廃墟の語り場 私信1184回目! そろそろアイコン新調したいなあ。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3862】 【3861】 【3860】 【3859】 【3858】 【3857】 【3856】 【3855】 【3854】 【3853】 【3852
 
ヒロト
 現在、コスモの顔造形に苦戦中。
 身体の方は、何とか終わったんだけどなあ。


コスモ・汗
 竜顔だろうがロボット顔だろうが、この作業での苦戦は変わりませんでした。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 ……今更だけど、状況に合わせてメアちゃん変身ってのも、良かったかもな。
 メ~ア~、、変身!(ビシッ)


コスモ
 元ネタを考えると、コッチじゃないですか?
 チェンジメアー! ゼロッワン!!(ビシッ)


カナメつ「スパイラルカノン」
 ……。(ガチャッ)


メア01・困り
 めーあー。(むぎゅぅ)


ディアン
 おやおや、、気持ちは分かりますが、抑えましょうね。
 そもそもの原因は、ギジンカデキールの分量を間違えた、カナメさんなのですから。(なでなで)


カオス
 だな。
 と、割と衝撃的だった出来事


>菘 (・・)
 対応?

>はぐれ (--)
 一言でいうと「迫害」。

>菘 (--;)
 うわぁ、最悪ですね。


 注射の方は、風邪じゃなくて、インフルエンザ予防の方ですけど。

>はぐれ (--:)
 あー、こじらせたら風邪より長引くし、子供じゃぁ、重度になりやすいからなぁ。
 そういう訳で、うちの小僧共もやっておいたり。

>マリス (・・;)
 はぐれも、1週間布団籠りになった経験者だからねぇ~

>はぐれ (--)
 そそ。

 でー、あっちの巫女はまだやっているのか?

>菘 (--;)
 もう終わりましたけど、翠ちゃんを構っているので明日は厳しいそうです。

>はぐれ (--;)
 了解ー。


ヒロト
 その癖、残されたグルグルを痔の治療用として有効活用してたりする、困った王様。
 ……実はこの迫害、カヤが一枚絡んでたりするんかねえ?


コスモ・背中
 さあ?
 コーダイ城に潜り込んだ時期によっては、助言という形で行わせた可能性も有りますが……。


メア01・笑顔
 めあめあ~♪(カリカリ)


メア03 
 めあ?


メア02・伏せ目
 めあー。


ロゼ
 何を描いてるのー?


カナメ
 あー、、コレはグルグルね。
 確か、、とかげのしっぽ?


ヒロト
 や、これだとツチヘビじゃね?
 それか、トーラか。


コスモ・汗
 や、その間違いは無理が有りますから。
 トーラとツチヘビじゃ、どうやったって間違えられませんから。


カオス
 ……そろそろ突っ込んで良いよな?
 文章で言われても、サッパリ分からないっての!


ミラージュ
 あはははは。
 えっと、ヒロトさんはインフルエンザに罹った事は?


ヒロト
 んー、、小学校高学年の頃に、、正月に罹った一度だけ。
 その時の治療にも、注射はしなかったかな。


コスモ・背中
 症状も、実感としては普段の風邪と対して変わらなかったみたいなんですよねえ。
 なので、注射嫌いな事も相まって、予防接種とは全く縁が無かったりします。


観風・伏せ目
 にゃふ、、風邪には毎年、何度も罹ってるみたいだけどね。 (むぎゅぅ、すりすり)
 で、潜入作戦の方はどうだったんですか?


カナメ
 ……潜入したは良いけど、道に迷ったんで引き返し。
 今度は真正面から、コメント欄に参上するわ。
 

ディアン
 おやおや。


>菘 (--;)
 アシュリーさんの場合は?

>はぐれ (--;)
 原案者曰く、「バイオ4のヒロイン名。」

 商品扱いは最初から無かったけど。

>菘 (--)
 人外多数なので、そんな事をしたらド突かれますからね。

>マリス (・・;)
 はぐれは、四天王どころか、途中止まりのポケモンだけど、基本育成は~?

>はぐれ (--;)
 事実だけにつっこめねぇ。

 育成はなるべく均等。
 出してすぐ引っ込める事はよくやったり。
 ※獲得経験値は、戦闘に出したポケモンに分配される仕様だから

 でも、まぁ、主力の2,3匹に集中させた方が多かったな。

>菘 (--;)
 捕獲は?

