廃墟の語り場 私信1194回目! 本当だったら許せない話。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  重甲ビーファイター ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3875】 【3874】 【3873】 【3872】 【3871】 【3870】 【3869】 【3868】 【3867】 【3866】 【3865
 
ヒロト
 かの桜宮高校で、学校側の批判をした生徒が無期限停学処分を受けたって聞いたけど、本当かね?


コスモ後姿
 取り敢えず、確認出来たソースは此処ですね。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (--;)
 あの作品で、両方兼ね備えたマトモキャラって希少だからねぇ。

>サリー (^^;)
 ほとんど、どちらか欠けていると?

>はぐれ (--;)
 まぁ、そう。
 シリアス寄りだけど、顔が怖い親父(カヤ 人間体)、言っている事は堅いけど中身がスッカスカなネズミ(タテジワ)とか色々。

 ……料理はアニメ版ククリだと、ちょっとだけマシになればいいかと。
 ※アニメ版と原作外伝のみ、料理苦手>ククリ

>サリー (・・)
 折り紙は、今、何が折れます?

>はぐれ (--;)
 んー、あー、折り方を大分欠落しているから、実際折ってみないと分からん。

 只、鶴はガチで無理。

>鈴奈 (--;)
 いまだに、折り方覚えられなかったからねぇ。

>まい (・・;)
 歳の数?

>はぐれ (--;)
 はひ。

>サリー (・・;)
 子供に自慢的な意味で、最悪ですね。

>はぐれ (><)
 あう。


ヒロト
 ゴチンコだったりガタリだったり、何処かしら抜けてる大人ばっかりだったなあ。まあ、それでこそグルグルって気もするけど。
 あ、個人的に好きな味方キャラは、後半に登場した爺ファンタジー。


コスモ・汗
 あはははは、あの人達も個性的でしたよねえ。
 ちなみに、元ネタの四人が出て来る作品も大好きでした。


カオス
 西遊記、じゃなくって最遊記だな。
 ヒロトは確か、アニメから入ったんだったか。


ヒロト
 修学旅行先で、テレビ東京の放送を観て一目惚れ。
 その後、暫くしてから静岡の深夜でも放送が始まって、本格的に嵌ったっけ。


カナメ
 あの頃は、テレビ東京系のアニメを深夜に観られてたのよねえ。
 さて置き、アンタも鶴は折れないでしょ?


メア01
 めあ?


ヒロト
 ……アレって折紙の代表みたいな感じだけど、ブッチャケ難易度高いよね。
 以前に調べて折った筈のカブト飾りすら、今ではもう折れないってのに。


ミラージュ
 あはははは、、やっぱり、普段から遊んでいないと忘れてしまう物なんでしょうか。


ディアン
 おやおや、、そうなのかもしれませんねえ。
 


ロゼ・笑顔つ「紙飛行機」
 出来たよー!(バーン)


観風・笑顔
 ふふ、おめでとう!
 頑張ったねー。(なでなで)


メア02・笑顔メア03・笑顔
 めあー。(パチパチ)
 めあー。(パチパチ)
 
 
>はぐれ (--;)
 それが出来れば、遠距離とか準備とかやってないと思う。

>鈴奈 (--;)
 ですよね~。
 こっち呼び込みは、とある人の名誉(?)の為にドアウトだし。

 メイド月間は、最初他所のネタだったのに、今じゃぁ内々のお約束化したからねぇ。

>まい (・・)
 計画的?

>はぐれ (--;)
 メアちゃんの方?
 5月合わせの意図は無し。

 前にも言ったけど、「掃除の際の(衣装の)勘違いネタ」投入だから。

>サリー (・・)
 Vitaの方は?

