廃墟の語り場 私信1133回目! 今年最初の私信。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
今、何時何分?


カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶
 

・2017年08月   『フレームアームズ・ガール』公式ファンブック ~みんな一緒~ 信長の忍び外伝 尾張統一記 3(重野なおき) ミニプラ キュータマ合体シリーズ04 ギガントホウオー ミニプラEX マイクロ合体シリーズ01 キュウレンオー フレームアームズ・ガール 可愛いってどういうこと?(著:手島 史詞 監修:赤尾 でこ カバーイラスト:島田 フミカネ 口絵本文イラスト:川村 幸祐 原作:コトブキヤ)   ・2017年07月   SHODO仮面ライダーVS 6 仮面ライダーWCJ 仮面ライダージョーカー キューポッシュえくすとら フリル水着ボディ(黒) おじょじょじょ4(クール教信者) もののけ◇しぇありんぐ3(クール教信者) タミヤ公式ガイドブック ミニ四駆超速ガイド2017-2018 復刻版 週刊少年ジャンプ パック 1 Dr.STONE 1(作画:Boichi 原作:稲垣 理一郎) ・2017年06月 僕のヒーローアカデミア14(堀越耕平) 〆切ごはん3(湖西晶) らいか・デイズ23(むんこ) うちのトコでは5 (もぐら)   ・2017年05月 ようこそジャパリパークへ(PPP、 どうぶつビスケッツ) スーパーマリオUSA   ・2017年04月 銀河ヒッチハイクガイド(作:ダグラス・アダムス 訳:安原 和見) 新仮面ライダーSPIRITS14 15(原作:石ノ森章太郎 漫画:村枝賢一) がっこうぐらし!9(原作:海法 紀光 作画:千葉 サドル) 僕のヒーローアカデミア13(堀越耕平)   ・2017年03月 小説版ガールズ&パンツァー劇場版下(著:鈴木 貴昭 原作:ガールズ&パンツァー劇場版製作委員会) 3DS ドラゴンシンカー 信長の忍び11(重野なおき) もっと! 夫婦な生活 おはようっ (おーはしるい) ミッドナイトレストラン7to7 10 (胡桃ちの) FWSDガンダムNEO RX78-2ガンダム ガンダムエクシア   ・2017年02月 セリア組み立てロボット グリーンA 僕のヒーローアカデミア11、12(堀越耕平) あっちこっち7(異識) 小森さんは断れない!5(クール教信者) 3DS ファイナルファンタジー ミニプラ キュウレンオー    ・2017年01月 ソフビライダー烈伝~ゲキトツ!ライダーバトル~ 仮面ライダーレーザーチャンバラバイクゲーマー ガンダムコンパージ♯05 ジムⅡ・セミストライカー コンパージ仮面ライダー04 アンク完全体 ガンダムコンパージ♯04 ボリノークサマーン 牙狼~妖赤の罠~(原作:雨宮 慶太 著:小林 雄次) 牙狼 暗黒魔戒騎士篇(原作:雨宮 慶太 著:小林 雄次) 東方茨歌仙7(原作:ZUN 漫画:あずまあや)  

   
カテゴリー
アーカイブ
3846】 【3845】 【3844】 【3843】 【3842】 【3841】 【3840】 【3839】 【3838】 【3837】 【3836
 
ヒロト
 新年早々、PSPのワンセグチューナーのアンテナケーブル接続口が壊れた件について。
 まあ、テレビケーブルの近くに置いとけば電波は安定してるんで、別に良いけど~。


コスモ・汗
 もう、乱暴に扱うからですよ。
 ……で、新年な訳ですが。(ソワソワ)


観風・笑顔つ「お年玉」
 分かってるって。
 はい。


カナメつ「お年玉」
 私からもね。
 どうぞー。


コスモ
 わーい♪


カオス
 サンキューだぜ!


