廃墟の語り場 私信1138回目! 植えた花々の消失……。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3855】 【3854】 【3853】 【3852】 【3851】 【3850】 【3849】 【3848】 【3847】 【3846】 【3845
 
ヒロト
 最近のとび森。
 サブを作成→興味心で時間操作→荒れ果てた村に唖然→サブ削除→時間修復→夢見の館オープン!
 

コスモ・汗
 何だ彼んだで、楽しんでプレイ中です。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

ヒロト
 御大事にどうぞー。
 風邪には蜜柑かねえ?


観風・伏せ目つ「長ネギ」
 それと、これもー。


>観空
んー、その名前はドレも聞いた事がありますねぇ。
当時はそこまでネットやってなくて、テレビ見てる割合が多かったってのもありそうですが。

>紅桜
どの局でどのテレビ番組をやっていたのか、それも結構覚えていたようだな。
今では忘れているが……

>観空
当時の番組欄とか見たら懐かしいとか思えるんでしょうかねぇ。
んで、苺ジャム美味しいですよね、バターと一緒にパンに塗ると良い具合です。

>リディ
観空の場合はソコに珈琲付けそうだね~。

>観空
無論、パンに珈琲はとても相性がよろしいですから。
……あ、でもマーマレードだけは勘弁ですけど。

>紅桜
小学生頃に食ったのがやたら薬っぽい味がした所為で、苦手になったのだったな。

>観空
やっぱり小さい頃に嫌な印象を受けた物は年を取っても変わらないものです。
んでご飯固めの同士が居ましたか~。

>モーシル
一方で観空さんの家族は柔らかめのが好きですから、割を食ってるんでしたっけ?

>観空
たまに私がご飯炊きますが、そうすると固いので一発で私がやったって分かる模様です。
歯ごたえある方が良いんですけどねぇ、私は。

>紅桜
味覚や触覚の好みはやはり差があるものだからな……
それから、旦那様は汁物を入れずともご飯の一粒まで丁寧に食べる派だな。

>観空
幼い頃から残すな言われてたので、何か癖になりまして。
ソレに綺麗な方が気分良いですしね。


ヒロト
 私も、似た様な感じかな。
 あの頃は毎日、何かしら楽しみにしてた番組が有ったんよねえ。


コスモ
 色々と観てましたよねえ。
 ちなみに現在ですが、愛用していたPSPワンセグが壊れてしまったので、またTVと離れてしまってます。


カナメ
 今までの方法だと、電波が拾えなく為っちゃったのよねえ。
 ダメ元で修理しようとしたんだけど、ネジを外しても分解出来ないってオマケ付き。


カオス
 新しい物を買うって選択肢は、無いんだな。


ヒロト
 んー、そこまでの情熱は無いからねえ。
 で、イチゴジャム+マーガリンは王道さね、コンビニで売ってるコッペパンのとか美味しいし。


コスモ
 熱々のトーストに塗って食べるのも、美味しいですよねえ。
 まあ、ヒロトが塗る場合は、マーガリンだけの場合が多いですが。


ヒロト
 ふふ、何も塗らない+スープで食べるのも、美味しいんよねえ。
 それと、時間があったらタマゴサンドの具を作って盛ったりしてもOK。


観風・笑顔
 良く作るよねえ、タマゴサンドの具。
 美味しいから、大歓迎だけど。(むぎゅぅ)


ディアン
 おやおや、、ロゼちゃんは、どうですか?


ロゼ・伏せ目笑顔
 私もね、パパの作るタマゴサンド大好き~♪(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ふふ、ありがとう。(なでなで)
 さて置き、御飯については家族の殆どが固め好きだけど、勝手に御飯を炊いちゃう婆さんが柔らかめ好きって罠が。


コスモ・汗
 柔らかめと言いますか、おじやの一歩手前って程ですからねえ。
 ヒロトの場合、子供の頃からそんな柔らか御飯と遭遇した為に、固め好きに為った感じです。


ヒロト
 ん、そうだろうね。
 特に、子供が大好きカレーの日に、あの柔らか御飯と遭遇した時の絶望感は異常だったから。
 

ミラージュ
 あはははは……。


>コノハ
あー、揃いも揃って何をやっているのだが……
夕飯作ってくるから席を外すぞ。

>観空
寧ろ今まで良くこの場に残ってましたよねぇ、コノハ。
こういう雰囲気苦手そうなのに。

>紅桜
ミコト殿に相手してもらえるのが嬉しいのだろうと言っておくか。
あ、旦那様はワシの胸を何時でも見て良いぞ。

>観空
衣服を剥いだ生の方もたっぷり見させてもらっています。
触ると癒されますよ、この柔らかさ(むにゅぅ

>紅桜
やん……

>観空
こうやってほぐす様に揉まれるの、好きですものねー。
その後鷲づかみで乱暴にされるのも好きみたいですが。

>紅桜
ぁう……準備も本番も、どっちも好きだから……

>観空
でも準備だけじゃ嫌がりますよね。
私も中途半端で終わらせるのはイヤですから、最後までしちゃいますけど。

>紅桜
……昨日の貼り付けも、良かったです旦那様……

>観空
自分から革ベルトと首輪を渡して来るほどですものね。
オネダリの言葉も良かったですよー、Mな紅を隅々まで虐めてくださいって。

>紅桜
う、ぅ……だから人前でばらすのは……

>観空
でも少し気持ちよかったりするんでしょう?(ぐにぐに

>紅桜
……(こくこく

>リディ
相変わらずの侵食っぷりだね~。

>モーシル
そうですね~。


カナメ
 あ、あ~……。


ディアン
 おやおや、、残念がる気持ちは分かりますが、夕食の準備では仕方が無いと思いますよ?


