廃墟の語り場 私信986回目! 根元が取れた事は何度か有ったけど。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3571】 【3570】 【3569】 【3568】 【3567】 【3566】 【3565】 【3564】 【3563】 【3562】 【3561
 
ヒロト
 ゴーカイジャー最終回を収めたテープが途中で千切れました。
 最初まで巻き戻らないのを無理矢理に直そうとしたからか……。


コスモ
 分解して、セロテープで繋げるしかないですね。
 ともあれ、一先ず連絡通路へ行きましょう。
 
 

 
>「空の色」さん

観風・照れ
 もう、見学に来るなら先に行ってよー。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ふふ、ゴメンね。(なでなで、むぎゅぅ)
 何時も通りの姿を見たかったからさ。


>リディ
うーん、全然こっちじゃ新しいおもちゃ屋が出来たとか聞かないなぁ~。
あ、それとケーキは部屋で使って……じゃなくて食べてるみたいだから~。

>モーシル
使ってって……いや、深くは聞きませんけど。
っと、やっぱり玩具だけしか売ってないって所じゃ生き残れないんでしょうかね~?

>リディ
かもね~。
一応トイザラスとかは長生きしてるけど……

>セフィ
何処でも生き残ってる気がするけど、その店。
まぁ本当に欲しい品なら今じゃネットでも買える時代だから、物自体には困らないみたいだけど。

>リディ
でも見回る楽しみは奪われてるからね~。
あと寒いから仕事帰りにうろつく範囲は観空も狭くなってるみたい。

>モーシル
寒さが間接に響くんでしたっけ?

>リディ
腰痛に関節痛とかで結構悩んでるからね~、観空。
……ホントアレで二十代なのか疑問に思う体力だし。


観風・伏せ目
 ……ケーキより、トッピング系の材料をプレゼントした方が良かったかな。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 主にクリームやフルーツ、何に盛るかは聞かぬが花やね。(なでなで、むぎゅぅ)
 ああ、街の方に在る玩具屋は、割と昔からの店が残ってる感じかな。


カオス
 少なくとも、二軒は残ってるよな。
 場所的に、あんまり出掛ける場所じゃ無えけんが。


コスモ
 やっぱり、人が集まっている場所だからですかね?
 その代わり、デパートの玩具売り場は無くなってしまった場所が多々有るみたいですが。


闇丸
 子供の頃、ソレで悔しがっていたな。
 と、昨日は久々に自転車で遠出をして来たと聞いたが?


ヒロト
 ん、ガッツリと走って来たよ。
 海岸沿いを走ったんだけど、風は追い風だったし気温も穏やかだったから、随分と走り易かったな。


ミラージュ
 その代わり、今は雨が降っていますけどね。気温はソコまで下がっていないのが救いでしょうか。


>リディ
あはは……抱き締めてるだけなら、微笑ましい光景で済むんだけどね~。

>モーシル
思いっきり不穏な機能が搭載されてるんですけど、ソレうっかり発動しないんでしょうか~?

>セフィ
いざとなったら吹き飛ばす……と言うか、フィルターがあるでしょう。
まあ、この場でやろうものなら遠慮なく毒を撒かせて貰うけど。

>モーシル
いや、バイオテロは止めてくださいよ~。

>リディ
あー大丈夫、多分致死性のものじゃないし。
あくまで抑止力用だろうし?

>セフィ
……まあ、馬鹿やらなければ良いだけよ。
部屋でやるなら特に何も言う気はないから。


ヒロト
 ふふ、ソレは大丈夫。
 温風機能とは違って、ちゃんと普段はロックが掛かってるから。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 それなら安心だけど、、それでも少し恥ずかしいかも……。(むぎゅぅ、もじもじ)


カオス
 てか、そんな機能まで付けるなよ。


ヒロト
 やあ、本来は別の使い方をする為の機能なんよ。
 微振動――服の形状変化――は緊急時の武装用、透ける――完全透明化――は、服の存在を相手に気付かせない為のステルス用。


闇丸
 ああ、私が蒼のコートに施した改造とほぼ同じか。
 あのコートの場合、透明化は出来ないが。


ヒロト
 ん、そこは試しに改造した部分。
 武装化と合わせると便利な機能だから、付けて損は無いと思ってね。(なでなで、むぎゅぅ)


観風
 にゃふ。(すりすり、むぎゅぅ)


ミラージュ
 でも、服の透明化って日常ではそんなに使わないんじゃあ?
   