ミラージュ
 えへへ、ありがとうございます。


ロゼ・伏せ目笑顔
 ママ、ありがとー!(むぎゅぅ)


スカイガオン
 ありがとうございます。


観風・笑顔
 どう致しまして。
 あ、無駄遣いしちゃ駄目だからね?(なでなで)


ヒロト
 はは、皆の年なら、別に良いと思ったりもするけどね。


観風・照れ
 もう、ヒロトったら、そんな事を~。


ディアン
 おやおや。




闇丸
 よお。


蒼
 こんにちはー。


ヒロト
 お、闇さんメンバー到着か。


ササ
 やっほ~。


ノノ
 ……。(コクコク)


ロゼ・笑顔
 ササちゃんノノちゃんだー!


闇丸つ「お年玉」
 ん、今年も宜しく。
 それと、子供達にはコレだな。
  
 
コスモ
 ふふ、ありがとうございます。 
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

カオスコスモミラージュ
ロゼ・伏せ目笑顔ササノノスカイガオン
 お年玉ありがとうございます!
 ……♪(コクコク)



ヒロトつ「お年玉」
 今年も宜しく。
 と、コッチからもどぞー。


カナメつ「お年玉」
 はい、私からも。


闇丸つ「お年玉」
 ん。
 どう使うかは、君達次第だ。


>観空
まあ失敗は成功の母とも言うし、今がちゃんと出来てるなら無問題さね~。

>紅桜
コンソメスープが苦手なのはちゃんと覚えておいてくれたのだな。

>観空
私と同じでダメですからねぇ、コンソメスープ。
シチューにするなら確かに大丈夫って言うか寧ろ好きですけど。

>リディ
何でダメなんだろうね~。

>観空
私自身も分かりません。
あ、フルーツ単品なら多少酸っぱくても気になりませんけどね。

>紅桜
甘いケーキに酸っぱいフルーツの組み合わせが苦手なだけだからな。
まあ、全く食えんと言う訳でもないが。

>観空
口の中さっぱりさせるには使えますしねぇ。
んで、体格差で世界観変わるのは一度体験してみたいですねぇ。

>モーシル
ケーキの中を食べ進んでみたいとか、そう言う夢ですっけ?

>観空
プリンとかくり抜いて食べるの、結構ロマンだと思うんですよ。
……そう言えば最近は物作りで新しい挑戦してませんねぇ、蜂蜜酒も安牌ので作っちゃってますし。

>紅桜
一度失敗すると一週間空白になってしまうから、冒険し辛いのだな。
容器をもう一つ買えば倍試せるが、今度は置き場所の問題が出てくるし。

>観空
物作りって意外と場所取りますからねぇ。
改造とかもかなり場所とるのは良く分かります、ええ。


ヒロト
 コンソメスープについては、ソレを聞いた時のショックが大きかったってのも有ったり。


コスモ・汗
 あはははは、、当時唯一の得意料理が封印されてしまいましたからね。
 あの頃は未だ、味噌汁やシチューを作れませんでしたし。


カオス
 あー、そうだったな。
 そう云えば、どうして作れなかったんだっけか?


コスモ・背中
 確か味噌汁は出汁の取り方、シチューはホワイトソースの作り方を知らなかったんだと思う。
 そして余談ですが、カレーについては未だに作れないままだったりします。


カナメ
 あんなの、ルーを突っ込んで適当に煮込めば出来るんじゃないの?


ヒロト
 んー、それだと水やら材料やらの分量を計らなくちゃいけないし、味が崩れた時の整え方が分からないんよねえ。
 だから、シチューでのホワイトソースみたいに、元と為る物の作り方を抑えておきたい所。


カナメ
 あー、はいはい。
 で、そこまで調べるのは面倒だから、結局は出来ないままで止まってると。


ヒロト
 ……然もありなん。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、自身が小さく為って大きな食べ物を食べるのは、全ての人類が夢見る事の一つでしょうね。


ロゼ・伏せ目笑顔
 ドラちゃん達がやってたよー!


