廃墟の語り場 私信984回目! さようなら、35番目のスーパー戦隊。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3567】 【3566】 【3565】 【3564】 【3563】 【3562】 【3561】 【3560】 【3559】 【3558】 【3557
 
ヒロト
 ありがとう、海賊戦隊ゴーカイジャー。
 ん、非常に楽しめた一年だった。

コスモ
 ボスとシグナルマンさんが立ち並んでるシーンで、思わずニヤッとしてしまいました。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>リディ
ぶっ通しだもんね~。
疲れないのかなぁ?

>セフィ
駄猫は吸って補給できるでしょ。
もう片方の組み合わせは知らないけど。

>モーシル
そもそも観空さんに到っては、分霊で普通に外と交流できますしね~。
集中してる時は分霊の動きが鈍ってるみたいですけど。

>リディ
紅桜も能力を考えると普通に外と交流持てるはずだしね~。
旦那さんに全て委ねてるっぽいからやらないと思うけど。

>セフィ
篭った所で大して外とズレが起きるって訳じゃないみたいね。
で、駄猫が贔屓にしてたホビーショップが移転して、電車でも使わないと行くのが大変になったのは嘆いてたかしら。

>モーシル
それに元々は結構大きなホビーショップだったみたいですけど、移転に伴ってかなり縮小しちゃったみたいですしね~。
今は代わりのお店を探してるみたいですけど、あんまり見つからないみたいです。

>リディ
ああいうお店は最近減ってる傾向にあるからね~。
もし見つけたら、またお気に入りとして入り浸ったりして。

>セフィ
でしょうね。
駄猫はああ言う所をうろつくの趣味だし。


ヒロト
 カナメ達も管理人権限で回復出来るだろうけど、、その疲労感すら楽しんでるんだろうね。
 観風も何だ彼んだで、ギリギリまで血の補給を拒むし。(なでなで)


観風
 にゃふ、、疲れたままヒロトに抱き支えられてるのって、心地良いの~。(むぎゅぅ、すりすり)


ミラージュ
 ……何となく、分かります。


コスモ
 あははは。
 ヒロトの良く行ってる模型店も、元の場所から移転してるんですよね。


ヒロト
 面積的には対して変わってないし、完成品の展示コーナーも相変わらず有るけどね。
 距離的には近く為った印象だけど、線路を越える橋を登らにゃいかんのが、ちと面倒。


闇丸
 他の店は、軒並み閉店か。
 近所の店は物心着いた頃からとして、卸売りの業者が開いていた常時30%引きの店が消えてたのは意外だったな。


カオス
 確か、闇丸さんの新しいボディを作ろうとして出掛けたら、全く別の店に為ってたんだったか?

  
ヒロト
 ん、、古いBB戦士の品揃えが豊富で、昔は重宝してたのになあ。
 模型屋もだけど、玩具屋もドンドン少なく為っちゃって。


闇丸
 ……寂しい時代だな。


ミラージュ
 あはははは……。

 
>リディ
あー、既に変化球な方でやっちゃってた?

>モーシル
やっちゃってたみたいですね~。
一方、観空さん達は……?

>セフィ
さぁ、知る訳無いでしょ。

>リディ
だよね~。
まあコスプレにソコまで拘るタイプじゃないし、嫁さん側がそう言うお誘いしないと多分進んでやる事は無いんじゃないかなぁ?

>モーシル
……あれ、誰に何も言われなくても巫女服着せたりしてませんでした?

>セフィ
……たまには気が変わる事もあるんでしょう。
その気紛れで部屋を片付ける気にはならないんでしょうけど。

>リディ
相変わらずの魔窟状態だからね~。
ペンとか何本か無くしてるくらいだし、ホント片付けたら良いのに。

>モーシル
えーと……よっぽどか強く言われないと片付けられない性質なんでしょうね~。


コスモ
 マニアックなプレイに定評の有る暮森夫婦です。
 セクハラだったり今の服装だったりと、段々と日常までマニアックに為ってしまっているのは懸念材料ですが。


ヒロト
 最近は控えてるけどね、セクハラ。(なでなで、むぎゅぅ)
 ミニスカ着物は、、何だ彼んだで慣れた感じ?
 
観風・照れ
 む~、前よりは平気に為ったけど、それでも恥ずかしいんだからね?
 今は布団が掛かってるから安心だけど。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ……布団、剥いじゃおうっか?(グイグイ)


観風・照れ
 だ、駄目ー!(ぎゅっ)


カオス
 惚気てんなあ、、何時もの事か。


ミラージュ
 あはははは……。
 そう云えばヒロトさん、また段ボールで小物棚を作ったんですね。


コスモ
 前回の私信冒頭で喋ってましたが、今は妙に創作意欲が沸いてるらしいです。
 で、都合の良い事に段ボールも余ってましたから、丁度良かった感じですね。


闇丸
 ふむ、、食玩やカプセルトイの重さなら、段ボールの棚でも十分に耐えられるか。
 これ以上に重たい物を入れるなら、木材を使わなければ為らないだろうが。


ヒロト
 ふふ、手作りの木製本棚とか憧れるよね。
 切るのが面倒だから、手軽には作れないけど。
 

コスモ
 手軽に作れるかどうかが、ヒロトの制作基準ですからね。
 ちなみに、段ボール棚は一時間弱で完成しました。
 

カオス
 ボンドが乾くまでには、数時間掛かったけどな。


ミラージュ
 あははは、、そればっかりは仕方が無いですよね。 


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
安定、というよりは均衡を保とうとし始めてるのが
正論ではある。
まだ検証段階だから、動きづらいのは代わりはない。

