廃墟の語り場 私信1119回目! 何とも中途半端なタイミングだったらしい。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3809】 【3808】 【3806】 【3807】 【3805】 【3804】 【3803】 【3802】 【3801】 【3800】 【3799
 
ヒロト
 そんな訳で、本屋でホビージャパンと単行本数冊を購入~。
 ……あわよくば、キャラットとMOMOも一緒に買えると思ったんだけどなあ。


コスモ・汗
 あはははは、、そう上手くは行きませんよね。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>セフィ
人並みにそう言う欲もある訳だけど。
周りのノロケ馬鹿達が喋りすぎなだけよ。

>観空
特にこの↓とか安定してますよねー。

>紅桜
最早固定枠だからな。
で、雨風強い日は通勤も億劫になるくらい面倒な物なのは確かか。

>観空
タダでさえ憂鬱なのに、天気までアレじゃあやる気もなくなります。
あ、自転車通勤する時は傘立てスタンド使ってるので咎められる事は特に無いです。

>モーシル
一応グレーゾーン扱いですっけ、ソレ?

>観空
みたいですねぇ。
コレ禁止されたら通勤更にめんどくなるので少し心配です。

>紅桜
色々規制も増えているが、どうなる事か。
ソレこそ頭に被るタイプの笠が復活する可能性もあるのだろうか?

>観空
んー、市場が商売になると思えばそうなるんじゃ無いでしょうか?
流行り廃りでその辺りって変わりますから。

>リディ
新しい日用品って言う立場を確保するには色々難しいのかもね~。
結局は何時もの物が良いって事になるの、多いし。

>観空
使い慣れたものに戻るのは良くある事ですからねぇ。
人間、新しいものに手を出すのは気が引けるってのも多いですから。年を取ると余計その傾向が強まります。

>紅桜
……旦那様、相変わらずその年で言うなと言う事を良く言うのだな。

>観空
何か癖になっちゃってます、こういうの。
……イヤ実際身体は老いてるって医者に言われてますけど。


ヒロト
 これでも、以前よりは落ち着いてるんだけどねえ。
 以前は私信枠全体で、ガッツリ惚気てたから。


観風・伏せ目
 にゃふ、、枠が減った分、内容はかなり濃く為ってる気がするけど~。


ヒロト
 だって、観風が可愛いんだから仕方が無い。(むぎゅぅ、なでなで)


観風・照れ
 ……もぅ。(むぎゅぅ、すりすり)


コスモ
 ↓みたいに濃いのは兎も角、抱いて抱かれての惚気は、余所様の所でも偶にやってますけどね。
 それはそうと、傘スタンドですが。


ロゼ
 パパの自転車にも付いてるよー。


コスモ
 ふふ、そうですねー。(なでなで)


カナメ
 そう言えば、ヒロトも傘スタンドを愛用してたんだっけね。
 最近は、あんまり使って無いみたいだけど。


ヒロト
 ん、近場の職場なんで、雨降りの日は歩いて出勤かな。
 条例云々だったり障害物だったりで色々と面倒なのと、、ぶっちゃけアレで傘を差しても、何だ彼んだで濡れるんよねえ。


カオス
 あー、そりゃそうだよな。
 普通に傘を差してても濡れるってのに、自転車で動いてる最中ってんだから、当然か。


ミラージュ
 あはははは、、エア傘でも、こればっかりは難しそうですよね。
 ああ、でも傘部分が無いですから、周りとの接触は防げて良いかもしれません。
 
 
ディアン
 おやおや、、ますます商品化が待ち遠しいですね。


>観空
膝上20cmみたいなアレですか?

>紅桜
寧ろ下着が見えるギリギリのラインとかだろうな。
階段を昇る時とか注意しないとすぐ見えてしまいそうだが。

>観空
アレ後ろに居るコッチが気を使うので苦手なんですよねぇ。
ってのは兎も角として、後ろに回ってこんな感じで脱がしちゃうとかもアリですねぇ(ごそごそ、むにむに

>紅桜
……旦那様、それ以上脱がすと見えてしまうのだが……

>観空
こうやって手で隠せば大丈夫ですよ?(むにゅー

>紅桜
ぅ……ソレはソレで、その、我慢が……(もじもじ

>リディこれ紅桜が予め帯緩めてないと脱げないよね?

>観空
ですねぇ。
つまり紅はそう言う事をされたかったというヤツですね?(もにゅもにゅ

>紅桜
あ、ぅ……旦那様に着せてもらった時から、このままなのだが……
緩いとは思っていたが、その……

>観空
やっぱり、紅って人前で虐めて欲しいんじゃ無いですかねぇ(さわさわ

>紅桜
……い、いや、その……ソレはやっぱりダメ……

>ミコト
最後の一線は流石にダメなのねぇ。
あ、カナメちゃんはしっかり躾けたからそれなりに我慢は出来るわよ、ね?

