廃墟の語り場 私信1181回目! 寒い……。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3858】 【3857】 【3856】 【3855】 【3854】 【3853】 【3852】 【3851】 【3850】 【3849】 【3848
 
ヒロト
 静岡は雪こそ降らなかったけど、、やっぱり寒いねえ。


コスモ・汗
 風邪を曳かない様に、注意しないといけませんね。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
んー、録画してまで見たい番組が無い身としては、良く分からない感覚ですねぇ。

>紅桜
昔から見られなかったら見られなかったで済ますからな、旦那様。

>観空
まあテレビ見るよりゲーム派でしたからねぇ。
んで、そう言えばビデオじゃなくてレコーダーなんですっけ、今。

>リディ
ビデオデッキなんて家電量販店探してももう見ないよ~。
通販なら兎も角、店頭じゃその手の店を探さないと買えないんじゃないかなぁ?

>観空
時代の流れですねぇ。
んで、室内BGMはテレビ以外にゲームを無駄に付けてみたり、適当な動画を流したりも多いです。

>紅桜
ネトゲ起動しても得にする事もなく放置している事も多いな、旦那様。
今現在も更新している裏でPSO2起動しているが、操作していないし。

>観空
時折思い出したように狩りに行くスタイルなのです。
ソレで一応カンスト行ってますしね。

>リディ
暇人だなぁ~、相変わらず。
あ、所で食の好みに関しては、野菜だけのサンドイッチも結構好きだっけ?

>観空
そーですねぇ、トマトサンドとか好きですよ。
野菜からはちょっと離れますが、ポテトサラダのサンドも好みです。

>紅桜
無論、ハムサンドやカツサンドも好みだがな。
ただサンドイッチはおやつ感覚だから、メインにするには少し寂しいようだが。

>観空
やっぱり主食はご飯が良いです、私。
白米サイコーです。


ヒロト
 あー、、昔から、ビデオを観るのが好きだったんで。
 ゲームで例えるなら、名作を何度もプレイする感じ?


コスモ
 ヒロトの場合は、ゲームよりアニメやバラエティ番組が好きでしたね。
 そしてTV番組の場合、当時のCMを観るのも密かな楽しみだったりします。


カナメ
 DVD化してても、CMまでは分からないもんね。
 ソレが目的で、子供の頃に録画されてた「大晦日だよ! ドラえもん」を、PCに再ダビングしたんだっけ?


ヒロト
 ん、、出来れば「夏だ一番」とか「秋だ一番」もやりたかったんだけど、コッチはもうビデオが行方不明に為ってるんよねえ。
 通常放送のも、一番面白かった時期のは何度も観返した結果、壊れちゃってる。


カオス
 俗に言う、テープが擦り切れるまで観たってヤツだな。
 まあ、その手の破損が無い辺り、DVD化やレコーダー化は嬉しい事なんだろう。


ヒロト
 今は肝心の、普段から録画したく為る様な、面白い番組が少ないんだけどね。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、先日もタマゴサンドの具を作っていたみたいですが。


ヒロト
 ああ、他に食べる物が無かったんでね。
 その時は玉葱が切れてたんで、キャベツをみじん切りにして、軽く煮たのを混ぜたんだけど。


ミラージュ
 キャベツ、ですか。

 
コスモ・背中
 水切りを怠った所為で、完成直後は水っぽかったですね。
 冷蔵庫で一晩寝かしたら、普通に為っていましたが。

 
観風・伏せ目
 キャベツがモキョモキョしてて、美味しいよ~。(もぐもぐ)


ロゼ・伏せ目笑顔
 お代わり~♪(もぐもぐ)


ヒロト
 ほいほい。
 と、私もサンドイッチを主食にするのは、ちと寂しいかな。


コスモ・背中
 ボリューム的な意味で、ですね。
 この食べ易さも、サンドイッチの魅力だと思いますが。


>観空
そして突撃隣の晩御飯~と。

>紅桜
デカイしゃもじでも担いでいくのか。

>観空
流石にソコまではやらないかと。
あ、調理中の後姿とか、作業中の後姿って何だか構いたくなるのは何処も共通なのでしょうかねぇ。

>紅桜
洗濯物中とかも、まあ、やられてイヤでは無いからな。

>観空
子供たちが居る時以外でイヤって時が無い気がしますけどね。
……んで紅って料理中、裸エプロンやってて興奮してましたよねー。

>紅桜
あ、あれは旦那様の命令だったから……

>観空
でもノリノリじゃなかったですか?
しかもシチュー作ってわざとらしく零してましたし、言い逃れは出来ませんよ。

>紅桜
……本当、言うと、期待してました……

>観空
相変わらず何かを垂らされるの好きですものねぇ。
勿体無いから私が食べちゃうんですけどね、紅ごと。

>紅桜
食べてもらえて嬉しいです……
それで、今日も……その……

>観空
んー、言いたい事はちゃんと言いましょうね?

