廃墟の語り場 私信1120回目! そんな訳で買って来たー。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3811】 【3810】 【3809】 【3808】 【3806】 【3807】 【3805】 【3804】 【3803】 【3802】 【3801
 
ヒロト
 MOMOとキャラットの今月号を購入~。
 あ、ポヨポヨ観察日記第12巻特装版の予約、しとかないと。


コスモ
 ひだまりスケッチの最新巻は、来月ですね。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
  

 
>「空の色」さん

>観空
映像で出て無いだけで明らかにやっちゃってる感じ、ありましたからねぇ。

>リディ
いやソレ観空も当事者だからね?
紅桜も含めて。

>紅桜
最近は恥かしいから少し控えてもらっているがな。
……おかげで羞恥攻めと言う別方向のプレイみたいな事になっているが。

>観空
お楽しみの手段は様々です。
あ、最近寒いんで普通に抱きつくとかもやりますけど(ぎゅー

>紅桜
ん、人肌はやっぱり温かいからな。

>モーシル
まだノロケの場には早いですって~。

>観空
まぁアウト部分は減らしてますから大丈夫です。
そんで、傘スタンドはあくまで気休めですからねぇ。

>紅桜
普通に背中や足は濡れるからな。
全身ずぶ濡れになるよりはマシと言った所か。

>観空
こっちは駅まで辿り着けば後はそんなに雨の中歩いたりすることが無いので、ソコまでの辛抱ですけどね。
エア傘とかあればビニール傘とかより邪魔にもならず、範囲も広くで濡れる心配も減るんでしょうかねぇ。

>リディ
確かにでかい傘って結構邪魔になるからね~。
人にぶつかる心配とか、折り畳んだ後で持ち歩くのとか結構大変だし。

>紅桜
あと傘立てに入れたまま忘れるとかだな。
コレばかりは忘れんように気をつけるしかないが。


ヒロト
 下の過激枠以外では、もう少し大人しめにしなくちゃね。
 まあ、抱き締めて頭を撫でたりは普通にするけど。(むぎゅぅ、なでなで)


観風・笑顔
 にゃふ、温かーい♪(むぎゅぅ、すりすり)


ロゼ・伏せ目笑顔
 私もー!(ぽふ、すりすり)


コスモ
 コッチの惚気は、昔からの御馴染みですね。
 さて置き、あまり大きな傘を使うと、邪魔以前に道路交通法違反に為るらしいです。


ミラージュ 
 え、そうなんですか!?


カオス
 確か、60㎝以上だったか?
 自転車のマナー問題が騒がれてた頃に調べたっ切りだから、詳しくは忘れたけんが。


カナメ
 まあ、気休めよね。
 エア傘なら、そもそも傘部分が無いから付け放題?


ディアン
 おやおや。
 それでしたら複数本を取り付けて、バリアーを再現する事も出来るかもしれませんね。
 

ヒロト
 おー、確かに。
 現状の傘だと取り付けと傘の形状から難しい、サドルの前後に取り付けての広範囲カバーとかも出来そうだよな。


コスモ
 そこまで行くなら、いっそ自転車自体にエアバリアー機能を持たせた方が早そうな気がしますけどね。
 それなら、エア傘のバッテリー問題も解決しそうですし。


ミラージュ
 あははは、、何と言いますか、夢が有って良いですね。


>観空
太もも撫でられるくらいには短く、しかし下着は見えない程度に長く?

>紅桜
絶妙な長さか。
スリットが入ったりもしているようだが。

>観空
チャイナ服とかの際どいスリットとか、ああいうの参考にしたのでしょうか?
あ、服破いて太もも露出もアリですけど(すりすり

>紅桜
襤褸切れにされると、その、背徳感が凄いな。
無論破いても問題ない服を使っているが。

>観空
普段着破いたら流石に勿体無いですからねぇ。
あ、でもやっぱ素肌が一番好みですけどね(むにー

>紅桜
おかげで服の下はキスマークだらけだからな……
旦那様のものと言う証だから、幾ら付けてくれても構わんが。

>観空
紅は欲しがりですものねぇ。
部屋に連れて行った途端、服従のポーズでオネダリしたのは良い姿でしたよー(なでなで

>紅桜
……ん。

>ミコト
で、そのまま観空の好きな大の字拘束とかかしら?

