廃墟の語り場 私信985回目! ギュリギュリギュリ……。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3569】 【3568】 【3567】 【3566】 【3565】 【3564】 【3563】 【3562】 【3561】 【3560】 【3559
 
ヒロト
 最近、大根下ろしに嵌っとります。
 新しい下ろし器が取っ手付きで、凄く使い易くてねえ。


コスモ
 みぞれ鍋も美味しいですが、生のまま醤油を掛けて食べるのも美味しいですねえ。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

観風つ「ケーキ」
 誕生日おめー。


ヒロト
 おめでとうございます。


>リディ
あはは……何と言うか、ギリギリを楽しんでるんだなぁ~。
っと、何処もやっぱり模型店とか玩具店は縮小傾向?

>モーシル
みたいですね~。
新しく店が出来たとは聞きませんけど、その逆はたまに聞いたりしますからね~。

>セフィ
大型複合店に吸収されたり、単に経営が悪くなったりで消える要素は様々でしょうね。

>リディ
観空が昔SFCのソフトを買うのによく行ってたお店も、今じゃカレー屋さんになってるからね~。

>モーシル
えーっと……
あ、テナントの中身が違う事になってるんですね?

>リディ
そうそう、そんな感じ。
そもそも今じゃそんなに頻繁に行ける場所じゃなくなってるから、今もカレー屋さんなのかちょっと分かんないみたいだけど。

>セフィ
通勤や生活雑貨を買う方面とは全く逆の方だったかしら。
確かに気軽に顔を出せる場所じゃないわね。

>リディ
仕事してるとそんなに自由に動けないしね~。
知らない内に風景変わってて、ちょっと切ない気分になる事って多いみたい。


観風
 最近に為って、新しく出来た玩具屋って在るー?(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 んー、、近くだと2003年のザラスが最後かなあ?(なでなで、むぎゅぅ)
 閉店は何度も有ったけど、開店ってのはサッパリ聞かないね。


コスモ
 ヒロトの良く行っていたゲーム屋さんも、今では食品系の店に代わってますよね。
 知らぬ内に変わっていた店だと、レンタルビデオ屋さんが多かったでしょうか?


カオス
 ああ、久々に行ったら他のレンタル店に変わってたって奴な。
 その癖、中身は全く以前の店と変わって無くて。


ヒロト
 結局、会員証の再発行をしないまま現在まで続いてるね。
 まあ、その頃からあまり通わなく為ってたし、問題は無かった訳だけど。


闇丸
 オマエの場合、休日に少し遠出をした結果、気が付く場合が多いな。
 それも最近はサボりがちだが。


ヒロト
 むう、、どうにも最近は寒さもあって、あまり遠出する気に為れないんよねえ。
 夏場だったら仕事明けでも、一時間掛けて古本屋の梯子とか出来るんだけど。


ミラージュ
 あははは、寒いですからねえ……。
 

>リディ
マニアックなのは今更突っ込むべき事じゃないかな~。

>モーシル
何と言うか、日常風景ですからね~。
あ、布団に潜りっ放しなのは観空さんも観風さんも同じなんですね。

>コノハ
寒さが苦手だからな。
特に観空の場合は間接が痛むようだから冷えは大敵のようだ。

>セフィ
確かに、関節痛でいつも悩んでたわね。

>モーシル
身体の弱さが結構酷いですからね~、観空さん。
コルセットとか手放せないみたいです。

>リディ
苦労してるよね~。
っと、ダンボールだけなら集めようと思えば集められるみたいだけど、その箱を置く場所すら無いっていうのがね~。

>セフィ
開いてた箪笥の上や机の上も一杯みたいだし、どうしようもないわね。
要らない物を見極めて捨てるってのは出来ないのかしら……

>イツキ
…出来てたら、最初から苦労してないと思う。

>リディ
だよね~。
まあ何と言うか、何かで痛い目見ないとダメなタイプなのかも?


ヒロト
 勿論、マニアックじゃないプレイも、普通にやってるけどね。
 こうして抱き締めてるのも、かなり好きだし。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・笑顔
 にゃふ、私も~♪(むぎゅぅ、すりすり)


コスモ
 義母さん、寒がりなのにミニスカ着物なんですよね。
 ヒロトが温風を出して無かったら、今頃は布団に潜りっぱなしだったんじゃ。


カオス
 てか、一緒じゃない時は大丈夫なのか?


ヒロト
 ああ、ソレは大丈夫。
 管理人権限を使って着物に細工をしてあるから、常時やんわりと温風が出てるんよ。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・伏せ目
 自動で設定温度に合わせてくれる便利設定~。
 だからって、ヒロトから離れるつもりは無いけど。(むぎゅぅ、すりすりすり)


ミラージュ
 あははは、、相変わらず便利な能力ですね。


闇丸
 温風は兎も角、可笑しな機能は持たせてないだろうな?
 服が透けたり、内側が動いたり……。


ヒロト
 さーて、部屋の片付けをしなくちゃ。


観風・照れ
 ふえっ!?


闇丸
 ……作動させるなら、部屋に籠ってからにしろな?
 