観風・笑顔
 ふふ、やってたねえ。(なでなで)


コスモ・背中
 ……けどアレって、プリンやフルーツなら兎も角、ケーキやどら焼きみたいな二つの素材を一緒に楽しむ物は、厳しい様な気がしたりもするんですが。


ヒロト
 まあ、その辺りは、あくまで夢だからって事で。
 ちなみに私だったら、デザートじゃなくて焼き魚を食べたいかな。


闇丸
 何故?


ヒロト
 小骨が刺さる、心配が無い!


ミラージュ
 あー。
 
 
>観空
まあ世間一般の趣味からはかなーり離れてますよねー。
自覚した上でお楽しみしてますけど。

>紅桜
ミコト殿の趣味は徐々に脱がすタイプなのか。

>ミコト
んー、コノハ以外に本番する予定は無いから、その分他の子は過程を重視したくなる感じかしら?

>観空
……完全にペット感覚で可愛がってますよねソレ。

>紅桜
あ、旦那様になら完全にペットにされても構わんぞ、ワシは。

>観空
何時もペットになってる気がしますけど、ソレに関してはどうなんでしょうねぇ?

>紅桜
むぅ……ソレはソレ、コレはコレで頼みたいが……

>ミコト
お楽しみでの愛玩動物扱いと、それ以外での扱いの違いかしらねぇ。

>紅桜
まぁその、そんな感じだな。
……もしくは、えーと、壊されて見たい、とか……興味ある、し。

>観空
あらあら、既に身体は私の都合の良いように色々してますし、命令一つで奴隷みたいになっちゃう紅ですのに?

>紅桜
それ以上と言うか……上手く言えんが、戻って来れないものにされたいと言うか……
旦那様だけの、その、イケナイ感じの道具と言うか奴隷にされたいと言うか……

>リディ
……コレ凛花ちゃんが居なかったらまず実行してそうだよね~。

>モーシル
ホント、子供作っておいて正解だったのかも知れませんね~。


カナメ
 確かに本番はしてくれないけど、そのギリギリまでは潜ってくれるから、私的には満足してるわよ。
 それに、例えペット扱いだとしても、ディアンとは違った意味で、甘えさせてくれる人が居るのは、凄く嬉しいし……。(もじもじ)


ディアン
 おやおや。(なでなで)
 ちなみに四つん這いに為る場所は、芝生の生えた公園内だけですね。それ以外だと、足への負担が大きいので。


観風・伏せ目
 あ、やっぱりと言うか、その辺りの配慮はしてるんですね。


カナメ
 当然。それに全て終わった後は一緒にお風呂へ入るんだけど、ミコトさんったら何時も、足が平気か心配してくれるのよ。
 ……その時の触診&全身洗いが気持ち良くて、入浴中は何度も意識が途切れちゃうんだけど。


ヒロト
 何と言うか、楽しんでるねえ。
 さて置き、紅桜さんの願望は……。


観風・伏せ目
 紅桜らしいけど、流石に無理だと思うー。
 観空だって、そんなの望まないだろうし。


カナメ
 逆に観空さんが乗ったら、直ぐにでも叶いそうよね。身体に付けたアレコレを、人前で動かすだけで済みそうだし。
 で、観風ちゃん的には、どう?  ヒロト専用の奴隷で、良い様に使われるだけの道具扱い。


観風・照れ
 ……少しだけ憧れたりはしますけど、戻って来れないのは、嫌です。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ふふ、私もそうだねえ。
 奴隷扱いは、その手のプレイ中だけで十分かな。(なでなで、むぎゅぅ)


ディアン
 おやおや。
 
 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

カオスコスモミラージュ
ロゼ・伏せ目笑顔ササノノスカイガオン
 お年玉ありがとうございます!
 ……♪(コクコク)


