廃墟の語り場 私信989回目! コツコツが出来ないタイプ。(駄目)
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3575】 【3574】 【3573】 【3572】 【3571】 【3570】 【3569】 【3568】 【3567】 【3566】 【3565
 
ヒロト
 面倒で放置していたけど、散財の記録も追加しないとな。
 マジドラゴン、パトストライカーに……。


コスモ
 戦隊の変わり目セールに、見事に飲まれましたね。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょう。
 
 

 
>「空の色」さん

>リディ
100円ケーキか~、こっちだとデパートでたまにやってるくらいかなぁ?

>セフィ
日替わりで何かしら注目商品が変わるコーナーがあったわね。
月に2・3回やってたら多い方かしら。

>リディ
そうだね~。
同じデパート内のパン屋さん(こっちは常時営業)で、好きなのを1つ2つ買って帰る方が多いみたいだけど。

>モーシル
焼きたてのパンの匂いって良いですよね~。

>リディ
ついつい釣られちゃうからね~。
っと、こっちじゃエーツーって店は見ないなぁ?

>セフィ
ちょっと調べてみたけど、駄猫が住んでる件には無いみたいね。
見つからないのも当然でしょう。

>モーシル
流石に県外まで探しに~ってのは大変すぎますからね~。
お金も時間も掛かっちゃいます。

>リディ
うーん、大きなイベントとかなら兎も角、普通の古本屋さんじゃあね~。


ヒロト
 コッチでも偶にスーパーで、ケーキバイキングと銘打って売ってるねえ。
 頻度も同じ位、、かなあ?


コスモ
 何時やってるのか、把握してませんからね。
 ああ、パン屋さんもスーパー内に在りますよ。


観風・笑顔
 本当、焼きたてパンの匂いって良いよね~♪(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ふふ、そうだよね。(なでなで、むぎゅぅ)
 腹が減ってる時に寄ると、見境無しに摘み取っちゃうから注意が必要だけど。


カオス
 オマエの場合、地味に大食いだから、一つや二つじゃ物足りないんだっけな。
 ちなみに、買うのはピザ系やソーセージ系の惣菜パンが多いぜ。


闇丸
 後は、クリームの挟まったタイプか。
 スーパー等で買えるモノなら、二個入りのハムとマヨネーズの入ったパンが好きだったな。


ヒロト
 ん、安くて美味しい、学生時代からのお気に入り。
 それと山崎のランチパック。アレをトースターでカリカリに焼いてから食べると美味しいんだ。 


観風・笑顔
 ……。(ぐ~)


ヒロト
 ……ふふ、後で買いに行こうか?(なでなで)


観風・笑顔
 おー!(むぎゅぅ)


ミラージュ
 あははは、良かったですね。


>リディ
えーっと、何と言うか……何て言えば良いのかなぁ?

>セフィ
変質者の一言で十分でしょう。

>モーシル
うわー、ストレート……

>リディ
ま、まあセフィらしいし~。
あー、しっかし惚気担当の観空、どうしてるんだろね~。

>モーシル
えーっと、吸いすぎで相手を脱水状態にさせたりは……
って、紅桜さんなら大丈夫でしょうか~?

>リディ
異常に頑丈だし、大丈夫じゃない?
それよりもう一組のペアの方が心配なんだけど~。

>セフィ
あぁ……顔を赤くさせて熱暴走しっぱなしは身体にまずそうね。
面倒見る気は全く無いけど、自己責任だし。

>モーシル
あ、あはは……
えーと、便りが無いのは良い知らせとか言いますから、多分大丈夫ですよね。

>リディ
それ旅に出てる人に使う言葉なんだけど~。
うーん、ま、いっか。


ヒロト
 失礼な。
 せめて変態と呼んで下さいな。(なでなで)


カオス
 や、その違いが分からねえよ。


闇丸
 犯罪者かどうかの差だろう。
 ちなみに、観空殿も試していた「あなたにふさわしい()ったー」の結果が「暮森ヒロト(言うまでもなく変態) 」だった事も付け加えておく。


コスモ
 あはは、、見事にピンポイントですね。
 ちなみに俺は「コスモ・トライクロス・ハイカタ・ドラゴン(麻痺)」でした、きっとカオスの攻撃でも受けたんでしょう。


観風・照れ
 えっと、私は「暮森観風(真っ先に死ぬ役) 」って、、えー!?