 
ミラージュ
 あはははは……。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
途中経過を聞いたが、今のところは「毒を以て(もって)毒を制す」ぐらいしか
解決の糸口がないようだ。
当然リスクの方が高いが。


>神綺
・・・向こうの言うとおり、待つしかないのか。

>ジュディス1
悪化せぬよう監視ぐらいならできるけどね。
まだ解析中だけに、状況が悪化しないように
祈るばかりだけど。

>魅魔
向こう(黒幕)の目的がわからないだけに
油断できないけどねぇ。

>リタ
今は吉報を待つしかないわね。
それによって今後の方針も変わるから。


闇丸
 そして、黒幕が動いた時こそがチャンスでも有る。
 二度目は流石に、不意打ちとはいかないだろうからな。


ヒロト
 むう、、手を出した所で叩き伏せるしかないか。
 監視をするのも、一苦労だろうけど。


コスモ
 んー、、不完全な「全世界の大気監視装置」を作って、紫さんに「完全」と「不完全」の境界を弄って貰えば……。


カオス
 万能か!

ミラージュ
 あはははは……。
 それにしても、一体誰がこんな事をしてるんでしょうね。


ヒロト
 むう、、私としては、もしやと思う人物が居たんだけど。


闇丸
 誰だ?


ヒロト
 昔、レティさんを使って金儲けを企んだ生臭坊主。
 でも、私怨の線は薄いらしいし、アレがそんな力を持ってる事も疑問なんだよなあ。


>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (--;)
 BB弾埋め込みって、土台は一緒だけど、盛る量が揃わないとねぇ。

>昇 (・・)
 こういうばあいは?

>鈴奈 (--)
 予定より少し大きめにして、削って調整。

>はぐれ (^^;)
 ベイドリームは、「ですよね~。」

>風花 (・・)
 おとうさんは、どこみるのかな?

>アリサ (--)
 ゲーセンと本屋。まれに家電屋とホームアシストでFA。

>鈴奈 (--)
 FA?

>アリサ (--)
 FA。

>はぐれ (><)
 正解。 |||orz

>風花 (・・;)
 えと、たんじゅん?

>鈴奈 (--;)
 まぁ、そう。


ヒロトコスモ
 ……。
 ……。


ミラージュ
 えっと?


観風・伏せ目
 削る方法も試したけど、揃わないまま削り過ぎちゃったんだってさー。(むぎゅぅ)

 
カオス
 御約束だな。
 そう云えば、フェルトの裁断でも丸っこいのは苦手だったか。
 

ヒロト
 円形の作成は、今後の課題。
 ともあれ、風花ちゃんだったら何処に行きたい?


コスモ
 カナメさんが居たら(お父さんとデートするなら)って継ぎ足しそうですね。
 ヒロトの場合はホームアシストと、本屋とダイソーが主に為りそうです。


闇丸 
 だろうな。
 それでも、観風殿なら喜んで付いて行くのだろうが。


観風
 当然。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ふふ、ありがとう。(なでなで、むぎゅぅ)


ミラージュ
 あはははは……。


>日菜 (//・_・//)
 ……。

>昇 (・・)
 あずけたときは?

>はぐれ (--;)
 義姉さん達はどうだか知らないけど、大概の親は、あげたのと一緒。

>鈴奈 (--;)
 それも、服になって返ってくるだけマシ。
 ほぼって言っていいほど「親子でも触れてはいけない話。」になるから。

>風花 (--)
 おとうさん

>はぐれ (--;)
 それは、かーちゃんに聞いてくれ。
 明後日向いたり、答えなかったら、諦めろ。

>鈴奈 (--;)
 で、人気投票知ってたの?

>はぐれ (--;)
 いや、今回は、全然。

>アリア (--;)
 入れる人は、雛(2pt)、フラン、ルーミア、小悪魔が鉄板ですよね。

>はぐれ (--;)
 はひ。

>メル (・・)
 ルーミアが入っているのは、”旦那”の影響?

>はぐれ (--;)
 はひ。

>鈴奈 (--)
 ……どっち絵?

>はぐれ (--;)
 全年齢。

>風花 (・・) 昇 (・・) 日菜 (・・)
 「「「??」」」


コスモ
 ちなみに、ヒロトの両親は……。


ヒロト
 ああ、ちゃんと口座を作って貯金してくれてたよ。
 その分、勝手に使った婆さんへの怒りがより深く刻まれててね。 


ミラージュ
 あはははは、根深いんですね。
 

闇丸
 そう云えば、コスモ達のお年玉はどう為ったんだ?
 そんな苦い経験をしたオマエが、勝手に使うとは思っていないが。


ヒロト
 ああ、当然。
 でも貯金も強制してないかなあ、、基本は彼等に任せてる。


観風
 使い過ぎは駄目だよって注意はしたけど、それっきりだよね。
 やっぱり少しは、預かるべき?


コスモカオス
 えー。
 えー。


闇丸つ「豚さん貯金箱」×2
 ……まずはこれから始めたらどうだ。
 と、投票はもう済ませたみたいだな。


ヒロト
 ん、私が投票したのは……。

 美鈴
 ルーミア
 霖之助
 アリス
 チルノ

 の五人。


観風・伏せ目
 ルーミアとアリスが入ってるのは、観空の影響?(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ん、そうだろうね。(なでなで、むぎゅぅ)
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日