廃墟の語り場 私信982回目! 近くの店舗で見掛けたら買ってたね。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3565】 【3564】 【3563】 【3562】 【3561】 【3560】 【3559】 【3558】 【3557】 【3556】 【3555
 
ヒロト
 現在、コスモフリートコレクションの「デンジタイガー」を買うかどうかで、凄く悩んどります。
 ダイデンジンの方も変形したら、間違い無く買ってたんだけどなあ。


コスモ
 俺としては、是非とも購入して欲しい商品なんですけどね。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

観風・笑顔
 はい、一日遅れだけどチョコレート♪


>リディ
夜の8時くらいには閉まっちゃうんだっけ?<ザ○ス

>セフィ
条件によっては夜の9時まで営業してる事があるみたいだけど、大体その時間帯ね。

>モーシル
おもちゃ屋さんとかって閉まるのが早めですからね~。
スーパーなんかは、10時くらいまでやってる所は多いですけど……

>リディ
12時ってのはあんまり聞かないかも~。
あ、でも観空の近所に24時間営業のスーパーがあったっけ。

>セフィ
あぁ、たまに仕事帰りにおやつを買って帰ってるわね。
コンビニより若干安いし、品揃えも良いから結構お気に入りみたいね。

>モーシル
食料関係の店に関しては結構色々場所知ってますよね~、観空さん。
逆に本屋さんとかはあんまり分かんないみたいですけど……

>リディ
ゲームも売ってる複合店みたいなのなら分かるみたいだけどね~。
漫画を含めて本を読む機会が滅多に無いから、アンテナ低目みたいだし。

>セフィ
まあ、趣味の差でしょうね。


ヒロト
 んー、確か一昨年のクリスマスは夜の9時までやってた様な。
 去年はどうだったか、憶えてないけど。


コスモ
 どっちみち、ヒロトが帰る頃には終わってますからね。
 まあ、玩具屋さんの対象は子供、、の筈ですから、そんなに遅くまで営業する必要も無いんでしょう。


ヒロト
 だね、通販って手も有るし。
 私的には、店で買う事の方が多いけど。


観風
 24時間やってるスーパーって、コッチには在る?(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 んー、、知ってる所では一軒かなあ?(なでなで、むぎゅぅ)
 でも、自転車で20分近く掛かる上に普段は行かない道だから、一度も入った事が無い。


カオス
 大抵の事は12時までやってるスーパーで事足りるし、コンビニも近くに在るからな。
 ……てか、最近は深夜に遠出しなくなったよな。


ヒロト
 寒いんだよ、この時期は。


ミラージュ
 あはははは……。


>リディ
森の野戦病院赤い屋根の大きなお家とかのシリーズだっけ?

>モーシル
確かソレだったと思いますけど……何で野戦病院?

>セフィ
ネタの一種だし、深く考えても何も無いわよ。
ソレは兎も角、サイズ差を考えて流用しやすくするのはアリな発想でしょうね。

>リディ
料理物の小物セットとかあるし、アレにあわせるのも良いかなぁ~?
神姫スレにたまに顔出してる観空からすると、ああいうの結構揃えたがってるみたいだし。

>モーシル
ただ、置く場所無いから自重中でしたっけ?

>セフィ
何時もの事でしょう。
下準備以前に場所の確保すら出来てないんだし。

>リディ
片付け苦手がすっごい響いてるよね~。
……まあ私は何も言えないけどさ、流石に


ヒロト
 ちなみに、店舗では見掛けないけど「森のお医者さん」って商品なら実在したりする。
 海外で発売されてる商品で、小物が凄く豊富なんだとか。


コスモ
 当然ながら、野戦病院って訳じゃないですけどね。
 ああ、我が家に暮らしてる「くるみリスの赤ちゃん」なら、偶に戦闘機(スカイガオン)に乗ってたりもしますが。


ミラージュ
 くるまリスの赤ちゃん?


カオス
 あー、ちびっコスモ制作の参考にするとかで、散々っぱら迷った挙句に買ってたっけな。
 てか、乗れるのか。


ヒロト
 サイズ的には、コスモの方が横幅が広い程度の違いだからね。
 普段は大きなコスモ用のベッドで、ココと一緒にヌイグルミと遊んでる事が多かったり。


観風
 片付けって云えば、少し前にヒロトはダンボールで棚を作ってたよね。
 主にガシャポンや食玩の玩具を並べる為にって。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ああ、文庫用の棚を買った分のダンボールが余ってたんでね。
 取り敢えず、机の上に散らばってた小物を収める事には成功~。(むぎゅぅ、すりすり)


カオス
 それは良いけどよ、せめて外側は色を塗るなり何なりしろよ。
 ダンボールの地肌にガムテープって、手抜きにも程が在るぜ?


コスモ
 本当は俺の部屋の家具と同じ様にフェルトを貼る予定だったんだけど、ボンドが切れ掛かってて無理だったんだよね。
 何時もの如く、思い付きで始めた作業だったし。


闇丸
 その辺りも、昔から変わらないな。


ミラージュ
 あはははは……。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 ふふ、ありがとう。(なでなで)


コスモ
 ありがとうございます。


観風・笑顔
 此方からも、一日遅れのチョコレートをどうぞ♪
 
>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
紫たちとは定期的に連絡は取ってるが
向こうも情報が少ないようだ。

>神綺
幻想郷外で起きているとすれば
紫たちも動きづらいのは仕方ない。
乱れを正すにも、何処を直すかも不透明ではあるが。

>ジュディス1
もしコレが、人によるものなら尚更難しいわね。
自然の調律ってのは容易ではないから。

>魅魔
崩すのは簡単だけど、直すのは簡単じゃないってかい?

