廃墟の語り場 私信1209回目! まるで映画みたいな映像だった。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3893】 【3892】 【3891】 【3890】 【3889】 【3888】 【3887】 【3886】 【3885】 【3884】 【3883
 
ヒロト
 ロシアに隕石が堕ちたって事だけど、怖いねえ。


コスモ・汗
 死者が出なかったのは、不幸中の幸いですね。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

ロゼ・伏せ目笑顔
 えへへ♪
 あのね、パパにもね、ママと作ったケーキ、あげたんだよー!


観風・伏せ目
 二人で一緒に作ったんだよねー。
 あ、それ以外の物については秘密ー。


>観空
自由の受領前と後で何か人が違う、そんな感じですからねぇ。
吹っ切れたと見ても良いんですけど、切っ掛けがアレですし。

>紅桜
精神的な成長過程を飛ばして何か別人になってしまった様な違和感を覚えたのだな。
……と言うか、ラクス本人が二重人格みたいな感じで性格変わっているからソレも違和感の原因だろうが。

>観空
表の顔と裏の顔みたいなアレなんでしょうけど、いきなり変わりすぎって言うかー……
恋は人を変えるとも言いますけど、人格改造レベル過ぎて付いていけないってアレです。

>リディ
まあ種に限らず女性関係のいざこざ話ってのは良くあるけどね~。
初代ガンダムだってライバルのシャアがララァ関係のいざこざで逆シャアまでずーっと問題起こしてたし。

>観空
今際の際にあんな暴露聞かされてアムロはどう思った事かです、ホント。
で、GPOは最良のエンディングを迎えても何か微妙と言うか、まずそれを出すのに異常に手間が掛かるとかそういうのもあったんですっけ。

>紅桜
特別セーブデータですぐエンディングを見られるものを使用した結果、あまりに内容が酷くて文句が出まくったと言う話もあるらしいが……
既に手を引いていた旦那様にはあまり関係の無い話だな。

>観空
限定版買うくらいには期待してたんですけどねぇ……
で、GPMに限らずEDを迎えた後の世界でのんびり過ごすモードをやってみたいとかそう言うのはたまに思います。

>リディ
後日談的なものだね~。
そう言うの期待する人も多いけど、たまにソコでやらかしちゃう場合もあるからどっちもどっちかな?

>観空
綺麗に終わったはずが実は悲劇の始まりでしたとか、そんな要素がたまーにあるので不安になることもあるんですよねぇ。
基本ハッピーエンド派なのでそう言うの苦手ですし……


ロゼ・伏せ目笑顔←パパから教わった変身ポーズ連続披露中
 変身、ぶいすりー!(ビシッ)


観風・笑顔
 おー。(パチパチ)


ヒロト
 あー、、私はSEEDの前半を観てないから(情報は萬画版やボンボンの特集で把握)、そこまで違和感を覚えなかったのかな。
 キラが変わった切っ掛けとしては直前の、、互いに友人を殺された状態での、アスランとの死斗も大きかったかと。


コスモ後姿
 互いに殺して、殺されて、それで親友に殺意を抱き、殺し合った……。
 何と言いますか、、冷静に為った後で、殺し合いの虚しさを知るには、十分な出来事でしょうね。


ヒロト
 それ以前でも、民間船を護れなかったり(目の前でドカン)、フレイから罵倒されたり、コーディネイターへの偏見に晒されたり、そもそも民間人なのに戦闘へと巻き込まれたりで、前半のキラは徐々に追い詰められてる感じがするんよねえ。
 ああ、ちなみにSEEDシリーズでの女性関係のイザコザ担当は、主にアスラン。運命を見てる最中は、カガリ関連でヤキモキされっ放しだった。


カオス
 キラもSEED時代には、フレイを巡ったアレコレが有ったけどな。
 さて置き、GPOのSエンディングって、どんなんだったんだ?


ヒロト
 んー、、セーブデータ問題のまとめサイトでネタバレしてたけど、確かに肩透かしって感じだったね。
 GPMでは竜を倒す事に成功したんだから、続編である今度は黒い月でも堕としてくれれば良かったのに。


コスモ後姿
 そう言えば、幻獣を産み出す竜と黒い月の関係って、どんな感じなんでしょうね。
 や、裏設定じゃなくて、あくまでゲーム版の設定として。


カオス
 幻獣の元である竜を産み出す、とかじゃねえの?
 だから、GPMのSエンド後も、もしかしたら戦闘は続いたのかもしれねえな。


ヒロト
 むう、ソレはちょいと残念かも……。
 
 
ミラージュ
 あはははは……。


>観空
んー、当時は割とテレビを見ていたような気もするんですけど、一体何を見ていたのか思い出せない不思議なんですよねぇ。

>紅桜
ゲームしていた事は思い出せるのだがな。

>観空
やっぱり私にはゲームばかり残るみたいです、ハイ。
で、一応吸血鬼の観風に十字架とか、また良いプレイですねぇ。

>紅桜
ちなみに吸血鬼が十字架を嫌うのは、生前にキリスト教だとかの信仰心が残っていた場合のみの話らしいがな。
そう言うのと関係が無い場合はダメージとは無縁になりそうだが。

