廃墟の語り場 私信1135回目! 支持率上昇中。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3850】 【3849】 【3848】 【3847】 【3846】 【3845】 【3844】 【3843】 【3842】 【3841】 【3840
 
ヒロト
 むう、、出来れば今日中に、100%まで行きたいんだけどなあ。
 こんな事なら、花を売らなければ良かったよ。


コスモ・汗
 そんな訳で、絶賛どう森ライフを満喫中です。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
こんにゃくになると、今度は好きな物になるんですよねぇ。

>紅桜
煮物に合うからな、後おでん……これも煮込む物だが。
コンニャクゼリーも好みだが、どうも味覚の相性が一致しないな……

>観空
結構難しい物ですねぇ。
あ、シチューに大根入れるのは初めて聞きました。

>リディ
水っぽくなったりしないかな~?

>観空
んー、水の量少し少な目にすれば大丈夫かと……
まあ私もカレー作る時は量を測らず目分量でやってますけど。

>紅桜
とりあえず具材が頭まで浸かるまで水入れるとかしか調整しないからな。
流石に珈琲とかだと量は調整するが。

>観空
薄すぎる珈琲は飲んでも寂しいです。
んで、魚介類の好き嫌いなら蟹もあんまり好きじゃないんですよねぇ。

>モーシル
観空さんの家族の中で、観空さんだけが蟹苦手なんですっけ。

>観空
何か匂いとかダメなんですよねぇ。
一般的には高級食材的な立場ですけど……やっぱ好みってありますよね。


ヒロト
 まあ、育ってきた環境が違うから。
 好き嫌いは、否めないさね。


コスモ・背中
 夏が駄目だったりセロリが好きだったりするんですね、分かります。


カオス
 おいセロリ。


ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、ロゼちゃんはコンニャク、食べられますか?


ロゼ・伏せ目笑顔
 うん!
 ママのコンニャク、美味しいんだよー♪


観風・笑顔
 ふふ、スーパーで買って来た物を、切って煮込んだだけなんだけどね~。(なでなで)
 ヒロトも、薄く切ってちゃんと味付けした物なら大丈夫かもしれないから、、今度試してみない?
 

ヒロト
 んー、、頑張ってみるよ、少しだけ。(なでなで)


カオス
 だから、セロリは自重しろっての!


カナメ
 一応補足しとくけど、SMAPの曲よ?
 さて置き、大根シチューについては行き当たりばったりよね。


コスモ・汗
 トロトロを通り越してドロドロな事も有りますし、逆にサラサラな場合も有ります。
 後者の場合、途中で水溶き小麦粉を入れれば、多少はトロミが増すんですけどね。


ヒロト
 ヘタをすると、小麦粉水の固まりが浮くんで、あまりオススメは出来なかったり。
 蟹については、好きでも無いし嫌いでも無いさね。


ミラージュ
 家族の方々については、普通に好きみたいです。
 そう云えば、コンビニでカニカマを使ったおにぎりが売ってたりしますけど、購入したりは?


ヒロト
 それよか、マス寿司派。


ディアン
 おやおや。
 
 
>ミコト
ふふ、こう見えて結構大きいのよ?

>観空
ミコト一家のサイズは、コノハ>ミコト>イツキですけど二人目と三人目の間に絶望的な壁があるとか無いとか。

>ミコト
何ならコノハの触ってみる?
凄く良い触り心地なんだけど。

>コノハ
おいコラ。

>観空
命が惜しいので止めときます。
そもそも嫁のを触り放題ですしね(むにゅむにゅ

>紅桜
……ん。
そう言えばワシの尻尾は一応直接生えているが、アレだ、二尾にされる事もまあある訳で……

>観空
直接生えてる方は付け根が弱点だったりしますよねー。
最中に油断してる時に掴むと中々良い鳴き声が出ますよ。

>紅桜
……アレ結構ビックリするから……
旦那様、大抵は胸か首筋と……後その、下を攻める事が多いがそれ以外の不意打ちには頭が付いて行かんと言うか……

>観空
あら、姫初めの時普通に愛し合ってる時でも一杯一杯だったじゃ無いですか?
散々躾けて教え込んだ快楽に耐えられないんですよねー?

