廃墟の語り場 私信1137回目! 昆虫バブルきたー。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3854】 【3853】 【3852】 【3851】 【3850】 【3849】 【3848】 【3847】 【3846】 【3845】 【3844
 
ヒロト
 夜の南の島にて、虫達を大量に捕獲中。
 一回の遠征で、数十万は稼げるのが良いね。


コスモ・汗
 一方で、魚釣りについては惨敗中だったりします。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
SMAPって相当息の長いグループですよねぇ。
私が小学生だったか、その頃から活動してるような。

>紅桜
あまりメディアに詳しく無い旦那様でも知っているくらいだからな、相当な物か。
で、肉の臭み消しには生姜や葱派だな、旦那様。

>観空
生姜焼き美味しいですよね。
食感に関しては個人的には柔らかい物より歯ごたえある方が好みでして、水っぽいとか柔らかいのがあんまり好みじゃないのが原因です。

>リディ
そんな訳で、おかゆダメなんだよね~。
風邪引いててもちゃんとしたご飯じゃないと食べられないくらいだし。

>観空
あ、でも味噌汁掛けご飯なら大丈夫ですよ、ご飯が溶ける前に食べるなら寧ろ好きです。
行儀悪いのであんまりやりませんけど。

>紅桜
朝方時間が無い時などにやる事はあるがな。
で、銀パックはこっち(広島)では知らんかったか。

>観空
アルミ製の食器ならありましたけど、箱じゃありませんでしたねぇ。
ご飯自体はクラス全員分のが入ってるでっかい容器から取り分けるタイプでした。

>紅桜
全国で見ればその方が一般的なのだろうな。
それで、インスタント麺だが最近増えているストレート麺はあまり好みでは無いらしいな、旦那様。

>観空
んー、麺にスープが絡み辛くてちょっと。
普通に食べるラーメンや蕎麦ならストレート派ですけどね。

>モーシル
インスタントと普通ので好み違うんですね~。

>観空
って言うか良く似た別物と言う認識ですねぇ。
何と言うかそういうのってありますよね、がんもとがんもどき~。


ヒロト
 メンバーの誰も彼も、個性的で魅力的だからねえ。
 学生時代はスマ×スマにも嵌ってて、毎週欠かさずに観てたっけ。


コスモ
 ヒロトが学生時代に興味を持ったグループと言えば、他には「TIKIO」や「KinKi Kids」辺りが有りますね。
 女性グループだと「SPEED」や「モーニング娘。」が好きでした。


観風
 後は、スパロボで御馴染みの「JAMproject」もそうじゃない?
 私は詳しく知らないけど。


ロゼ・伏せ目笑顔
 私はね、イチゴジャムが好きー。(むぎゅぅ、すりすり)
 

ヒロト
 はは、そうかそうか。(なでなで、むぎゅぅ)
 で、生姜焼きは私も好きやねえ。


カオス
 オマエが肉を焼く場合、醤油オンリーかシンプルに塩だけってパターンが多いけどな。
 尤も、最近はどちらも御無沙汰みてえだけんが。


ヒロト
 んー、煮込み系が多いからねえ。
 ちなみに、私も御飯は固めが好き。


ディアン
 おやおや。
 確か観空さんと同じで、おかゆが食べられないんでしたね。


コスモ
 そして味噌汁やスープを掛けて、サラサラっと食べるのも好きですよ。
 この食べ方だと、茶碗に貼り付いた米粒も残さず食べられるのが利点です。


カナメ
 その理由だと、まるでお婆ちゃんの知恵袋ね。


ミラージュ
 あはははは……。
 
 
>ミコト
じゃあ私も一緒に見物しようかしらねぇ?

>コノハ
あー、触ろうものならゲンコツ食らわすぞ?

>観空
見るだけなら許容と言う雰囲気ですと。
ちなみにミコトを取られて寂しがってたりは?

>コノハ
すると思うか?

>紅桜
……まあ普段からべったりくっ付かれているようだし、たまのフリーで居られる時間なのだろうな。

>観空l
でしょうねぇ。
所で紅は24時間くらいくっ付いてた方が良いですか?(むにむに

>紅桜
あ、ぅ……旦那様が、望むなら。

>観空
ソレは嬉しい事で~。
……あ、でも最近放置プレイは嫌がりますよね、紅。

>紅桜
まあ、その……やっぱり旦那様に直接躾けられたいし、悶えるワシの姿を見て悦んでほしいと言うか……

>観空
そうですねぇ、躾けられて見られて、乱れちゃう変態さんですものね?

>紅桜
う、ぅ……そうです、Mなのでどうしても虐められたくて……
今も言わされて、ドキドキして……

>観空
あら本当、顔埋めてみるとドキドキしてるのが伝わってきますねー(むにゅっ、ちゅー

>紅桜
あっ……♪(びくんっ

>リディ
うわー、まーた吸ってるし。
お腹壊さないのかなぁ?

