廃墟の語り場 私信1186回目! 科学の進化に乾杯。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3864】 【3863】 【3862】 【3861】 【3860】 【3859】 【3858】 【3857】 【3856】 【3855】 【3854
 
ヒロト
 先日、レンジでスパゲティを茹でる容器ってのを買ったんだけど、良いね。
 明らかに鍋より少ない水量なのに、ちゃんと茹で上がる。


コスモ
 火加減や焦げを気にしなくて済むのは、良いですね。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リタ
正直、グレイトバトルフルブラストやるまでは
RX除く平成ライダーは少し敬遠してた部分はあるわね。
(昭和ライダーの展開が好きだったため、
今の平成ライダーの展開は少々馴染めなかったのが理由)

フルブラストでディケイド触れて、そういう敬遠は取り払われて
ロストヒーローズで完全に無くなったって状態。
まあ、アクセルのウェザードーパンドの
決着の展開に感動したってのもあるけど。
(アクセルトライアル発動して、ウェザーにトドメを刺す)

>シグナム(炎龍皇)
ドラマ調の展開があまり好きじゃないというのもあるのじゃが
ウルトラマン列伝のおかげもあって、多少は馴染めてる様子じゃな。
最近は時間帯移動してるのもあるから、たまに程度しか見れないのじゃが。

>巡音ルカ
ウルトラマンが好む理由は、やはり死神さんの信念と
共鳴する部分があるのでしょうか。
確かにライダーもいい部分はありますが、
それ以上に死神さんにとって
ウルトラマンは「憧れ」と「目標」となってるようです。

他の星の住人にも関わらず、全力で守る姿は
死神さんの心を射止めたと思います。

>ジュディス1
アリィスは、コンプレックス心が強いゆえに
子供の頃からああいう風に強くなりたいと思う部分はあったわね。
セブンも現実味あった部分もあるし、
今のウルトラマンも意義を持った部分が多いから。
ライダーも意義ある部分はあるのは確かだけど、
アリィス的には、ウルトラマン側の方が響くみたい。


ヒロト
 ん、、昭和のノリで平成を観ると、少し違和感は有ると思う。
 私も、ライダーバトルが頻繁に行われる一時期のシリーズは、あんまり好きじゃなかったし。


コスモ
 平成第一作であるクウガでも、ライダーの活躍シーンが少ない事に違和感を覚えてましたよね。
 作品自体は、五代雄介=仮面ライダークウガの格好良さに惚れて、かなり燃えながら観ていましたが。


ヒロト
 ん、、正に新しい伝説の始まりとして相応しい仮面ライダーだった。
 そして平成一番のオススメは、、仮面ライダーW!


カナメ
 前情報を観た時は、此処まで嵌るとは思わなかったわねえ。
 アンタの中では、初代と並ぶ位に大好きなんでしょ?


ヒロト
 ああ、大好きやね。
 何と言うか、平成ライダーの中で一番「”ヒーロー”としての仮面ライダー」を描いているのが、Wだと思ってる。


カオス
 オマエはバリバリ、仮面ライダー寄りなんだよな。
 その癖、コスモの外見変化はウルトラマン寄りだけんが。


コスモ・背中・汗
 あはははは、、まあ、変化の理由がアレだからね。
 ヒロトと義母さんの新婚旅行(byM78星雲ウルトラの星)に付いて行った際、プラズマスパークの光を浴びた事が原因だから。


ミラージュ
 あはははは……。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (--;)
 カヤが迫害に関与したのかは分からないけど、治療に使っているのを見られたというか、自分で勝手に白状したような気が。

>はぐれ (--;)
 しかも、それを聞いたニケ達を牢屋送りにしたからなぁ。

>メル (--;)
 自爆しておいて、そーいう事すれば、信用なくすのにねぇ。

>鈴奈 (--;)
 しっかり無くなっているから。

 後、グルグルは基本「○」に記号とかを書き足した形で書かれるんだけど……

>アリサ (・・)
 覚えているのは?

>はぐれ (--;)
 トーラは○の中に△を入れた形、後、○+瞳+αだけど……これは召喚系だったような気が。

 インフルエンザは、薬貰って養生。
 前半の食事はお粥だけだったしな。

>鈴奈 (--;)
 普通のは胃に入らないからねぇ。

 で、潜入って何よ?