>紅桜
うー……スイッチ入ると、やっぱりダメで……

>観空
まあSM的なプレイも普通に交わるのもどちらも可愛い紅が見られるので良いんですけどね。
……でも紅は激しいのが欲しくなりがちですけどね?(すりすり

>紅桜
あ、ぅ……そ、その、し、縛り付けられて、器具つけられて……旦那様に、嬲られたいです。

>観空
はい、良く言えました♪(なでなで

>ミコト
もう身体の髄まで調教し切っちゃってるのかしらねぇ?

>観空
心身ともにたーっぷり可愛がってますので。
んでは手遅れになる前に部屋連れて行きますね。

>リディ
あーはいはい行ってらっしゃい~。
お互い色ボケ組に苦労するね~。


カナメ
 ミコトさんのだって大きいし、肌触りもシットリしてて素敵だと思います。(むぎゅぅ、むにむに)
 ……コノハさんのも、興味は有りますけど。


ディアン
 おやおや、、流石にそれはカナメさんでも、触らせて貰えないと思いますよ?
 

ヒロト
 そう云えば、ずっと気に為ってたんだけどさ。
 ミコトさんとカナメについては兎も角、その光景を旦那とは言え男のディアンが見ている件については、コノハさん的にはどう思ってるんだろう?(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 にゃふ……。(むぎゅぅ、すりすり)

 
ディアン
 おやおや、、言われてみれば確かに、どう思われているのか、僕も気に為りますね。
 僕としては、悶えるカナメさんの姿にしか興味が無かったので、特には意識してませんでしたが。


カナメ
 二人同時ってパターンでも、あくまで私を集中攻撃するだけだしね。
 偶に拘束の体勢とかで、協力したりはしてるけど。


ディアン
 ええ、もう片方が可愛がり易い様に、手足を抱えたりしますね。
 責め側から悶え顔を見るのも良いですが、拘束側として身体の反応から悶えている様を感じるのも、また一興でして。


ヒロト
 ……何と云うか、これなら大丈夫そうやね。(なでなで、つんつん)


観風・照れ
 にゃっ……。(すりすり、むぎゅぅ)


コスモ・背中・汗
 ……で、ヒロト達の方は、何やってるんですか?


ヒロト
 んー? 観風が昨日の疲れを少しだけ引いてるみたいだから、リカバリー中なだけだけど。
 吸血すれば一発だけど、こうやって頭を撫でながら、少しずつエネルギーを分け与えられたいって、リクエストでね。(なでなで)


観風・照れ
 にゃふ。(むぎゅぅ、すりすり)


カオス
 この枠では久し振りに、普通の惚気だな。
 まあ、回復したらまた、濃い方へ移るんだろうけんが。


ミラージュ
 あはははは……。
 まあ、此処だけで収まっているだけマシ、なんでしょうか。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リタ
PSP版でも問題は無いと思うけど、
3DSは下画面にマップ表示されるから
探しやすい意味では3DSだけど、
PSPのほうも有利な部分はあるのは確か。
やるんであれば、攻略のコツとか教えてもいいみたい。

>シグナム(炎龍皇)
確かに、ラスボスはかなり手を焼かされたな。
終盤になるにつれて、かなり厄介さは増すし
特にライドダンジョンは強化が怠ると積むな。

>ジュディス1
中盤に出るギガンデスハデスってエネミーは
あるアイテムを手に入れないと苦戦必須。
獲り方はWikiとか参照で。

>巡音ルカ
死神さんが終盤向けに造った装備は
後半辺りに買えるとある装備をあるアイテムを
最大まで補強すると化けるようです。
使うキャラについては、好みもありますが
死神さんの場合は、
ゼロ/ダブルオー/オーズ/Wの4人PTでしたが、
最終戦はゼロ/ニュー/オーズ/Wでしたね。

