廃墟の語り場 私信987回目! ポヨポヨポヨポヨ……。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3573】 【3572】 【3571】 【3570】 【3569】 【3568】 【3567】 【3566】 【3565】 【3564】 【3563
 
ヒロト
 諸々の事情で買い忘れてた「ポヨポヨ観察日記10(樹るう)」と「よりぬきポヨポヨ観察日記 ヒア~ポヨが来たよ! 編(樹るう)」を購入~。
 少し前に探していた恵方巻ネタはこの巻に収められてたよ、思ったより最近の話だったんだねえ。


コスモ
 もう一つの探しているネタ(お婆ちゃんの物忘れ防止対策)も、もしかしたら最近の分だったのかもしれませんね。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>リディ
トッピングの土台は好き放題食べてるしね~、観空。
詳しくは絶対言えないけど。

>セフィ
そんな事はどうでも良いとして、駄猫が知ってる店で昔から生き残ってるのは一体何軒あったかしら……

>モーシル
文房具屋や駄菓子屋はもうありませんし、玩具屋も……
う~ん、スーパーくらい?

>リディ
そんな感じかなぁ~。
百貨店も名前を変えて別店舗になってる所ばっかりみたいだし。

>セフィ
結局、昔の風景は殆ど変わってしまった感じかしら。
一応道路は変わってないから迷子にはならないみたいだけど。

>リディ
あー、そう言えばちょっと知らない所に行くだけですぐ迷う性質だったっけ……
20歳超えてからもそれなりに迷子になったりしてるし。

>モーシル
……方向音痴?

>リディ
だね~。
まぁ生きて帰ってこれてるから、結果オーライで。


ヒロト
 ふふ、土台も食べられるのを楽しんでるんだろうねえ。
 ねえ?(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 な、なんでソコで私に振るのさー。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 やあ、ケーキの土台に為る気持ち良さは、観風も良く知ってると思ったから。(なでなで)


観風・照れ
 そりゃあ、そうだけどさー。(もじもじ)


コスモ
 あはははは……。
 ああ、コッチだと文房具屋さん辺りは普通に残ってますね。


カオス
 残る所は残って、変わる所はコロコロ変わるって感じだな。
 道の方は、割と大きく変わってるけんが。


ミラージュ
 えっと、本屋さんが移転したのも、道路の拡張工事の影響でしたっけ?


闇丸
 ん、結果的に距離が近く為ったのは幸いだった。
 ちなみにヒロトの場合、大体のアタリを付ける程度で目的地を探す事が多いな。

 
コスモ
 流石に大事な用の場合は下準備を怠りませんが、ソレ以外では勘と勢いで突っ走ってます。
 何と云いますか、探す事さえ楽しみの内って感じですね。
 

カオス
 その分、無駄な遠回りをしちまう事も多いみてえだけんがな。
 ま、それも楽しみの内って訳だろうけどよ。

 
ミラージュ
 あははは……。


>セフィ
まぁ、馬鹿をやらないならソレで良いわ。

>リディ
セフィ、ああいうの苦手だしね~。

>モーシル
と言うか誰でも目の前で妙な事やられたら戸惑いますって~。

>セフィ
一部の倫理観が吹っ飛んでるのは今に始まった事じゃないけど、それにしたってやりすぎよ。

>リディ
あはは……
うーん、しかし観空達ってホント何時まで篭ってるんだろね?

>モーシル
もう部屋の中で普通に生活してるんじゃないですか?
ただ回数が多めになってる程度で。

>セフィ
私としては、率先して馬鹿をやらかす駄猫が居ないだけ現状はマシなんだけど。

>リディ
あー、うん、何て言うか……管理人不在状態だけど普通に回ってるしね~。
まぁその内帰ってくれば良いかな、やっぱり。


ヒロト
 はい、そんな訳で着替えて(序でに色々と楽しんで)来たよー。(むぎゅぅ)


観風・照れ
 にゃふ。(むぎゅぅ、もじもじ)


コスモ
 ……()の中については、聞かないで置きますからね?
 ともあれ、最近は日常会話の割合が普段の私信より多い感じです。
 

カオス
 だな、惚気合戦に脱線する事が無い分、通常会話が続いてるのか。

 
ミラージュ
 ヒロトさんとお義母さんは、何時も通りに惚気ていますけどね。
 

ヒロト
 むう、他に惚気を行うメンバーが居ないからね。
 もう一組でもいれば、後は交互に段々と激しい惚気が……。


観風・照れ
 あぅ、しなくて良いから。
 私としては、こうやって抱き締めて貰ってるだけでも凄く気持ち良いし。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ……ふふ、そうだね。
 私も、観風を抱き締めてるのって好きだよ。(なでなで、むぎゅぅ)


闇丸
 何時も、この程度の濃度で抑えられていれば良いのだがな。


ミラージュ
 あはははは、、そうですね。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・映姫は、直接手を貸してはくれないが
配慮はしてくれている。
仕事の量を調整したりとかして。

>神綺
立場が立場なだけに、こちらばかりに
力を入れているわけには行かないのは仕方ないか。

>ジュディス1
少なからず援護はしてくれてるだけに
助かるといえば助かるけどね。
士気にも影響すると考えての行動かもしれないけど。

>魅魔
手助けしてくれるだけ、有り難いと思うけどねぇ。
ここ最近は動きは無いみたいだけど
油断はできないねぇ。

>リタ
油断は命取りとなるだけに今は
警戒続けることには変わりないわね。
・・・逆に黒幕はそれが狙いかもしれないけど。

>上白沢 慧音
・・・どういうことだ?

