廃墟の語り場 私信1132回目! 今年最後の私信。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3844】 【3843】 【3842】 【3841】 【3840】 【3839】 【3838】 【3837】 【3836】 【3835】 【3834
 
ヒロト
 何とか最後位は、休まずに行きたい所やね。
 そんな訳で、今年も廃墟の語り場に付き合って頂き、ありがとうございました。


コスモ
 来年も、宜しくお願いします。(ペコリ)
 さて置き、それでは連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
好きなものでも限度を超えれば毒みたいな物ですからねぇ。
私もケーキを2ホール食べたら多分もう勘弁になりそうです。

>紅桜
そもそも1ホールの時点でかなりのものなのだろうがな。
で、観風は菓子作りだけでなく料理全般がイケるのだな。

>観空
食材さえあれば割と色々作れる模様でして。
私は簡単なポテトサラダとかチャーハン程度しか作れませんけど。

>リディ
あんまりご飯作る機会が無いからね~。
あ、観空の好みのケーキは何だっけ?

>観空
んー、ストレートにショートケーキですかねぇ。
フルーツ少な目だと嬉しいです。

>紅桜
ヒロト殿と似たような感じで、スポンジとクリームを主軸に楽しみたいのだな。

>観空
あと、生クリームと一緒にフルーツ食べると酸っぱいのが多くてちょっと。
フルーツそのものが嫌いって訳じゃないんですけどね。

>モーシル
所で蜂蜜酒ですけど、アレって作り方自体は簡単なんですっけ?

>観空
んー、蜂蜜を3倍の水で薄めて、適量のドライイーストを混ぜて1週間寝かせたらハイ出来上がりです。
時間は掛かりますけど難しい物じゃないんですよね。

>紅桜
ただ、使う蜂蜜の種類によっては酷い物が出来上がるから、その辺りは経験で学ぶしかないか。

>観空
今飲んでるやつの一つ前のが大失敗でしたからねぇ。
まあおかげで良い勉強にはなりました、ウン。


観風・伏せ目
 そりゃあまあ、ヒロトと付き合い始めてからは、色々と作ってるし?
 

カナメ
 昔は焦げたフライパンを大量生産してたけどね~。


観風・照れ
 う、うっさいですよー。


ヒロト
 ふふ、今はそんな事無いもんね。(なでなで)
 私の場合、単純な炒め物や汁物系しか作れないな。


コスモ・背中
 汁物と言えば、前はコンソメスープ一択だったんですよね。
 クリームシチューを作れる様に為ったのは、地味に大きな進歩でした。


ロゼ
 コンソメ?

 
カオス
 あっ、ロゼちゃんは飲んだ事が無いのか。

*観風がコンソメスープを飲めないので、暮森家への食卓へはシチューに化けてから並びます。


ヒロト
 今度、シチューに為る前のを飲ませたげようかな。(なでなで)
 んで、私がフルーツを邪魔に思う理由も、それやね。


ミラージュ
 酸っぱいんですか?
 凄く甘いと思うんですけど。


コスモ・背中 
 俺達の場合、体格の都合で「クリームの付いたフルーツ」を食べてる感じに為りますからね。
 

ミラージュ
 あー。 


ヒロト
 妙な所で出る、体格差の影響。
 さて置き、作り方は簡単でも、それ様の材料をわざわざ用意するのが、私的には面倒に思っちゃう。


カオス
 料理のレパートリーが増えない、最大の理由だな。


ディアン
 おやおや、、ヒロトさんで言う所の、コスモ君の改造みたいな物だと思いますよ?
 日常では使わないパテだの、布切れだの、塗料だのを、わざわざ用意して行っているんですから。


コスモ・背中・怒り
 新しい方法や道具に頼って、失敗する事も有りますからね。
 観空さんと違うのは、そこから学んでくれない所ですが。


ミラージュ
 あはははは……。
 
 
>ミコト
可愛がって欲しかったら何時でも良いなさいな♪

>観空
ミコトって一体何人手篭めにしてるんでしょうねぇ。

>紅桜
ペット感覚で可愛がっているのなら、モブも含めて相当数居そうだがな。
まぁ、ワシは主人は旦那様だけと決めているから興味は無いが。

>観空
服従のポーズでオネダリですよね。
それとも首輪とかですか?

>紅桜
……まぁその、ソレはアレだ、被征服欲を満たせる道具やシチュエーションがあれば何でも……

>ミコト
例えば、どんな?

