廃墟の語り場 私信1217回目! 二年目と訃報。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3908】 【3907】 【3906】 【3905】 【3904】 【3903】 【3902】 【3901】 【3900】 【3899】 【3898
 
ヒロト 
 東日本大震災から二年、、あの日は、コスモの可動化作業をしている最中だったな。
 そして、銭形警部やショッカーの首領で御馴染み、納谷悟朗さんが死去……。


コスモ後姿
 御冥福を、祈らせて頂きます。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>凛花
はい、一緒に食べるです♪

>九識
手洗いちゃんとしました~♪

>翠
いっしょにたべると、おいしいよ♪

>観空
私の分は少しで良いから、みんなで仲良くねー(なでなで

>モーシル
こうして見るとホント子供多いですね~。
賑やかになるのも納得です。

>セフィ
ソコの節操無しが欲望のままに相手を増やした結果ね。
……今の所問題は無いみたいだからこれ以上は突っ込まないけど。

>リディ
此処まで堂々と重婚してたら逆に不安になる要素も無いって事なのかなぁ?

>紅桜
まあ、大体そう言う事だな。
それに嫁が増えた所で蔑ろにされる訳でもないし。

>観空
全員可愛がる事が出来る覚悟を持った上で手を出しておりますが故。
とー、スイカに塩は……んー、次のスイカシーズンになった時、覚えてたら一回やってみますか。

>紅桜
確か去年の記憶だと1/8切れが300円弱だったか、試すなら十分だな。
クリームスイカは見た事が無いから、こっちは分からんが。

>観空
基本赤ですものねぇ、店に置いてるのって。
んで、ポタージュのクルミンって言うと……あのサクサクしてるブロック状のアレでしょうか?

>リディ
アレ結構好きだっけ、観空。

>観空
好きですよー。
でも言われてる通り、すぐふやけちゃうので時間との戦いですけどね。

>紅桜
だから缶のタイプのポタージュには入っていないのだろうな。
保存中に溶けてなくなってしまうだろうし。


ロゼ・伏せ目笑顔つ「フォーク」「薄切り林檎」
 美味しいねー。(もぐもぐ)


メア01・笑顔つ「フォーク」「薄切り林檎」
 めあ~♪(もぐもぐ)


メア02・伏せ目つ「箸」「薄切り林檎数枚」
 めあっ。(どやっ)


メア03・笑顔
 めあめあ~。(ぱく、もぐもぐ) 


メア02・困りつ「箸」
 めあ~!?


観風・笑顔つ「包丁」「林檎から芯へと移り変わっていく物体」
 はいはい、未だ未だ有るんだから喧嘩しないのー。(ショリショリ)
 あ、翠ちゃんには後で、二人で食べると丁度良い量のウサちゃん林檎もあげるからね。(コッソリ)


ヒロト
 会えるチャンス、潰しちゃったみたいだからねえ。
 ……にしても、気付けばコッチも、向こうと同じ人数の子供が居るんだよな。


コスモ・汗
 メアちゃん達が三姉妹として誕生するって、イレギュラーな事態が発生しましたからね。
 ちなみに闇丸さんの所に居るササノノコンビは、あくまでゲスト扱いなのでカウントからは除外してます。


カナメ
 そこの二人も含めて、実は誰も血の繋がった親が居ないのよねえ。
 て言うか、普通の増え方をした子が居ないし。

 
カオス
 まあ、それも此処らしくて良い気がするけどな。
 

ディアン
 おやおや。
 クリームスイカですけど、ヒロトさんはスーパーで見掛けて、お知りに為ったのですか?


ヒロト
 や、始めは幼稚園の頃に読んだ本かな。
 多分、幼児向けの月刊誌だと思うんだけど、普通のスイカを紹介する記事に、一緒に載ってたんよ。


コスモ
 サンドイッチ伯爵の話も、その月刊誌で知りましたね。
 さて置き、ポタージュに入ってる四角い物ですが、正確にはクルトンらしいです。


カオス
 おい、クレソン。


ヒロト
 やあ、間違えた。


コスモ
 最近だと、スーパーにも単体で売ってたりしますから、便利ですよね。


ヒロト
 昔の子供向け料理番組だと、食パンからの作り方を紹介してたっけなあ。
 私の場合は、ラスクを使って失敗してた。


ミラージュ
 あはははは……。
 
 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 取り敢えず、菠薐草を食べたら少しだけ回復した感じが。
 もしかしたら、野菜不足だったのかも?


コスモ・汗
 あー、最近は偏ってましたからねえ。


>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
素材の違いもあると思うが。
もし、旧キットに施すなら下地を塗って浸透しないようにしてから
施せばできないことはない。
ただ、どれが良いかは知らん。(ーー

>アガーテ嬢
・・・確かそういうテクニックを
載せてた場所がありました。
・・・ミニ四駆はシールが大半のようでした。

>リタ
スプレーは当時はマスキングとかの技術を
持ってたわけではないから、やらなかったのもあるけど。
素組すると、実物の写真とは少し異なるところがあるから
それを加筆修正してって感じ。