>紅桜
……紅の事を、隅々まで味わってください(もじもじ

>観空
はい、良く言えました(なでなで
下準備も含めてたっぷり頂きますからね(むにむに

>紅桜
あん……♪

>リディ
あー、もう既に調理済みじゃないかなぁ?

>モーシル
アレで本人たちはまだまだ見たいですけどね~。


ヒロト
 本家と違って、突撃する食卓は固定だけどね。
 ちなみに本家の方、ガチで突撃してるそうな。


コスモ・汗
 一番最初の放送では事前アポを取ったらしいのですが、そうしたらスーツを着たおじいちゃんが、お寿司を出前して待っていたそうです。
 それはそうと、くれぐれも向こうのキッチンで楽しんだりは、しないで下さいよ?


カオス
 俺達なら兎も角、ロゼちゃんが見たら一大事だぜ?


ミラージュ
 あはははは、、声が聞こえて来ただけでも、精神的に辛い物が有りますからねえ。
  

観風・伏せ目
 にゃふ、ソレは安心して。
 ヒロトも滅多に手は出してこないし、私も我慢出来るから。 
 

ヒロト
 ここまでエッチへのスイッチが無防備なのって、この枠か時差部屋だけだからねえ。
 向こうで二人っきりの場合も、最近は普通に惚気る方向へ行くし。(なでなで)


観風・伏せ目
 以前はエッチな方向に行っちゃう事も有ったけど、ミラージュちゃんに見付かっちゃったからねえ。
 それ以降は、気を付けてるの。(むぎゅぅ、すりすり)


コスモ・背中
 まあ、それなら良いですけど……。


ヒロト
 さて置き、観風も紅桜さん同様に、○○に命令されてって言い訳が出来ない程度には、エッチな身体に為ってるんよねえ。
 この間は、大事な部分だけ布が切り取られた体操服を、自分から着させて欲しいって懇願して来たし。


観風・照れ
 あぅ、、ソレは言わないで……。(もじもじ)


ヒロト
 ふふ、可愛らしかったよ。
 自分から着た穴空き服で、恥ずかしそうにポーズを取る観風。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 わ、私も、、恥ずかしい格好、沢山見て貰えて、嬉しかった、です……。(むぎゅぅ、すりすり)


コスモ・背中・汗
 はいはい、それ以上は部屋に行って下さいよー。
 ……義母さんも、すっかりヒロト色に染まりましたねえ。


カオス
 今更だろう。


ミラージュ
 あはははは……。
 
 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
それはクイックセーブと使い分けしてたな、私は。

個人的にはサイクロンに乗りながら変身すると
初期の変身シーンが見れるのは良かったが、
ゲーム全体が手抜きすぎるから、残念ではある。
ナレーションも銀河万丈氏だったのに。

>シグナム(炎龍皇)
2001と銘打ってたが、作品の狭さがアダとなったようじゃな。
それと後に続編も考えておったようじゃが、
あのレベルでは続編も期待できないな。
(EDも次回作に続く展開だったけど)

>リタ
あの子的には、似た作品でスーパーヒーロー作戦
ダイタルの野望は良かったけどね。
初期はやったけど、若干単調気味だったってのもあるし
ダイタルだとSDだから親しみやすいってのもあるわね。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
お前の名前を忘れない、サンシャインムーn(ゴンッ

>ジュディス1
SDって聞いて反応しないの。
ヒロトさんあたり分かるかは疑問だけど。


ヒロト
 場面場面で、実写版のカットインが入るのは燃えたねえ。
 その分、普通の必殺技演出が残念に思えたりしたけど。


コスモ
 ダイダルの野望は、、興味は有ったんですけど、オリジナル主人公(名前変更可能)が存在しなかったので、スルーしてましたね。
 そして初代ヒーロー作戦の方は、仮面ライダーが居なかったので……。


カオス
 スルーか。
 EDの方は、どうだったんだ?


ヒロト
 んー、私の記憶が確かなら「え、終わったの?」って感じだった。
 きっと両方(メタル系・バイオ系)をクリアしたら隠しルートがあるとか思ったけど、見事に何も無かったし。


カナメ
 一度、完全にスパロボフォーマットなヒーロー物SRPGをやってみたいわね。
 SDキャラに精神コマンド、主人公はオリジナル(名前変更可能)なヒーローってだけで、十分に売れそうだけど。


ディアン
 おやおや。
 サンシャイン、、については、御存知ですか?


ヒロト
 やあ、正直詳しくは分からない。
 幼稚園の頃、RXと競り合ってたみたいなんだけど……。


カオス
 分かってんじゃねーか。


ミラージュ
 えっと?


コスモ・背中
 まあ、何と言いますか。
 世界一クールなヤツかもしれない人達が活躍するビデオに登場する、とあるキャラです。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日