コスモ
 服の上から羽織る追加装備なら兎も角、義母さんの場合は私服の着物にですからね。
 仮に透かしたら大惨事に為りますし、誤作動の可能性と併せてデメリットの方が大きいですよ?


ヒロト
 ……まあ、そうだよね。
 この機能は排除した方が良いかなあ、、或いはプレイ用だけ。(なでなで)
 

観風・照れ
 あぅ、その方が私も安心かなあ。
 ……そんな訳で、ちょっと着替えて来るね~。(シュン)


コスモ
 ああ、はい。
 行ってらっしゃい。


闇丸
 どうでも良いが、プレイ用については否定しなかったな。
 

コスモ
 何だ彼んだで、義母さんも好きなんでしょう。
 人前で色々とされるのは、俺達への配慮も併せて恥ずかしいみたいですが。


ミラージュ
 あはははは……。
 

>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ヒロト殿が言っている線は無いだろう。
それだったら、あそこまで手の込んだ方法をせずに
私を狙えば済むだけのことだ。

検証途中ではあるが、可能性は大きく2つに分かれるらしい。
1つは「木の葉を隠すなら森の中」のように
黒幕は紛れるように巧妙に仕掛けた。
2つは「偶然の一致」。
こちらの動きを察知して、止めてるなら話は別だが
法則性とかそういう癖が少ないだけに
偶然の一致としか片付けようがないようだ。

>神綺
2番目は「故意」というわけではないのか。
物的証拠が少ないだけに、特定するのは難しいな。

>ジュディス1
どうにか膨大な情報から怪しいデータを割り出しできたけど
それでもパンチが弱い状態。
あくまでも理論や仮説を証明する材料ぐらい。

>魅魔
どちらにせよ、何をしたかったかすら分からないけどねぇ。
それに黒幕を暴いたとしても、そいつ自身が治せるとは限らないし。

>リタ
とりあえず、原因の特定が先決でしょう。
処遇とかは後にしてもいいでしょうし。


ヒロト
 むう、、復讐において対象の親しい人を狙うのは、定石の一つだと思うんだけどなあ。
 

闇丸
 だとすれば、レティ殿を直接狙うだろうな。
 それに、シュリちゃんやアイリちゃんに手を出していないのも疑問だ。


コスモ
 ……本当に居るんでしょうかね、黒幕。
 何だか、単なる偶然と考えた方が納得出来る様な。


カオス
 って、思わせる策かもしれねえぜ?
  
 
コスモ
 え、あ、、うーん。


ヒロト
 独り相撲か、はたまた土俵外で蠢く者が居るのか、現時点ではサッパリだね。
 まあ、自然が回復するのを黙って待つしかないか。


闇丸
 うむ、自然界への干渉方法ですら、未だに不明だからな。
 ……それはそうと、死神殿の上司は動かないのか?


ミラージュ
 映姫さん、でしたっけ?
 話題に出ないだけで、きっと動いてくれてると思いますけど。


コスモ
 それか、動けない状況なのかもしれませんよ?
 肩書きも、故に任される事も膨大でしょうから。


闇丸
 そうか、、ふむ。


>「にわとりRadio」さん

>はぐれ (--;)
 おいおひ。

>風花 (・・)
 ?