>黒はぐれ (--)
 どこぞの巫女巫女プレイ見学。

>鈴奈 (`□´)
 うぉい。


ヒロト
 まあ、切っ掛けはニケとククリに、地下の魔法陣を目撃された事だけどね。
 外の石像を調べてたら、勝手に転送された訳だけど。

 
コスモ
 そして闇のお姉さんことルンルンさんに連れられて脱出する際、王様に引き留められる(城に残れば勇者と認め歓迎するが、闇の者と行けば反逆者として云々)も、アカンベェで応えてます。
 ……王様も、後の話では改心してるんですけどね。 
 

ヒロト
 キタキタを勇者と認めた時も、本当は誰がきりなしの塔を攻略したか察していたからな。
 さて置き、グルグルは後半から、ククリ自身が創り出すオリジナルの物を使う事が多く為ったんよねえ。


カナメ
 個性的なのが多かったわねえ。
 笑えたけど、初期の物が殆ど出て来なく為っちゃったのは寂しかったかも。


カオス
 それと、魔神との契約云々も、有耶無耶に為っちまってるんだよな。
 ……で。


メア01・笑顔つ「クレヨン」
 めあ~♪(カキカキ)


ロゼ・笑顔つ「クレヨン」
 私はね、パパとママ~♪(カキカキ)


メア03・伏せ目
 めあー?(びしっ)


メア02つ「色鉛筆」
 めあー。(サラサラ)

 
カオス
 見事に、お絵かき大会か。
 一名、絵描きじゃなくてモデルが居るけんが。


ディアン
 おやおや。
 ああ、潜入についてですが、目的は巫女巫女プレイで無く、ニギニギの方ですよ。


カナメ
 巫女巫女プレイでも、それはそれで当たりだったんだけどねー。
 

ミラージュ
 あはははは……。


>アリア (--;)
 まず、商品としてみる発想が無かったような気が。

>鈴奈 (--;)
 そうともいふ。

 兄弟と言えば……もう1人増えるん?

>はぐれ (--)
 さぁねぇ。

>鈴奈 (--;)
 ……。
 (コレかと思ったんだけど、なかなか嫁欠場理由吐かないねぇ。)

>アリア (・・)
 学習装置は?

>はぐれ (--;)
 取る前のような気が。

>鈴奈 (--;)
 おひ。

 終盤は、手持ち強化メインになるよねぇ。
 殿堂入りさえすれば、伝説のポケモンゲットとかも気楽に出来るようになるからねぇ。

>メル (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 殿堂入り前に失敗すると、出現場所に全然帰ってこないから。


ヒロト
 そう言えば、今のメア三姉妹にも、以前の役割ってさせてるん?
 エンゼルスライムの、カナメ脱力級マッサージ。


コスモ・背中
 ……想像したら、軽く犯罪ですよね。
 まあ、人外ですから問題無いのかもしれませんが。


カナメ
 んー、今は普通に肩もみ程度?
 実はギジンカデキール大量摂取の影響か、元のスライムモードに戻れないみたいなのよねえ。


カオス
 戻れねえって、どんだけ分量間違えてんだよ。


カナメ
 ……プニプニ具合は、変わって無いから無問題♪(プニプニ)


メア01・笑顔
 めあ~♪


ディアン
 おやおや。
 さて置き、紅龍さん不在の理由は、暫し謎のままなのでしょうか?


ヒロト
 帰って来た時に、説明してくれるんじゃね?
 決して、マイナスな理由では無いだろうから、ノンビリ待つべし。


コスモ・背中
 下手に予想して、ネタバレに当たったら大変ですからね。
 で、ヒロトには一つ残念なお知らせが。


ヒロト
 ん?


コスモ・背中・汗
 観空さんの所で話していた初代ポケモンですが、未だDL販売されてませんよ?
 と言いますか、現時点では特に予定されてない感じらしいです。


ヒロト
 ……うそーん。


カオス
 あ、割と本気でショックの顔だ。
 まあ、ドンマイだな。


ミラージュ
 あははははは……。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日