>リタ
誰かが管理しているわけじゃないからこそ
直すのには時間が掛かるのよ。
むしろ直しに掛かって崩れたら元も子もないから。

>上白沢 慧音
それでは八方塞がりではないか。
打つ手は無いのか?

>リタ
・・・仕方ない、あの人の知恵を借りにいくしかないわね。
少しでも可能性があるのなら、頼るしかないし。

 
ヒロト
 ……八雲紫が、大気の「平常」と「異常」の境界を弄れば良いだけなんじゃあ?


ミラージュ
 えっと、確か「境界を操る程度の能力」でしたっけ?


闇丸
 如何に妖怪の賢者と云えども、幻想郷の外での事情にまで、それだけの能力を振るえるかは疑問だな。

 
カオス
 てか、オマエ等がどうにか出来ないのか?
 風の使い手と何でもアリの万能闇。


コスモ
 あはは、言い方が万能ネギと同じだったね。


闇丸
 刻まれて饂飩の上に撒かれるのは御免だな。


ヒロト
 流れを変えるだけなら兎も角、全体を正常化するってのは大変だよ。
 ソレに特化した人がやった方が良い。


闇丸
 最悪、風船の数は増えるだけな場合も考えられる。
 マリス殿に心当たりが有る様だし、其方を頼った方が良いだろうな。


>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 ふふ、ありがとう。(なでなで)


観風・笑顔
 此方からも、一日遅れのチョコをプレゼント♪


擬人化コスモ
 そして初めまして。
 昇君に、日菜さんですね。(なでなで)


ヒロト
 って、また擬人化してるし。
 と、ソッチの二人さんにはお年玉もあげないとね。(がさごそ)


>鈴奈 (--;)
 置いてけぼり用補足。
 マキヤ、エスポットは生活雑貨店、ジャンボエンチョーは、DIY系中心の雑貨店。

>翠 (・・)
 おじちゃんは?

>はぐれ (--;)
 車で行くような郊外型はほとんど。

>昇 (・・;)
 そうですね。

>鈴奈 (--)
 狐が崎(ぼそっ
 ※イオン清水店

>はぐれ (--;)
 広い店です、はい。

>日菜 (・・)
 でんしゃとバスはなぜに?

>鈴奈 (--)
 そこのおっさんは、休日は車の運転しないヤツだから。

 後、たまに地図が読めなくなる。

>日菜 (・・;)
 だめじゃん。


観風
 ジャンボエンチョー程じゃないけど、エスポットやマキヤもDIY系の商品が揃ってるんだよね?(むぎゅぅ)


ヒロト
 ん、そう。(なでなで、むぎゅぅ)
 コスモの改造でパテが足りなかった時は、良くエスポットとエンチョーを梯子してたよ。


擬人化コスモ
 最近はサイズが小さく為った御陰で、パテを大量消費する改造は無くなりましたね。
 そう云えば、ヒロトはイオンに行った事、有りましたっけ?
 

ヒロト
 んー、ずっと前に数回。殆ど記憶に残ってないなあ。
 手前の坂道は、何度も登ったり下ったりしてるんだけど。


カオス
 そう云えば一時期、ソッチ方面の探索に嵌ってた事が有ったっけな。
 ちなみに日菜ちゃん、コイツは地図を真面目に読まない人だぜ。


ヒロト
↑コイツ
 うっさいよー。


擬人化コスモ 
 ある程度の”アタリ”を付けたら、後は勘で突き進んでますからね。
 道路の名前を覚えてないので、見てもサッパリ分からないって事情も有ったりしますが。


闇丸
 ……少しは憶えておけ。


ミラージュ
 あはははは。


>昇 (//・_・//)
 ……。

>日菜 (ーー)
 いつものこと?

>まい (--)
 そう。

>日菜 (^^)
 それで、いなおにいちゃんがすきなんだ~♪

>翠 (//・_・//)
 うん。

>日菜 (^^)
 じゃ、おしたおしも

>はぐれ (--;)
 それはやめれ。

>鈴奈 (--;)
 そーそー。

>まい (--)
 ………………ソコの物影。

>昇 Σ(゚д゚ )
 なにかうごきましたけど?!

>はぐれ (--;)
 ちとややっこしいけど、そこのおばちゃんの旦那の分体。
 主目的は、娘の監視だから。

>日菜 (ーー#)
 あんなのがいるんじゃぁ、だめか。

>翠 (`□´)
 むー。


観風・照れ
 あう~。(もじもじ)


ヒロト
 ありゃ、ちっと子供達には刺激が強過ぎたかな。
 それと日菜ちゃん、あんなの呼ばわりは止めておこうね?(なでなで)


擬人化コスモ
 あはは……。
 監視と云いますか、観空さんの護衛がある限り、暫くはノンビリムードなんでしょうね。


ミラージュ
 そうでしょうね、、流石にお父さん(お義父さん)に見られながらは、恥ずかしいでしょうし。


ヒロト
 逆に言えば、見られてても良いから進展したい! って想いをどちらかが抱いた時、事態は一気に動くんだろうな。
 と、翔ちゃんも無事に貰えたみたいで何よりだね。
 
 
カオス
 だな、風花ちゃんもしっかり渡せたみてえだし。
 ……最初と最後の方で、何だかバレンタインとは別の出来事が有ったみてえだけんが。


闇丸
 ……取り敢えず、煎餅で誘うのはどうかと思うが。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日