廃墟の語り場 私信1117回目! スロースターター?
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
今、何時何分?


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶
 

・2017年08月   『フレームアームズ・ガール』公式ファンブック ~みんな一緒~ 信長の忍び外伝 尾張統一記 3(重野なおき) ミニプラ キュータマ合体シリーズ04 ギガントホウオー ミニプラEX マイクロ合体シリーズ01 キュウレンオー フレームアームズ・ガール 可愛いってどういうこと?(著:手島 史詞 監修:赤尾 でこ カバーイラスト:島田 フミカネ 口絵本文イラスト:川村 幸祐 原作:コトブキヤ)   ・2017年07月   SHODO仮面ライダーVS 6 仮面ライダーWCJ 仮面ライダージョーカー キューポッシュえくすとら フリル水着ボディ(黒) おじょじょじょ4(クール教信者) もののけ◇しぇありんぐ3(クール教信者) タミヤ公式ガイドブック ミニ四駆超速ガイド2017-2018 復刻版 週刊少年ジャンプ パック 1 Dr.STONE 1(作画:Boichi 原作:稲垣 理一郎) ・2017年06月 僕のヒーローアカデミア14(堀越耕平) 〆切ごはん3(湖西晶) らいか・デイズ23(むんこ) うちのトコでは5 (もぐら)   ・2017年05月 ようこそジャパリパークへ(PPP、 どうぶつビスケッツ) スーパーマリオUSA   ・2017年04月 銀河ヒッチハイクガイド(作:ダグラス・アダムス 訳:安原 和見) 新仮面ライダーSPIRITS14 15(原作:石ノ森章太郎 漫画:村枝賢一) がっこうぐらし!9(原作:海法 紀光 作画:千葉 サドル) 僕のヒーローアカデミア13(堀越耕平)   ・2017年03月 小説版ガールズ&パンツァー劇場版下(著:鈴木 貴昭 原作:ガールズ&パンツァー劇場版製作委員会) 3DS ドラゴンシンカー 信長の忍び11(重野なおき) もっと! 夫婦な生活 おはようっ (おーはしるい) ミッドナイトレストラン7to7 10 (胡桃ちの) FWSDガンダムNEO RX78-2ガンダム ガンダムエクシア   ・2017年02月 セリア組み立てロボット グリーンA 僕のヒーローアカデミア11、12(堀越耕平) あっちこっち7(異識) 小森さんは断れない!5(クール教信者) 3DS ファイナルファンタジー ミニプラ キュウレンオー    ・2017年01月 ソフビライダー烈伝~ゲキトツ!ライダーバトル~ 仮面ライダーレーザーチャンバラバイクゲーマー ガンダムコンパージ♯05 ジムⅡ・セミストライカー コンパージ仮面ライダー04 アンク完全体 ガンダムコンパージ♯04 ボリノークサマーン 牙狼~妖赤の罠~(原作:雨宮 慶太 著:小林 雄次) 牙狼 暗黒魔戒騎士篇(原作:雨宮 慶太 著:小林 雄次) 東方茨歌仙7(原作:ZUN 漫画:あずまあや)  

   
カテゴリー
アーカイブ
3805】 【3804】 【3803】 【3802】 【3801】 【3800】 【3799】 【3798】 【3797】 【3796】 【3795
 
ヒロト
 最近、セラミックヒーターが冷+温風を出して来て困ってたんだけど、点けっ放しにしたら温風全開に為った。


コスモ
 ふふ、未だ未だ頼りに為りそうで一安心です。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 

>「空の色」さん

>セフィ
あれはそもそも商品だから、そんなに使いたくないわよ。

>観空
何かリアルな事情ですよねぇ。
んで、風バリアーは実用化したらホント楽そうです。

>紅桜
ついでに温度調節も可能だと暑い寒いを防げて良いかも知れんな。
今ではファンが付いたシャツと言うのもあるらしいが。

>観空
アレ結構涼しいみたいですけど、洗濯とか大変そうですしねぇ。
あ、雨合羽は確かに雨防げるんですが、仕舞う時に場所を取るのと着たり脱いだりがめんどい上、夏だと非常に暑い思いをするのが問題でして。

