廃墟の語り場 私信1196回目! やっぱり見直すべきかもしれない……。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3877】 【3876】 【3875】 【3874】 【3873】 【3872】 【3871】 【3870】 【3869】 【3868】 【3867
 
ヒロト
 むう、、模型や特撮目当てで買ってる月刊雑誌、もう少し減らすべきかもしれないなあ。
 一冊が高めな癖に、どうにも流し読みが多いから……。


コスモ・汗
 あはははは、、重複してる内容も多いですからねえ。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「にわとりRadio」さん

ヒロトつ「鬼の仮面」
 ほい、大人組にはコレをプレゼント。


観風・笑顔つ「炒り豆」
 子供達には、これだね。


>ファル (^^)
 マッ♪(パチパチ)

>アリエル (・・)
 グルグルの方は、どんな感じに抜けているんですか??

>はぐれ (--;)
 ゴチンコは、剣の腕前はかなりのモノだけど、戦闘服と戦い方が、すんごい恥ずかしいレベル。
 不気味さにかけては、キタキタ踊り(踊り手 アドバーグ・エルドル)と互角。

 ガタリは、真面目なシーンで屁をこく、啓示の仕方が、対象のコスプレをしてイタコまがいな事をやって能力引き出し。

>鈴奈 (--;)
 これでも、高名な元神官なのがねぇ。>ガタリ

 爺ファンタジーは、キタジ&ミナジ&ニシジ&ヒガジの爺さん4人組だけど、死神以外は、嘗めてかかると洒落にならないオチが待っているから。

>あや (・・;)
 強さが某G級とか?

>鈴奈 (--;)
 まぁ、そんなとこ……で済まなかったり。
 あまりにも強すぎて60年無敗を誇った、世界最強の爺さん4人だから。

>アリエル (・・:)
 ……。(呆れ)

>翔矢 (・・)
 つるはおれるといいの?

>はぐれ (--;)
 ドヤとか自慢しないで、さらっとやれば桶。

 折り方はとーちゃんと鈴奈おばちゃん以外に振ってくれ。

>鈴奈 (--;)
 そーそー。

>アリエル (・・:)
 2人ともダメなんですね。


ロゼ・伏せ目笑顔つ「紙飛行機」
 えへへ、ありがとー♪


ミラージュ
 完成したのは良いですけど、飛ぶんですか?


コスモ後姿・汗
 うーん、某未来デパートの道具には、伝書飛行機(単行本程度の物なら余裕で目的地まで運んでくれる紙飛行機)なんて物も有りましたけどね。
 ロゼちゃんの紙飛行機は、、翼の上にも人が乗っていますから、難しい様な気が……。


ロゼ・伏せ目笑顔つ ~「紙飛行機」
 わーい、飛んでったー♪


メア02・笑顔つ ~「ロケット」
 めあー♪


コスモ・汗
 って、あれ!?


ヒロト
 ふふ……。(ヒュオオオオオオオ)


カナメ
 ああ、すっかり、忘れてた。
 コッチには、風を操るパパが居るんだったわね。


カオス
 はは、能力の有効活用って所だな。
 あっ、これなら紙飛行機以外も飛ばせるだろうから、完成した子は頼むと良いぜ。


ディアン
 おやおや。
 ああ、翔矢君。折り鶴については、アリエルさんに教えて貰ったら如何です?


カナメ
 炬燵に入りながら、一緒に折紙をする男女。
 うふふ、何だか絵に為って良いわねえ。


ヒロト
 甘い雰囲気ってよりは、微笑ましい光景に為りそうだけどね。
 あれ、割と複雑な折り方だし。


観風・伏せ目
 あー、憶えるのに精一杯みたいな?
 翔矢君からしたら、アリエルさんと過ごせるだけで幸せそうだけど。
 
 
>鈴奈 (--;)
 只、若干、サ○エ時空が入っているので、いつになるか分からんけど……

 呼び込みは、当人より、関係者が嬉々とする方がやばかったり。
 って、アレ? 青メットは?

>翔矢 (・・;)
 つれていかれた。

>朱美(ゲーム) (--)
 姉さんに「ペラ」よりも、手の込んだことやったからね。
 ※ヒント 3Dゲーム、カメラアングル

>鈴奈 (--;)
 何やっているんだか。

 単語登録は……(ポチポチ)……あー、言っている通りだね。
 只、ちょっと深いねぇ。
 ※設定>言語>入力言語>キーボード~>日本語>単語の登録~>…(※右下)>単語を登録する

 Vitaの入力は……正直、PSPの方がまだマシかな。

>アリエル (・・)
 ?

