廃墟の語り場 私信1203回目! さらば、特命戦隊。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3886】 【3885】 【3884】 【3883】 【3882】 【3881】 【3880】 【3879】 【3878】 【3877】 【3876
 
ヒロト
 ゴーバスターズも、今日で最終回か。
 そして来週からは、獣電戦隊と。


コスモ・汗
 ゴーバスターズのネタバレ画像を見て次のスーパー戦隊だと気付けなかったのも、今と為っては良い思い出です。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リタ
機密事項に関わるだけに、詳細は出せないけど
「それだけ多く必要な理由がある」ってこと。
後々、ヒロトさんだけに話すでしょうけど。

>シグナム(炎龍皇)
・・・元々は3体の予定じゃったが、
それが次第に増えて最終的に8体まで増えおった。
作る時間がないのが問題じゃが。

>アガーテ嬢
・・・まだ決まってはないですが、1~2体ほど増える
かもしれないという話はしています。
・・・箱のタワーが高くなる一方です。

>ジュディス1
それに塗装もあるから、余計に倍以上かかるって感じ。
ある程度はガンダムマーカーとかでなんとかできるけど
機体を本来の色に近づけようと思うとMrカラーを
ホビーショップで確保してくる必要があるわね。


ヒロト
 ふむ、、了解。
 そしてコッチは、相変わらずコスモの改造中。


コスモ後姿・怒り
 と言いますか、俺の新しい口が決まらなくて、迷走中です。
 盛っては削り、盛っては削り、偶にマルッと削いだり……。


カオス
 あー、、見事に袋小路の真っ最中か。


ディアン
 おやおや。
 随分と、迷られているみたいですね。
 

ヒロト
 むう、ボンヤリとしたイメージはあるんだけどね。
 ソレを再現するには、詳細のイメージが微妙に足らない。


カナメ
 あんまり拘ってると、煮詰まっちゃって大変な事に為っちゃうわよ?
 適当な所で、手を打たないと。


ミラージュ
 あははははは……。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>菘 (--;)
 判定は?

>はぐれ (--;)
 普通。

 それはそうと、外で遊んでいるなら
 ⊃[対ウィルス用マスク]

>ミリィ
 ?

>菘 (--;)
 最近は滅亡論を押しのけて、「中国から有害物質(PM2.5)が飛来してくる」が幅を利かせていますから。

>はぐれ (--;)
 マスクは、その対抗策の1つ。
 ※スギ花粉用は目が粗いので、不可。

 しかも、ネタじゃなくて、半マジ実話なんで始末が悪かったり。

>ミリィ
 来世どころか、今現在が非常事態ですか~。

 ……ん? 半~??

>はぐれ (--;)
 飛んできそうなのは事実だけど、元から漂っている分(車の排気ガスとか)があるんで、どこまで悪化するか全く分からなかったり。


 ネタバレの方は、CMが全然自重してない件。

>菘 (--;)
 戦隊の方も、本編より先に、新ロボのデザイン情報が出るくらいですからね。

>ファル (・・)
 マッ?
 ⊃[よさん??]⊂

>はぐれ (--)
 ガタキリバは数が多すぎて色々手間がかかるけど、ウィザードの方は(体格がほぼ一緒な)4人でやればいいから面倒が少ない。



ヒロト
 まあ、どっちも普通に語れる位の話だからねえ。
 後者の場合、その歌を聴く度に恥ずかしく為ったりしてるけど。
 
 
コスモ・汗
 完全に、自業自得です。
 で、ロゼちゃん達は大丈夫ですか?


ヒロト
 ああ、大丈夫。
 着物に縫い付けてある御札の効果で、大気汚染が酷い場合は浄化風の結界が張られるから。


カナメ
 相変わらず、用意周到ねえ。


観風・伏せ目
 本来は、特撮の敵組織が使う様な毒ガス攻撃を想定して加えた機能だったんですけどね。
 だから、使われる事なんて無いと思ってたのに、、まさか、こんな形で披露する事に為るとは……。


カオス
 あー、本来の想定通りに使われなかっただけ、未だマシだと思うぜ。
 で、ガタキリバの合成って、どん位の予算が掛かるんだ?


ヒロト
 聞いた話だと、CG制作費だけで1000万とか?
 ちなみに、番組1話の制作費が、3000万らしい。


ディアン
 おやおや、、随分と高いですねえ。


コスモ後姿・汗
 その所為で、TV本編への活躍は、たったの2回でした。
 メズール&ガメル融合ヤミーにトドメを刺したのが、最後の活躍でしたね。
 
 
ミラージュ
 あははははは……。
 
 
>菘 (--;)
 うちの配分事情は?

