廃墟の語り場 私信1192回目! 久々のデジカメ起動。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・5月   パナソニック ジェットウォッシャードルツ EW-DJ11   ・4月   ダウンロード版 Synthesizer V AI フリモメン オムロン エレパルス HV-F127   ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・5月 ・映画 ゴジラxコング 新たなる帝国 ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3871】 【3870】 【3869】 【3868】 【3867】 【3866】 【3865】 【3864】 【3863】 【3862】 【3861
 
ヒロト
 年末年始から続いていたコスモの改造が、漸く、漸く落ち着いたので写真をパシャリ。
 あっ、この記事内では、未だ古い姿での登場。


コスモ・汗
 未だ、アイコンをブログ側にUPしていないのが原因です。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「にわとりRadio」さん

>はぐれ (^^;)
 あー、そんな事もあったなぁ。

>マリア (・・)
 どんな人デスカー?>お頭

>はぐれ (--;)
 外見は長髪で眼光が鋭い怖い顔。
 面倒見はいいんだけど……名づけセンスと料理が(大)残念レベル。

>鈴奈 (^^;)
 姫(ミルカ)のあだ名を「なべやき姫」にするくらいだからねぇ。
 ……姫当人は気に入っているけどw。

 あ、2人の接点は、姫の方が魔物に乗っ取られた城から抜け出して、盗賊団に助けを求めた事から。

>マリア (^^;)
 なべやき姫はおいおいネー。

>鈴奈 (--;)
 紙飛行機は……

>はぐれ (^^;)
 ……。

>鈴奈 (--;)
 リアル中二の時の黒歴史が戻っちゃったか。

>静音 (--;)
 何をやったんだ、おぃ。

 それは、そうと、翠画伯(笑)は??

>鈴奈 (--;)
 「(笑)」は要らん。

 あー、当人なら、「こんどは、パパをかくのー」って言って、向こう行っている。

>静音 (--;)
 さようですか。
 残りは?

>はぐれ (--#)
 残り言うな。

 他の面々は、紙飛行機に触発されて、折り紙中。
 何を折っているかは知らんけどな。

>静音 (--;)
 おひ。


ヒロト
 思えば、お頭ってグルグル世界では数少ない、ルックスと性格がマトモな大人だったよなあ。
 本当、料理と仇名のセンスは酷かったけど。


コスモ・汗
 あはははは、、ニケさんの仇名も、カマドウマでしたからね。
 料理の方も、、コッチはククリさんの指導で、少しはマシに為ったと思いたいです。


カナメ
 なべやき姫、、猫鍋の祖先と考えて、、姫鍋、、、今夜は俺が食べてやる、、、、良い……!(グッ)


メア01
 めあー?


ヒロト
 あー、、そこの妄想爆発中な御嬢様は、ディアンに任せるとして。


ディアン
 おやおや。


ヒロト
 紙飛行機について、、は、広げない方が良さげだねえ。
 折紙と言えば、小学1年生の頃は毎月、行事絡みの置物を作るのが好きだったっけ。


ミラージュ
 学校の授業でですか?


コスモ
 いえ、ヒロトが個人的にやってましたね。
 確か、休み時間の暇潰しにやっていた筈……。


カオス
 その頃から、物作りが好きだったんだな。
 

ロゼつ「はさみ」「折紙」
 ……。(ジョキジョキ)


観風・照れ
 そうそう、線に沿って、切っていくんだよー。
 指を切らない様に、気を付けてね。
 
 
ヒロト
 で、ロゼは紙飛行機に乗せる人間を、折紙で作成中。


メア02・伏せ目つ「ロケット」
 めあっ。(ドヤ)


メア03
 めあー。(パチパチ)


ミラージュ
 02ちゃんは、失敗した飛行機に切った折紙を貼り付けて、ロケットを作ったみたいですね。


コスモ
 ふふ、今度は上手に出来ましたか。
 良かったですねえ。


>静音 (--;)
 何やった?

>はぐれ (--)
 彼氏が浮気した際の、みゆきさんの処置について。

>静音 (--;)
 ……。

>琴音 (--;)
 戻りが5月という事は、いきなりアレですか?

>はぐれ (--;)
 当人乗り気なら、そーだろうなぁ。

>Reina(ゲーム) (・・;)
 私まで巻き込まないよね?

>はぐれ (--;)
 今やっているからなぁw。
 ※前回 冒頭の画像参照

 それより、アイコンどーしようかな。

>Reina(ゲーム) (`□´)
 おぃ。

>鈴奈 (--;)
 ゲーム機拡張PCは……黒歴史扱いな気が。

 SG-1000(※セガ ハード)とかFC(ファミリーベーシック)とか。

>はぐれ (--;)
 アレは、時代を先取りしすぎて、ハード、ソフト共に制作面が追いつかなかったと思っておけ。

>マリス (・・;)
 追いつかないよねぇ~。
 ハード性能とプログラム言語の縛りが、今より厳しい時代だったからねぇ~。

 ※M(メガ)、G(ギガ)単位言ったら、次の瞬間、殴られるレベル>縛り


カナメ
 寧ろ浮気前から、日常的に弄っちゃえばゲフンゲフン。


カオス
 本当、ゲフンゲフンだよ。
 5月と言えば、、アレか。



ディアン
 おやおや、メイド月間ですね。


メア03
 めあ?
 
 
メア02・伏せ目
 めあ。(こく) 


メア01・伏せ目
 めあめあ。(こくこく)


コスモ
 ふふ、03ちゃんも、常時メイド服ですよねー。(なでなで)
 さて置き、理想としては、携帯機ですか?


ヒロト
 だね、ネットとメモ帳と単語登録可能な変換辞書が欲しい。
 現時点で一番理想に近いのは、VITAかな?


カオス
 性能を聞く限り、そうだと思うぜ。
 なのにオマエが買ったの、3DSLLだけどな。


ミラージュ
 あははははは……。
 
 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
SFC版も悪くはないが、途中で積んでたな。
特に協力プレイが面白かった。

>レティ
ガルについては、時間が確保しづらいだけに
進みも悪いみたい。
塗装もあるだけに、余計に時間がかかるわね。

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・まあ、ガルにあまり待たせたくないのだが
悠長な時間がないのも事実だけに配分が難しい。

武器も並行してカスタマイズしたいところではある。


ヒロト
 コッチは、上で書いた通り、一応の終わりは迎えた感じ。
 で、写真は私信後にUPする予定。


コスモ・汗
 何と言いますか、竜らしさは微塵もありません。
 まあ、今に始まった事でも有りませんがね。


カナメ
 結局、腕の磁石は未搭載?


ヒロト
 ん、未搭載ってか、、ちょっと悩んでる感じ。
 やっぱり、腕に金属テープだと固定が甘いんだよなあ。


ディアン
 おやおや、、また近い内に、改造中へ移りそうですねえ。


カオス
 完成しねーな、本当。


ミラージュ
 あはははは、、ですね……。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日