>鈴奈 (--;)
 Vitaは、画面下半分がキーボード込みの文字入力になるんだけど、ピンポイントの画面タッチ入力に慣れてないと、誤爆多数。

>アリエル (・・;)
 あー。


ヒロト
 あらま、それは残念。
 まあ、子供組とは違って、年上組の恋愛については、割と順調に進んでいる様にも思えるけど。


カナメ
 いおっち&まい夫妻とかねー。
 当人同士の性格から、くっ付いても進展しない人達も居るみたいだけど。


ディアン
 おやおや。
 ライ君の登場については、、確かに目撃者によっては、誤解の元に為るかもしれませんからねえ。


カオス
 外見が全く同じなんて滅多に有り得ないから、弁明さえ難しいよな。
 はぐれさんは、何やったんだー?


コスモ・汗
 あー、うん。
 俺は、何となく分かった。


メア03・照れ
 めあー?(もじもじ)


メア01・伏せ目
 めあー。


ヒロト
 まあ、男のロマンだから仕方が無いさねえ。
 さて置き、VITAはキーボード入力か。


コスモ
 外付けキーボードでも有れば、楽なんでしょうけどね。 
 DSiLLの文字タッチすら苦戦するヒロトでは、使い熟せ無い気がビンビンします。


カオス
 ソレは横着して、タッチペンを使わずに指だけでやってるからじゃねえの?


ミラージュ
 あははははは……。
 
 
>「空の色」さん

観風・伏せ目つ「鬼の仮面」
 はい、観空にはコレー。


ヒロトつ「炒り豆」
 子供達には、これだあね。


>観空
当時の裏事情~みたいな?

>紅桜
今だからこそ語られる云々と言うのは聞く事が多いな。
で、ガンパレの裏設定は雪達磨式に大きくなりすぎて旦那様はブン投げたようだが。

>観空
私にとってはゲームで遊べる部分が全てで良いやって気分になりました。
もう設定の大半忘れましたけどね。

>リディ
そりゃアレだけやたら複雑じゃあね~。
あ、ドラマCDは聴いて無いから分かんないみたいだけどさ。

>観空
ゲームにばっかりお金使ってるので、そっちは全然手を着けなかったんですよねぇ。
んで、タイヤにジェルはー……んー、やっぱ一長一短ですか。

>紅桜
メンテナンスを欠かさず、こまめに空気圧をチェックしておくのが結局は一番なのだろうか。
あとあまり粗い道を走らんとかそう言う気遣いとかも。

>観空
段差も結構負担掛かりますからねぇ。
万能が無いからこそ色々種類が出回ってるって事なのでしょう。


コスモ
 裏設定は全て調べようとすると、ガンパレだけの知識では足りなく為りますからねえ。
 そして裏設定よりも、妄想設定でプレイする事の方が多かったです。


観風
 例えば?

 
ヒロト
 んー、、例えば、速水厚志は神敬介=仮面ライダーXの同一存在とか。(神敬介役だった方との名前ネタ)
 それと、石津萌と原さんは悪態を吐きつつ互いの恋愛相談に乗れる様な友人関係。


カオス
 ゲーム内設定では、いじめられっ子と嫉妬系いじめっ子の関係なんだけどな。
 それでまあ、良くもそんな妄想が出来たもんだぜ。


ヒロト
 んー、嫉妬状態の原さんを呪いで倒れさせられると聞いてね。
 それなら、萌りんも呪いで反撃出来るだろうと思って、そうこうする内に、こう為った。


コスモ・汗
 イメージ的には、顔を合わせる度に「善行に手を出したら、刺すわよ?」「……呪うわよ?」と牽制し合う感じらしいです。
 さて置き、色々と情報を調べてみると、何だ彼んだで普通の空気入りタイヤが一番なんですよねえ。


ヒロト
 ん、それに空気圧と無茶な運転さえしなければ、まずパンクもしないだろうからね。
 私的には、破裂が怖くて普通よりも少なく入れてしまいがちだったりするんだけど。
  

ミラージュ
 あはははは、、それで一時期、立て続けにタイヤをバーストさせてしまいましたからねえ。


ロゼ・伏せ目
 すぅ……。(もじもじ)


メア01・笑顔
 めあー。(なでなで)
 
 
>観空
花火みたいなものですかねぇ、一発上がったら後は消えるのみ。

>紅桜
トークに回ったとしても、たまにネタを振られて一発芸的な物をやるだけの人も多かった印象だな。
完全に賑やかし扱いか。

>観空
メインを立てるのがひな壇の役割でしょうから、ある意味仕事してるって事なんでしょうけどねぇ。
っと、観風の性癖暴露はもう十分やっちゃってますから今更ですし。