 
ヒロトコスモ
 死なせんよ?(むぎゅぅ)
 ええ、当然。(ぴょん)


観風・笑顔
 ……えへへ、ありがとう♪(むぎゅぅ、すりすり、なでなで)


ミラージュ
 あははは、、完全防御ですね。


カナメ
 私はっと、、「鳴崎カナメ(総受け) 」だって♪(むぎゅぅ)


ディアン
 おやおや、良かったですね。(なでなで)
 そして僕は、「鳴崎ディアン(契約して魔女になった方)」ですか……。


ミラージュ
 あははは、意味が分かりませんね、、って!?


カオス
 うわ、帰って来た!
 しかも、普通に参加してやがる!!


カナメ
 只今~。
 いやあ、楽しんでる内に、すっかり帰るタイミングを逃しちゃってね。
 

ディアン
 粗方の開発が終わったのを区切りに、戻って来ました。
 観空さん達も、そろそろ其方に戻っていると思いますよ。


コスモ
 あはは、お帰りなさい。
 どうやらタップリ、楽しんで来たみたいですね。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 おお、、凄いもんだねえ。
 正にギャラドスだ。


コスモ
 ずっと前にゾイドを作ってる人とかも居ましたけど、これもまた凄いもんですね。


>リタ
宣戦布告的なものも無いから
「実験」の意味合いが強いでしょう。
線は薄いでしょうけどタイムパラドックスみたいに
次元の話となると厄介さは増す。


>神綺
黒幕が別次元の人間、となると
確かに厄介ではあるな。

だが、それに対しては矛盾が生じるところが多いだけに
無い方向性が高いか。
仮に別次元によって影響を及ぼしているのなら
余計にタイムパラドックスの弊害が出やすくなる。

>ジュディス1
表向きにじゃなくて、“向こう”に感づかれないように
隠密行動を中心としてるから発見を遅らせてるのもあるわね。

>魅魔
居るかどうかすらわからないけどねぇ。>黒幕
何らかのシステムによるものって可能性も
無いわけじゃないし。
(コスモスのカオスヘッダー等)


コスモカオス
 ッ!(ガタッ)
 ッ!(ガタッ)


ヒロト
 違うって、コスモスとカオスヘッダー。
 君達の事じゃ無いよ。


カナメ
 え、レティさんの事件って未だ解決してなかったの!?
 どんだけ多いのよ、風船工場。


ヒロト
 や、今の問題は風船工場じゃなくて、ソレを建築してる業者か、更にソレを依頼した存在の割り出し。
 工場に対しては、自然と潰れるのを待つしかない。


ディアン
 おやおや、、僕達が潜っている間に、色々と有ったみたいですね。 


闇丸
 ああ、事態の規模が当初の想定より大きく為っている。
 そして現状、私達に出来る事は観察と「本番」への警戒しかない。

 
ミラージュ
 本番……。

 
ヒロト
 ……今日も寒いねえ。


コスモ
 まあ、3月ですからね。
 もう少ししたら、暖かく為りますよ。
 
  
>「にわとりRadio」さん

カナメ
 あらあら、また可愛い子達が来てるわねえ♪
 昇君に、日菜ちゃんね。(なでなで)

ディアン
 おやおや、、それでは、御二人にもお年玉を……。(がさごそ)


ヒロト
 ほら、予想通り。

>風花 Σ(゚д゚ )
 いっぱいあるね。

>はぐれ (--;)
 これでも、同一人物だからなぁ。

>菘 (--;)
 それだけ、作っては改造していたって事ですよね。

>翔矢 (・・)
 こっちは?

