廃墟の語り場 私信1216回目! 火の用心。(カンカン)
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3906】 【3905】 【3904】 【3903】 【3902】 【3901】 【3900】 【3899】 【3898】 【3897】 【3896
 
ヒロト
 どうにも、近所で火事が有ったらしい?
 詳しい事は知らんけど、ちと怖いね。


コスモ
 この時期は空気が乾燥してますから、気を付けないといけません。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>凛花
あの、私も頂いて良いです?

>観空
多分大丈夫だと思うねぇ(なでなで

>紅桜
許可を貰ったら、ちゃんと手を洗ってから食べるのだぞ?

>凛花
はいです♪

>観空
んー、塩水付けた林檎はOKですか。
塩スイカはやった事が無いので、分かりませんけど。

>リディ
今の季節、スイカ置いてないからね~。
どっかから取り寄せたらあるだろうけど絶対高いし。

>観空
季節から外れた野菜は高いですからねぇ。
んで、ポタージュは……料理をあんまりやらない身からすると、アドバイスは出来ません。

>モーシル
物は知ってても作り方が分かる訳じゃないですからね~。

>観空
料理が相当上手でも、見て食べただけでレシピが分かるって訳じゃないですからねぇ。
で、缶のコーンポタージュは無意識で振って飲んでたことに最近気付きました。

>紅桜
一方で舌が痛くなったりはしないな、旦那様。
ソコまでしてコーンを取りたい訳でも無い様だし。

>観空
気軽に飲むのが一番でして。
もっと言うとコーンは皮が口に残るのでソコまで食べたい訳でもないんですよねぇ。

>紅桜
確かに、口の中に引っ付いたり皮が歯に挟まったり、そう言うのは多いらしいな。

>観空
コーンポタージュ自体は味は好きなんですが、その辺り気になるんですよねぇ……
あ、HDDはこっちは外部電源につなげるタイプの大き目のヤツ使ってます、それでも若干容量足りなくなって来てますが……

 
ロゼ・伏せ目笑顔
 うん、一緒に食べよー♪


メア01・笑顔
 めあめあ~♪


観風・伏せ目つ「包丁」「細身の林檎」
 んー、凜花ちゃんと翠ちゃんと九識ちゃん、、それに観空達の分も考えると、もう少し切った方が良さそうだねえ。(しょりしょりしょり)
 ヒロト、お皿に盛りつけて貰って良いー?


ヒロト
 ふふ、了解。(ガチャガチャ)
 塩スイカは何と言うか、、最初にショッパイと感じた後に、ソレを打ち消すかの様な甘味がドンと来る感じ。


コスモ
 所謂、ギャップ萌え的な旨味なのかもしれませんねえ。
 スイカと言えば、数年前から言ってますけど、そろそろ本気でクリームスイカが食べたい所です。


カオス
 クリームスイカ、、ああ、黄色いのか。


カナメ
 そう言えば、何だ彼んだで一度も食べた事が無いわね。


ヒロト
 夏場のスーパーで見掛けたりもするんだけど、衝動買いするには高いんよねえ。
 で、そうやって悩んでいる内に、店頭から消えちゃって……。


ディアン
 おやおや、それが何時ものパターンですか。
 さて置き、ポタージュは材料から作るよりも、缶飲料や粉末インスタントの方が圧倒的に馴染んでいますね。


ミラージュ
 あはははは、確かに。


ヒロト
 まあ、ソッチの方が簡単だからねえ。
 で、ポタージュの具と言えばクルソン。

 
コスモ
 あれ、美味しいですよねえ。
 フニャフニャに為っちゃいますから、缶飲料には無理ですけど。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
車用塗料は希釈液として使うシンナーとかの有機溶剤が
入ってるから、プラスチックに使ったら溶ける罠。
・・・というか、普通にプラモ用塗料ある地点で
使ってはいけないのに気づけ。(--

>アガーテ嬢
・・・塗料については、ガンダムマーカーを
基本セット2種揃えましたが
それ以外でも色が色々と必要なので
Mrカラーというシリーズの色が最良のようです。
(説明書参照)

>リタ
マルチカラーだから、素組でも色はある程度は問題ないけど
細かい点の塗装は必要だから
頑張ってやるつもり。

>ジュディス1
あと連休予定だった場所は
木曜が休みになって、金曜が仕事ってオチ。
序に言うと残業確定と翌日は午後3時からの仕事。


ヒロト
 むう、、闇さんの鎧を塗った時は平気だったんよ~。
 それと、車用塗装の仕上がり具合に感動したってのもある。


コスモ・汗
 あはははは、、大将軍が古いキットだったのも、大きかったんでしょうねえ。
 闇丸さんの鎧を塗った時は、本当、綺麗でした。


ヒロト
 ん、正に金属って感じがしてね。
 まあ、車用の塗料だったんだから、当然だけど。


カナメ
 模型の場合、説明書に適した塗料が表示されてるのよね。
 

カオス
 ヒロトは、完全に我流だな。
 基本、手元に有る物&手軽に用意出来る物を使ってるぜ。
 
 
ヒロト
 ちなみにミニ四駆時代は、スプレーでシュシュッとやっちゃう事が多かったな。
 シールは綺麗に貼れない&剥がれるのが嫌だったんで、基本は使わなかった。


ミラージュ
 シール嫌いは、その頃からなんですね。


ディアン
 おやおや。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>楓 (・・)
 爆発した時の煙か。
 色々考えているのだな。

>はぐれ (--;)
 実物だと撮り直し出来ないからなぁ。

>菘 (--;)
 爆破自体がお約束な、某西の警察ですね。>実物

>翔矢 (・・;)
 まだかえってこないの?

