廃墟の語り場 私信1200回目! そーなのかー。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3882】 【3881】 【3880】 【3879】 【3878】 【3877】 【3876】 【3875】 【3874】 【3873】 【3872
 
ヒロト
 毎月七日はルーミアの日~。
 ……そう言えば、今年の人気投票は延期なんだってね。


コスモ
 らしいですね、毎年の恒例行事だと思っていたので、ちょっと意外でした。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
ファンサービスみたいなものですからねぇ。
やり過ぎると途中参加の人が戸惑う事にもなりますけど。

>紅桜
GPMとかのアレは多少やりすぎな所もあったような、良く分からんな。

>観空
少なくとも裏設定全部見ろーって言われたら大体の人はうわーってなると思います、あの量。
あ、精霊手は刀プレイしてる時のお供でたまに使ってました。

>リディ
銃器持たなくても遠距離から攻撃できたっけ。
威力も高いけど、少しコマンド長かった覚えがあるかな~?

>観空
取得条件めんどくさい覚えもありましたし、万能な使い勝手ではないんでしょうけどねぇ。
んで長ズボン、リアルだと夏場は虫刺され、冬場は擦れた時にすごい痛いと言うのもありますからやっぱ長ズボン派です。

>紅桜
正規の服装の方がネタにされるのは……まあ良いか。
あと、バグとかの配置変更使わずに一週目で300撃墜とか一応やっていたな、旦那様。

>観空
そう言う所は割と楽しんでやってます。
熊本城のおかげで撃墜数割り増しできたのも多いですけど。

>リディ
後半若干足りない感じだったけど、熊本残してたのが功を奏したんだっけ。
バグで初戦が熊本城になるのを恐れて後回しにしてたっけね~。

>観空
あのバグはある意味凄い初見殺しだと思いますねぇ。
逆手にとって、縛りプレイとして初戦熊本城ってのもあるみたいですけど。

>紅桜
最初からクライマックスと言うヤツだな。
……余程詰め将棋的なプレイを突き詰めん限り、無理ゲー状態だろうが。


ヒロト
 前作主人公とのクロスオーバーとかだったら、やり過ぎる位が好きだったりもするんだけどね。
 捕まったり大ピンチな主人公の元へ颯爽と出現して、ピンチBGMを懐かしの戦闘BGMへ変え、新旧ヒーロー揃い踏みな大逆転劇へ、とか。


コスモ
 何と言いますか、思いっ切り特撮の世界ですね。
 それにしても、GPMの裏設定は凄い量でした。


ヒロト
 オマケにゲーム内で起きた出来事とは別に、本来の歴史とも言うべき未来の出来事が記載されてたりして、更に困惑したりとかね。
 個人的には、GPMの世界は竜の消滅と共に救われたって、信じたい所なんだけど。


カオス
 ソレで良いんじゃねえの?
 裏設定を無視したとしても、、それが、世界の選択だったんだろう。


ヒロト
 ……そっか、そうだねえ。
 それが世界の選択、か。


コスモ後姿
 精霊手ですが、ヒロトの場合、憶える頃には既にNEPを主要武器にしていたので、全く使いませんでしたねえ。
 最終決戦ですら、一度撃墜されてからのNEP余裕でした。


ヒロト
 攻撃力と遮蔽物関係無しに使えるのは良かったんだけど、憶える条件が折り合わなかったんよねえ。
 あ、武装が固定されちゃう降下作戦前に憶えておくと、色々と使い勝手が良いそうな。
 
 
コスモ・汗
 熊本城攻防戦バグは、ヒロトも一度遭遇しましたね。
 その場では舞さんを犠牲に生き残りましたが、その後に相方を喪ったまま降下作戦に挑まされ、何も出来ずに戦死しました。


ヒロト
 それでもバグな所為かゲームオーバーには為らず、バストアップ写真が白黒な状態でプレイが可能だったんよねえ。
 ちなみに、初期の訓練をサボりまくったまま5月10日を迎えて、5021小隊を結成しなかった場合のEDも経験済み。


ミラージュ
 あはははは、、色々とやってるんですね。


ロゼ・伏せ目笑顔つ「トースト」
 ~♪(もぐもぐ)


観風・笑顔
 ほらほら、ホッペタにジャムが付いてるよー。(ひょぃ、ぱく)


>観空
やっぱ気楽に笑える番組の方が娯楽として好みです。

>紅桜
シリアスモードが苦手な旦那様らしいな。

>観空
再現ドラマなんかは本人使えば良いでしょうに、何故か特に似ても居ない他人を使うのは何故なのでしょう。
あ、紅とのお部屋の中での再現ドラマはー……此処でやったら事故確定ですけどね。

>紅桜
何時もの事だが、また胸がジンジンしっぱなしで……

>観空
そうなるに到った光景を録画しておりまして、次の部屋篭りで観賞しながら~ってのは良くある事です。
もう落ちきってるモードの紅で、虐められると興奮する変態ですしねぇ(むぎゅー

>紅桜
身体の芯まで旦那様に躾けられて、その……まあ、もう戻れんだろうな。

>観空
紅自身に元々Mっ気が無かったら、此処まで行ってないと思いますけどね。
澄ました顔してても内心桃色な事ばかり考えてるんでしょう?(むにゅむにゅ

>紅桜
ぅ……凛花や子供たちが居る時は、違うぞ?