>紅桜
あー……やっぱり言うとなると恥かしいのだが……その……

>観空
此処まで出して引き下がるのは無しですよー?
言いなさい、紅。

>紅桜
……て、手錠や、縄や、ベルトが良い……です。

>観空
ソレ使って何をされたいんですっけ?

>紅桜
ぅ……し、縛られた上で、旦那様の……欲望を一杯……嬲られながら、受け入れたい……

>観空
はい、良く言えました。
ご褒美にしーっかり縛ってあげますからね(なでなで

>紅桜
……(こくこく

>ミコト
ホント、子供もいるのに春真っ盛りよねぇ。

>リディ
えーと、ミコト様がソレ言うかなぁ~。

>モーシル
表に出てませんけど、大体コノハさんを手篭めにしようと迫ってますからね~。
大体失敗してますけど。


カナメ
 はい♪(むぎゅぅ)


ディアン
 おやおや。
 ちなみにカナメさんは、首輪リードで散歩するのが好きですね。


ヒロト
 ……カナメのプレイとしては、普通な様な?


観風・伏せ目
 にゃふ、そう思える時点で、何だか駄目な様な気がするけど。


ディアン
 おやおや、、単に散歩をするだけでは有りませんよ?


カナメ
 最初は普通の服のままで、道すがらに一枚ずつ脱いでいって、、最後は四つん這いに為って、犬の鳴き声しか出せない様に為るの。
 その状態で、色々と……。(もじもじ)


観風・照れ
 おおぅ、それはまた……。


ヒロト
 やっぱりマニアックだねえ。
 観風の場合、拘束は当然として、、他にどんなのが好き?(なでなで)


観風・照れ
 ふえ、、私は、焦らされるのが好き、かな?
 その、、激しいのは当然好きなんだけど、焦らされる場合は、ヒロトにジックリと虐めて貰えてる様な気がして。(もじもじ)


コスモ・背中・汗
 除夜の鐘、早く鳴りませんかねえ。


カオス
 鳴っても変わらないと思うぜ、多分。


ミラージュ
 あはははは……。
 
 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
本来はガルと2機の計3機編成にしたかったのだが、
とある事情で1機増やさないと釣り合わなくなったから
急遽1機増やして4機編成になった。
その理由は、ヒロト殿だけに教えておくが。

>シグナム(炎龍皇)
もう少し詳細を出すとすると、
まず基本はガルを中心とした小隊編成じゃが
各機はガルの行動に同調できるシステムを搭載しておる。
そのガルは、一人だけでは指揮するのも難しいから
その指揮をサポートするシステムとして
管制ベース(演算プログラムとオペレータ)を通して
作戦を考えて、その作戦に合わせて小隊のメンバーが行動する。

>巡音ルカ
結構本格的に考えてますね。
それだけ、ガルに対して熱があるということでしょうか。

>ジュディス2
色々と考えてるうちに規模がでかくなっただけなんだけどね。
それを実行するアリィスも大変だけど。


ヒロト
 うんうん、分かる。
 熱が篭ると、どんどん規模が膨らんじゃうんよねえ。


コスモ・背中・怒り
 結果、未だ収束出来てませんからねえ~。(ゴゴゴゴゴゴ)


カナメ
 現時点で、左腕の接続が不完全状態か。
 これは、改造したままで年越しを迎えそうね。


ディアン
 おやおや。
 結局、終わりませんでしたか。


カオス
 もう、1から作った方が早いんじゃねえか?
 それはそれで、骨が折れそうだけんが。


ミラージュ
 あはははは……。
 
 
>「にわとりRadio」さん

カナメ
 やだ、可愛い♪


ディアン
 おやおや、、わざわざありがとうございます。 


>ファル (・・)
 ⊃[かんしそうち?]⊂

>鈴奈 (・・)
 意味?

>ファル (・・)
 ⊃[ちがうの。いつもやっていること。]⊂
>はぐれ (--;)
 あー、監視装置だな。
 しょっちゅう発動しているから。

>ミリィ (--)
 どうしょもないボケを言わなければ、不要なんですけどね~。

>はぐれ (--;) 鈴奈 (--;)
 「「さーせん。」」

>伊奈 (・・)
 アリシアさんは?

>鈴奈 (--;)
 上半身の保湿だったぽい。

>ファル (・・)
 マッ?

