廃墟の語り場 私信1206回目! そんな訳でコッチの女性陣は、明日の準備の真っ最中だったりする。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3890】 【3889】 【3888】 【3887】 【3886】 【3885】 【3884】 【3883】 【3882】 【3881】 【3880
ロゼ・伏せ目笑顔つ「へら」
 ぐーるぐるー♪(がちゃがちゃ)


観風・笑顔つ「鍋」
 そうそう、その調子ー。(カチャカチャ)


ヒロト
 ふふ、明日が楽しみやねえ。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行こうか?


コスモ
 おー!
 
 

 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リタ
ガルの場合はフェイスでの弄りは無いけど
ボディ等の組み換えはあるかも。

>アガーテ嬢
・・・ベースは同じフレームなので互換性は利くようです。
・・・あとは、武器等を換装するシステムを
確立できれば、だいぶ仕上がるようです。

>ジュディス1
本音はインパルスやストライクみたいな換装システムにしたいけど
そこまでは難しいから、転送システムの一種的な方法で
わかりやすく言えば、ギャバンの蒸着的感じになるかも。

>上白沢 慧音
あとは、その転送システムをどういう風に
するかってのもある。
基本形はソロでもスラスター等で高速な加速ができるように
チューニングしてあるから
強襲もこなせるって感じになるようだ。


ヒロト
 先日買ったウルトラボーンもだけど、基盤が共通だと、その辺りの調整がやり易くて良いさね。
 ちなみに、コスモの武器はロストガオンへの搭載を計画してたり。


コスモ
 ギャバン方式だと、、母艦的な機体内部に収納して、転送装備って感じでしょうか。
 あ、それだと母艦にも、サポートキャラを乗せといた方が良いですよ。


ヒロト
 そう言えば小説版ギャバンで、母艦を制圧されてピンチに陥った宇宙刑事が居たねえ。
 コッチだと、、ロストガオン自身のオートコントロールシステムは有るけど、加えてスカイガオンがサポートに当たるのかな?


スカイガオン
 はい、その為に、ロストガオンとの合体システムも有しています。
 なので緊急時には、私がパイロットとして操縦する事も可能です。


カナメ
 オートコントロールだけじゃ、やっぱり不安?

 
コスモ・汗
 あはははは、、正直に言えば、やっぱり不安ですね。


カオス
 で、コスモの武器に関しては、現時点で二種類が完成してるぜ。
 ソレに合わせて、今度は右腕にも磁石を組み込むつもりみたいだけんが。 


ディアン
 おやおや、、だから本日、100均で強力マグネットを買って来た訳ですね。
 

ヒロト
 ん、本来は武器一つを左腕に装着するだけの予定だったけど、顔の修正時に余ったパテを継ぎ足してる内に二個目の武器が出来たから、少しだけ欲が出た。
 両腕に武器装備、やってみたく為ってね。金属テープは張ってあるんだけど、これだと武器を固定出来ないから、改めて磁石を埋め込む事にしたんよ。


コスモ・汗
 御陰でまた、完成が遠のきました。
 まあ、顔が完成しているのは幸いですけどね。


ミラージュ
 あはははは……。


>「にわとりRadio」さん

>雪姫 (・ワ・)
 ただいまー。

>まい (--)
 おかえり。

>サリー (・・)
 降雨で阻止出来ますか?

>はぐれ (--;)
 どーなんだろ。
 分かっている事と言えば、粒がスギ花粉より小さいのと、(発生)現地だと空気清浄器の新品フィルターが1ヵ月も持たないレヴェル。

>鈴奈 (--;)
 おひおひ。

 教会建てた→燃やした―は……そんなに掛かってないみたいだねぇ。
 ⊃[ツイッターまとめ

>はぐれ (--;)
 クウガ自体見てないんでどこまで手が込んでいるか分からないけど、遺跡はそーとー手が込んだんだろうなぁ。

>鈴奈 (^^;)
 とりあえず、ゴズマ(by チェンジマン)の腹の中よりは見栄えがいいんじゃねぇw

>雪姫 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 屋内スタジオに白カーテンぶら下げて、スモーク焚いて、照明を適当に付けただけの安物感バリバリだから>腹の中


ロゼ・伏せ目笑顔
 また遊ぼうねー!(ブンブン)


メア01・笑顔
 め~あ~。(プルプル)