>観空
ミコトの言うそれなりって、かなーりの物だと思いますけど……

>ミコト
あら、観空が嫁さん達に色々してる事も結構だと思うんだけどねぇ?

>観空
あー、まぁソレはソレ、コレはコレですし?
っと、紅が着崩れたままなので部屋連れてきますね(ぎゅー

>紅桜
……もう、我慢しなくて良いのだな。

>リディ
……ホント、↑の通りフリーダム枠だね~。


ヒロト
 んー、下着ギリギリだと日常生活にまで支障が出ちゃうんで、もう少し長め。
 それでも、最初の着物に比べれば、かなり短いけど。(なでなで)


観風・照れ
 あぅ、、外で階段昇る時とか、見られないか凄く心配なんだからね。
 なのにヒロトったら、手で隠すの禁止とか、言うし。(もじもじ)


ヒロト
 ゴメンね、恥ずかしがってる観風の姿が見たくて、ついつい意地悪言っちゃうんよねえ。
 まあ、観風も何だ彼んだで従ってくれてる訳だけど。(なでなで)


観風・照れ
 だ、だってそれは、ヒロトが言うから……。


ヒロト
 ふふ、前から言ってるけど、本当に嫌なら止めても良いんだよ?
 なのに「そんなの駄目、許して……」って零しつつ、気を付けの姿勢で歩いちゃうのは、誰だっけ。(つんつん)


観風・照れ
 ……ヒロトに、恥ずかしい姿を見て欲しい、私、です。(プルプル)


ヒロト
 ん、良く言えました。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 あぅ……。(むぎゅぅ、すりすり)


カナメ
 何と言うか、順調に調教は進行中?
 観風ちゃんは外での云々NGだった筈だけど、、この様子だと、その内に「夜の散歩」とか出来ちゃいそうよねえ。  


ディアン
 おやおや、、カメラ撮影も、克服してしまいましたからね。
 さて置き、カナメさんの我慢については、あくまで「発情」を抑えただけなので……。(さわさわ)


カナメ
 ひゃんっ。(ビクン)


ディアン
 この通り、直接的な刺激に対しては、未だ未だ甘かったりします。
 まあ、これでも以前よりは、大分マシに為ったのですが。


カナメ
 も、もうっ! 不意打ちなんかしないでよー。
 ミコトさんの前で、我慢出来る私を見せたかったのに。(むぎゅぅ)


ディアン
 おやおや、これは失礼しました。
 でも、ミコトさんなら分かってくれると思いますよ?


カナメ
 ……そうかな?


ディアン
 ええ、、実際に今、手を出されたのに普通の会話を行えていますからね。
 以前に比べて我慢強い所は、しっかりと見せられているかと。


カナメ
 そう、そうかな……。(もじもじ)


ヒロト
 おおう、コッチも順調みたいやね。
 ああ、余談だけど裾については風圧で押さえてるんで、チラリの心配は無かったり。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 にゃふ。(むぎゅぅ、すりすり)


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 何と言うか、お疲れ様です。


コスモ・汗
 連勤三週は、キツいですよね。


>リタ
・・・あの子が「正義」の言葉を使わないのは、
色々と「黒い部分」を見すぎた故ってのもあるけどね。
別に、正義を否定するわけではないけど
その言葉の意義や重さを考えると、使うのは否定的になるだけ。

>上白沢 慧音
「正義」と翳して悪を討ったとしても根が腐敗すれば、
それは「悪」を生む根源となる。
彼の場合は現実論過ぎた故に、否定的な考えでもある。

>ジュディス1
昭和ガンダムたちを見てれば分かると思うけど、
正義とされてた連邦軍も長く続けば腐敗して、
独裁のティターンズを生んだ。
それによってエゥーゴという新たな正義を産んでも
時が経てば、再び腐敗してネオ・ジオンという
巨大な勢力を生む結果となる。
・・・歴史は繰り返されるということでもあるわね。

余談だけど「スカイ・クロラ」って映画は、アリィスの中では
一番心に響いた映画ではあるわね。
好きな監督の映画ってのもあって、興味はあったけど
この中に「今の若者に伝えたいこと」が込められてる作品。
アリィスも実際に見て、その伝えたいことを
感じて、「俺と思っていることが同じ」と感じたみたい。

>巡音ルカ
えーと、「戦争なくして、人は生きていることを実感できない」でしたっけ。
この言葉にヒロトさんが、肯定するか否定するかは自由のようですが
死神さんはこの言葉を「肯定」しています。
死神さんも、数々の経験を経て
この言葉の意味や重さを実感しているようです。


ヒロト
 ……まあ、無理して使わせようとかは思ってないけどね。
 大事なのは「正義」って言葉じゃなくて、その行動だし。


コスモ・背中
 少し前に言った、空き缶をゴミ箱に捨てるか、投げ捨てるかって話ですね。
 他にも、困っている人を助けられるかとか、交通ルールを守れるか、とか。 


カオス
 まんま子供の教育だな、それだと。


ヒロト
 勧善懲悪ってのは、そう云う事だと私は思ってるけどね。
 正義と悪、、やって良い事と駄目な事を教える為の、大切な量りって認識。


カナメ
 その辺り、やっぱり仮面ライダーの影響が大きいんでしょうね。
 彼等は決して、腐らなかった訳だし。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、戦争に対する認識についてですが……。


ヒロト
 むう、、戦争に拘る必要は無いだろうけど、何かしらの競い合う事は必要だと認識してる。
 ……個人的には「宇宙戦艦ヤマモトヨーコ」や「Gガンダム」みたいな感じがベストだけど。


ミラージュ
 えっと、、どちらもヒロトさんが学生時代に触れた作品でしたっけ?


