廃墟の語り場 私信1190回目! ブンドド、ブンドド。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3869】 【3868】 【3867】 【3866】 【3865】 【3864】 【3863】 【3862】 【3861】 【3860】 【3859
 
ヒロト
 散財の記憶、去年分を纏めて今年分を開始しました。
 取り敢えず、トランスフォーマージェネレーションズのオプティマスプライムが、弄っててめっさ楽しい。(ガチャガチャ)


コスモ
 珍しく、ザラスで一目惚れしたアイテムです。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リタ
ミスは失礼。
あとは、「パチェじゃない、大佐だ(ーー」の一言。

>シグナム(炎龍皇)
・・・どうでもいいといえば、どうでもいいのじゃが。>呼び名
PS1時代も色々と出ておるが、あれは好みもあるが
当たりは多い。

>動画その1
>動画その2

>ジュディス1
アリィス的にはSFCの仮面ライダーは良作だけど
字幕プレイ動画がないだけに、(´・ω・`)状態。
(※実況系はあまり好きではないため)

>巡音ルカ
とある字幕動画が好きなので、そういう影響が出てますね。

一応、新しい武器は2月頭辺りになりますが
本体の方は、まだ時間にかかりますね。


ヒロト
 おっと、此方も失礼。
 個人的に、ライダーの再現度に関してはPSゲームの方が凄かった様な気がする。


コスモ
 何だ彼んだで、プレイ済みのヒロトです。
 PSのゲームだと、他にもバイクレースの物をプレイした事が有りましたね。
 

ヒロト
 ん、、選手とマシンがライダーなのと、走行中に敵を攻撃出来る事以外は、あんまりライダーゲーって感じはしなかったけどね。
 SFCの方は、あんまり詳しく無かったりする。


ディアン
 おやおや、それは意外ですね。


コスモ・汗
 スーファミが流行っていた頃って、ヒロトが一時的にライダーから離れてた時期と重なりますからね。
 多分、その辺りも原因かと。


カナメ
 コスモの方は、、また随分と外見が変わってるわねえ。
 オマケに、頭部の改造は未だに終了してないし。


ヒロト
 それでも一応、少しずつでも完成へは近付いてる筈。
 ……こっからまた振り出しに戻るってパターンだけは、何とか回避しないと。


ミラージュ
 あはははは……。


>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (--;)
 最速オチで、読者・視聴者にばらしていたからねぇ。

>はぐれ (--;)
 原作がナレーター、アニメがギップルとナレーターがバラし。
 総オチは、共通して隠し通せた事に安堵。

>伊奈 (・・)
 ナレーター?

>鈴奈 (--;)
 DQの「~は宝箱を開けた。」、「~は逃げ出した。」、「~に○○のダメージ」とか担当。
 ギップルの方は、半棒読みで「ルンルン、ルンルン」って言って殴られたり。

 自動記録は、自力改変な気もしたり。

>はぐれ (--;)
 ククリが書いた所は、魔方陣の周囲に、ニケも呆れるほどの落書きまで入れていたからなぁ。

 絵本の説明役だった奴も「あんたら危ないから、即行で教える」って言い出す始末だし。

>ミリィ (・・;)
 おいおい~。

>鈴奈 (--;)
 で、うちの画伯は……

>翠 (^^)
 ~♪(カキカキ)

>はぐれ (--;)
 モデル その2が来ているんで、描くのに集中だな。
 ※前回モデル:鈴奈


コスモ・背中
 そう言えば、お頭さんはルンルンさんと姫様、どっちと結ばれるんでしょうね。
 

ヒロト
 あー、そんな事も有ったっけねえ。
 ……個人的には、どっちでもオッケーかなあ。


カナメ
 んー、私もそうね。
 並び立って様に為りそうなのはルンルンさんだけど、付き合いの長さ的に姫様も捨て難いわ。(むにむに)


メア01・笑顔
 めあめあ~♪(プルプル)


ディアン
 おやおや、、その辺り、2で取り上げられたら嬉しいですね。
 さて置き、翠ちゃんは伊奈君の絵を描く事に夢中ですか。


カオス
 コッチは絵から、紙飛行機にシフトしたな。
 唯の紙飛行機じゃなくて、ガッツリ絵が描かれてる紙飛行機だけんが。


ロゼ・伏せ目笑顔つ「紙飛行機」
 えへへ、ここにねー、パパとママとね、私が居るの-!
 それにて、此処にはコスモお兄ちゃんに、ミラージュお姉ちゃん!! 


観風・笑顔
 ふふ、そっかあ。
 上手に描けたねえ。(なでなで)


メア02・困りつ「紙飛行機に為る筈だった物」
 めあ~。(むぎゅぅ)


メア03・伏せ目
 めあー。(なでなで、ぽんぽん) 


コスモ・汗
 ありゃりゃ、02ちゃんのは折り過ぎちゃったんですね。(ぴょん、なでなで)
 まるでミサイルみたいな細身に……。


ミラージュ
 あははははは……。
 
 
>はぐれ (//・_・//) 伊奈 (・・;)
 「「……。」」

>ファル (・・)
 マッ?

>翠 (・・)
 どこ?>ニギニギ~

>鈴奈 (--;)
 お子様は知らない方がいい所。

 つか、どーフォローしろと。

>はぐれ (--;)
 まったくで。
 5月復帰は、今年最初の日曜日に言ったんだけどなぁ。

 ……実のところは、12月に内々で年明け欠場決定していたんだけどな。
 あ、何があったのかは、ノーコメ。

>ミリィ (・・)
 何か事情を知ってますか~?

>伊奈 (・・;)
 ……。(首横振り)

>鈴奈 (--;)
 ゲーム機の方は、本体同士で赤外線か無線 送受信は当たり前だからねぇ。

 ……PC機能を持ったゲーム機って、廉価PCじゃぁ。

>はぐれ (--;)
 そう思う。

 で、初代が無いのは、バグ技も影響だと思う。

>鈴奈 (--;)
 ファミコンミニの内部構造から推測すると、バグ技出来ちゃうからねぇ。
 只、やると、本体復帰不能(→有償修理)オチが付きそうだけど。

 ※ファミコンミニの内部構造:GBA用FCエミュとFCソフト(オリジナルROM)を一本化しただけ。


コスモ・汗
 あらら、曜日的にアウトな話題でしたねえ。


メア01
 めあー?


カナメ
 んー、ちょっと反省。(なでなで)
 これ以上は、向こうへ出掛けた時にしとくわ。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、紅龍さんの復帰時期についてですが。


ヒロト
 実は最初の明記時に把握してたけど、何故か4月だと勘違いしてて、前回は少し混乱してたって裏事情。
 まあ、出張で居ないって訳じゃないから、翔ちゃん風ちゃんも寂しくなくて良いさね。


カオス
 風花ちゃん的には、パパ独占が出来なくて残念かもしれねえけどな。
 で、最近のPC事情を考えると、ヒロトの夢って叶えられてるのか。


ヒロト
 むう、、それでも個人的には、PSPや3DSを拡張する感じでPC化するのが夢なんよねえ。
 ……何だか、響き的に良くない? ゲーム機がPC化って。


コスモ・背中
 あー、、まあ、何となく分かります。
 この夢を抱いたのが、自身のPCを持たず、PSPでネットをしていた頃だったのも、大きいんでしょうね。


ミラージュ
 あはははは、、成程。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日