>はぐれ (--;)
 メモ帳と言うより、お絵かき帳なら公式配布である状態。

 単語登録は無かったはず。
 只、力技だけど、予測変換で無理やり覚えさせる事は出来ないことも無い。

 ※うちのVitaは、は→はぐれ、れ→鈴奈 が候補の最初に来るようになっている。

>鈴奈 (--)
 でも、使いどころは診断メーカー系(の名前欄)。

>サリー (^^;)
 他に使わないんですか。

>鈴奈 (--;)
 私信の下書き投げ込み……に使えれば、もっと良かったんだけどねぇ>Vitaのブラウザ

>はぐれ (--;)
 タブブラウザ式なんで複数のページを開けるけど、一度別のページに移動するとそれまで入力したのが全部消えるからなぁ。

>マリー (--;)
 あらら。


カナメ
 あ、未だ文通止まりなんだっけ?


ディアン
 おやおや、、でしたらお楽しみは、彼女さんが引っ越して来て以降でしょうね。
 呼び込み禁止については、、姿が瓜二つなのでは、仕方が無いですね。


ヒロト
 別人だって分かっていたとしても、傷付くだろうからねえ。
 03の衣装は、はぐれさんだからで納得してたり。


カナメ
 これも、御約束化した結果よね。
 ふふ、眼福眼福♪(ペラ)


メア03・照れ
 め~あ~。(もじもじ)


カオス
 おいこら。


コスモ後姿・汗
 あはははは、、何をしたかは、御想像にお任せします。
 さて置き、VITAの場合は、良く使う単語を登録しておけると聞いたのですが。


ヒロト
 設定メニューの言語から登録出来るらしいけど、、実物を持って無いから詳しくは分からないなあ。
 にしても、別ページを開いたら消えちゃうのかあ。


ミラージュ
 あははは、それじゃあ使えませんねえ。
 あ、PSPも同時起動して、ソッチで見ながらVITAで書くとかどうでしょう?


カナメ
 面倒だと思うわよ? それ。
 ヒロトの場合はPSPのブラウザでブログ更新をしてたけど、文字入力数の少なさに泣いてたわよね。


ディアン
 おやおや。
  
 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 いやあ、面目無い。
 リアルの方での諸々で、ちょいと更新が遅れた。


コスモ・汗
 あははははは……。
 にわらじ分の前半を書いた時点で、タイムアップを迎えてしまってました。


>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・まあ、“弟分”のガルも竜頭ではないのだが。

明日、少しばかし弄ってある程度は骨組み作りたいところではある。

>シグナム(炎龍皇)
パーツが所々出来ておる程度じゃな。
時間さえあれば完成も遠くはないのじゃが、
塗装もあるだけに顔出し程度しかできないな。

>リタ
ガル自身はアーキテクト(フレームアームズの骨組み)で
ある程度は動きに慣れ始めてるところだけど
実装はもう少し先って感じ。

武器も未塗装だから、塗装材料も探してくるのも
悩みの種の一つ。

>ジュディス1
代用を使ってもいいけど、
作るならこだわりたいってのが、アリィスの信条。
ガルはプロジェクトの起点となるだけに
雑にはしたくないのもあるわね。


ヒロト
 まあ、色々と大変だろうし、時間がある時で良いさね。
 竜成分については、設定と心に抱いていれば、大丈夫。


カオス
 実際、赤いパーツを「ドラゴンクリスタル」って名前にしてるからな。
 でもあれって、設定的には「ガメラゼウスクリスタル」の方が正しいんじゃねえの?


ヒロト
 あー、、その通りだけど、語呂的な意味でコッチ。
 そう言えば、亀要素もすっかり消えちゃったねえ。


カナメ
 初期のコスモは、竜+亀ってイメージで、背中に装甲を足してたのよねえ。
 人型に為ってからは、どんどん縮小化されてるけど。


ミラージュ
 偶に先祖返りみたいに復活する事がありますけど、直ぐに撤去されてますよねえ。
 それも進化、なのかもしれませんが。


コスモ
 ふふ、今回の改造で一番良かった事は、口が復活した事ですね。
 御陰でまた、義母さんの料理を噛み締める事が出来ますから。(ガツガツ)


ディアン
 おやおや。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日