>神綺
相手が規模が大きいだけに、容易には行かないか。
いつになったら平穏が訪れるだろうか。

>ジュディス1
・・・二人も覚悟の上だったから
あとは問題を解決すればどうにかなるって感じでしょう。

>魅魔
元が分かればどうにかなるけど、
自力でどうにかなるかってのもあるだけに
不安要素はあるねぇ。

>リタ
案ずるより産むが易しだから、
今は結果を待ってから考えましょう。


闇丸
 いっその事、自然の回復力に全てを委ねるのも、一つの手だろうな。


ヒロト
 丸投げかい。


闇丸
 下手に手が出せない以上、仕方が無いだろう。
 元通り、とは言わないまでも、少なくとも安定はするだろうしな。


コスモ
 そうすれば、風船工場も自然と治まりますか。


闇丸
 ……黒幕がどう動くか、だな。
 死神殿の手で行わせようとした異変の誘発、それを自ら行う可能性も有る。


カオス
 おいおい、んな事をされたら治る自然も治らないぜ!?

 
ミラージュ
 えっと、何とか阻止する事は出来ないんですか?


ヒロト
 むう、、せめて、手を出す場所が分かればね。
 世界中の大気を、宛ら洗面器の水の様に一望出来る実力者は居ないもんか……。


>「にわとりRadio」さん

>日菜 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 あの時の目のパーツはほぼ同じ大きさの粒2つだったんだけど、「その道うん十年」じゃない素人作業だから。

>昇 (・・;)
 ふぞろいなのがいくつもできたんですね。

>はぐれ (--;)
 文面からすると、そうなんだろうなぁ。

>鈴奈 (--)
 後者は中学生時代なら、まだ若いで済むけど……

>珠美 (・・)
 ?

>はぐれ (><)
 二十歳前後のときにやらかしました。 |||orz

 ※大須(@名古屋市)で、曲がる所を1つ間違えて混乱。


擬人化コスモ
 あ、三つ目は「パテを泣かせた事」って言うべきでした。


カオス
 んな事は、どうでも良い。
 目玉については、ソレで有ってるぜ。


ヒロト
 どんだけやっても、左右の大きさが合わなくてねえ。
 蟷螂みたいにしたり、BB弾を埋め込んだりと、目玉については迷走したなあ。


ミラージュ
 その結果が、今のデコパーツなんですね。


カオス
 俺達の目は、未だパテだけどな。
 

擬人化コスモ
 そして俺の最初の目は、単に凹みが有っただけでした。
 と、そうそう。土曜日にベイドリームに行って来ましたよー。


ヒロト
 妹が買い物に行くってんで、序でに車で連れてって貰った。
 感想としては、、何? あの広さ。


闇丸
 ふむ、期待通りだったか。


観風・笑顔
 ホームアシスト以外にも、色々な店が在ったよね。
 家族で行ったから長くは見られなかったけど、ヒロトだったら一時間は彷徨ってそう。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 まあね。(むぎゅぅ、なでなで)
 玩具屋が無かったのは残念だったけど、ゲーセン、本屋、電機屋、スーパー、ホームセンターと、楽しめる所は一通り揃ってたし。


擬人化コスモ
 俺的には、段の無いエスカレーターでテンションが上がりました。
 

>昇 (//・_・//) 日菜 (//・_・//)
 「「ありがとうございます。」」

>はぐれ (--)
 どーするかは、自分で判断してくれ。

 只……

>雪姫 (`□´)
 かってにつかっちゃだめー。

>はぐれ (--)
 それで親2名と姉1名が自爆して、出番カットされているからな。

>日菜 (・・;)
 ??

>鈴奈 (--;)
 一夫多妻は

>昇 (・・;)
 ちゅうとうですか。

>鈴奈 (--;)
 そこは、宗教的に認められている所もあるけど……まぁ、そういう感じ。

>はぐれ (--)
 あっちの旦那は、単に節操無しと言ったり言わなかったり。

>日菜 (・・)
 はぐれおじちゃんは?

>珠美 (--)
 別方向で節操無し。

>日菜 (・・)
 ??

>昇 (・・;)
 いちばんはげしい

>翔矢 (・・;)
 よくわかんないけど、ふれないほうがいいぞ。
 とーちゃんも、「ここではかけない」とかいっているから。

>はぐれ (--;)
 そーそー。


闇丸
 ふふ、ちゃんと御礼が言えて良い子達だな。(なでなで)
 お父さんとお母さんに預けるのも良いが、、大した額でも無いし、好きに使えば良いさ。


ヒロト
 ちなみに私が婆さんに預けたお年玉は、何時の間にか私の服代に消えとりました。
 頼んでないよ、そんなもん。


擬人化コスモ
 あははは……。
 ああ、えっと、ヒロトも東方のカップリングについては、割と節操無しですね。
 

カオス
 ……どうして唐突に東方と思えば、人気投票が始まってるのか。
 ヒロトは誰に入れるんだ?


ヒロト
 んー、美鈴は当然として、後はちと迷ってる。
 魅力的な娘が多いよねえ、東方は。


観風・伏せ目
 む~。(むぎゅぅ)


ヒロト
 ふふ、嫉妬してる観風も可愛いねえ。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 ……もう。(むぎゅぅ、すりすり)

 
ミラージュ
 あははは……。
 あ、激しい事については、大人に為ってからにしましょうね?
 
 
カオス
 大人に為っても、あんなに激しい事をするのは、そうそう居ないだろうけどな。
 
  

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日