>鈴奈 (--;)
 触れてはいけない、色々があるのよ。

 で、スライム村のセールなんだけど

>はぐれ (--)
 キャラ方面は、増やさないからな。

 向こうも、制作面が怪しいけどネタだけは準備してあるからな。

>鈴奈 (--;)
 あー、はいはい。
 
 まぁ、買うんだったら注意が必要かな。
 油断していると、どっちが主(あるじ)だか? オチもあるからねぇ。

>はぐれ (--)
 但し、当人たちが幸せなら略ー。


ロゼ・笑顔
 カナメお姉ちゃん、元気に為ったよー。


カナメ
 デュアッ!!(シャキーン)

 
カオス
 いや、ウルトラマンじゃねえんだから。
 てか、前回の後半時点で無事に復活してんじゃねえか。


コスモ・汗
 あははは、、でも、復活して何よりですよ。
 凹んでる姿、描写出来ない程度に酷かったですからね。


ミラージュ
 あはははは……。
 だから前回、いきなりロゼちゃんが慰めている所だったんですね。


観風・笑顔
 ちょっとメタなオハナシー。
 ともあれ、ロゼちゃんお疲れ様ー。(なでなで)


ロゼ・伏せ目笑顔
 えへへ♪(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 んで、監視係さんの苦労は、私が労うと。(なでなで)


観風・笑顔
 にゃふ♪


ディアン
 おやおや。
 さて置き、カナメさんとスライムの主従関係についてですが、ちゃんと僕が教育しているので大丈夫ですよ。


ヒロト
 ああ、確かにディアンなら適任かもしれんね。
 水を気体固体への変化も含め、自由自在に操る能力の持ち主だから。


コスモ・背中・汗
 ……その説明だと、教育ってよりも躾って感じがします。


ミラージュ
 あははははは……。


>鈴奈 (--)
 はぐれの場合は、後で「同等の対価」以上を別の人に払う必要があります。

>はぐれ (--;)
 すでに徴収されますた。

 水族館は、実の所、駅からバスで向かったので駐輪場の場所は知らなかったり。

>鈴奈 (--;)
 海水浴ネタの都合で、一応の取材? というか、現地見物に行ってきたからねぇ。

>翠 (ノД`)
 ……。(クイクイ)

>鈴奈 (^^;)
 あー、はいはい。
 ちゃんと、握ってあげるから。

>ミリィ (・・;)
 まだ早かったみたいですね~。

>はぐれ (--;)
 あー、ライスピの方は、今すぐだったら3冊までは買えるな。

>鈴奈 (・・)
 え゛?

>はぐれ (--;)
 フォーゼのネットムービーの際にちと大目にニコポイント課金したんで、それが余ったまま今に至るだけ。

 何時でも何処でも買えるのはいいんだけど、モノが入っていないと以下略。

>伊奈 (・・;)
 Vitaの方は何を買うか、迷っていたから。

>鈴奈 (--;)
 そうだろうねぇ。
 こっちで晒せる、ゲフンゲフンじゃないのはかなり疎くなったからねぇ。


ヒロト
 同時に相手が出来れば、楽なんだろうけどねえ。
 ……あっ、分身しちゃえば!


コスモ・背中・汗
 や、普通の人は出来ませんから。
 自分が人外だって事、すっかり忘れてますね。


カナメ
 された事、有るの? 
 

観風・伏せ目
 その手の能力は、未だロゼちゃんには秘密にしてるんで。
 ……パパとママが吸血鬼だって知って怖がらないか、少しだけ不安だったり。(なでなで)


ロゼつ「おにぎり」
 んぅ?(もぐもぐ)


ディアン
 おやおや、、そこまで神経質に為らなくても、大丈夫だと思いますけどね。
 流石に吸血行為の最中だったりしたら、泣き出してしまうかもしれませんが。


カオス
 最悪のタイミングじゃねえか、それ。


ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、そう云えばPSPにも、デジタルコミックを読む機能が有りましたよね?


ヒロト
 ん、有るけど、、結局は一度も使わなかったな。
 4コマ萬画系が軒並み無かったのは、痛かった。


コスモ・汗
 あはははは、、ヒロトも一般作品には疎いですからねえ。
 最近はゲフンゲフン方向についても、イマイチだったりしますが。


ヒロト
 pixiv巡りだけで満足しちゃって、商業誌にまで辿り着かないんよねえ。
 てか、PSPの電子書籍でもゲフンゲフン系が売ってたら、もっと活用したんだけど。
 

カナメ
 んー、、あくまでゲーム機だし、それは無理なんじゃない?
 大人向けのUMDビデオソフトが売ってる件についてはスルー。


ディアン
 おやおや。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[04/26 PeterPob]
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日