廃墟の語り場 私信988回目! ヘルメットを外す時に、汗が飛び散れば完璧だった。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3574】 【3573】 【3572】 【3571】 【3570】 【3569】 【3568】 【3567】 【3566】 【3565】 【3564
 
ヒロト
 ゴーバスターズがスタートしたけど、第一話の感想としては何となくウインスペクターっぽいなって思った。
 それに、3人がちゃんと強いのも良かったね。 


コスモ
 今年も一年、楽しめそうですね。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>リディ
あー、やっぱ楽しんでるんだろうねー。

>モーシル
何だか棒読みになってません?

>リディ
だって詳しく言えないし。
っと、本屋だったら新しく古本屋が出来てたっけ。

>セフィ
本当につい最近の出来事だったわね。
行った事は無いみたいだけど。

>リディ
漫画とかもあんまり読まないからなぁ~、観空。
まあこんな感じで店が増える時もあったりするんだよね。

>モーシル
あ、そう言えばブックオフの大型複合タイプのも出来たのは結構最近なんですっけ?

>リディ
そうそう、プラモとか玩具が結構売ってるから割と面白い所なんだよね~。
普通には売ってないプライズ景品とか売ってたりするし、掘り出し物を探すには結構良かったり~。

>セフィ
その手の店は本当に好きよね、駄猫。
まぁ家に引き篭もってばかりじゃなく、外に出てるだけマシかしら……


ヒロト
 ケーキと言えば、近くに約100円のミニサイズケーキ専門店が在ったりする。(むぎゅぅ、なでなで)


観風
 ……約?(むぎゅぅ、すりすり)


コスモ
 昔は100円だったんですけど、何時の頃からか少しだけ値上げしてしまったんですよね。
 まあ、それでも安いんですけど。


ササノノ
 ケーキ、いいなー。
 ……。(コクコク)


蒼
 今度、買って来ようか?
 生クリームを沢山食べられない子供には、丁度良いサイズだろうし。(なでなで)


ササノノ
 わーい♪
 ~♪


ヒロト
 ふふ、良かったねえ。
 と、プラモや玩具を売ってる古本屋だと、コッチはエーツーか思い浮かぶかな。


カオス
 ブックオフも在るけど、プラモとかは置いてないぜ。
 他にもリサイクル店なら在るけんが、最近はその手の店に出掛けてないよな。


ミラージュ
 そうなんですか?


ヒロト
 んー、今は特に欲しい物も無いし、そもそも玩具の品揃えが微妙なんよねえ。
 その分、ホームセンターに出掛ける事は多いかも。


闇丸
 その方が近いし、商品も豊富で楽しめるからな。
 誘惑が多いので、衝動買いには注意が必要だが。


>リディ
お着替えお疲れ様~。

>セフィ
私としては、このまま日常会話だけで良いんだけど。

>モーシル
主に避雷針と言うか、送受信する観空さんが居ないからセフィさん負担掛かってますからね~。

>リディ
瞬発力はあるけど、持久力が無いからなぁセフィは~。
観空みたいに手軽に補給すれば良いんだけど……

>セフィ
人前でやったら蹴飛ばすような事すら平気でするものね、駄猫。
正直比べて欲しくないけど。

>モーシル
ホントにセフィさんって観空さんに厳しいですよね~。

>リディ
管理人だからってのもあるけど、吸血鬼嫌いってのもあるしね~。
とは言え無駄に攻撃しかけたりしないけどさ。

>セフィ
誰がそんな子供染みた事するってのよ、全く……
まぁ、日常会話ならそこまで疲れる事でもないし、気にしてないからどうでも良いわ。


ヒロト
 着替えの際、急に服が透明に為って驚く観風も可愛らしかったねえ。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 あぅ、だって何も言わずに透明化させるんだもん。
 宣言されると、ソレはソレで恥ずかしいけどさぁ。(むぎゅぅ、すりすり)