>観空
自分の意思で大事な所を隠せない格好って良いですよね。
紅自身、そう言うので興奮しちゃうみたいですし。

>紅桜
もぅ……人前であまり言ってくれるな……

>ミコト
前と比べてホントに変わったわねぇ。
カナメちゃんも我慢できる子になってきてるし、躾ける甲斐がある子って良いわよねぇ。

>観空
最初から出来上がってるのも良いですけど、この手で好みに仕立て上げるのって確かに良い物です。

>紅桜
……心身ともに蹂躙されるの、まぁ、旦那様相手なら大歓迎だからな。

>リディ
飼い主とペットの会話みたいになってない?

>モーシル
大体何時もですけどね~。


ヒロト
 ん、概ねそんな具合な、丁度良い長さ。
 スリットの方は、紐が見える程にガッツリ入ってるかな。


観風・照れ
 あぅ、、どんどん露出度が高く為ってるんだけど。(もじもじ)


ヒロト
 ふふ、可愛らしいよ。(なでなで、むぎゅぅ)
 ちなみに私達は、破るよりも切る派。


観風・照れ
 破く用の着物も使いますが、コスプレ用の服で行う事も多いです。
 この間も、その、体操服姿で……。


カナメ←ミコトさんに褒められて上機嫌
 体操服って、またマニアックなコスプレねえ。
 ……ブルマー?(ピコピコ)


ヒロト
 ん、ブルマー。
 他にもレオタードとかスク水とか、、切り刻む場合、シンプルな服装の方が良い感じ。


観風・照れ
 ヒロトったら、少しずつ切り取っていって、妙に焦らすんだよね。
 しかも、その姿を鏡で見せられるから、余計に……。


ヒロト
 観風は自分が虐められてる姿を見るの、大好きだもんね。(むぎゅぅ、なでなで)


観風・照れ
 うー。(むぎゅぅ、すりすり)


ディアン
 おやおや。
 さて置き、観風さんも大の字拘束等は好きそうですが。


カナメ←ミコトさんに褒められて上機嫌
 大の字じゃなくても、拘束されるなら何でも良いんじゃ無い?
 手錠を見るだけで、反応しちゃうみたいだし。(ピコピコ)


観風・照れ
 あぅ、うっさいですよー。


ヒロト
 最近は敢えて拘束しないまま、大の字をキープさせるってパターンも多いよ。
 隠せるのに隠せないってシチュエーションが、何とも燃えるんよねえ。(なでなで、むぎゅぅ)


ディアン
 おやおや。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 さよならは別れの~言葉~じゃなくて~♪


カオス
 どしたんだ? 急に。


コスモ・汗
 あはははは、、セーラー服と機関銃に反応したみたい。


>リタ
・・・私達は「闇に生きる人間」だからこそ、正義を肯定しないの。
とはいっても、悪事に手を染めるほど腐っては無いけど。

>シグナム(炎龍皇)
だから、「信念」ということか。

スカイ・クロラについては、
「人は当たり前になってしまうと、その“価値”が薄らぐもの。
それが、例え“何にでも代え難いもの”であっても。」と言っておる。
それに、彼にとっては世界観に現実味があるだけに
より感じ取れた部分が強いようじゃ。

>ジュディス1
映画を観ると分かるけど、「生」と「死」の意義を
改めて考えさせられる映画でもあるわね。
大規模な戦争はないとはいえ、世界には数々の内紛や
抗争が今も続いてるだけに他人事ではない話。

>巡音ルカ
死神さんは感情的になりやすい部分もあるだけに
マリスさんでも歯止めが利き辛い状況もあるようです。
今は、それほどでもないようですが。


ヒロト
 ふむ、、闇さんとは真逆やねえ。
 あの子の場合、闇だからこそ正義を語っているから。


コスモ
 あはははは、、決め台詞からして、そうですからねえ。
 確か……。

* 

闇丸
 闇が悪とは限らない。
 例えこの世の闇が悪でも、
 この俺だけは正義の闇。
 そうさ俺はこの世から、
 悪しき闇を倒す為、
 闇より生まれた正義の使者。

 ……闇丸、参上!  



コスモ
 でしたっけ?


ヒロト
 ん、そうそう。
 この台詞と共に、闇さんは数多の世界を救って来たんよ。


カナメ
 敢えて「正義の闇」って強調してるのは、武者頑駄無世界における「闇軍団」の存在も大きいみたいだけどね。
 ちなみに一人称が俺なのは、当時と今とで一人称が変わっているからよ。


カオス
 一人称が”私”バージョンも考えてるみたいだけんが、あんまり良いのが出来てないみたいだぜ。
 にしても、、ガルはどんな子に為るんだろうな?