>紅桜
スポーツタイプの合羽なら少し通気性がいいのもあるが、高いしな。

>観空
数万円しますからねぇ。
んで、傘はこっちは基本的にビニール傘です。取られても被害少なめで済みます。

>モーシル
傘の盗難は厄介ですよね~。
袋に入れて持ち歩くのはそう言う被害を減らす為にもあるんでしょうね。

>観空
でしょうねぇ。
っと、人体作成に関しては理想の形は作れても、中身はどう足掻いてもダメなのが確定してるのでやらないみたいです。

>紅桜
拘るとは違う意味だが、理想の中身もあるのだがソッチが絶対に無理だからな。
まぁ、複雑な話だな。


ヒロト
 ああ、成程。


コスモ・汗
 あはははは、、リディさんに料金請求する訳にも、いきませんよねえ。
 風バリアーは雨対策以外にも、向かい風の打ち消し効果なんかも期待したいです。


カナメ
 あー、それが出来たら便利かもね。
 風が強い日って、それだけで遠出が億劫に為ったりするし。


ヒロト
 特にこの時期、自転車に乗ってると辛いんよねえ。
 で、雨具と言えば結構前に、珍しい雨具をTVで観た様な覚えが……。


観風
 どんなのー?(むぎゅぅ、すりすり)


ロゼ・伏せ目笑顔
 私もー♪(むぎゅぅ)


ヒロト
 んー、ほいほい。(なでなで×2)
 確か、大きな球体状のビニールを、背中で支えながら被る感じ。


ミラージュ
 えっと、、それは凄いですね。
 

カオス
 ……雨除けとしては使えそうだけんが、道を歩くにゃ、ちとキツイんじゃねえか? それ。


ヒロト
 むう、見た感じだと使えそうって思ったんだけど、、目立つだろうねえ。
 やっぱり雨具は、シンプルな傘が一番なのかな、、個人的には「笠」が欲しかったりもするんだけど。


ディアン
 おやおや。

  
>観空
紐って言うか、帯を解いて見えそうで見えない感じとか、どうでしょう?

>紅桜
紐タイプならワシも着けているな。
前は着けん事も多かったが、普段は付ける様に命じられたし。

>観空
娘も居る身ですからね、普段はちゃんとして貰わないと大変です。
あ、わざと破れ易いタイプを穿いて貰う事もありますけどねぇ。

>紅桜
……破かれる時のあの雰囲気、結構癖になるからな。
何と言うかこれから虐められるのかと思うと色々期待してしまうと言うか……

>観空
口では抵抗しても身体は受け入れる形そのものですものねぇ。
……あ、紐ならやっぱり縛られるのが一番いいみたいですけどね?(ぎゅぅ

>紅桜
ぅ……まぁその、縛られる物全般に対して、何と言うか……

>観空
虐める為に使いますものねぇ。
条件反射で興奮しちゃうのでしょう?

>紅桜
……ん、む。
で、旦那様、折角だから今日はその、アレだ。

>観空
んー、ちゃんと言って貰わないと分からないんですけどねぇ?

>紅桜
うー……そ、その、雁字搦めとか、吊るされたりとか……そう言うのが、欲しい(ぎゅー

>観空
はい、良く言えました(なでなで
恥じらいながら言うその姿、良いですよ~。

>紅桜
はい……旦那様♡

>リディ
あー、もう今日のノロケは終わった?

>モーシル
ですね~。
何かもう流すのも慣れましたね。


ヒロト
 んー、、帯を使うなら解くよりも、着物の裾を捲り上げて、括り付けたりとかの方が燃えたりする。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 にゃふ、、あれって恥ずかしいんだよ?
 普通に着てるのに、その、下側の前だけ丸見えだなんて……。(もじもじ)


ヒロト
 ふふ、その姿のまま壁際に追い詰めて、紐を弄った時の反応がまた可愛いんよねえ。
 あ、そのまま上側も肌蹴けさせて、簡易拘束で楽しむってのも一興。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 あぅ……。(むぎゅぅ、すりすり)


カナメ
 戻って来たばっかりなのに、また部屋に行きそうな雰囲気ね。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、観空さん達は緊縛プレイを楽しまれた様で。