ヒロト
 ん、そう。どちらもパイロットが助かる事を前提とした「安全な戦争」ってのも行ってる作品。(勿論、場合によっては死ぬ可能性だって有る)
 ……命懸けの戦争でさえ、安全なスポーツに変えちまうんだから、人間は凄いよな。


ディアン
 おやおや。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>れたす (・・;)
 きゅ~

>理香 (・・;)
 まだやっていたの?

>鈴奈 (--;)
 切りどころが見えないっていう、メタい事情のせいです。

>はぐれ (--;)
 おひ。

>理香 (・・)
 ほかのひとは?

>鈴奈 (--;)
 撫でてくれる人が居るかどうかは別として、素直じゃないから尻尾の先をちら見した方がいいのが何人か居るねぇ。

>アリサ (--;)
 それすら隠せるプロも居たりしますけどね。

>理香 (・・)
 だれ?

>メル (--;)
 メイド長。
 ※⊃[(当人のツボな)くまのぬいぐるみ]時

>鈴奈 (--;)
 そこまで強固になったか。


 で、ここまで引っ張っても、ノーコメントかける2ですよねー。

>はぐれ (--) アリア (--)
 それ以外に何がある/ありますか。

>雪姫 (・・)
 すごいの?>警部

>はぐれ (--;)
 すごいすごい。
 1対1を3人分やって、圧勝だから。

>雪姫 Σ(゚д゚lll )
 ……。

>鈴奈 (--;)
 ギャグ回し自体、原作の時からじゃなくて、アニメ時の役回りがそのまま定説になっただけだからねぇ。

 そうでもしないと、当人の出番自体がカットな原作話もあるし。(ぼそっ


ヒロト観風・伏せ目
カナメディアン
↑ほぼ一年中、撫でり撫でられ状態な人達。


カオス
 おい、廃語の大人組!


コスモ・汗
 あはははは……。
 まあ、あまり撫で過ぎなのも迷惑ですよね。(ぴょん、すた)


ミラージュ
 ……私だったら、何時でも大丈夫ですよ?(ピトッ)


コスモ
 あら。


ロゼ・困り
 パパー、私もー。


ヒロト
 ん、ほいほい。(なでなで)


ロゼ・伏せ目笑顔
 えへへ♪(むぎゅぅ、すりすり)


ディアン
 おやおや。
 さて置き、近年の銭形さんは比較的、格好良い役を与えられる事が多いですね。


ヒロト
 だね、何度もルパンファミリーを追い詰めたり、悪党相手に善戦したり。
 一時期、声優の問題からか、出番が激減してたりもしたけど。


コスモ・汗
 あはははは、、記憶喪失に為ったり、死んでしまったりですね。
 

>翠 (^^)
 わーい。

>ロイ (・・)
 フラグは??

>鈴奈 (--;)
 どっかしらミスか失敗が出たら修正のはずが、そのまま改造になだれ込むお約束。

>アリア (--;)
 その後、アイコンが変わったり変わらなかったりする所まで一連。

>ロイ (・・;)
 ここは無いですよね?

>メル (--;)
 髪型か衣装変え 言い出さない限りは、無いから。

>はぐれ (--)
 今のところ無いなぁ。
 ……年越し前にネタ作成する分以外は。

>鈴奈 (--;)
 今度はどっち方面なネタ?

>はぐれ (--;)
 半内輪だけど、原案出すからしばし待て状態。


ヒロト
 フリーハンドな以上、左右対称に作るのが難しいってのは、十分に分かってるんだけどね。
 それでも、気に為ってしまうのが人の性。


コスモ・背中・怒り
 ソレに付き合わされる身としては、堪ったモンじゃないですけどね。
 何だ彼んだで、写真撮影も未だですし。


ヒロト
 んー、、どうにも正面から見た時の、翼の見え具合に不満が……。
 

カナメ
 これは、暫く掛かりそうね。
 ちなみに、年末雑記とかの予定は?


ヒロト
 特に無し?
 毎年恒例の「今年を振り返って」は行う予定だけど。


コスモ・背中
 今年は散財の記憶を残してますから、話題については安心ですね。
 ……ここ数年、私信以外の目立った話題が俺の改造記録ばっかりでしたから。


ディアン
 おやおや。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日