蒼
 ヒロトさん達も相変わらずなんだね。


カオス
 ……これでもコッチで手を出す事は減ってるけんが、、部屋での事を暴露する系のセクハラは、今までと変わらない感じだよな。


ミラージュ
 あははは、、そうですね。


コスモ
 義母さんも深い所じゃ無ければ、そこまで嫌がってないですからねえ。
 初めの頃は直ぐにオーバーヒートしてたのに、慣れたって事でしょうか。
 

闇丸
 まあ、この場でやり過ぎるのなら兎も角、部屋での事を話す程度なら大丈夫だろう。
 勿論、深過ぎる内容は厳禁だが。


ヒロト
 ふふ、分かってるって。(なでなで、むぎゅぅ)
 ……それにしても、観風の髪って本当にサラサラしてて撫で甲斐が有るよねえ。


観風・笑顔
 えへへ、ありがとう♪(むぎゅぅ、すりすりすり)


蒼
 ……。


闇丸
 蒼の髪も綺麗だぞ。(なでなで)


蒼
 うん、ありがと♪(むぎゅぅ)


カオス
 あ、闇丸さんも惚気側に。


コスモ
 まあ、何時もの事だよ。


ミラージュ
 あはははは……。
 

>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん
 
>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
たまたま見つけたこんなモノ
工作心を燻るかもしれないが。


ヒロト
 へえ、こんなのも有るんだねえ。
 他のブロックも使えば、ライダーやウルトラマンなんかも再現出来そう。


コスモ
 ブロックと云えば、最近は女の子用のレゴブロックも有るんですね。
 新ミニフィグの足が左右で独立可動してたら、試しに買っていたかもしれません。   


>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・向こうからある程度の結果が出たようだが、
やはり雪だるま方式みたいな形でエネルギーが膨張したようだけど
ここで問題が出るようだ。

>神綺


>ジュディス1
大気を不安定にさせる程のエネルギーがあるとしたら
必然と誰かに勘付かれても可笑しくは無い。
だけど、それが木の葉を隠すなら森の中のように
気づかれずにやったということは、意図的としか考えようが無い
ということ。

>魅魔
・・・これで黒幕説が濃厚ってわけだねぇ。
まあ、あたしらを狙っての犯行とは限らないから
謎の組織的関与ってのもありえるねぇ。

>リタ
マクロスみたいな反応弾的な方法でやったとしても
跡形も無くすレベルとしても
相当なエネルギー量は要求されるから矛盾点が生じる。
今は何とも言えないけど。


闇丸
 むう、、化学反応の様に突然、何かしらのエネルギーが生まれた、、とは流石に無理が有るか。
 或いは始まりの一手もまた、風船だったのかもしれないな。


ヒロト
 風船?
 気溜まり工場とは、また別の?


闇丸
 ああ、、萎んだ状態で大気に放ち、気流に隠れ乗りながら辺りのエネルギーを吸収、最後には破裂する。 
 風船に流れ込む気の量を調節すれば、気付かれぬまま膨らむ事も可能だろう。


カオス
 でもよ、それでも爆発の瞬間には、凄いエネルギーが出るんだろう?


闇丸
 だとしても、紛れ込んだ異物を刹那の内に特定するのは難しい。
 一枚の木の葉が火を噴いたとしても、ソレに気付くのは森が燃えてからである様に。


コスモ
 ……それにしても、黒幕の狙いが本当に分かりません。
 一体、何が目的なんでしょうか。


ヒロト
 さてねえ、ここまで何のリアクションも無い所を見ると、死神さん達は巻き込まれただけかもしれないって可能性も。


闇丸
 だが、無関係な人間が現象を調べている事に対して、何も行動を起こさぬのも妙な話だ。
 孰れにせよ、未だ未だ調べてみる必要が有るだろうな。
 
 
>「にわとりRadio」さん

闇丸
 そう云えば、ササノノと向こうの新規組は初顔合わせか。


蒼
 そうだね、今の内に自己紹介しておこうか?


ササ
 はーい。
 きりさきおんなの、ササです!


ノノ
 ……!(パタパタパタ)


ササ
 このこは、ノノちゃん!
 もと、のろいのびでおー。


>はぐれ (--;)
 あれ?
 ※黒系色だと思っていた。

>日菜 (・・)
 にんしゃタートルズは?