>紅桜
ワシと似たような趣向だから意見交換はし易そうだな。
まあ、多少の違いもある事はあるが。

>観空
搾っちゃうアレとか観風は使えませんしねぇ。
低周波マッサージは存分に使えますけど。

>紅桜
まあその、ソレはアレだな、痛いくらいが気持ち良いとか、痛いのが気持ち良いとか、そう言うのもあるな。
……普通に気持ち良いのもとっても好きだぞ。

>観空
雁字搦めで嬲られるのも、スタンガン的なのを使われるのも、ぎゅーって抱き締めあって愛し合うのも全部良しって事ですね。
ちなみに今日はどんな気分ですか?(さわさわ

>紅桜
ぁ……う、張っているから……その、搾られたい……

>観空
ん、そーですか。
それじゃ今日はそのコースで……良い声で啼いてくださいね?(むにゅ

>紅桜
……はい♪

>リディ
……こういうのが見慣れた光景になるのって、やっぱ考え物だよね~。

>モーシル
段々感覚が麻痺しちゃいそうですけどね~。


ヒロト
 実力で二発目を上げられるかが、勝負の分かれ目なんだろうね。
 好きな芸人について調べると、誰でも一度は低迷期を味わってる感じだし。


コスモ後姿
 あの爆笑問題さん達だって、一度はTVから消えてたんですから驚きですよね。
 さて置き、義母さんの性癖暴露については十中八九、ヒロトが悪いです。


ヒロト
 むう、、私信内で行われる恋愛だから、なるべくオープンにしていこうって気持ちが有ったんよねえ。
 それと単純に、可愛らしかった観風の姿を語りたいってのも。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 もう、、そうやって、何でも話しちゃうんだから。(むぎゅぅ、すりすり)
 ……もう慣れちゃったけど、以前は結構恥ずかしかったんだからね?


カオス
 確かに、本気で止めに入る事も何度か有ったよな。


ヒロト
 今ではすっかり、形だけの制止に為っちゃってるけどね。
 寧ろ、自分から暴露して悶えてる事もあるし。


観風・照れ
 あぅ、、だって、話している内に、された事を身体が思い出しちゃうんだもん。
 しかも、ずっとヒロトに抱き締められた状態だから、殊更に……。(もじもじ)


ヒロト
 ふふ、私信中は基本的に、私の膝上に座ってるからねえ。
 で、セクハラして欲しいから足を開いたり、、こんな風に私の腕を、敏感な所へ引っ張ってくと。(さわさわ、ぐにぐに)


観風・照れ
 んぅ、そう……♪(プルプル)


コスモ後姿・怒り
 はいはい、続きは部屋を移って行って下さいねー。
 

カオス
 御約束だな。


ミラージュ
 あはははは……。
 
 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロトつ「鬼の仮面」
 ほい、大人組はコレ。


観風・笑顔つ「炒り豆」
 子供達には、これをどうぞー。


>リタ2
武器は来たけど、開けてもないわね。
どちらにせよ、塗装も必要なのは変わりないし。

>シグナム(炎龍皇)
今は本体の完成を急ぎたいところじゃが
それを阻むかのように、時間が削られる一方じゃな。
あとは、あやつのモチベーション維持も影響する。

>アガーテ嬢
・・・人間とは難しいものです。

>ジュディス1
確かに、人ですら分かってない部分はあるけど
逆にそういうのが無限の可能性を生み出すってのもあるのも事実。


ヒロト
 コッチはコスモの新頭部を作ろうとして、見事に失敗。
 やっぱり、竜型ヘッドには戻せないっぽいな。


ディアン
 おやおや。


コスモ後姿
 まあ、この顔にも愛着が出て来た所なので、別に良いですけどね。
 ソレと、ロストガオンの改造についても行っています。


カナメ
 何よ、またサイズでも合わなく為ったの?


ヒロト
 いや、ソレは大丈夫。コスモの改造で混ぜ込み済みのパテが余る事が多々有るんだけど、その度にロストガオンへ追加装甲として取り付けてたんよ。
 で、そろそろ追加装甲に塗装でも行おうかなと。
 

カオス
 今回はパテの量が少ない御陰で、そこまで重装備って訳でも無いな。
 あ、細かい部分は、ちゃんとマスキングテープを使えよ?


ヒロト
 分かってるって。
 以前みたいな失敗は、もう懲り懲りだからね。


ミラージュ
 あはははは……。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日