ヒロト
 吊すのって、良いよねえ。
 手首拘束の場合、完全に吊ると腕への負担が大きいから、実際は爪先立ち出来る程度しか無理みたいだけど。


観風・照れ
 そう言えば、最近は、その、、吊下げプレイって、やんないよね。


ヒロト
 ああ、確かに最近は、セクハラの延長系が多かったねえ。
 久々に、やって欲しい?(なでなで)


観風・照れ
 ……ぅん。(コクン)
 吊下げられたまま、ヒロトに私の身体、、好き勝手に虐めて欲しいです。


ヒロト
 ふふ、良く言えました。(なでなで、むぎゅぅ)
  
 
カナメ
 あらら、すっかり躾けられちゃってるわね。
 

ディアン
 おやおや。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リタ
・・・とりあえず、大まかな調整はあの子がするけど
細かい微調整や相性テスト方面はヒロトさんに任せる様子。
本来は、立ち会いながら色々とやったほうが良いんだけど
他のプロジェクトとかの調整もあるだけに
細かい詰めのところまで手が回らない様子。

あと、同時操作については
ディケイドアサルトの応用でライドしてアタックした後に
スカイガオン君の方に意識飛ばして追尾アタックとか
あとは離れた場所から呼び寄せて合流してから
戻すって方法とか色々と使いようとはある方。

>巡音ルカ
色々とデータを見てるのもあるので
タクティクス面は死神さんが有利のようです。

その応用技術をガルにインプットするように
色々と教えてるようです。

>ジュディス2
一応、「学習型プログラム」だから
基本的に自ら学ぶって方向を尊重してる様子。
あと、ガルに教えてるのは
「正義とか悪は単なる差別に過ぎない。
ガルはガルの信ずる道を往け」と教えてるけど
ガル自身は、その言葉の意味を理解しきれてはないわね。

>シグナム(炎龍皇)
まあ、あやつらしいな。
正義と悪は確かにコインの表と裏のような関係ではあるが
正義=正しいってわけではないのも事実ではある。
じゃから、アイツは正義や悪と決めるのは好かないのと同時に
正義は時として悪となることもあるのも
分かって居るから、あえて言ったのじゃろう。

・・・まあ、向こうは肯定しづらいとは承知の上じゃろうが。


ヒロト
 ほい、了解。
 まあ、実際に行うのはコスモな訳だけど。


コスモ
 ロストガオンとの連携については、ライダーマシン宜しくの脳波コントロールシステムも搭載してますから、そっちでも十分に可能ですね。
 ……代替機+本体+ロストで、三体同時攻撃とかも良いかもしれません。


カオス
 踏み台にされねえ様、注意しろよー。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、ガル君の教育については。

 
ヒロト
 んー、、私が大事だと思うのは「自分の正義は何か」ってのを、見付ける事かな。
 要するに、死神さんと概ね同意見やね。


カナメ
 数多の信念の中、自身が従うべき「正義」と背くべき「悪」を探す。
 ……何ともまあ、大変な話ね。 
 

コスモ・背中
 でも、そんなに難しい話でも無いと思いますよ? 
 空き缶を投げ捨てるか、ゴミ箱に入れるか。つまりは、そう云う話です。


ミラージュ
 あはははは、、一気に身近な話に為りましたね。


>「にわとりRadio」さん

>れたす (^^)
 きゅ♪

>鈴奈 (--;)
 ん、あー、廃語SPIRITSの今後展開で使う予定の話ね。

>はぐれ (--;)
 そー。

>鈴奈 (--;)
 うちは、すでに2組の最終形出したから、後は、蛇足かおまけでしないんだよねぇ。

>アリエル (・・)
 ロイ&アリア→アリス 以外に何が?

>はぐれ (--;)
 どっかの後輩と末裔のシェアというより同居状態。

>アリエル (・・;)
 アレがそうなんですか。

>鈴奈 (--;)
 最後は何?

>翔矢 (--)
 ルパンさんせい。

>はぐれ (--;)
 サブタイが「東方見聞録」なんで、あーいうネタ振り。

>鈴奈 (--;)
 あー。
 で?

