廃墟の語り場 私信1212回目! 地味な痛み。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3901】 【3900】 【3899】 【3898】 【3897】 【3896】 【3895】 【3894】 【3893】 【3892】 【3891
 
ヒロト
 むう、、食事中、急に舌ベラから痛みが。
 どうにも、舌の何処かに口内炎が出来たっぽい?
 
 
コスモ・汗
 あー、、最近は寒さの所為もあって、睡眠不足気味でしたからねえ。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
おー、うどんありがとーね♪(なでなで

>紅桜
早速後で茹でておくか。

>凛花
私も手伝うです♪

>リディ
そう言えば具材の切り抜き様の調理器具とかあったね~。
花びら型に抜き出すのってああいうの使うと楽かなぁ?

>観空
クッキーとかにも使えますっけ、その型抜き器。
もし私が調理するとしたらソレ使いますねぇ、あんまり器用じゃないですから。

>紅桜
相変わらず利き手が後遺症で鈍いからな、旦那様。
で、巨大兵器に対する特攻は割と良くあるシチュエーションだったか。

>観空
考えてみればそうなんですよねぇ。
MS戦だけで見れば逆シャアとかもアレ酷いフルボッコでしたし。

>リディ
しかもνガンダムってアレ未完成品じゃなかったっけ。

>観空
確かその筈です、初代じゃお互いMS乗り捨てるまでボロボロになるくらい接戦してましたのに差が出ちゃった感じですかねぇ。
んでガンパレの時点で黒い月って消えてましたか。

>紅桜
遊んだのは結構前だし、その辺りすっかり抜け落ちているな。
あまり文章読んでなかったのも原因だろうが。

>観空
文章多いんで割と読み飛ばしてた所多いんです、ええ……
とりあえず万事丸く収まれば良いですよねぇって事でー。


ロゼ・伏せ目笑顔
 えへへ♪


観風
 型抜きが有ると、色んな形が手軽に楽しめて良いよねー。
 私は今回の桜の花びら、包丁だけでやったけど。


メア01・驚き
 めあー!


カナメ
 相変わらず、料理が得意なのねえ。(なでなで)
 その内、龍やら虎やらに盛られたサラダが、普通の夕食に出て来たりして。
 

コスモ
 ちなみにヒロトは以前、TVで紹介されてたキュウリの飾り切りに挑戦して、見事に失敗してました。


ヒロト
 うっさいよー。
 さて置き、巨大兵器の特攻で思い出すのは、スレッガーさん。


カオス
 本編を観た事、無い癖にな。
 オマケにアレ、巨大兵器じゃなくてMAだぜ?


ヒロト
 似た様なモンじゃない?
 ガンダムの時点で、戦艦クラスのビーム兵器を持つ化物な訳だし。


ディアン
 おやおや。
 ガンパレードマーチについては、ヒロトさんも忘れていたんですよね?


ヒロト
 だね、、台詞集サイトを覗くまで、すっかり忘れてた。
 そもそも、PSPでプレイする場合は周回プレイでもファーストマーチに戻ってるから、その情報の出るED(ガンパレードマーチモード時限定)は見られないっていう。


ミラージュ
 ……えっと?


コスモ
 あ、ヒロトの言ってる「ファーストマーチに戻る」とは、陳情を持ち越したままでファーストマーチをプレイする事ですね。
 陳情持ち越しの裏技を行ったクリアデータをロード後に、一旦キャンセルしてから最初からを選ぶと、陳情を持ち越したままでファーストマーチがプレイ出来ます。


ヒロト
 PSPだとボタン数の関係で、通常の22人プレイが行えないんよねえ。
 ソレさえ出来れば、普通に速水を選択すれば良かったんだけど……。


ディアン
 おやおや。
 
 
>コノハ
入り浸るのは構わぬが、誰か寂しがらせたりしていないだろうな?
こっちは色ボケ組が子供を置いて部屋篭りが多いからな、全く……

>観空
あー、うん、長くても一週間くらいで帰還するように考えてます最近。
時間短縮部屋使えば良いじゃないって話もありますけど。

>ミコト
元々夜は嫁さん達の部屋にお邪魔してるのに、それに加えて一日中篭りたがるなんてお盛んよねぇ。

>紅桜
まぁその、アレだ、その位濃厚に愛し合いたいと言うかそんな感じだな。
……それとワシの場合、一人では発散が難しいから旦那様にたっぷりしてもらわんと溜まる一方だし。