>はぐれ (--)
 髪色、目(形・色)だけ、夫婦半々。
 但し、どっちから取るかは、その時の気分しだい。
 そのため、極端に手を抜くと

>アリス (--#)
 私みたいになるのよね。
 ※髪色:アリア/目(形・色 両方) ロイ

>ファル (//・_・//)
 マッ。

>アリス (--;)
 ファル(お姉)ちゃんは……言っていいのかな。

>はぐれ (--;)
 (ショック受けそうな気しかしないから、)黙で。

>ファル (`□´)
 マッ!


>- おまけ -


>アリス (・・;)
 スーおば様が「おばあちゃん」になるのって、ファルお姉ちゃんが1×の時だから。

 ※その時の他の人の年齢:アリア 35/アリス 11

>スー (・・;)
 ……。


ヒロト
 そう言えば、、もしもコスモとミラージュの子が出来たら、廃墟の語り場では初めて血の繋がってる親子が誕生するんだねえ。


カナメ
 コッチ、やたらと義理の○○が多いわよね。
 アンタとコスモだって、一応は義理の親子関係だし。


ヒロト
 んー、成り行きで合流した子達が多いからねえ。
 コスモに関しては、私が制作した訳だし、一応は親子関係に為るって感じ。
 
 
コスモ後姿
 あくまで「創った者」と「創られた者」としての関係ですから、俺はヒロトを父親として見た事は一度もありませんけどね。 
 ……俺は手乗り竜で! 相方で! そして、、管理人です!!


ミラージュ
 えっ? えっ?
 きゅ、急にどうしたんです!?


ヒロト
 ソレを言うなら俺達が、だろう?
 相方さんや。(ビシッ)


コスモつ「ヒートメモリ」<ヒート!!
 ええ、行きますよ? ヒロト。(カチッ)


ヒロトつ「メタルメモリ」<メタル!!
 ……。(カチッ)


「ヒートメモリ」⊂コスモヒロトつ「メタルメモリ」
変身!!
変身!!



カオス
 ……あっ、AtoZか!
 ったく、長々と分かり難い再現ゴッコすんなっての!!


ヒロト
 むう、、もうチョイ早めに突っ込むか、決め台詞まで言わせて欲しかったなあ。
 まあ、ソレは置いといて。ファルちゃんは素敵な若奥様に為りそうやねえ。


コスモ・汗
 ファルちゃんの誕生経緯を考えると、手放しには喜べない様な気もするんですけどね。
 果たして、どの様な形でコウノトリさんを呼ぶのか……。


ディアン
 おやおや。
 
 
>「空の色」さん

>観空
ような~と言うか、本当に入れ替わってますからねぇアレ。

>紅桜
ZやZZ辺りの前作主人公の絡みのオマージュでもあったのかも知れんが、前作贔屓が過ぎた所為なのだろうな。

>観空
ちなみにあんまりにも不遇な所為か、スパロボとかガンダム無双とかだとちゃんと主人公してる姿が描かれてる模様です。
キラもキラで悪い宗教に捕まった人そのものな感じだからある種被害者ですが。

>リディ
えーと、ソレは兎も角GPMのある種後継作の絢爛舞踏祭とかGPOってどうだったっけ?

>観空
んー、絢爛の方は物すっごいやり辛いって言うかお勧めできないゲームですけど、個人的には楽しめました。
GPOは……そんなやりませんでしたねぇ。何か不自由でしたし、何より3部作集めないと完成品にならないってヤツでしたし。

>紅桜
当時の財布事情では3部作集め切れんかっただろうからな。
そもそも3部作の1つ目の売れ行きが悪かった所為で残り2つの出荷数がやたら少なく入手自体が困難だった様だが。

>観空
その1つ目の限定版を買うほど期待してたんですけどねぇ……自由度を高めすぎたとか、現実感を出そうとした結果なのかちぐはぐでしたからねぇ。
あと戦闘が物凄くつまらないってのもありましたけど。

>リディ
原因大体ソレかも知れないけどね~。
あー、で、PSO2はやらない感じかな?

>観空
ぶつ森だけでも相当遊べますからねぇ、無理には誘いませんので大人しく引いておきます。
……そもそも結構内容がアレなので、もし遊ぶとしても迎える側として手放しで喜べませんし。

>紅桜
まあ、他所の返信で結構愚痴言っている辺りお察しだな……


ヒロト
 そんな主人公交代、、キラ・ヤマトを復活させる切っ掛けを作ったのは、敵のボスなんだけどね。
 下手にラクス嬢の暗殺なんて企てなけりゃ、眠れる獅子を起こす事も無かっただろうに。
 
 
コスモ後姿
 あの回、自らの意志で再びフリーダムガンダムへ乗り込むキラさんの後ろ姿が、凄く頼もしくて格好良いんですよねえ。
 で、あの作品で洗脳と聞くと、どっちかと言えば議長の方を思い浮かべてしまいます。