>観空
で、紅は隠すべき場所を隠せない状態がお好みなんですっけ、ねぇ?
行き過ぎ気味のドM時代に根付いた、露出癖も身体が覚えてるみたいですし。

>紅桜
……全身雁字搦めでも、大事なトコだけ無防備にさせる旦那様も旦那様だが。
分身に身体を押さえ込まれても、その……そう言う所だけは、曝け出されたままにされるし。

>観空
あら、それじゃ大事なトコを弄れないままで紅は満足なのですかねぇ?
私は紅の分身を引っ張り出して処理する事は出来るから、ソレで良いんですが。

>紅桜
うー……ソレは、イヤだし……
や、やっぱり、弄られたいです。

>観空
んじゃ、今日は分身交えて乱れてもらいますかねぇ。
ミルク塗れの紅を堪能したいですから(なでなで

>紅桜
……良く考えれば、相当な変態プレイだが……
興奮してしまうワシも、もう戻れんか。

>観空
身も心も捧げてもらってますからね。
たっぷりと満足させてもらいますよ(むにゅむにゅ

>リディ
一々突っ込むの疲れるし、暫く帰ってこないほうが良いんじゃないかなーってたまに思うなぁ~。

>モーシル
でも、そうすると進行役が居なくなるから逆に大変なんですよね~。


ヒロト
 その頃のテレビって、親のチャンネル権に紛れて観ていたのも大きいのかもねえ。
 自発的じゃないから、詳細には残らないって感じで。

コスモ
 ヒロトも、本当に幼い頃の番組については、うろ覚えですからねえ。
 ああ、幼稚園前の一時期は、番組よりもCMが好きだったのは憶えているみたいです。


ヒロト
 妹も一時期そうだったんだけど、アレって何が原因なんだろうねえ。
 さて置き、部分露出させるのは、私も大好き。


観風・照れ
 にゃふ、、着物を肌蹴られたままで、下着に穴を開けられたりとか。
 最近だと、分身に羽交い締めにされながらとかが、多かったり。


ヒロト
 目の前で大事な所を露出させられる観風を眺めるのも、また一興なんよねえ。
 ハサミが動く度に、可愛い悲鳴が聞けたりもするし。(つんつん)


観風・照れ
 あぅ、、だって、ヒロトに正面から観られてるし、だから、つい興奮しちゃって。
 ……でも、本当はヒロトに悪戯されながら切られるのが、一番好きなんだけど。(もじもじ)


ヒロト
 ふふ、了解。
 今日は私自身の手で、観風の秘密な部分を暴いてあげよう。(むぎゅぅ、なでなで)


観風・照れ
 ……にゃふ♪(むぎゅぅ、すりすり)


カオス
 どんなに楽しんでも、時差部屋の御陰で翌日には復帰してるんだよな。
 最近はロゼちゃんも居るから、当然だけんが。


ミラージュ
 あはははは……。
 あ、そう言えばカナメさん達、潜ってから長いですねえ。


コスモ
 まあ、その内に帰って来るんじゃないですか?
 そんな事を言ってたからこその、ここまでの長期滞在な訳ですけど。
 
 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リタ
確かに、計画の中では戦艦系も必要と思わせる場面もあるけど
そこは転送システムでカバーを検討。
とりあえず、ホワイ○ベー○でおk(ゴンッ

>上白沢 慧音
・・・某艦長に粛清されてこい。(ーー#

>シグナム(炎龍皇)
まあ、あやつから少し許可が出たから話すが
ガルをサポートする機体は計3機。
この中に、コスモ君の代替機は含まない計算ではある。
基本形は近・中・遠の3機ではあるが
これ以上は話せない。

>ジュディス1
ガルはそのサポート部隊の小隊長って感じで
どこでも立ち回れるポジション。
ちなみに、コスモ君はその部隊ごと管理する
「総隊長」だから頑張ってね。


ヒロト
 木馬だったら、射出設定でも良さそうやね。
 保管場所からの直接転送ってのも、格好良いと思うけど。


コスモ
 バスターズですね、分かります。
 それにしても、総隊長ですか。何だか司令官時代を思い出しますねえ。


ミラージュ
 司令官時代?


コスモ
 昔、直属の部下であるテルテル小隊を率いていた事が有ったんですよ。
 今は諸事情で、姿を消してますけど。


カナメ
 あー、そんな子達も居たわねえ。
  

カオス
 懐かしいな。
 ……で、ソッチは何を考えてるんだ?


ヒロト
 やあ、ロストガオンのカウル側にも磁石を仕込めば、もう少し武器ラック&武装が増やせるんじゃないかと思ってね。
 未だ、思い付きの段階だけど。


ディアン
 おやおや。


>「にわとりRadio」さん

メア02・伏せ目
 めあっ。(どやっ)


コスモ
 02ちゃんは、器用なのか不器用なのか、イマイチ分かりませんね。


カナメ
 んー、良くも悪くも工作好きって感じ?(なでなで)


>風花 (・・)
 そうなの?