>観空
相変わらず、私が紅のいろいろな物の制限を解除してあげないとダメですからねぇ。
まあそれ以上に私に弄られたいのが大きいんでしょうけど、変態ドMですし。

>紅桜
……ソレを言われるとスイッチが入るから、人前だと……(もじもじ

>観空
でも内心は心地良いんでしょう?(むぎゅ

>紅桜
……ん(こくこく

>観空
素直でよろしいです。
さて今日は何が良いですかねぇ、甘い物不足ですから蜂蜜コーティングでもさせてもらいますか(すりすり

>紅桜
……お願いします旦那様。

>観空
隅々まで塗りたくられててらてら濡れ光ってるの見て興奮しちゃう変態さんですからね、紅。
事後に身体を洗ってあげる時まで上せっぱなしで再戦とかも多いですし。

>紅桜
うー……(もじもじ

>ミコト
身も心も、すっかり観空の物ねぇ。
ソレが紅桜にとって一番嬉しいんでしょうけど。

>コノハ
ただ人前で少しばかり色ボケやりすぎるのがな……
行き過ぎないように見守るこっちのことも考えて欲しい物だが。

>リディ
此処無法地帯気味だからね~。
ある程度開き直ってるけどさ、もう。


カナメ
 ああ、ソレは大丈夫。
 ちゃんと別の私信先で、スキンシップしてるから。(むぎゅぅ、すりすり)


メア01・笑顔
 めあ~。(むぎゅぅ)


ディアン
 おやおや、、時空の捻れ、バンザイと言った所でしょうか。
 ああ、今度出掛ける時は一緒に連れて行ってあげますからね?(なでなで)


メア02・笑顔メア03・笑顔
 めあ~。(むぎゅぅ)
 めあめあ~。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ふふ、良かったねえ。
 ちなみに私達は、相変わらずの時差部屋有効活用中。(なでなで)


観風・伏せ目
 にゃふ、何時もロゼちゃんと川の字で眠ってるからねえ。(むぎゅぅ、すりすり)
 ……それと、此処でのセクハラも、その、、良い発散に為ってたりして。


ヒロト
 あくまで観風のリクエストで、此処では焦らし中心のプレイだけどねー。(むぎゅぅ、つんつん)
 さて置き、蜂蜜漬けは私達も良くやってるプレイかな。洗ってる最中に再燃しちゃうのも、概ね同じ。


観風・照れ
 だ、だってヒロトったら、わざとエッチな洗い方をするんだもんっ。
 加えて、蜂蜜がヌルヌルしてて、その感触が……。(もじもじ)


ヒロト
 しかも、手足を拘束されてる状態だからねえ。
 自由を奪われた状態で弄ばれるのが大好きな観風だし、興奮しちゃうのも仕方が無い。(むぎゅぅ、もにゅもにゅ)


観風・照れ
 あ、うぅ……。(プルプル)


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リタ
言いたいことはわかるけど、私たちとしては
「前に立つことで士気を高める方がいい」と考えてるわね。
後ろで口先ってのは好かないから。
もちろん、生き残る前提でだけど。

>アガーテ嬢
・・・なるほど、信頼されるには
まずは自ら動くことですか。
・・・ジャンヌ・ダルクのように指導者として
前に出ることも大事ということです。

>シグナム(炎龍皇)
向こうの言ってることは分からぬでもないが
じゃが、信頼なしではそれも意味を成さない。
確かに船頭は必要ではあるが、
「船頭多くして船山に登る」という諺もある。
じゃから、その船頭を1つだけ前に出すことで
後続も着いてくるというのもある。

>ジュディス1
それを実践したのが、織田信長。
有名な戦、桶狭間の戦いで
織田信長が丸根砦、鷲津砦の侵攻を聞いた際
装備を整えて僅かな従者だけ連れて真っ先に飛び出したんだけど
戦勝祈願へ行った熱田神宮まで4時間掛けて着いた。
(拠点の清須城から熱田神宮まで1時間程度)

その理由は、上のように士気を高めるため。
部下たちが「殿一人で死なせるわけにはいかない!」と
部隊全体の気持ちを上げて
最初は猪突猛進の勢いで飛び出したけど、その後は
後続の部隊が合流できるようにゆっくり行ったのが理由。


ヒロト
 まあ、本田先生の話は、あくまで軍隊としての士官だからねえ。
 そしてコスモのノリは、どちらかと言えばヒーロー。


コスモ後姿
 ヒロトの相方である以上、当然っちゃあ当然です。
 能力的にも、ソッチに偏ってますからね。


ディアン
 おやおや、、確かにコスモ君の身体能力や追加装備は、単身での突撃使用ですね。
 後方から大群を率いて、よりも単身で敵の中枢に、という姿が似合いそうです。
 