ヒロト
 餅もどうも。
 そんな訳で、今年も宜しく。


観風・笑顔つ「お年玉」
 はい、どうぞー。


カナメつ「お年玉」
 私からもよ。


闇丸つ「お年玉」
 ん。
 どう使うかは、君達に任せる。


>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・コスモ君が、こうだとやる気がそがれるが。(--

>上白沢 慧音
向こうのメカニックマンに、文句を言え。それは
こちらのメカニックマンはガルと武器の塗装材料を
探しに行く予定ではあるが、時間があるかどうかではある。

>リタ
カラーとしてはホビー専用カラーのほうが色合いもいいし
刷毛とかはホームセンター辺りで。
皿とかマスキングテープもホームセンター辺りでそろえたいところ。

>レティ
主人としては、まとまった休みが欲しいところではあるわね。
今の状態では、中々難しいみたいだけど。


ヒロト
 何だ彼んだで、腕の接続には成功。
 後は微調整と写真撮影だけ、、で済むと良いんだけど。


コスモ・背中・汗
 そんな事を言いながら、、ってパターンが多いですからね。
 ちなみに、大晦日までは全く完成が見えなかったので、最悪の場合はスカイガオンに意識だけ移す計画も起ち上がってました。


カオス
 オイオイオイオイッ!?


ミラージュ
 サラリと行ってますけど、凄い事態ですよねソレ。


カナメ
 相変わらず、追い詰められると発想が斜め向こうに飛ぶわね。
 で、コッチの塗料は?


ヒロト
 自動車修理用の筆塗り塗料と、100均で売ってるマニキュア。
 プラモデルには向かないけど、パテの固まりを塗るには問題無いからね。


コスモ・背中
 ちなみに昨日は、背中のクリスタル用塗料が切れたので買いに出たんですけど、店が軒並み休んでいて買えませんでした。


ディアン
 おやおや、、元旦ですから、仕方が無いですね。
 これでも、昔よりは開いている店も増えているのですが。


>「にわとりRadio」さん

カオスコスモミラージュ
ロゼ・伏せ目笑顔ササノノスカイガオン
 お年玉ありがとうございます!
 ……♪(コクコク)


ヒロトつ「お年玉」
 今年も宜しく~。
 っと、子供達にはコレかな。


カナメつ「お年玉」
 はい、どうぞー。


闇丸つ「お年玉」
 どう使うかは、君達に任せよう。
 それで、アイコンについては?


カナメ
 うん、うん!(コクコク)


ヒロト
 あー、、そんな訳なので、御手数ですが宜しくお願いします。


>鈴奈 (--;)
 ウルトラマンと言えば……

>まい
 妹?
 ※色々ブッ飛んでいる(らしい)小説

>鈴奈 (--;)
 それを、真顔で言えるあんたが凄いわ。
 じゃなくて、ゾーンはいつになったら買うの?

>りんな (--;)
 大差ねぇじゃん。
 ちと余裕作っているから、もーちょいしたら「小説」と一緒に購入予定。

>鈴奈 (--;)
 「小説」の方は後のネタだと思うから、一時スルー。

 主従関係はそっちは問題ないからいいけど、買い手が独身だとねぇ。

>翠
 ?

>りんな (--;)
 たまに、「奴隷市場」と書いて「お見合い所」と読む結果になる事例があったり、なかったり。

 むしろ、そっちが本望って猛者もいるけどな。

>翠
 いるの?

>鈴奈 (--;)
 いるよ。
 あっち側(裏)界隈の関係先だけど。


カナメ
 へアッ!!(シュビビビビ)


コスモ・汗
 はいはい、シュワワワラムネの無駄遣いは止めて下さいねー。(ビィィィィィン)
 それはそうと、その小説って確か、ヒロトが買ってた様な……。


ヒロト
 あー、、書いてる人が小説版ギャバンと同じなのと、名前に吊られたんよねえ。
 結局、パラパラって流し読みしただけで、積んじゃったんだけど。


カオス
 おいおい。


ヒロト
 そう云えば、コッチはウルトラゼロファイトのDVDを買い忘れない様にしないとな。
 ……発売日は、何時だっけ?