>はぐれ (--;)
 そうらしい。

>アリシア (--)
 フラグは用意したけど、展開をk(ゴスッ

>イリス (--#)
 OK?

>はぐれ (--;)
 先制ありがとうございます。

>楓 (・・)
 七人ライダーは?

>はぐれ (^^)
 MEGAMAXの時は、出番自体はほんのチョイだけど、「お前たち(オーズ&フォーゼ)は先に行け。足止めは俺たちがやるから、悪(ラスボス)を潰してこい!」と先輩としての立場、模造品とはいえ、幹部クラス相手に持ち技を華麗に決めているから。

>楓 Σ(・・)
 後輩に道を譲りながらも、責務を果たす……流石だな。

>スー (--)
 +1(ミハル)はー?

>菘 (--;)
 そっちは、恩返しの一環なので突っ込んではいけないのでは。

>はぐれ (--;)
 まったくで。


ヒロト
 円谷さんだけじゃなくて、昔の特撮はCGに頼れない分、アイデアが満載やねえ。
 初期ライダーの怪人死亡描写や、最近知ったのだと第一話の蜘蛛男移動シーンのアイデアとかが凄かった。


カオス
 監督は当初、レールを使った撮影を考えてたけんが、撮影所に機材が無かったんだよな。
 んで、代わりに思い付いたのが、コマ送りみたいな移動シーンなんだと。


ヒロト
 そこで普通の画を取るんじゃなくて、より怪人らしい仕草を思い付く辺り、凄いよなあ。


カナメ
 んで、コスモは?
 そろそろ帰って来ても良いんじゃ無いの?


ヒロト
 あー、、通信送ったんだけど、どうにも異世界へ跳んでるみたい。
 ……こりゃあ、帰るまで暫く掛かるかも。


ロゼ
 異世界ー?


メア01
 めあー?


観風・照れ
 異世界って、何しに行ったんだろう、、大丈夫かな?(むぎゅぅ)
 

ヒロト
 まあ、ロストガオンも一緒だし、、大丈夫?(なでなで)
 さて置き、MEGAMAXではWの活躍も、良い塩梅だったね。


カナメ
 本当、翔ちゃんもフィリップ君も、頼もしい先輩ライダーだったわねえ。
 湊ミハル=仮面ライダーアクアの本格的な活躍は、40年後をお楽しみに。


ヒロト
 ダイレンジャーじゃないけど、本当に放送したら東映を尊敬するよ。
 流石にミハル君の役者は、変わっちゃうだろうけど。


ミラージュ
 あはははは……。
 
 
>イリス (^^)
 それでも、悪くはないでしょw。

>はぐれ (--;)
 はひ。

>菘 (・・)
 耳系パーツの方は?

>はぐれ (--;)
 動物耳はある程度あるけど、角がなぁ状態。
 手持ちはやや半円形の悪魔角系か鬼角しかないから。

 コートの方は、概存パーツだと整合性が取れるか怪しい所だな。

>菘 (--;)
 着物がどっかしらはみ出したり、全隠れとかですね。

>アリシア (^^)
 風花ちゃんのおそろ要求はー?

>はぐれ (--;)
 今のところ、シャツの色で満足中。

>翔矢 (--)
 あ、そだ。
 あおいタオルほしがってた。

 ※青メットを被る前にやっていたヤツ

>はぐれ (--;)
 ……試作してみまつ。


ヒロト
 まあ、嫁と娘に迫られて、嫌な顔をする旦那さんなんて、居ないわなあ。


観風・笑顔
 えへへ、ヒロト~。(むぎゅぅ)


ロゼ・伏せ目笑顔
 私もー♪(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ふふ、ヨシヨシ。(なでなで×2)


カナメ
 コッチは何時もの事よねー。
 で、はぐれさんのタオルって、プロフィール画像のアレ?(むぎゅむぎゅぅ)


メア02・笑顔メア03・笑顔
 めあ~。(むぎゅぅ、すりすり)
 めあ~。(すりすり)


ディアンつ「信長の忍び1」
 おやおや、風花ちゃんにも似合いそうですね。
 或いは、リボンの様にするとか、如何でしょう?


カオス
 あー、お揃のモンが欲しいってだけだろうから、別に同じ使い方をしなくたって良いよな。
 ……てか、せめてネタ元を隠してから言えよ。


ミラージュ
 あはははは……。
 
 
■オマケ■

――ズドオオオオオオン!!


コスモ
 くっ、、済みません、ロストガオン……!!


戦斗員
 はっはっはっ、どうやら此処までの様だな!


――ザッ。 


戦斗員軍団
はっはっはっはっ!!


コスモ後姿
 やれやれ、、相変わらず、数ばかり多い……。


???
 司令官!!


コスモ後姿
 大丈夫ですから、貴方は隠れていて下さい。
 ……丁度良いハンデですよ、ええ。


戦斗員
 行くぞ!!


戦斗員軍団
 応っ!!


――ザザッ!!


コスモ
 ……荒れるぜ、止めてみな!!(グオン)
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日