 
カオス
 で、背中はガル達に任せる訳か。
 まあ、指揮系統が混乱しねえ様にって考えると、コスモとガルが別行動ってのは効果的なのかもな。


ミラージュ
 あはははは、、緊急時は兎も角として、命令を出す人が二人も居たら、混乱しますよねえ。


カナメ
 それこそ、船頭多くしてって奴ね。
 二人の距離が離れる分、互いのサポートが大変そうだけど。


>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (--;)
 段ボール製の物体が飛んでいたり、紙飛行機が一定範囲にしか飛ばなかったりとかねぇ。

>サリー (^^;)
 前者はともかく、後者はよく観察していないと気付かないのでは。

>はぐれ (--;)
 範囲にも寄りけりだな。

 ちと夢の無い話になるけど、大会はうーん? だな。

>マリー (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 「親の鏡」のせいかもしれんけど、子供でも、案外縄張りとグループ意識を持っていたりするからなぁ。
 あ、これ、ガキの時に(リアルで)感じた空気感だから。

>まい (・・;)
 (根が)深すぎ。

>鈴奈 (--;)
 えーあー、花粉症(?)の方は、鼻水が止まらんぐらいだよねぇ。

>はぐれ (--;)
 そー。
 職場は無理ないかだけど、家でも止まらんから。

 深夜散歩は言わずもがなで。

>サリー (--)
 爆睡とかまってちゃん×2で出れないんですね、分かります。

>サリー (^^;)
 キバの主人公の装備は引きますけど

>鈴奈 (--;)
 あー、放送時期?
 この時は1月下旬開始だったんで、花粉症対策じゃなくて不審者に見られるのは抜けれませーん。

 余談で、今の9月開始になったのは、この後のディケイドが開始時期ずらしの調整もやったせい。
 ……余談調べで分かったけど、ディケイドは、平成組最短な方の放送期間8ヵ月だけなんで、話が纏まらないのも無理ないねぇ。

>はぐれ (--;)
 おひおひ。


ヒロト
 んー、、例えるなら、洗濯機?


カナメ
 ……竜巻式の循環って事?


ヒロト
 そそっ、だから紙飛行機を飛ばすと、一定の空間内をグルグルと。
 ダンボールフェニックスについては、他の紙飛行機より飛ばないだろうけどね。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、確かに子供内でも、何かしらの派閥やグループ分けは行われていましたか。


カオス
 もしかしたら大会参加よか、縄張りを広げようとする輩が居るかもしれねえな。
 コスモも居るから、危ない事には為らねえとは、思うけんが。


ヒロト
 むう、世知辛いねえ。
 ディケイドについては、確か最初から放送時期をスーパー戦隊とズラす為に、通常より短い期間の放送だって決まってた筈。


カナメ
 放送時間が短かったなら、濃密な展開でキッチリ終わる事も出来たでしょうにねえ。
 途中で打ち切りが決定したウルトラマンネクサスは、そこからが神展開だって評価される程の出来だったのに。


ミラージュ
 あはははは……。

 
>サリー (^^)
 でわ、風花ちゃんは?

>鈴奈 (^^)
 あー、そっちも居たんだっけねぇ。

>はぐれ (--;)
 つんつん、なでなで、以上。

>まい (--)
 ふにゃ~抜け。

>鈴奈 (^^;)
 そこは、お子様だねぇ。

>マリー (--)
 改造はいつものお約束みたいですが、うちは?

>はぐれ (--;)
 デザインかパーツ不足の都合でボツなら、2人ほど。


 後、ボツと言えば、ツイッターアイコンをアシュリーにしたけど、あれは完全擬態無しでばにがーにするつもりだったけど、見えない部分でのズレが気になったから立ち消え。

>鈴奈 (--#)
 うぉぃ。


カナメ
 アンタの場合は?


ヒロト
 むぎゅぅ、なでなで?
 ツンツンは、滅多にやらないかな。


観風・伏せ目
 むぎゅぅに関しては、二人掛かりでやった方が喜ぶんだよねえ。
 こう、前後から、むぎゅぅっと。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 養子と為った頃に、良く二人掛かりで抱き締めてたのが大きいのかな。(なでなで、むぎゅぅ)
 左右で座った真ん中に割って入る事も多いけど、コッチは微妙に寂しいのか、どっちかに抱き付いてから、もう片方にもっと寄り添ってって御願いして来るんよねえ。 


ディアン
 おやおや、、それは可愛らしいですねえ。


カオス
 改造については、未だに暗礁状態か。


ヒロト
 むう、、どうにも納得出来る口が出来ないんよ。
 何と言うか、固定コスモ時代の目玉調節を思い出すリテイク状態。


ミラージュ
 あはははは、、早く解決すると良いですね。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[04/26 PeterPob]
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日