>はぐれ (--;)
 元がミドリガメなんで、黄緑。

>静音 (--;)
 後は、知名度がねぇ。

>昇 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 原典がアメコミで、一度、映画(実写)になって日本でも公開されたけど……反応は今ひとつ→忘却の流れだったから。

>菘 (--;)
 私が言うのもなんですけど、ここもある意味、動物園ですよね。

>マリア (^^;)
 ソダネー。

>昇 (・・) 日菜 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 あー、ココに来る面子の一部は、人形、蛇、蛸、蜘蛛、猫、その他に

>菘 (--;)
 植物ですからね。

>日菜 (・・)
 ねこは、あかねちゃん?

>翠 (・・)
 ちがうよー。
 ばーばが、ねこだから。
 あかねちゃんは、ばーばのまね。


ヒロト
 ああ、一番初めの色は黒。
 固定コスモの縮小化以降は、基本的に黄緑+緑。


コスモコスモコスモコスモコスモコスモコスモコスモコスモコスモパンプキングコスモコスモコスモ擬人化コスモ
 

ササノノ
 おー。
 ……!


観風
 わー、コスモが一杯だね。(むぎゅぅ)


コスモ
 ……改めて見ると、俺って本当にコロコロと変わってるんですねえ。


カオス
 後半に為ると、衣装チェンジの割合が多いな。


ミラージュ
 あはは、、コスモ君の姿が変わる度に、マントも新調するんでしたっけ?


ヒロト
 改造すると、どうにもサイズが合わなく為っちゃうんよねえ。
 今のマントは何とか着られたんだけど、やっぱり首元が狭く為っちゃった。


蒼
 ……え?


闇丸
 知らぬ間に、またコスモの改造を行っていた様だな。
 アイコンが追加されるのも、近いか。


コスモ
 ……コホン。
 忍者タートルズですけど、ヒロトは日曜の朝にやってたのが好きで嵌ってましたね。


ヒロト
 だね、実写版の方は知らないけど、アニメ版については当時、それなりに知名度は合ったんじゃないかな?
 デパートの玩具屋にも、1コーナーが出来てたし。


闇丸
 オマエも色々と持っていたな。
 変形する人形よりも、小さめのビークルと付属するミニフィギュアが好みだった様だが。


観風・伏せ目
 その頃から、小さい物好きだったんだねー。(むぎゅぅ、すりすり)


>風花 (・・)
 ……。
 ※期待の目

>静音 (--;)
 兎じゃなくて、セラミックヒーター?

>風花 (--)
 ……。
 ※首縦振り

>はぐれ (--;)
 そろそろシーズンオフだから、まだ物があるかなぁ。

>菘 (--)
 その前に、ある種の口実にもなっている人の反応次第ですね。

>はぐれ (--;)
 ソレは聞かないで下さい。 |||orz

>菘 (--;)
 後、振ったネタの反応について。

>はぐれ (--;)
 やっちゃったねー。

>静音 (・・)
 あんたは、集られないの?

>はぐれ (--;)
 無い。

>風花 (--)
 ほんかってきて、おかあさんにしめあげられているから。

>翔矢 (--)
 そー。

>静音 (--;)
 おいおひ、子供に同情されとるやん。


ヒロト
 んー、、エンチョーやコジマ辺りになら、未だ残ってるんじゃないかなあ?
 ああ、風花ちゃんだけなら、お父さんの膝上抱っこ+掛け布団だけで十分に温まれるかと。


観風・伏せ目
 心身共に、だね。(むぎゅぅ、すりすり)


コスモ
 実体験に基づく意見ですね、分かります。


カオス
 てか、実際に今もそんな状態だしな。
 

ミラージュ
 あはははは……。


ササノノ
 おかね、もらったー♪(カラカラカラ)
 ……♪(カラカラカラ)


蒼
 二人共、良かったね。(なでなで)
 

闇丸
 ……音があまり増えてないぞ?


ヒロト
 鬼か! これでも一番高い単位の小銭をあげたんだからな。
 後は二人の成長と一緒に、少しずつ増やしていけば良いの。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日