>観空
じゃあそれ以外は?

>紅桜
……可愛がられたり、虐められたり、そんな想像が……止まらない事が、多くて……

>観空
ん、良い具合に心身出来上がってますねぇ。
素直な子は好きですよ(さわさわ

>紅桜
あ、ぅ……

>リディ
ホント、染まってるねー。

>モーシル
他所に漏れ出さないように防ぐので精一杯ですね~。


ヒロト
 んー、、単にゲストのスケジュールとかの問題じゃないかねえ。
 それと、過去の再現VTRの場合、今の年齢の本人が出る訳にもいかないとか。


コスモ
 ともあれ、余程のファン等で無ければ、苦労話系の番組は観ていて疲れるから嫌ですね。
 ちなみにヒロトの場合は「所萬遊記」や「モヤモヤさまぁ~ず2」みたいな、ダラダラしてる感じの番組が好きみたいです。


カオス
 ダラダラって何だよ、おい。


ヒロト
 んー、、微妙にプライベートの寛ぎ空気を醸し出してる様な、、良い意味で、肩の力を抜いて楽しめる感じが好きなんよ。
 さて置き、観風との夜伽風景の再現ドラマも、ちょっと厳しいかな。


観風・照れ
 にゃふ、、この枠でのセクハラ行為が、再現に近いかも。
 その、最近はセクハラプレイ、多いし。


ヒロト
 ああ、、そう言われれば、確かに。
 昨日も存分に、楽しんだ訳だしね。


観風・照れ
 もう、昨日は表でセクハラしてくれなかったから、余計に疼いちゃって。
 なのにヒロトったら、ずっと焦らして意地悪して来るんだもん。(もじもじ)


ヒロト
 ふふ、ゴメンゴメン。
 焦らされてる時の観風が可愛らしくて、ついついね。(むぎゅぅ、なでなで) 


観風・照れ
 もう……♪


コスモ・汗
 あはははは。
 義母さんもロゼちゃんの前以外だと、ずっと妄想してたりします?


観風・伏せ目
 んー、、紅桜程では無いと、思う。
 偶に、その、、今日はどんな風に、とか急に頭に浮かんで、あの、、我慢する事は有るけどね。


ヒロト
 一時期は使って欲しい道具を、四六時中常備してた事も有ったねえ。
 それで、コッソリと「コレを使って」ってオネダリする姿がまた可愛らしかったんだけど、、今はもう、恥ずかしくって無理なんだっけ?(ツンツン)


観風・照れ
 あぅ、、この枠以外でエッチな事とか、その手の物を持つのは、ちょっと。
 ディープキスですら、恥ずかしいのに……。(もじもじ)


ヒロト
 ん、分かってるよ。
 でも、今はこの枠だから、、ね?(くぃ、むぎゅぅ)


観風・照れ
 あっ……♪(びくん)


カオス
 何だ彼んだで、浸食出来ない所を認めてるからこそ、成り立ってるんだろうな。
 ヒロト達も、観空さん達も。


ミラージュ
 あはははは、、そうですね。
 
 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シグナム(炎龍皇)
で、こっちはそういう予定はないのか?

>リタ
予定はない、というかモデル次第。
まあ、作るのは当分ないでしょうけど。

>アガーテ嬢
・・・今はプロジェクトの完成が大事ですが完成も程遠いです。
・・・計画してるのも多々あるだけに。

>ジュディス2
「ある部分」については、ヒロトさん頑張ってもらう必要あるけどね。
問題は、後付する部分が多く出る可能性があるってところ。
今は(予定では)計8体ぐらい予定してる。


ヒロト
 ほいほい、了解。
 ……ん、8体?


コスモ
 まあ、向こうが完成するのを待てば、分かるんじゃないですか?
 ちなみに俺の頭ですが、今の物を改良して使用する方針と為りました。


カナメ
 目の部分の形が、少し変わったわね。
 それと、磁石式の装着装備を、本格的に導入したみたいよ。


カオス
 結局、コスモの腕側にも磁石を組み込んだんだな。

 
ヒロト
 ん、流石にスチールテープじゃ厳しかった。
 写真については例によって、後で載せる予定。


ミラージュ
 あはははは、、先に部屋の方を片付けないと、眠る場所が無いですからね。


ディアン
 おやおや。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日