ヒロト
 だね、最後の最後まで、シンを手駒として操り続けた訳だし。
 ……自分で考える力、見事に奪われてたからなあ。あれじゃあ、主役は張れないよ。


カオス
 スパロボ等でフォローされてるのは、幸いだな。
 さて置き、オマエは絢爛舞踏祭とGPOは、どっちも未プレイだったか。
 

ヒロト
 ん、、どっちもガンパレに関係してるって事で興味は有ったんだけど、、ソフトを見掛けなかったのと、PS2が故障してたのが大きかった。
 あ、GPOのシステムが酷いってのは、噂に聞いた。


コスモ・汗
 戦闘システムがガラッと変わってしまったのは、大きいですよねえ。
 システム的には、絢爛舞踏祭の方がガンパレに近いんでしたっけ?
 

ヒロト
 らしいね。コッチはマガジンZでのコミカライズも読んでたんだけど、、やっぱりソフトを見掛けなかったんだよなあ。
 ちなみに、どうぶつの森。現在はマイデザインで道路を造ってる最中。


コスモ・汗
 岩や木の所為で、思った通りには敷けてない状況ですけどね。
 前者については、どかす事も出来ませんから、厄介なモンです。


ロゼ・伏せ目笑顔
 ライダー変身!(ビシッ)


観風・照れ
 へ、変身!(ビシッ)


ミラージュ
 あはははは、、お義母さん、お疲れ様です。
 
 
>観空
んー、そう言う小ネタは……アリですね、ウン。

>紅桜
あまりにも大根役者だと流石に考えるがな。

>観空
演じるのを仕事にしてる以上、ソコは出来て貰わないと困りますしねぇ。
……で、観風って分身使えたっけ?

>紅桜
何かの補助アリなら行けるのではないか?
旦那様やワシみたいに好き放題ポンポン出せる訳ではなく。

>観空
お札とかで割と自由利きますしね。
で、ポンポン出した分身に嬲られる紅でしたけど、操ってるのが私とは言え自分自身に屈服するのって結構精神的に来るんじゃないですかねぇ?

>紅桜
そこはまぁ、その、言わずもがなで……
……と言うか、中身が旦那様だからこそ屈服したと言うか何と言うか。

>観空
私も私で、紅のベッドの上で紅にサンドイッチしてもらったり、結構楽しんでましたけどね。
このふくよかな部分でおしくらまんじゅうはやっぱり見た目も心地も良いですし(むにむに

>紅桜
ぅ……ついでに搾られたりで、ソレも結構良かったが……
……上でのサンドイッチの後は、下の方、どうだったか?

>観空
ソレも良かったですよ。
何処でも奉仕できるように躾けましたから当然ではありますけど……分身使ってのプレイも上手くなりました事で(なでなで

>紅桜
……頑張ったからな、ウム。
今度は旦那様に操られていない、ワシが操る分身で旦那様にご奉仕したいのだが……良いか?

>観空
あら、期待してしまいますねぇソレは(ぎゅー

>リディ
あー、変なトレーニングばっかりだなぁ、ホント~。

>モーシル
飲み込みの良すぎる紅桜さんと、ノリノリな観空さんの相乗効果で底無しですね~。


ヒロト
 敢えて全く似てない芸人を起用して、名字だけじゃねーか! 的なツッコミを楽しむのも有り。
 で、分身については護符を使った物も有るけど、私との特訓で新しく会得したタイプのも使ってるんよねえ。(なでなで)


観風・伏せ目
 にゃふ、何時までも昔の私とは違うし~。
 新しい分身は、現状だと一人出すのが限界だけど。


コスモ・汗
 ああ、前回の方ですね。
 随分と、攻撃的でしたが。


観風・照れ
 あぅ、、その、分身も言ってたけど、アッチは欲求に対する願望が強く出ちゃうの。
 だから、偶には乱暴に抱かれたいって、私の願いが……。(もじもじ)


ヒロト
 そんな訳で昨日は、久々に肉体的な意味で痛めつける様なプレイも楽しんだんよねえ。
 分身に尻叩き役を頼んだりもしたけど、、随分と悶えてたねえ。


観風・照れ
 だ、だってヒロトったら、、私が叩かれてる時の顔、真正面から見つめてくるんだもん。
 それだけで、何だか身体が火照っちゃって……。 (むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ふふ、可愛らしかったよ。(むぎゅぅ、かぷ)


観風・照れ
 んっ……♪(ぴくん)


カオス
 何と言うか、、耳カプだけで大騒ぎしていた頃が懐かしいぜ。


ミラージュ
 あはははは……。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日