ヒロト
 さてねえ、、数多の正義、悪、信念、勇気、愛。
 それ等を見た先に、何を得るのか。


コスモ・背中
 まあ、間違った道に進もうとしたら、俺が止めますよ。

 
ミラージュ
 ふふ、すっかりお兄ちゃんですね。


ヒロト
 逆にコスモの方が止められたりしてな。
 お兄ちゃん、ソッチに行っては駄目です!(裏声)


コスモ・背中
 ……これ以上、お兄ちゃんの身体を弄くる事は許しません!(裏声)


ヒロト
 ぬっ!?


ディアン
 おやおや。


>「にわとりRadio」さん

>れたす (・・;)
 きゅ~

>翠 (^^)
 ママ~

>鈴奈 (^^;)
 はいはい。(なでなで)

>アリシア (^^)
 もう1人は?

>はぐれ (--)
 今日は、来てないよ。

>楓 (・・)
 最後のは?

>はぐれ (--;)
 記憶喪失は「?」だけど、死亡の方は急逝だからなぁ。

>鈴奈 (--;)
 それで、急遽、代役→2代目昇格とか色々あったからねぇ。

 で、中の人の芸歴は改めて見ると、目まぐるしいねぇ。

>アリシア (・・)
 ?

>鈴奈 (^^;)
 警部以外は、秘密結社のシンボルの鷲のレリーフから声出したり、光の国の人として侵略に来たヤプール人と喧嘩していたりと色々。

>アリシア (・・;)
 おいおい。


カオス
 撫で過ぎで、理香ちゃんを困らせちまった事も有ったよな。
 それ以降は、なるべく控える様にしてるみてえだけんが。


ヒロト
 ん、ちょっと反省してる。
 子供相手だと、ついつい頭を撫でたく為っちゃうんよねえ。(なでなで)


ロゼ・伏せ目笑顔
 えへへ♪(むぎゅぅ、すりすり)


コスモ・汗
 あはははは、、子供達への甘さも、廃語大人組の特徴ですからねえ。
 まあ、この件に関しては俺も、他人の事を言えなかったりしますが。(なでなで)


ミラージュ
 ……♪(むぎゅぅ)


カナメ
 あらら、コスモ達の惚気は珍しいわね。
 さて置き、記憶喪失と死亡は、どちらもTVSP内での話よ。


ディアン
 おやおや、、そうする事で銭形警部の出番を減らし、声優さんへの負担を減らしたという話を、何処かで聞きましたね。
 

ヒロト
 実際、出番が少なかったんよねえ。
 余談だけど、中の人の弟さんは一時期、仮面ライダー1号の声をやってたり。


コスモ
 旧1号編の、藤岡さんが事故の所為でアフレコ出来なかった回ですね。
 子供の頃に観た時、声の違いに戸惑った事を思い出します。(なでなで)


ミラージュ
 ……んぅ。(むぎゅぅ、すりすり)


>イリス (・・;)
 直削りだからかな?>左右非対称

>鈴奈 (--;)
 でしょうねぇ。
 フェルトとか布切るだけなら、型紙半分あれば十分だし。

>アリシア (・・;)
 こだわりは……冒頭だけど1人居たね。

>鈴奈 (--;)
 まぁ、女の子だからねぇ、という事にしておいて。


 散財の記録は……つけたとしても、そんなにないねぇ。

>楓 (--)
 「こっちで出せるのが」だな。

>黒はぐれ (--;)
 はひ。
 かと言って、あっち側でやると、ネタ的に笑えないのもあるからなぁ。

>鈴奈 (--;)
 一部無節操丸出しだもんねぇ。


ヒロト
 むう、、いっそフェルトとダンボールで作ろうかねえ。
 それなら今よりも、左右対称に近付けられそう。 


コスモ・背中
 その場合、爪周りの造形で挫折しそうですけどね。
 さて置きコッチの場合、ざっと見返してみると、食玩と四コマ萬画の単行本がかなり多いです。


カナメ
 4コマの場合、昔から読んでる作品を継続購入してるから、凄い量に為っちゃってるのね。
 
 
ヒロト
 ん、、でも来年からは、もう少し量が減りそう。
 好きだった長寿作品の幾つかが、連載終了しちゃったから。


ディアン
 おやおや。
 ちなみに、この記録に載せていない物は、どの様な感じで?


コスモ・汗
 あー、裏的な物は少ないですね。
 定期購入している雑誌と、スーパーやコンビニ等で買う間食辺りでしょうか。


カオス
 特に間食系は、地味に多いよな。
 だから、記録的には十分に予算が残ってる感じだけんが、実際はカツカツだったりすんだぜ。


ミラージュ
 あはははは……。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日