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
大気異常を陽動に使って警戒させることにより
黒幕にとって余計な敵を排除させる又は疲弊させることで
優位に進めるということだろう。
憶測の域にしか過ぎんが。


ヒロト
 むう、、何とか黒幕を特定出来ないもんかね。


闇丸
 今の段階では、難しいな。
 始まりの場所と時刻が分かれば、時を越えて犯行現場を目撃する事も出来るが。
 
 
ミラージュ
 ……今、サラリと凄い事を言いませんでした?

 
カオス
 驚くだけ無駄だぞ、闇丸さんだから仕方が無い。


コスモ
 エネルギー消費とタイムパラドックスの影響で、多用は出来ないみたいですけどね。
 

闇丸
 ともあれ、仮にソレが狙いだとしたら、黒幕は死神殿達の近くに居るのかもしれないな。
 少なくとも、皆の様子を伺える立場の者だろう。


ヒロト
 しかし姿は見えず、、やれやれ、宛らデストロンだね。
 本郷猛、一文字隼人の両雄が滞在する日本で、密かに暗躍を行えた恐ろしい組織。


コスモ
 本当、厄介ですね。


>「にわとりRadio」さん

>昇 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 へそもちみたいな感じかな。
 血がうんぬんは、赤で彩色していたせい。

 ……でも、ツッコミどころは全身だったり。

>菘 (--;)
 「どっかで見たような、フォルム」って、何ですか??

>はぐれ (--)
 世の中、知らない方が以下略。

>風花 (・・)
 なにがいるの?>ペットコーナー

>はぐれ (--;)
 んー、思いつくのは、犬、猫、ハムスターだな。

>風花 (・・)
 きつねは?

>菘 (--;)
 残念だけど、いませんよ。

>はぐれ (--;)
 あー、ばぁばは、じぃじとお話して嫁に来た、かなり珍しい方だからな。

>伊奈 (・・;)
 そうそう。


コスモ
 某所では、忍者タートルズと間違えられましたね。
 ……そんなに似てるんでしょうか。


ヒロト
 んー、色合い的には? ちなみに、幼稚園の頃に買って貰った恐竜のヌイグルミ(命名:シードラゴン)が、外見のモデルだったりする。
 ソレにガメラみたいな甲羅と爪と足を足したのが固定式等身大コスモ。そこにカオスと私(人間)のイメージを追加、更に光の国でプラズマスパークを浴びた影響でカラータイマー機関(ハイカタクリスタル+ブラックボックス)が出現し、セルメダルで全体が強化されたのが、今のちびっコスモ。


カオス
 長い!


ミラージュ
 あははは、、凄い歴史が有ったんですね。


ヒロト
 ちなみにシードラゴン、背中が少し裂けてたり落書きしてあったりする状態だけど、未だ現物が残ってたりする。
 ……縫い物は出来ないけど、フェルトを貼り付ける事は出来るかな。


観風
 あ、修理フラグ?(むぎゅぅ)


コスモ
 本当、唐突に動きますよね。
 と、家の近所のエンチョーでは、リクガメや兎も売ってますね。


闇丸
 我が家の兎を買ったのも、そこだったな。
 他にはインコやオウム、、尤も、動物を楽しむなら素直に動物園へ行く方が得策だろうが。
  

>はぐれ (--;)
 あ、兎もあったんだっけ。

 ……つがいにすると、後で地獄見るけど。

>ファル (・・)
 マッ?

>はぐれ (--;)
 大量(?)に子供をつくるから。

>翔矢 (・・)
 とーちゃんのところにないのは?>電気ヒーター

>菘 (--)
 本がありすぎて火事にならんかと、びびっているから。

>はぐれ (--;)
 はひ。

>日菜 (--)
 それで、おばちゃんにおこられるんだ。

>風花 (--)
 そー。

>ミリィ (--)
 貯金の方は、このあと、ノノちゃんとササちゃんが「「ヤミー(略)」」って来るんですね~。

>はぐれ (--;)
 さもありなん。

 後、投票の方は入れてきたから。

>伊奈 (・・)
 5つ目は?

>はぐれ (--)
 それは、結果発表後にー。

 あ、仙人と神霊廟組じゃないからなー。


ヒロト
 基本的には良い人なんだけどねえ。
 と、兎はつがいにする気が無いので御安心を。


コスモ
 一匹でも大変なのに、流石に責任は取れませんからね。
 電気ヒーターが怖いなら、セラミックヒーターがお薦めです。


カオス
 ヒロトがソッチに変えたのも、部屋全体を暖めるってのに加えて火事に為るのが怖かったからだよな。 
 ちなみに今は、布団を膝上に掛けたまま裏側にヒーターを設置して、簡易的な炬燵状態にして使ってるぜ。


観風・笑顔
 んー、ポカポカ♪(むぎゅぅ、すりすり)


闇丸
 観風殿も御機嫌だな。
 それと、残念ながら今回はササとノノを連れて来ていないから、迫られるのは帰ってから……。


ササノノ
 やみー、おかねー。(カランカラン)
 ……!(パタパタ、カランカラン)


蒼
 えっと、ヒロトさんから連絡が有ったんで、連れて来たんだけど。


闇丸
 おい。


ヒロト
 やあ、向こうからのネタ振りも有った事だし、コレは呼ばなくちゃ駄目だろうって事で。
 ああ、蒼ちゃんは負担が無い様に風で防護してるから、安心してちょ。


闇丸
 喜べ二人共、ヒロトおじちゃんがお小遣いをくれるらしいぞ。(なでなで)


ヒロト
 ちょっ!?


コスモ
 まあ、自業自得ですね。


カオス
 だな。


ミラージュ
 あはははは……。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日