>はぐれ (--)
 マルコ・ポーロなのは承知なので、驚いてませんよ。

>翔矢 (--)
 ろくがよやくを、あさあわててやってた。

>鈴奈 (--;)
 放送日の方を把握してなかったのかよ。


コスモ
 ふふ、れたすちゃんの髪の毛も柔らかいですね。(なでなで)


カオス
 ……ファルちゃんの時も思ったけんが、アイツの撫で癖って、やっぱりヒロトからの遺伝か?


ミラージュ
 あはははは、、さあ?
 確かに、ロゼちゃんの頭を撫でている姿も、良く見掛けますけどね。


観風・伏せ目
 ミラージュちゃんを抱き締めながら撫でている姿も、偶に見掛けたり。


ミラージュコスモ・汗
 ふぇっ!?
 おおう、ばれてーら。


カナメ
 あらあら、熱いわねえ。 
 で、、私的には、にわらじ子供組の恋の行方が楽しみだったりするんだけど。


ヒロト
 だねえ、、未だ未だ先の話だろうけど。
 ルパンについては、私も危うく録画しそびれる所だったっけ。
 
 
コスモ
 ルパン三世マガジンの情報を調べている時に偶然、放送される事を知ったんですよねえ。
 ……余談ですけど、今季号に掲載された「警部銭形」の内容で、何とも言えない遣る瀬無さを憶えました。 


ディアン
 おやおや。


>鈴奈 (--;)
 小カゴなのがこれ幸いでつた。

 ちなみに、居る時は

ーーーーー
>翠 (^^)
 ママー。(ぎゅっ)

ーーーーー

>鈴奈 (^^;)
 なので、不在長期化でむくれるのは必然な結果。

>翔矢 (--)
 ふうねぇは、たまにあきらめる。

>あや (・・)
 いつごろじゃ?

>翔矢 (--)
 どようびのよる。

>鈴奈 (--;)
 あー。

>あや (--)
 空気が怪しくなる日じゃな。

 ところで、3人目はまだかいのぅ。

>はぐれ (--#)
 おぃ。

>鈴奈 (--;)
 最後のは、また関節改造でもするの?

>はぐれ (--;)
 その予定はございませんだけど、修復からそのまま改造になだれ込むのはいつもの事すぎて否定できないのも事実だからなぁ。

>朱美 (^^;)
 それで、周囲(ロストガオンとか)も巻き込まれるのもお約束だっけね。


ヒロト
 菓子を買うだけじゃなくて、ちゃんと一緒に食べる時間も作ったげないとね。
 その方が、翠ちゃんも喜ぶだろうし。 


観風・伏せ目
 大好きなパパとママとのオヤツタイム~。
 幼い頃からの家族付き合いって、大事ですよね。(なでなで)


ロゼ・伏せ目笑顔
 えへへへ♪(むぎゅぅ、すりすり)


ディアン
 おやおや。
 さて置き、風花ちゃんも、土曜日の夜には引き下がるんですね。


コスモ・汗
 何をしているかは分からなくても、やはり何かしらの空気の違いは分かるんでしょうか?


ヒロト
 んー、かもね。
 女の子って、その手の事には敏感だろうし。


カナメ
↑風ちゃん絡みで色々と言いたい事は有ったんだけど、次回の曜日を確認して自重中。
 ……コスモの再改造については、全く言い返せないわよね?


ヒロト
 お恥ずかしながら。
 今もふと見てみたら、爪の塗装がアンバランスな事に気付いちゃったからなあ。


カオス
 あー、、気付いちまったか。
 でもまあ、今回は塗装修正だけな分、今までよりマシだな。


コスモ・背中・怒り
 そこから更に、本体改造へ続く事も有りますから、油断出来ないんですけどね。


ミラージュ
 あはははは、、確かに。
  

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑顔

ロゼ

カオスタイムミラージュ

カオス・タイム・ミラージュ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

最新CM
[03/26 暮森ヒロト@第一管理人]
[03/25 タケ]
[03/02 暮森ヒロト@第一管理人]
[03/02 もちまる]
[02/05 暮森ヒロト@第一管理人]
[06/29 観空]
[01/03 はぐれ]
[10/02 暮森ヒロト@管理人]
[10/01 永井道紀]
[06/30 暮森ヒロト@管理人]
バーコード
つぶやき
お誕生日メモ

  九識     年明け メア三姉妹  1月13日 コスモ    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日