廃墟の語り場 私信1202回目! 子供の頃は欠かさず観てた、、様に思えて微妙に忘れてた回が何度か。(おいおい)
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3885】 【3884】 【3883】 【3882】 【3881】 【3880】 【3879】 【3878】 【3877】 【3876】 【3875
 
ヒロト
 NHK教育の「つくってあそぼ」が、今年の3月30日の放送を最後に終了するんだとさ。
 始まったのは1990年、、ノッポさんとのバトンタッチから観ている身としては、少し寂しいね。


コスモ後姿
 最初の頃は、他にも有った「○○ってあそぼ」の内の1コーナーだったんですよねえ。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
ちなみに前作主人公がやり過ぎて今作主人公の座を奪ってしまう例があるとかないとか。

>紅桜
スタッフロールの名前の順番が入れ替わっていたりだな。
……あれは悪い事件の見本のような物か。

>観空
やりすぎ、ダメ絶対みたいなものです、ウン。
んでGPMの裏設定はもう殆ど覚えてませんねぇ、ゲームするだけなら気に留めなくて良い物ですから。

>リディ
あくまで雰囲気を楽しむためのスパイスみたいなものだからね~。
ソレに引っ張られすぎてゲームシステムが変になっちゃっても仕方ないし。

>観空
ソレとは関係ありませんけど、ムービー中に操作を要求するゲームが増えてるのが私はイヤなんですよねぇ。
周回する時にムービー飛ばせない&理不尽に死ぬ、とかありますからホントイヤです。

>紅桜
もしムービー中に操作するのがあったとしても、MGS3のザ・ボスに止めを刺す時のあの位が旦那様の好みだな。

>観空
命を奪うその瞬間だけプレイヤーに任せるってのがかなり堪えました。
……主人公が個性だしまくってるゲームなので、ヒロトさんにはオススメできませんけど。

>紅桜
オリジナルの主人公で遊べるゲームが好みだったな、そう言えば。
ちなみに旦那様が今やっているネトゲのPSO2は主人公=プレイヤーみたいな物だが……ゲーム性の面で勧められんか。

>観空
初心者はレベル上げもお金集めも多分ものすっごい厳しいです。
ずーっと遊んでる私でもめんどくさいって思うことばっかりですし。

>リディ
結果の殆どが運ゲーってのも拍車掛けてるね~。
運>>>実力、くらいのコンテンツばっかりだし。

>観空
まあおかげでぬる~くプレイできたりしますけどね。
腕の必要なところが殆ど無いですから。


ヒロト
 んー、、あの作品は中盤辺りから、まるで主人公が交代したみたいな感じに為ってたからねえ。
 個人的な印象では、前作主人公がやり過ぎたってより、新作主人公が駄目過ぎたって感じだったけど。


コスモ後姿・汗
 うーん、、戦力としてはそこまで劣っていないんですけど、精神面では未だ未だ成長途中な子でしたからねえ。
 ヒロトとしては、前作主人公の活躍が楽しみで、何だ彼んだで毎週欠かさずに観てました。
 
 
ヒロト
 面白いのがね、前作主人公と新作最終ボスの構図が、初代仮面ライダーにソックリだったんだよ。
 平和な世界を謳い、人々を遺伝子レベルで管理しようと企む新作ボス。それに対して、人間の自由の為に戦い続ける、自由の名を持つ機体を駆る前作主人公。
 戦争っていう、世界を破壊しようとする暴力を、正に疾風の様に、嵐の様に一掃し、そして去って行く。その姿が、本当に格好良くてねえ。


コスモ
 そこまで言うと少し誇張が入ってますけど、、格好良かったですよねえ。
 シン君もあそこまで辿り着ければ、何とか活躍出来たんでしょうが。


カオス
 おいこら、名前を出すな。 

 
ロゼ・伏せ目笑顔
 ライダー変身!(ビシッ)


観風・笑顔
 あはは、上手だねー。(なでなで)


ロゼ・笑顔
 ママも一緒にやろ!
 ダブルライダー、変身!!(ぐいぐい)


観風・照れ
 ふぇっ!?  


ミラージュ
 あはははは、お義母さんファイトー。
 あっと、、ガンパレの裏設定って、ゲームでは全く触れられなかったんですか?


