廃墟の語り場 私信1210回目! 懐との相談、始まる……!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3897】 【3896】 【3895】 【3894】 【3893】 【3892】 【3891】 【3890】 【3889】 【3888】 【3887
 
ヒロト
 PSVITAが、1980019980円に値下げするんだってね。
 いよいよ買うべき時が来たか……。


コスモ
 即決するには、未だ少しだけ高い値段ですけどね。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。

<追記>

ヒロト
 VITAの値段を間違ってたんで、修正。 
 

 
>「空の色」さん

>観空
んー、青白い火の玉出しながらヌゥっと出てくる演出とかー。

>紅桜
ソレは変身と言うか化けて出る類だな。
で、ピアノの友人は回想シーンで何度殺されたか分からん位思い出されてネタになったのは割と有名か。

>観空
尺稼ぎと言う名の回想シーンで心境を演出してみるようなアレですね。

>リディ
何かさっきから夢も希望も無い事言ってないかなぁ?

>観空
年取るとどうしてもそう言う目で見ちゃうものでして……
でー、ガンパレ世界の幻獣って、出てきたらイヤだなぁって思ってたらホントに出てくるって感じでしたっけ。

>紅桜
だから人類が劣勢だと思っていれば多く出て、優勢だと思っていたら少なくなるのだったか。
後夏休みで全く出なくなるのもソレが理由か。

>観空
俺の夏休み、終わっちゃった。
冬休みと春休み、後ゴールデンウィークも欲しい所ですよねぇ。

>リディ
24時間戦えますかって話じゃないからね~。
撃墜数稼ぎ的にはその位出てきて欲しいかも知れないけどさ。

>観空
黒い月が確か人の思いを実現するとかどうとかでしたから、ソレに祈ればわんさか出てくるんじゃないでしょうか。
幻獣自体が黒い月から何か出て来てるっぽいですし。

>紅桜
スコアの為に敵を増やすとか、本末転倒も良い所だが……まあゲームだからな。
細かい所は大分忘れているから、竜を倒しても戦いが続く理由は忘れているが。


ロゼ
 うらめしやー?


観風・伏せ目
 裏が飯屋で表がソバ屋?


ヒロト
 私はウドン派、、だったけど、最近は蕎麦も良いかなって思ったりしてる。(なでなで、むぎゅぅ)
 さて置き、どんな悲劇のシーンでも、何度も回想されたらギャグに為ってしまうさねえ。


コスモ・汗
 仮面ライダーオーズでも、そんな風に思えてしまうシーンが有りましたねえ。
 それと、種運命の場合は総集編も多かったです。


ヒロト
 ん、、確か、二、三回はやったんじゃなかったけ?
 その癖、最終回は尺が足りなくてオチがグダグダだったという、困った話。


ミラージュ
 えっと、、確か議長の持つ秘密兵器と要塞を破壊して、脱出した所で終わったんでしたっけ?
 後日談が何も無しなのは、ちょっと寂しいですね。


カオス
 一応、年末に放映されたSP番組で、少しだけフォローはされてたけどな。
 で、幻獣には、んな秘密が有ったのか。


ヒロト
 むう、、人類が有利な状況で発生する非実体化なんて現象も、コレが理由で起きてたんね。
 そして、だからこそ希望を抱く事が大事と。


コスモ
 他人が描いた絶望の具現物を、己の抱く希望を以て打ち破り、地に希望を、天に夢を取り戻していく戦い。
 ……こう書くと、何ともファンタジーな物語ですねえ。


カオス
 寧ろ、御伽噺じゃね?
 最後は「めでたし、めでたし」な訳だし。
 
 
ミラージュ
 ふふ、そうですね。
 
 
>観空
んー、アニメやドラマ、特撮関係は殆ど見て無いってことくらいしか思い出せ無いですねぇ。
じゃあ一体何を見てたのかって言われると、やっぱり不明なのですが。

>紅桜
……クイズ番組とかか?

>観空
それとかニュース番組とかですかねぇ。
今でもニュースだけは普通に見てますからもしかしたら昔も見てたのかもです。

>紅桜
……と言うか旦那様、ニュースのあの淡々とした雰囲気がBGMに丁度良いから点けているだけと言う場合が多いのだったな。

>観空
多分ソレが大きいかもです、今も昔も。
あ、紅の鳴き声をBGMにしつつ日常生活ってのも十分アリですけどね。

>紅桜
……ヘッドホン付けられて、その……プレイ中の録音聞かされつつの家事は凄い精神が削れるな。

>観空
紅ったらすぐスイッチ入っちゃいますから、我慢できなくて縋るような目で見てくるのが何とも良い具合です。
……そろそろ日常的に首輪着けちゃいます?