>鈴奈 (--;)
 こっちが大きいな(ゴリゴリ)→今度はあっちが大きい(ゴリゴリ)→またこっちが(略)の繰り返し。

>イリス (・・;)
 お約束ループw。

>昇 (・・)
 えんけいは

>アリシア (--)
 コレで、ガイド作成。
 ⊃[筒、紙、鉛筆、ハサミ]

>日菜 (^^)
 どこがいいのかなー♪

>風花 (//・_・//)
 ……。

>鈴奈 (--)
 んー、シーベレットがいいんじゃないの。

>はぐれ (--;)
 ? ……おひ。
 ※女性向けかわいい系雑貨屋。


ヒロト
 しかも目玉の大きさ、今のちびっコスモと対して変わらないからね。
 もう、削り難いったらありゃしない。


コスモ
 何だ彼んだで、最初の抉りタイプが一番楽でしたね。
 妹さんに「目玉が取れて血を流してるみたいだ」って言われて、止めてしまいましたが。


ヒロト
 あの時の衝撃は、忘れられない。
 と、風花ちゃんならホームアシストのペットコーナーも良いんじゃ無いかと。
 

闇丸
 先日、改めて自転車で出掛けた上での感想か。
 家族で行った時には見落としていたが、多種多様な動物が売られていたらしいな。

 
観風・笑顔
 ハリネズミ、可愛らしかったねー。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 だね、それにチンチラってのも、寝顔が可愛らしかったよ。(なでなで、むぎゅぅ)
 ああ、シーベレットは、特に注目しないまま素通りしちゃったな。 
 

カオス
 オマエの場合、観風さんが入りたいって言ったら、かわいい系雑貨屋も普通に入りそうだよな。
 下着を買いに行くのも一緒だったし。


コスモ(カチャカチャ)
 へえ、チラ見だけでは気が付きませんでしたが、二階には手作り用の材料店も在るみたいですね。
 ……良い情報を知る度に、近くに無い事を恨めしく想います。


ミラージュ
 あははは、、自転車で行ける距離な辺り、未だマシだと思いますよ。

 
>鈴奈 (--;)
 安定なんで困る、ばーさま伝説でつか。

>日菜 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 かなり前の話題だけど、余ったご飯で暴走した事があるから。

>楓 (・・)
 突っつくようで悪いが、そっちはどうだったのだ?

>風花 (^^)
 えとー、ふうかとしょーちゃんのつうちょう、みせてくれたの。

>鈴奈 (--)
 そこは、きっちりやっているようだねぇ。

>はぐれ (--)
 で、そういうあんたは?

>翠 (^^)
 ママからこれもらったから、あかねちゃんといっしょにいれているのー。
 ⊃[(ちょっと重い)貯金箱]

>茜 (//・_・//)
 主殿、それは言わないでください。

>鈴奈 (・・)
 投票は?

>はぐれ (--;)
 これから準備。

>イリス (・・)
 5番目は?

>鈴奈 (--;)
 それは、毎回 超きまぐれ票だから、誰になるやら。


ヒロト
 御飯も相変わらずだけど、最近だと兎の保温についてアレコレと言って来るんよねえ。
 その所為で、私の部屋には使わない電気ヒーターが隔離して有ったりする。


ミラージュ
 えっと、兎さんには熱過ぎるんでしたっけ?


コスモ
 らしいですね。加えて言えば、兎は毛皮の関係で10度位までなら余裕で平気らしいです。(個体差はあります)
 逆に暖め過ぎると体調を崩したり、寒さへの対処能力が下がってしまうとか。


観風・伏せ目
 今はケージ外に湯湯婆をおいて、三方ををホットカーペット用の保温アルミシーツで取り囲み中。
 と、コスモ達も少しは貯金しなよー?(なでなで)


コスモカオス
 はーい。(チャリン)
 分かったぜ。(チャリン) 


ミラージュ
 ……私のは、コスモ君と共同で。(チャリン)


コスモ
 あら♪


カオス
 あ、ズルッ!


闇丸
 ……やれやれ、それでは私が入れてやるか。(チャリン)


カオス
 お、サンキュー♪
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日