>リタ2
ニューとゼータはツリーを発展させておいて
しっかり育てておくと後半化けるわね。
ニューとゼータはサブクエストクリアしないと
本領発揮しないのが難点だけど。


ヒロト
 あー、、済まんけど、買うかは少し保留で。
 取り敢えず今月は、どうぶつの森を買っちゃったんで無理。


コスモ・背中
 買うとしたら、来月でしょうね。
 唯、序盤にサウンドカスタムを楽しんだだけで、終わってしまいそうな気もしますが。


カオス
 おい、最後までやれよ。


ヒロト
 ここ近年、ゲームへの意欲が駄々下がり中なんよ。
 と、それでも気に為るのはポケモンの情報


カナメ
 コレで3DSでのポケモン新作情報だったら、アンタも良いタイミングでLLを買った事に為るわね。


ヒロト
 なのかな?
 取り敢えず、新作ではHGSSでの散歩機能&画面タッチでのABボタン復活を切に願う。


ミラージュ
 あはははは、、その2点についてはBWの時点から言い続けてますよね。
 BW2で改善される事を期待して、結局はそのままでしたし。


ディアン
 おやおや。
 
 
>「にわとりRadio」さん

カナメ
 アイコンありがとうございましたー!
 減るかと思ったら1セット増えてて、嬉しいったらありゃしない!!


ディアン
 おやおや、気持ちは分かりますが、少し落ち着いて下さい。
 ああ、名前が決まり次第、此方へも登場させますね。
 
 
>菘 (--;)
 ギャバンの出来で期待なら仕方ないですね。

>雪姫 (・・)
 ?

>りんな (--;)
 ギャバンの方は、翔矢なら、目をキラキラさせそうなくらいの劇場版特撮の雰囲気だから。

 作者名に釣られて失敗なら、別ので経験済。
 ……只、方向性が日曜なんでカット。

>菘 (--)
 あっち側ネタですか。
 それと、VSの方は、3月待ち確定ですね。

>りんな (--;)
 両方、s(ゴッ

>菘 (--;)
 少女マンガのボーダーって……

>りんな (--;)
 気にしたら負けです。
 青春ドラマは

>みゆき (--#)
 2人中の1人は、私の事だろ。

>りんな (^^;)
 あ、バレてた。
 で、いつもの?

>みゆき (--)
 そう。
 ⊃[手紙]

>菘 (--;)
 疑問に思っていたんですけど、向こうに行かないんですか?

>みゆき (--)
 学校(※大学)出たら、向こう側に永住するつもり。
 今は、そのための準備中だから。

>りんな (--;)
 それに、実権とか色々握っているんで、逃げられる心配ないからなぁ(ぼそっ


ヒロト
 毎度御馴染み小説版Wと同じく、読んでて普通に映像が脳内変換される感覚を楽しめたね。
 そう云えば、宇宙刑事ギャバンTHEMOVIEのDVDもチェックしとかないとな。


コスモ・汗
 公開後の感想を渡り歩いたら、コアな宇宙刑事ファンの方々からはマイナスの意見が色々とでてましたので不安ですが、初代ギャバン目当てで購入する予定です。
 さて置き、他に作者名で選んで失敗なパターンは有りましたか?


ヒロト
 んー、失敗って訳じゃないけど、某十津川警部シリーズを書いてる方の短編集。
 警部目当てで買ったら登場するのは最後の1作品だけで、しかもそれ以外の作品は殆どが後味の非情に悪いラストで、読み終わった後に軽く凹んだ。


カナメ
 正直、後者についてはタイトルの時点で察しなさいよ
 で、はぐれさんはスーパー戦隊側までは興味無しと。


コスモ
 ヒロトも一時期は離れてましたが、放送時間の変更でライダーと一緒に録画出来る様に為ったので、ソレを機に戻って来ました。
 復帰当時の戦隊は、確か侍戦隊シンケンジャーでしたね。