ヒロト
 んー、、粒子が小さいと難しいんかなあ?
 それなら、もう少し大きめの粒を撒いて、巻き込む感じで一緒に落とすとか。


コスモ・汗
 や、掃き掃除に茶葉をバラ撒くんじゃないんですから。(こうすると、埃が良く取れるそうな)
 空気洗浄機は、中国の方で馬鹿売れしてるって話を聞きますよね。

 
カナメ
 汚染されてない地方の空気を、缶詰にして売ってるって話も聞くわよ、
 そっちの方は、本当に汚染されて無いのか不明で、現地の人も半信半疑だとか。


ディアン
 おやおや、、如何せん、缶詰では確かめ様が無いですね。

 
カオス
 都市が煙で曇ってる光景を観ると、いっそ酸素ボンベ+防護服でも着込んだ方が良い気がするけどな。
 で、クウガは……。


ヒロト
 ん、、セットもだけど、全体の流れや話も含めて、全て丁寧に作り込まれてる作品だったよ。
 そして仮面ライダーの本質を見事に体現した、正に「仮面ライダーの復活」に相応しい作品だった。

 
コスモ後姿
 ヒーロー番組としては、クウガの活躍が少なくて、当時は物足りなく感じたりもしましたけどね~。
 ゴズマのアジトは、画像検索でソレっぽいのを見付けましたけど、、確かにコレは……。


ヒロト
 暗い室内の中、焚かれたスモークを虹色の照明でチカチカさせるだけでも、十分に怪しさは出る様な気がするんだけどねえ。
 てか、そんなショボさ忘れちゃう位に、バズーが気持ち悪い件について。


ミラージュ
 あはははは……。

 
>鈴奈 (--;)
 ……血縁になるのかなぁ。
 はぐれの嫁取りの際に、(一応、)親戚代表として参加したことはあるけど。

>はぐれ (--;)
 遺伝的と言っても、髪の毛だけだからなぁ。

>サリー (^^;)
 むしろ、義姉妹の方では。

>はぐれ (--;)
 あ、そうだった。

>鈴奈 (--;) 雪姫 (`□´)
 おぃー。
 むー。

>マリー (・・)
 一番上の姉は??

>はぐれ (--;)
 あー、そういえば、急降下キックのツッコミも来ないなぁ。

>鈴奈 (--;)
 誰かさんと、「低身長 長女」として通じ合うものがあるのか、隣で雑談中。

 後、書けねぇよ式は、取り込み方が別だったり。

>まい (・・)
 ホラーじゃない?

>鈴奈 (--;)
 まぁ、そう。
 ジワジワ溶かすんじゃなくて、丸のみ。

 でー、書かない訳はもう一つ。
 場所は秘密だけど、他人様の作品読んで脳内補正かけた方が早いのと、盗用パクリやらかさなくて済むから。

>サリー (^^;)
 後者は行為自体宜しくないですけど、それ以外の発想が無いと。

>鈴奈 (--;)
 そうとも言う。

 
ヒロトつ「メタルメモリ」<メッメッメッメタルゥ!!
 ちなみに、コスモに組み込まれてる遺伝子の割合は「20(ガメラゼウス):40(ゴジラアレス):40(暮森ヒロト)」だったりする。(カチカチッ)
 現在は100%トライクロスだけどね。どんな遺伝情報やらエネルギーやらも、即座に取り込んでトライクロスの一部にしちゃう。


カナメ
 最初は三属性だけだったけど、徐々に新たな力が増えていったのよねえ。
 ……にしても、、本当に少なかったのね、ガメラゼウス。


コスモ後姿
 ええ、だからこそゴジラアレス(カオスでは無い)とヒロトの遺伝子データで、不足分を補う必要が有ったんですよ。
 余談ですが、カオスの祖であるゴジラアレスのデータは70%、そしてギャオクロノスのデータについては99%以上、博士によって解析されていたらしいです。


カオス
 ザインの馬鹿が、とち狂わなけりゃ、、今頃は完全再現されたガメラゼウスやゴジラアレスが居たかもしれねえのになあ、、博士と一緒に……。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、メアちゃん達の場合は、普通にコウノトリ召喚の儀式を行うしか無さそうですね。


カナメ
 口から御飯は食べられるけど、パクッと行ってボコンは無理そうよねえ。
 すっかり、人型で固定されちゃってるし。(むにむに、つんつん)


メア01・照れ
 めあ~……。(プルプル)


カオス
 だからセクハラすんなっての。
 それと原因を作ったの、オマエだからな?


ミラージュ
 あはははは、薬品の入れ過ぎですからね……。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[04/26 PeterPob]
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日