>モーシル
慣れてるし大丈夫なんでしょうけどね~。


カナメ
 ……♪(ピコピコ)


ディアン
 おやおや、、ミコトさんの胸を枕にしつつ、コノハさんの胸を見つめられて御満悦中のカナメさんです。


ヒロト
 説明乙~。
 カナメだったら、四六時中ベッタリでも喜ぶんだろうけどな。


観風・伏せ目
 寧ろ、首輪+諸々で物理的に拘束されたいとか、思ってそう。
 あっ、私もヒロトにベッタリされるなら、大歓迎だから。


コスモ・汗
 それこそ、言わずもがなだと思いますけどね。
 義母さん、ヒロトと一緒の時は何時もベタベタしてますし。


カオス
 膝上抱っこ安定だからな。
 最近はロゼちゃんも加わってるけんが。


ヒロト
 ちなみに別室でも、膝上抱っこする事は多いよ?
 その時は、表やこの枠以上のセクハラもセットで付いて来る訳だけど。(むぎゅぅ、さわさわ)


観風・照れ
 あっ、駄目……。(ビクン、ググッ)


ヒロト
 ふふ、自分から足を開いちゃって。
 そんなに此処を、触って欲しいん?(さわさわ、ぐにぐに)


観風・照れ
 あっ、駄目、駄目ぇ……♪(ビクンビクン)


コスモ・背中・怒り
 はいはい、それ以上は部屋に移動して下さいよー?


ミラージュ
 あはははは、、別室では、これ以上の事をしてるんですね。


カオス
 あー、その辺りの事については、考えない方が良いと思うぞ。


ディアン
 おやおや。
 

>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん


ヒロト
 Z、、マジンガー参戦フラグか!


コスモ・背中
 はいはい、ゴルーグで我慢しましょうね。


カオス
 ガチでロボット染みたポケモンが出たら、それはそれで良さそうだけどな。


ディアン
 おやおや。


>リタ
特撮大戦は手抜きの結果ってのもあるけど。
一応、クリアはしたけど。(@攻略本片手に)

>シグナム(炎龍皇)
・・・まあ、理不尽にも程があるレベルじゃからな。
一応、結城丈二は生存ルート通ったが
育成の方面で苦労したのもあるようじゃ。
(条件を満たすと原作の自らの命を賭けてミサイル阻止とは異なり、
ザリガーナと1対1の対決。
クリア後に戦線離脱して博士として活躍。
条件満たさないと原作通りの展開)

序でに言うと、結城しか作れない専用強化パーツや
機体ユニットがあるだけに、外せないのもあったようじゃ。
機体:特殊戦闘機 天槍
(UCMA:ゲームオリジナルの支援部隊で使える唯一の宇宙適正ある機体)

強化パーツ:ハイパータブS
(Sユニット:仮面ライダー等 だけ装備できる強化パーツ
効果は気力+40/EN+100回復&何回も使用できる)

>巡音ルカ
その強化パーツも苦労に見合うだけの価値はありましたね。
死神さんが使ってたBLACK RXとか活躍しましたし。
(武器のEN消費量が半端ないため)
あのゲームはMAP無双的な部分もあるようです。

>ジュディス2
確かに、ダブルライダーキックにどれだけお世話になったことか。
ライダーマンを育成するのも、MAP兵器使ってのレベル上げも
織り交ぜてたから無双という意味では間違ってないわね。
普通にタイマンでやりあうとLv差ありすぎて損害大きいから。


ヒロト
 私も、結城さん生存ルートだった。
 それと、RXに進化する為のルート選択は原作を知ってると間違える罠。


コスモ・汗
 原作と逆で、ヘリのパイロットに為るとブラックのままなんですよねえ。
 それと、通常戦闘ではイナズマンが極端に強かった様な気が。


カナメ
 逆転チェストの効果ね。
 巨大戦力については、最終決戦に向けて警備隊のマシンをフル改造してたわ。


ヒロト
 ん、なのに敵の雑魚相手に大苦戦して、流石に唖然と為ったな。
 ああ、ダブルライダーキックには最終決戦でも御世話に為ったっけ。


カオス
 威力は申し分なかったが、技名が「ライダーダブルキック」じゃねえ事については、最後まで愚痴を零してたみてえだけどな。

 
ミラージュ
 あ、やっぱりそこは拘りますか。


ヒロト
 当然。
 まあ、最終的に「本家Wキック以外の組み合わせも有るから」って事で、強引に納得させたけどね。


ディアン
 おやおや。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>菘 (--;)
 どっかのばーさんが、「ヒッーヒッヒッ」言いながら作っていそうなネーミングですね。>ギジンカデキール

>りんな (--;)
 あー、やっぱり。
 風花や翔矢も同じ事言うと思う。

>アリシア (・・;)
 何となくだけど、意味理解。

>楓 (・・)
 本の方は、これ以上増えないのか。

>りんな (--;)
 小説? それで打ち止め、というか、TV版見てないとのめり込みにくい気がしているので、スルー。

 ※ラインナップ中、WとOOO以外は、見てない人

>菘 (・・)
 OOOの方は、800年前の顛末、バース変身ベルト語りき、本編後の一幕の3部作ですけど、これ以上はネタバレになる前に伏せ。

>りんな (--;)
 向こうは持ってないから、その程度で十分だな。
 ちなみに、Wの方は、情景が浮かぶ、浮かぶww。

 ……「民間療法」には吹いたけど(ぼそっ

>楓 (・・;)
 のめり込みはそういう意味か。

>アリシア (・・)
 みゆきちゃんって??