 
ヒロト
 それより二つ前のボウケンジャー後半で実はヒッソリ戻って来てたんだけど、次の戦隊が合わなくて、跳んじゃったんよねえ。
 デカの次も跳ばしてたし、割とデコボコな私の視聴履歴。


ディアン
 おやおや。
 少女漫画の過激さについては問題にも為りまして、一部は成人誌コーナーに置かれる様に為りましたね。


ヒロト
 以前、コンビニで売ってたのを買った事があるんだけど、普通にエロ本で驚いたよ。
 さて置き、みゆきさんと彼の交際経緯は、確かに青春だったねえ。


カナメ
 青春だったわねえ。
 試合は彼の勝ちだったみたいだけど、勝負にはみゆきさんが勝った感じ?


カオス
 あー、そうかもな。
 色々と、握られてるみてえだし。


ミラージュ
 あははははは……。
 
 
>菘 (--;)
 メカ何とかのノリですか。

>りんな (--;)
 むしろ、生贄じゃねぇか。

>雪姫 (・・)
 ?

>りんな (--;)
 色々弄られて、最終(?)には、原型すらなくてなんだか分からんオチ。

>菘 (--;)
 そこまで行くと、自我覚醒と暴走フラグが確定ですね。


 3DSの方は、ソフトが無くても、内蔵のである程度は出来ましたよね?

>りんな (--;)
 そー。
 只、ブラウザはwiiのもそうだったけど、使い勝手が悪い上にニコ動非対応だからなぁ。

>雪姫 Σ(゚д゚ )
 いっぱいはいっているー>すれちがい関係

>りんな (--;)
 それ?
 大部分は、秋葉(原)。

 静岡駅周辺は、10人すれ違えば豊漁です、はひ。
 ……99%「静岡県の~」ばっかりだけどな。

>ウィル (・・)
 電子書籍は?

>りんな (--;)
 そんなのあったかな?? で調べたら、つい最近(12/12)開始していた。
 ⊃[どこでも本屋さん

 後は、ひっそり終了(ry

>ウィル (--#)
 ネガティブネタやめい。


ヒロト
 寧ろ、マークツーが正式機として採用され、今までの身体を捨てちゃいそうな悪寒。
 ……割と普通に、やっちゃいそうな自分が嫌やね。


コスモ・背中・汗
 一つのボディを何度も弄るのは、その行為を避ける為でもあるんですよねえ。
 まあ、はた迷惑な話なのですが。


カナメ
 味方側じゃないけど、敵としてのメカコスモだったら既に居るわね。
 コスモを殺す為に作られ、コスモを殺す事しか考えられない、コスモを殺すまで戦い続ける、兵器。


ヒロト
 ……コスモキラー。
 未だ、ブログの記事内には出現してないけど、既に何度か、コスモと小競り合いを繰り広げてるんよねえ。


コスモ・背中
 姿だけは何度か登場してますね。
 ちなみにリアルの方では、何時の間にか左腕の根元が折れ取れてました。


カオス
 駄目じゃねーか。
 てか、新撮した写真が無いのは、ソレが原因かよ。


ミラージュ
 あ、あはははは……。
 えっと、3DS付属のゲームは、どうでした?


ヒロト
 んー、取り敢えず顔シューティングを遊んでみたけど、ゲーム機を抱えて実際の部屋を画面越しに観つつ敵を撃つってのは、地味に大変だった。
 もう一つのはカードを出すのが面倒なのと、Miiも嫌いだからやってない。


コスモ・汗
 それでゲームさえ持って無かったんですから、何が目的で買ったんだって話ですよね。
 一応、DSのソフトも遊べはしますけど。
 

ヒロト
 今は絶賛、どうぶつの森をプレイ中。
 未だ序盤だから、出来ない事も多いんだけどね。


ディアン
 おやおや。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[04/26 PeterPob]
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日