>菘 (--;)
 そこの人(→はぐれ&りんな)か、只今不在のお姉様。

>サリー (・・)
 タートルズの方は?

>はぐれ (--;)
 アニメは……そんなのあったような覚えしかない。
 覚えているのは、ゲーム(アクション、格ゲー)も出た事ぐらい。

 ……一番の原因は、この時は子供向け番組から離れていた事だからなぁ。

 ※戻ってきたのは、仮面ライダーW視聴から。


ヒロト
 んー、ポケモン的な意味で進化してる感じかも。
 こう、デッデッデッデッデッデッデッデーン♪ てBGMを流しながら。


カオス
 初代ポケモンの進化BGMなんざ、言葉で表現されても分からねえよ。


観風・笑顔つ「Bボタン」
 ポチッとな。


ミラージュ
 キャンセル!?
 

コスモ
 あはははは……。
 はぐれさん達の場合、一人の枚数は少なくても、人数的にかなりの量に為ってる気がします。


カナメ
 殆どのメンバーが一度、借り物アイコンからキャラクター機のオリジナルへのチェンジを行ってる訳だしね。
 って、何だかオマケの方から黒いオーラが……。

 
ディアン
 おやおや、、どうされたんですか?


闇丸
 ああ、前回の返答で動物園部分をバッサリ切ってしまったからな。
 ……そうだな、翠ちゃんにでも呼んで貰えば、登場の切っ掛けには為るんじゃないか?

ヒロト
 ああ、それ良さそうだね。
 それじゃあ翠ちゃん、大きな声で呼んでみようか? せーの!


>風花 (`□´)
 むー。

>菘 (・・;)
 あれ? 意外な反応。

>翔矢 (・・;)
 それ、やったから。
 ただ、かーちゃんがきて、とーちゃんのとりあいになったから。

>菘 (--:)
 それ、珠美さんに遊ばれていると言いませんか?

>はぐれ (--;)
 俺もそう思う。

>翠 (・・)
 カラカラ?

>はぐれ (--;)
 あー、単位というより額面が一番だと思うけど、1枚だけだから。

>風花 (・・)
 おとうさんのはジャラジャラ。

>日菜 (・・;)
 でも、1,5,10,50しか、はいってないけど。

>マリー (・・)
 何で、ソレを知っているんですぅ~?

>はぐれ (--;)
 俺が持っているのは、薄青で、中身が見えるヤツだから。
 額面は、余った釣り銭を突っ込んでいるせいです、はい。


観風・笑顔
 あらら、ムクれてるから何事かと思ったら、そう云う事ですか。


コスモ
 あははは、、何ともまあ、微笑ましい三角関係ですねえ。
 ……最終的にどっちが勝ったんでしょうか?


ヒロト
 んー、どっちが勝っても後が大変そうだねえ。
 いっそ、はぐれさんが二人纏めて抱き締めるってのも一つの手だと思うけど。


カオス
 ……翔矢君が、あぶれるぞ?


ヒロト
 そこでアリエルさんの登場ですよ。
 翔矢君が会いに行く理由も出来て、一石二鳥。


カオス
 おいおい。


ササノノ
 カナメおねえちゃーん。(カラカラカラ)
 ……。(カラカラカラ)


ディアン
 おやおや、、貯金箱なんか持って、どうしたんですか?


ヒロト
 ああ、二人も貯金を始めたんだってさ。
 で、さっき私も募金しといた。


蒼
 こーら。
 催促なんかしちゃ駄目でしょ、二人共。


カナメ
 あらあら、仕方が無いわね。
 それじゃあ、私も。(チャリン、チャリン)


ササノノ
 わーい! ありがとー♪(カラカラカラ)
 ……♪(コクコク、カラカラカラ)
 
 
闇丸
 ふむ、、後でヒロト以外に集るのは駄目だと教えなくてはな。


ヒロト
 や、私も毎度は無理だからな?


ミラージュ
 あはははは……。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日