>雪姫 (・ワ・)
 そー。

>理香 (^^)
 こんどはよんでね。

>雪姫 (^^)
 うん。

>風花 (・・)
 やけいしにみずは?

>鈴奈
 あっちの汚れ具合がどーしょもない(※白い服が黒くなるほど)んで、(空気の)缶1つ2つぐらいじゃぁ意味無し。

>はぐれ (--;)
 クウガとかは、作品チェックしたいんだけどねぇ。

 あ、ディケイドはパスでー。

>鈴奈 (--;)
 (DVDを)全部そろえようとすると、後でクるからねぇ。

 ディケイドは……あー、絡んだ作品のほとんどがオチのせいでコケたからねぇ。

>理香 (・・)
 ?

>風花 (--)
 おかーさんがおとーさんをしめあげ。

>理香 (・・;)
 あー。

>鈴奈 (--;)
 そういえば、理香ちゃんちも、律子さんの方が(立場的に)強かったんだっけねぇ。


ロゼ・伏せ目笑顔
 今度は、理香ちゃんも一緒だねー。


メア01・笑顔
 めあ~。


ヒロト
 ちなみに、結界内の風の流れは独特&そこそこ強いんで、自然風では飛ばすのが難しそうな紙飛行機も、ガッツリ飛ばせるからね。 
 今度遊びに行く時は、手の込んだの作って、飛ばしてみな。(なでなで)


コスモ後姿
 そう言えば、ヒロトの風操作内では、02ちゃんのロケットも見事に飛んでましたっけね。
 ……あ、そこそこ強い風だと、ロゼちゃん達も大変なんじゃ?


観風・伏せ目
 当人達の周りでだけ、勢いが弱まるから大丈夫。
 とことん御都合主義な、便利アイテムだから。


ヒロト
 リアルでも欲しいんだけどね、この手の力や便利アイテム。
 中国の大気汚染は元より、雨の日や強風の日に、自転車に乗り易く為るけえ。


ミラージュ
 あはははは、、やっぱり行き着く所は其処なんですね。
  
 
カオス
 以前に観空さんとの私信中で話題と為った、風式傘の完成でも待ってろよ。
 んで、オマエも第一期で観ていない作品、ポロポロと有るんだよな。


ヒロト
 ん、歯抜けしてるのも多いんだけど、電王とキバはさっぱりだね。
 前者は録画ミスが切っ掛けで、後者は第一話冒頭でドン引きした結果。


カナメ
 前情報から、勝手に魔戒騎士みたいなイメージを膨らませてた分、余計にダメージが大きかったのよねえ。


ディアン
 おやおや。
 

>理香 (・・;)
 ファルちゃんは

>雪姫 (`□´)
 つっつきすぎ。

>翠 (・・)
 パパがママをつっついているところ? >場所

>はぐれ (--;)
 それは、問題ある場所。

>鈴奈 (--;)
 すまんこってす。

 遺伝子の方は、うちの事も言えないけど、適当というよりぶっ飛びまくりだねぇ。

>雪姫 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 適当にやれば、普通は(お約束レベルで)碌でもないオチになるだけ。

>鈴奈 (--;)
 そーそー。
 それでもいい方は、危ない機械が壊れて使い物にならない。

>雪姫 (・ワ・)
 わーい。

>はぐれ (--;)
 悪化は、どーにもならない化け物誕生。

>風花 (・・;)
 えー。


メア01・伏せ目
 め~あ~。(ポンポン)


ロゼ
 えっとね、へんな所じゃなければ、ツンツンしても良いよだってー。


メア02・笑顔メア03・笑顔
 めあー。
 めーあーめーあー。

 
カナメ
 その代わり、私達もツンツンし返すけどって、こらこら。


ディアン
 おやおや。
 コスモ君の、誕生経緯については……。


ヒロト
 あー、、強引だとは思ったけど、自体が緊迫してたって事情も有ったんよ。
 何せ、博士がバタンキューされてた上に、カオスは一人で犯人を追って出てっちゃうし。


カオス
 その辺りは、廃語SPIRITSでも語られてるぜ。
 コスモが誕生する直前で、止まってるけんが。


ヒロト
 コホンコホン。
 あー、、実はカオスにも、形状変化する能力は備わってたりする。


カオス
 あっ?


ヒロト
 管理人権限の効果も有るけど、そもそもゴジラアレスの特殊能力として、敵の情報を取り込み、進化するってのが有るから。
 
 余談だけど、ギャオクロノスってのはゴジラアレスに殺された地球の守護怪獣(人間の守護怪獣に非ず)達の残骸と、ゴジラアレスの進化能力、人間への恨み、そして地球への愛が融合して誕生した化物。
 融合した個々の怪獣達が持つ特殊能力、ゴジラアレスの自己進化能力、そして嘗ての戦いで得た情報を武器にゴジラアレスには勝つけど、宇宙からの救援者であるガメラゼウスには苦戦し、相討ちの形で破れてる。


コスモ後姿
 言うなれば、野生のトライクロスなんですよねえ。
 妙な所で、因縁めいた物を感じてしまいます。
 

ミラージュ 
 あはははは……。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日