>はぐれ (--;)
 新天地の度にある程度。

>菘 (--;)
 弱点攻めの手数には最適でしょうけど、やりすぎると育成の足引っ張りですね。


ヒロト
 コッチの場合は、最初は擬人化も会話も出来ない、唯のスライム風呂だったからねえ。
 それと、同じ商品からの分離って事で、数字呼びにもそこまで抵抗は無い感じ。


スカイガオン
 もしも私に兄弟機が作られたら、彼等の名前もスカイガオン+数字なのでしょうか?


コスモ
 まあ、そう為るでしょうね。
 スカイガオンシリーズですし、、個別に名前を考えるの、ブッチャケ大変ですし。


カオス
 ブッチャケたな、おい。


ヒロト
 楽屋裏な話だけど、ロストガオンの時点で、かなり悩んだからね。
 で、私も序盤では均等だったんだよ? でも、気が付けば数匹の間でレベル差が広がってて……。

 
コスモ
 一部のタイプは、後半の得意なダンジョンで一気に経験値稼ぎしてましたね。
 電気タイプは波乗り移動、水タイプはチャンピオンロード。


カナメ
 先頭で即交代も良いけど、そのポケモンに学習装置を持たせてると、更に良いわね。
 ある程度育つと、経験値稼ぎに飽きて来るんだけど。


ディアン
 おやおや。
 捕獲の方は、どうですか?


ヒロト
 ……序盤から中盤までは、ボチボチ。
 終盤? そんな事より経験値だ!!


ミラージュ
 あはははは、、捕獲よりレベルアップ優先ですか。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

メア01・笑顔
メア02・笑顔
メア03・笑顔
 めあめあ~♪


ヒロト
 スカイガオン同様のランダム参加だから、登場は少なそうだけどね。


コスモ・怒り
 そーゆー事を、言わない。
 

>リタ
あの子的にはFE(ファイティングエボリューション)派だったりする。
特にFERは技の演出が凝ってるだけに好きみたい。
FE3は原作に忠実性なのはいいみたい。

>巡音ルカ
ライダーも好きですが、どちらかと言えば
ウルトラマン派のようです。
ウルトラマンSTORYも全巻揃えてますし。

>ジュディス1
狛村(左陣)隊長は、アリィスが好きな隊長ではあるけど。
あとは、十番隊の日番谷冬獅郎隊長と・・・
マリスの元上司でもある八番隊隊長 京楽春水隊長。

>シグナム(炎龍皇)
マリスは元護廷十三隊 八番隊副隊長ではあったが、
とある事情で除隊、というよりは記録は抹消されておる。
まあ、次期隊長に最も近い存在と言われておるだけに
体面を気にする意味では仕方ないのもある。


ヒロト
 FEは本編再現やオリジナルストーリーのMAD動画を観た事は有るけど、プレイした事は無かったり。
 私の場合は個人的に、ウルトラマンよりライダーじゃけえ。


コスモ・背中
 尤も、ゲームを買う事自体が少ないですけどね。
 そう云えば、新しく出るらしいウルトラマンのSRPGはどうするんです?


ヒロト
 んー、、オリキャラのウルトラ戦士(名前変更可能)が主人公だったら、買ってた。
 今の段階では、保留状態かな。


カオス
 やっぱり、名前変更可能って所は、拘るんだな。


ヒロト
 重要だから。
 自身の分身である無名のウルトラ戦士が、ゼロを初めとするウルトラ兄弟と共闘する中で成長するとか、燃えない?


コスモ・背中
 ふふ、燃えますよねえ。
 俺がプレイするんだったら、まんまコスモって名付ける予定です。


ミラージュ
 コスモ君、現実でもウルトラ戦士として成長してる感じですよね。
 身体の改造的な意味で、ですけど。
 

カナメ
 最近はウルトラ戦士よりも、ロボットって感じがするわよ。
 さて置き、日番谷冬獅郎隊長は格好可愛いわよね。


ヒロト
 ん、声優絡みでの加算も含めて、隊長組の中では好きな方。
 あんまり活躍出来てなかったりすrのが、ちょっと残念だけど。


ディアン
 おやおや。
 
  

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日