コスモ・背中・怒り
 聞く前に、目の前の機械で調べる位はして下さい。


ミラージュ
 あははは……。
 えっと、お見合い所って事は、最初からソレが目的で買いに来るって事ですよね?


コスモ
 それか、買いに来た所で惚れてしまうとか、でしょうね。
 ……どの形態時に惚れたかで、玄人かどうかが分かりそうです。

 
ディアン
 おやおや。


>鈴奈 (--;)
 出来たらとっくにやってるって。

>菘 (--;)
 ついでに、私の存在自体が無用になってましたからね。
 あ。明けましておめでとうございます。

>りんな (--;)
 あけおめ。ことよろ。

 で、ロゼちゃんに、吸血中は見せちゃあかんでしょ。

>鈴奈 (--;)
 あかんねぇ。
 雪姫でも、行為説明しただけで泣き出したからねぇ。


 PSPの方は……

>りんな (--;)
 あれは、サービス終了で過去形になったから。

 さっきのネタ引っ張りだけど、紙の方が増刷されたぽいので電子書籍の方は一時放置。

>鈴奈 (^^;)
 あー、それならそれでいいね。
 (ほっといたら、アンドロイドタブレット辺りに走るからねぇ、こいつは)

>まい
 ゲフンゲフン系。

>りんな (--)
 PSP用であるのは知っている。
 でも、嗜好度外れしかないんで、買う気が起きん。

>鈴奈 (--;)
 中にはDVDでも大型地雷(PG系)だったのもあるからねぇ。


ヒロト
 ……風花ちゃん専用の、はぐれさんまーくつーを制作とか?


コスモ・背中・汗
 はいはい、微妙に上の話題を引き摺らないで下さい。
 それに、複製品よりもオリジナルを欲しがると思いますよ?

 
ヒロト
 まあ、それもそっか。 
 さて置き、吸血行為は当然ながらNGだけど、似非吸血鬼形態への変身位は、明かしても大丈夫かなって思ったりも。


カオス
 あー、、どうだろうな。
 そこまで化物染みた姿じゃねえけんが。

*目が真っ赤に染まり、牙と翼が生える程度の変身


コスモ・汗
 や、半端に人間な分、逆に怖いかも。
 この辺りは難しいね、カナメさんみたいに目の色が変わるだけなら、未だ大丈夫だったんだろうけど。


カナメ
 ……アンタ達も感覚が麻痺してるみたいだけど、目の色が変わるだけで十分に怖いわよ。
 まあ、そんなに急いで明かす必要も無いんだし、ジックリと考えていけば良いんじゃない?


ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、小説版については紙の方を買うみたいですね。


ヒロト
 ん、ソッチが買えるなら、ソッチの方が良いんだろうね。
 ……何だ彼んだ言われてるけど、こんな事を言う人間が居る限り、紙の本ってのは無くならないんだろうな。


コスモ・背中
 電子書籍は確かに便利ですけど、未だ紙の本に慣れ親しんだ人が多いですからねえ。
 それと、データだけのやり取りとは違った「実物が手元に有る」という実感も、大きいんだと思います。


ディアン
 おやおや。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
アイコンの件は、承諾。
ちと詰めたい事があるので、URL先参照の事。
はぐれ URL 2013/01/03(Thu)11:14:38 編集
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑顔

ロゼ

カオスタイムミラージュ

カオス・タイム・ミラージュ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

最新CM
[03/26 暮森ヒロト@第一管理人]
[03/25 タケ]
[03/02 暮森ヒロト@第一管理人]
[03/02 もちまる]
[02/05 暮森ヒロト@第一管理人]
[06/29 観空]
[01/03 はぐれ]
[10/02 暮森ヒロト@管理人]
[10/01 永井道紀]
[06/30 暮森ヒロト@管理人]
バーコード
つぶやき
お誕生日メモ

  九識     年明け メア三姉妹  1月13日 コスモ    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日