>りんな (--)
 アレの嫁予定と言うか、旦那予定と言うか。

>アリシア (^^)
 あー、あの子か。

>菘 (--;)
 えと……「カットハセイカイ」って、何ですか、これ。

>りんな (--;)
 そのまんまな意味ですよ。
 ……掌握方法がドストレートだしな。

 ※あっち側の「コメ返答」カテゴリー物色

>菘 (--;)
 ………………あー。


ヒロト
 その笑い方だと、何となく魔法オババを思い出すかな。
 翔ちゃん風ちゃんは、知らないだろうけど。


ミラージュ
 ま、魔法オババ?
 えっと、プリキュアの魔女さんじゃないんですか?


カオス
 あー、グルグルかあ。
 連載終了して何年だ?


カナメ
 えっと、終了したのが2003年の9月号だから、、約12年前?
 もう、そんなに為るのねえ。


コスモ
 ちなみに現在は、グルグル2がネットのガンガンで連載中らしいです。
 そしてWの「民間療法」ですが、行われた事に対して、フィリップさんが冷静な分析をしている事にも噴きました。


カナメ
 リリー白銀の時みたいな奇跡や気力で復活! でも良かったと思うけど、この復活劇は復活劇で、翔太郎さんらしいのよねえ。
 正に、ハーフボイルドって感じで。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、下ネタについては、御二人の関係の深さにも驚いていましたね。


ヒロト
 手紙のやり取りだけかと思ったら、もうニギニギする仲だとはねえ。
 これ以上はアウトだろうから、またカットするけど。


カナメ
 実は例え話で、いざ握ろうとしたら、、なんてのも微笑ましくて良さそうだけどね~。


カオス
 はいはい、カットすんぞー。


ミラージュ
 あはははは……。
 
 
>りんな (--;)
 こっちも 最低1回発言は入れているんだけど……

>菘 (--;)
 内容がちょっとねぇ ですからね。
 日曜(6日)の雪姫ちゃんの発言(ほぼ「?」)とか。

>なまもの (><)
 ⊃[あれは、参加させる隙間がなさすぎで、惨敗した結果。]⊂

>イリス (・・;)
 廃語は「あー、そんなのあったね。」化?

>りんな (--;)
 している……のは、うちだけのジョークにしてきたい所だな。
 ちなみに、ネットの世間様では、そういうのを「エター(ナル)」呼ばわりする事もあったり。

 ……「永遠(に完成しない)」って皮肉だけどな(ぼそっ

>菘 (--;)
 えとー、ポケモンの方は?

>りんな (--;)
 ネタバレというか、PVは、マップとバトルが3Dなのと、新ポケモン(?)初期3種と伝説2種の紹介やな。

 連れ歩きは容量 略とか。

>菘 (--;)
 DL販売の方でも問題ありますからね。
 実装したら、DLに1時間とか大容量SDカードが必須とかの凹むネタが出そうな気がしますし。

>りんな (--;)
 さもありなんだな。
 どうぶつの森DLが30分ほどって実例もあるからなぁ。

>アリシア (・・;)
 おいおい。


ヒロト
 コッチの場合、ディアンかミラージュのどっちかはオチ要員(「おやおや」か「あはははは……」)に出来るんで、割と楽っちゃ楽。
 ロゼについては、脈絡無しに甘えて来る事が多いかな。


ロゼ・伏せ目笑顔
 ライダ~ジャンプゥ~!(ぽふ、むぎゅぅ)


観風・笑顔
 わっと、、もう、危ないよ~?(なでなで、むぎゅぅ)
 
 
コスモ・背中
 と、こんな具合ですね。
 それと廃語については、アイコンの辞書登録を思い出すのも一苦労だったりします。


カオス
 あー、それも有るのか。


ヒロト
 標準辞書時代に登録したのは、文字数の関係で前後に分けてるパターンも有るから、余計にね。
 まあ、その内にやるよ。


カナメ
 どの内なんだか。
 で、散歩は消えたとして、残る懸念はタッチ画面でのダッシュ維持だけど。


ヒロト
 アレは本当に復活して欲しいね。
 てか、操作面でのインターフェイスはHGSSの形で完成してると思うんだけどなあ。


コスモ
 使い易くて良かったですよねえ。
 てっきりBWでも、同じタイプに為ると思ってたのに……。


ミラージュ
 あはははは、、下画面全部、通信用の機能でしたからね。


ヒロト
 アレはショックだった。
 ちなみに、御三家では草か水を選ぶと思う。


ディアン
 おやおや。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日