ヒロト
 かな? 図書館の本だったり、会話で少し出て来た位やね。
 ああ、芳野先生の交代イベントは、裏設定を知らないと驚くレベルか。


コスモ・汗
 退職したと思ったら、クローンで復帰ですからねえ。
 滝川君やののみさんの死亡イベントもですが、偶に戦闘とは違った意味での暗い部分を覗かせるのが、ガンパレードマーチの怖い所です。 


カオス
 だな。
 で、ゲームは相変わらず、どうぶつの森で固定か。


ヒロト
 ん、ネトゲはYahoo!モバゲーを幾つかやってたけど、今も継続してるのは「トリコ爆食グルメバトル」だけやね。
 それも、ログインボーナスを受け取る事だけが目的に為ってたりする。


コスモ
 最初の頃はガチャポイントだけでしたけど、今は日替わりでアイテムも貰える様に為りましたね。
 今まで貯めたアイテムの大半は、先日のイベントで消費してしまいましたが。 


ヒロト
 ガチャポイントの方も、今は一日の回数上限が倍増してるんで、一気に浪費する予定。
 良い料理が作れるアイテム、出れば良いなあ。(トリコ爆食グルメバトルでは入手したレシピ&アイテムで料理を作り、フルコースとして装備する事でバラメータがアップする)


カオス
 現状、雑魚敵にも数回クリックが必要な状況だからな。
 その辺りの面倒さも、プレイから離れてる理由だぜ。


ミラージュ
 あはははは……。


>観空
全く似てない人が出てくるのも、もう慣れた事ではありますけどねぇ。

>紅桜
体型すら全く違っていたり、まあ別人だから当然ではあるが……
似せる努力はしないのだろうな、多分。

>観空
演技が出来るかどうかでやってるんじゃないでしょうかねぇ。
と、こっちは私と同じ格好の分霊とか、紅の分身を主権限で無理矢理引き出したりとか、相変わらずやっております。

>紅桜
変な話だが、一人で複数人プレイが出来ると言う感じだな。
鏡見せられて……その、するのとは別の感じだし。

>観空
前も話題にしましたが、紅で紅を襲うのって結構楽しいですよ。
操ってるのが私だと分かってたら抵抗しませんからやっぱり好き放題できますし。

>紅桜
最初は少し抵抗あったが……もう、慣れてしまったな。

>リディ
ソレ襲うって言うか普通になんやかんややってるだけじゃないのかなぁ?

>観空
んー、そうとも言います。
……と言う訳で、今日は紅尽くしでお楽しみしましょうかねぇ。

>紅桜
むぅ……ま、まあ構わんがな。
……分身に羽交い絞めにされたりで自分で慰める事すらままならん状態で、目の前で分身ばかり虐めたりの放置プレイはイヤだが。

>観空
紅の放置プレイ嫌いは知ってますからご安心をー。
その代わり、タダでさえ吸ったりなんだりで回復早かった私の相手だけでなく、自身の分身とも絡んで貰いますから簡単にへこたれないでくださいね?(むにむに

>紅桜
あ、ぅ……ど、努力はする……

>観空
もし失敗して意識とか飛んでしまった物ならー……まぁソレは良いですか、ウン。
可愛い姿、見せてもらいますからね(むぎゅー

>紅桜
うー……

>リディ
侵食できないところ以外、全部踏み込んでるのはコッチも同じかなぁ。

>モーシル
普通出来ない事までやってますしね~。


ヒロト
 実は演じる人と名字が一緒、なんて小ネタが入ってる場合も有ったり。
 

コスモ・汗
 あー、SMAPの再現VTRで有りましたねえ。
 で、分身プレイですか。


ヒロト
 マニアックな上に、現実では絶対に出来ないプレイやね。
 ちなみに私も偶に、観風自身に分身プレイさせて楽しんだりしてる。


観風・照れ
 うぅ、自分に襲われるのって変な気分。
 ヒロトが楽しんでくれてるから、別に良いけど。


ヒロト
 ふふ、何だ彼んだで観風もノリノリじゃん。
 過激な責めを分身にさせての屈服プレイとか、自分から進んで行ってるし。


観風・照れ
 あぅ、、そ、それは……。


観風
 私は、ヒロトに自分のエッチな姿を見て貰うの、大好きだからだよねー?(もにゅもにゅ)


観風・照れ
 ひゃふん!?(びくん)


観風
 それと、もう少し物理的にも虐められたいなあって、そんな願望も含まれてたり?
 ほら、私って本体の希望に添った責めをしてるから。(ぐにぐに、ぎりっ)


観風・照れ
 や、やぁ、、そんなに強く……!(プルプル)


観風
 して欲しいんでしょ?
 私に嘘は吐けな……。


ヒロト
 ほい、そこまで。(さわさわ)


観風
 ひゃふん!?(びくん)


ヒロト
 おっ、やっぱり分身の方も弱い所は一緒なんね。(さわさわ)
 普段は本体を責めさせるだけにしか使わないけど、、今夜は分身も一緒に虐めるプレイに初挑戦してみようかな。


カオス
 何と言うか、どんどんマニアックな方向へ進んでるな。


ミラージュ
 あはははは……。
 まあ、本人達が喜んでいるんですし、良いんじゃ無いですか?
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日