コスモ・汗
 と言いますか、その体勢のままだとミコトさんが御飯を食べに行けない様な気が。


カナメ
 わ、分かってるわよ。(ぴょん)


観風
 ……。(むにむに)


ヒロト
 ……胸が大きく為っても、体格差的に難しいと思うよ?(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 にゃっ!?(ビクン)


ヒロト
 さて置きコッチの場合、昨日はセクハラプレイを堪能。
 焦らされても必死に耐える観風の姿、可愛らしかったなあ。


観風・照れ
 もう、ヒロトったら私が、その、、降参した後も焦らして来るんだもん。
 ……その分、最後の気持ち良さは増すけどさあ。


ヒロト
 ふふ、一度降参した後は、ノリノリで懇願してたよね。
 最後は何て言ったんだっけ? もう一度、聞きたいなあ。(つんつん)


観風・照れ
 あぅ、、アレは恥ずかしいから、駄目。(むぎゅぅ)
 

ヒロト
 ありゃ、それは残念。
 それじゃあ、コレをネタにオシオキプレイってのは?


観風・照れ
 ……言えなかったお詫びに、変態な私の身体、自由にして下さい。(むぎゅぅ、すりすり)


カオス
 何と言うか、ドッチに転んでも惚気ネタにすんだな。


ミラージュ
 あはははは、ラブラブですね。
 
 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 残念、先にニコのニュースで見ちゃってた。


コスモ・背中・汗
 何も情報が無い状況で見たら、騙されていたかもしれませんね。
 BWのデザインも、色々とぶっ飛んでいましたから。


>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
イナズマンは原作通りの逆転チェストが鬼だったな。
それに失敗しても、分身持ちだから2重結界状態。

他のルートはレットバロンとかジャック強化ルートが多かった。
警備隊の戦闘機は・・・・、飾りです。(ーー

>シグナム(炎龍皇)
1点強化じゃないと資金と資源が持たないな。
といっても、Sユニットの対L兵器使えば解決する場合もあるが。

>リタ2
シャイダーのビックマグナムや、ウルトラ警備隊フルハシ隊員のR30爆弾は
結構活躍してたわね。
フルハシは怪獣ハンターの異名も付くぐらいにね。

>ジュディス1
1発しか使えないのはアレだけど、一撃でほとんど倒せるレベルだし
発電所でチャージや工場に一人配置して補給役をつければ
無限に打てるから、弾の問題を解消するには十分。

Lユニットは主にジャックの流星キックや
セブンとかが活躍してたわね。
ゾフィー兄さんは・・・、(´・ω・)?な能力だったし。
※装備が格闘とM87光線だけ、空も飛べなければカラータイマー機能付きのため
ENが0になると以後使えない


ヒロト
 それも、かなりの高確率でどっちかが起きるから殊更に安心ってね。
 最終決戦では一度発動に失敗して即死、リセットする羽目に為ったけど。


コスモ・汗
 あはははは……。
 あ、原作再現と言えば、シナリオの方はどうでしたか?


ヒロト
 んー、、個人的には本郷さんの、毒トカゲ男戦でのエピが含まれてたのが嬉しかったかな。
 敵の攻撃で1号ライダー敗退→負傷した状況で出撃しようとする→少しは自分の身体を考えろ! と怒鳴るオヤッさん→行かせてくれよオヤッさん! と怒鳴り反す本郷さんの所。


カナメ
 アンタが気に入ってるシーンだもんね、そこ。


ヒロト
 ちなみに直前の選択で一文字さんルートを通った場合は、エイキング戦でのエピ再現が入るんよ。
 それと原作を知ってるからだけど、小暮さん(アンチショッカー同盟の人)が登場した時は、最後に裏切らないか微妙に不安だった。


コスモ・汗
 また細かい所を……。
 確かに原作だと裏切る、、と言いますか、ナメクジキノコに殺された上に乗り移られてしまいますけどね。
 

ヒロト
 また、最後の登場での台詞も「……」で意味深だったから、余計にさ。
 ゾフィー兄さんは、、そんなに駄目駄目だったんか。


ディアン
 おやおや、、自身のシリーズを持たない者の宿命なのかもしれませんね。
 M87光線以外の技も有る筈ですが、そこまで有名でも無いでしょうし。


カオス
 それでも、せめてウルトラコンバーターでエネルギー回復とかは、出来ても良いと思うけどな。
 ……これもマニアックか。


ミラージュ
 あはははは……。




ヒロト
 眠気がピークに達したので、にわらじ分は明日追加。


コスモ・汗
 御了承下さい。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日