終盤に彼女は因縁の地に行って、旦那の所で言った「子供のミュージカルショー」を見るハメになったり。

>マリア (^^;)
 おいおひ。


ヒロト
 んー、、シンプルな場合は色々と弄る楽しみが、ねえ?


観風・照れ
 ど、どうして私に聞くのさー。

 
ヒロト
 え? 良く分かってると思って。
 一時期は観風も、そのタイプの下着だったし。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 ……にゃふ。(むぎゅぅ、すりすり)

 
コスモ
 あはははは。
 伊奈さんについては、雪姫さん達に協力して貰えば少しは進展しそうですね。

 
カオス
 他の子達も、翠さんが伊奈さんを好きな事は知ってるしな。
 皆で出掛けて、途中で二人っきりにとか。


ミラージュ
 えっと、向かい合ってる時に隙を狙って、翠さんを伊奈さんの方に押してあげるとか?


コスモ
 あら、そのまま押し倒しちゃえば良いだなんて、大胆ですね。


カオス
 大胆だな。


ミラージュ
 そ、そこまで言ってないですよ!?


闇丸
 ……からかうのも、程々にな。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日