>紅桜
非常に魅力的だが、凛花の事もあるからやっぱりダメだな。
……代わりに今晩は、その……首輪、欲しいが(もじもじ

>観空
あらま、ペット扱いをご希望ですか。
……それとも奴隷扱いですかねぇ?(むにむに

>紅桜
うー……だ、旦那様がご主人様になってくれるなら、どっちでも……

>観空
んむ、被征服感が堪らなく好きですからね、紅は。
あんまり酷い事するのは性に合いませんが、性的にいじめるなら大好きですからソレで行きますか(なでなで

>紅桜
……はい……へ、変態な紅を……その、虐めてください……♪(ごそごそ

>リディ
あーあー、脱ぐなら部屋でねー。

>モーシル
って言うか既に首輪手に持ってますし、準備良いですね~。

>紅桜
何時も懐に忍ばせているからな。
……ついでに、旦那様の糸も身体に食い込んでいるが。

>観空
ホント、いやらしい子ですよねぇ紅(むにゅー


ヒロト
 私の場合は、クイズ番組を良く観てた思い出が。


コスモ
 ダウトだとか、日曜の笑点前にやってた番組とか、微妙に憶えているみたいです。
 学生の頃は、マジカル頭脳パワーや、なるほどザワールドが好きでしたね。


ヒロト
 世界不思議発見は、微妙に雰囲気が怖くて苦手だったなあ。
 さて置き、ヘッドフォンを取り付けて家事とは、中々に面白そうやねえ。


観風・照れ
 わ、私は無理だからね?
 直ぐにスイッチ入っちゃうし、、ロゼちゃんだって、一緒に居る事が多いんだから。


ヒロト
 んー、、観風って我慢強いから、案外平気な感じもするんだけどねえ。(つんつん)


観風・照れ
 あぅ、、そ、それは、、悦んでる時の声は、その、我慢するには刺激が強過ぎるんだってば。
 セクハラだって、ヒロトが緩めてくれてるから我慢出来てる訳で、、もしも此処や部屋の中と同じ事をされたら、無理だし……。(もじもじ)


ヒロトつ「手錠」
 そっか、、それじゃあ、仕方が無いね。
 ……その代わり。(ガチャン)


観風・照れ
 ふぇっ!?(ビクン)


ヒロトつ「ヘッドフォン」
 家事の最中が駄目なら、この枠で悶えてる姿を、存分に眺めさせて貰おうかな。
 はい、ヘッドフォンセット。(むぎゅぅ、なでなで)


観風・照れ
 や、やぁ……!(プルプル)


ヒロト
 ふふ、我慢しないで、存分に悶えちゃって良いからね。
 ……本当に駄目な時は、ちゃんと部屋に移るから。(もにゅもにゅ、さわさわ)


観風・照れ
 ……っ!!(ビクンビクン)


カナメ
 ……相変わらず、激しい事をやってるわねえ。

 
ディアン
 おやおや、、お変わりが無い様で、何よりです。


コスモ
 あ、お帰りなさい。
 出来れば、もう少し早く戻って来て欲しかったです。


カナメ
 だって~、コノハさんの料理、美味しかったんだもん~。


カオス
 良し、セクハラ話OKな連中が来たから、俺達は逃げるぞ。


ミラージュ
 あはははは……。
 

>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
基本的には小隊長のガルが指揮をするが
コスモ君は状況に応じて指揮権を移したり
ガルの指揮を上書き等できる権限がある。
・・・まあ、そこまでやる必要となる場面は
あまりないと思うが。

>シグナム(炎龍皇)
いや、初期の頃はあり得るかも知れんな。
即座に指揮を臨機応変に対応できる程、
場馴れしておるわけじゃあるまいし。

>リタ
そこはサポートシステムとコスモ君が
カバーするって感じで。
無鉄砲に突っ込まない部分はあるものの
融通が利きづらい部分はあるかも。

>ジュディス1
そういうのは宿命というのもあるかも。
ロボットっぽくないロボットにしたいと思ってるけど
そこまで完璧にするのは難しい話だから。


ヒロト
 ふむ、、ガル君、コスモのサポートは大変かもしれんねえ。
 何分、単独で無茶をする事が多い奴だから。


コスモ・怒
 多分、ヒロトに似たんだと思うんですけどね。
 まあ、司令官は初めてじゃないですし、少しは自重しますよ。


カナメ
 少しは、なのね。


カオス
 行動司令官だな、肩書きは。
 装備も益々、単独行動向きに為ってやがるし。


コスモ後姿
 いやいや、コレは一人一人が支え合う為には、先ず一人の時点で立てていなければ為らないからで。
 

ディアン
 おやおや。
 装備と言えば、現在は再びマントを制作中ですか。


ヒロト
 ん、今回の留め具は毛糸と、ストローを使う予定。
 ……余談だけど、今回の制作中、糸通しが二つも壊れてたり。


コスモ後姿
 100均の安物&使い方が雑だからですよ。


ミラージュ
 あはははは……。
 
 
>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 どもども。
 そっか、花粉症の季節も、そろそろなんね。


コスモ
 ヒロトは一時期、ウィンダーランドの「エピガロカテキンガレート ふう」を愛用してましたね。
 

>翔矢 (//・_・//)
 ……。
 ⊃[紙飛行機]

>はぐれ (--)
 1名様追加よろ―。

>雪姫 (^ワ^)
 はーい。

>鈴奈 (--)
 風式傘は、あんたも欲しいわな。

>はぐれ (--;)
 はひ。

>メル (--;)
 台風直撃でもない限り、ほぼ出かける方だからねー。

>翔矢 (・・)
 なんで??

>鈴奈 (--)
 ある種の中毒症。
 1日1回は出かけないと、イラッとするから。

>はぐれ (--;)
 おっしゃる通りです。

>鈴奈 (--;)
 キバの第一話冒頭って……あ、これはお子様でなくてもドン引きだねぇ。

>アリサ (・・)
 ?

>鈴奈 (--;)
 被害の様子は出てないけど、映画「スペース・バンパイア」の被害者の図が想像出来た。

>はぐれ (--;)
 分かった分かった。
 あんなんだったら、引くわなぁ。

 あー、鈴奈が言っているのって、ミイラ体が(生者を襲って)ミイラ体をぽこぽこ作る様だから(ぼそっ

>アリサ (--;;;)
 うわぁ。


ロゼ・伏せ目笑顔つ「紙飛行機」
 一緒に遊ぼう♪


メア01・笑顔つ「紙飛行機」
 めあめあ~♪


コスモ後姿つ「ダンボールフェニックス」
 ……。


カオス
 また懐かしいのを出して来たなあ、おい。


ミラージュ
 あはははは、大きいですねえ。


カナメ
 アンタのネンドラゴンは?


ヒロト
 や、アレは流石に無理。
 外出中毒は、閉じこもり症候群よりは幾分かマシかと。


コスモ後姿
 最近のヒロトは、寒さの所為もあってコッチですよねえ。
 で、キバの第一話は、敵じゃなくて主人公の行動に、です。


ヒロト
 その頃は静岡って一週遅れだったから、第一話の情報について某感想サイトで把握済みだったんよ。
 で、その時点で軽く引いてたんだけど、、実際に第一話を観たら想像以上で、即座にアウト。


コスモ後姿・汗
 長らく平成ライダーを観続けていましたけど、第一話を最後まで観る気に為れなかったのは、後にも先にもキバだけですね。
 話の流れだけは某感想サイトで把握していましたが、どうしても実際に観る気は沸きませんでした。


ディアン
 おやおや。
 
 
>理香 (・・;)
 ……。

>アリア (・・)
 れたすちゃんは?

>れたす (//・_・//)
 きゅ。

>鈴奈 (--)
 d(ゴギャ

>はぐれ (--#)
 言うな。
 後、娘に見られまくっているんだから、自重しろ。

>アリア (--)
 さて、止まっている話の事は置いといて

>鈴奈 (--;)
 年中行事ですまんこってす。

>アリア (--;)
 実のところ、フラグ?

>鈴奈 (--;)
 その時点で失礼と言うか、当人的には勘弁してくれだねぇ。

>はぐれ (--;)
 あー、言いたくもなるなぁ。
 前例どころか、現在進行形で終わりが見えない見本が居る時点で。


ヒロト
 ふふ、理香ちゃんはツンツンされるよりも、ツンツンする方が好きさね。(なでなで)


コスモ
 れたすちゃんは、されるのが大好きみたいですから、丁度良いですね。
 ちなみに、メア三姉妹へのツンツン事情は?


カナメ
 普段から時間が空いた時にしてるけど、必ずやるのは眠る前、布団の上で一人ずつ、交代でツンツンしてるわよ。
 全身隈無くツンツンしてるけど、三姉妹それぞれで好きな所が違うのよねえ。(ツンツン)


メア01・笑顔
 めあ~。(むぎゅぅ)


観風・伏せ目
 逆に、カナメさんがツンツンされる事は?


カナメ
 ……ノーコメント。


メア02・伏せ目メア03・伏せ目
 めあ~。
 めあめあ~。

 
ディアン
 おやおや、今更の様な気がしますけどね。
 さて置き、カオス君の改造予定は?


カオス
 おい、その話は広げるな!

 
ヒロト
 んー、、実は顔の造形については、一からやりたいんだよなあ。
 それと身体の方も、、全体的にコスモと比べて適当な部分が多いから、その改修も……。


カオス
 要らん!

 
ミラージュ
 あはははは……。




拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日