>ジュディス1
完成もさせたいと思いつつも、その時間確保が難しい状態。
何とかして完成させたいところなのは同じだけど。


ヒロト
 下地塗りなら、サーフェイサーかねえ。
 まあ、今度塗る時には忘れない様にしよう。


コスモ後姿
 何時に為るか、分かりませんけどね。
 最近はプラモ、全く作ってませんし。


カナメ
 それでも一応、最近のレジェンドBBは漏らさずに買ってるのよね。
 そこから組み立てる所にまで行かないで、積んだままに為っちゃってるけど。


ヒロト
 むう、、どうにも、コスモ以外の立体物を作る気力が沸かなくてねえ。
 で、ミニ四駆のスプレー塗装は当時、それなりに凝ってた感じ。


カオス
 ダンボールで隠して、部分的に塗装するとか、やってたんだよな。
 と言っても、大雑把なもんだから細かい色分けや、それこそ原作まんまな塗装は全く駄目だったけんが。


ミラージュ
 あはははは、、その辺りも、昔からだったんですね。


ディアン
 おやおや。
 

>「にわとりRadio」さん

ヒロト
 死神さんの所でも書いたけど、もしかしたら野菜不足だったのかも?
 で、どちらかで言うなら、睡眠不足の方かも。


コスモ・汗
 そっちも治さないと駄目ですね。
 社長さんは、、御大事にどうぞ。


>ファル (・・)
 ⊃[でんしゃ?]⊂

>はぐれ (--;)
 ああ、レールね。
 撮影用のは鉄製の梯子みたいなのだから。

 でも、まぁ、コマ撮りの方が普通に長回しするより不気味さが出るのは確かだな。

>鈴奈 (--;)
 異世界って何があった?

>はぐれ (--;)
 あー、第2回紙飛行機 飛ばし会の最中に、どっか行って戻ってこないのが1名出たから。

 何で、そんな所に行ったのかは、知らんけどな。

>鈴奈 (^^;)
 MEGAMAXは、相変わらずな2人の掛け合いが健在だったのもいいポイントー。

>はぐれ (--;)
 ロストドライバーが無かったら、余計に面倒な事になっていたからなぁ。

 実に恐ろしきは財団Xの技術力だけど。

>鈴奈 (--;)
 あー、ガメル君まがいの、セルメダル1枚を自前投入でヤミーを出せるほどだからねぇ。

>ミリィ (・・;)
 40年後は~

>鈴奈 (--)
 本当にやったら、孫に「40年前に単なるネタ~」とか言っていそうな御爺ちゃんは、そこに居るけどねー。

>はぐれ (--;)
 ……。


ヒロト
 レールを使った戦闘シーンだと、個人的にはストロンガーでの1号VSヨロイ騎士が一番やねえ。
 ライダー賛歌をBGMに、流れる画面の中、戦闘員をバッタバッタと倒していく我等の1号!


カオス
 本当オマエは、あのシーンが好きだよなあ。
 ……で、コスモからの連絡は?


ヒロト
 ロストに無線機が付いてる筈なんだけど、ウンともスンとも応答無し。
 無粋なアラームで、友達との時間を邪魔するなってさ。


ディアン
 おやおや、、何かトラブルが有ったのかもしれませんよ?
 例えば、、実は敵の集団に襲われており、その所為でロストガオンが大破したとか。


ヒロト
 あー、、その可能性は、確かにゼロとは言えないかも。
 まあ、コスモなら大丈夫っしょ。


カオス
 もし、そんな事に為ってたら、、マシンを壊された腹いせに、大暴れしそうだな。
 相手に「オマエの罪を数えろ!」とか言いながら。


カナメ
 今だと「荒ーれーるーぜー、止めてみな!」じゃない?
 あの子、キョウリュウジャーにも嵌ってるし。

 
ミラージュ
 あははははは……。(何故だろう、凄く自然にその姿が想像出来ます)


ヒロト
 財団Xの科学力と言えば、アストロスイッチとコアメダルを操作出来るドライバーが開発されてるのも、さり気に凄い事さね。
 コアメダルについてはセルメダルを使うバースドライバーの技術を盗むなりして応用出来るとしても、フォーゼドライバーについては、参考に出来る物が無い筈だし。


カナメ
 七人ライダーをメダルとスイッチにしちゃう装置とかね。
 ……もしもフォーゼとオーズの二人が罠に掛かってたらメモリに為って、ダブルが解放するとかって展開も有り得たのかしら?


ディアン
 おやおや、、確かに、数は有ってますけどね。
 
  
>ミリィ (--)
 隣に居るだけで十分な人も居ますけどね~。

>伊奈 (・・)
 あれ? 翠ちゃんは??

>鈴奈 (--;)
 そういえば、伊奈君居るのに姿が見えないねぇ。

>はぐれ (--)
 旦那の所で、ウサギ林檎かじっている。

>鈴奈 (--;)
 さようですか。

>はぐれ (--)
 タオルはそう。

 リボンのようには……無理だな。
 パーツ的な都合で。

>鈴奈 (--)
 それだったら、青リボンの方が略と。

 で、アレの由来言ったら、風花ちゃんは拗ねるねぇ。

>ファル (・・)
 マッ?

>伊奈 (・・)
 結婚前に珠美お姉ちゃんが上げたものだから。

>ミリィ (・・)
 あー、そんな事もありましたね~。


観風・伏せ目
 そんな訳で、翠ちゃんには前回の穴埋めも兼ねて、二人分のウサちゃん林檎を持たせたから、後は宜しく~。


ロゼ・伏せ目笑顔つ「ウサちゃん林檎」
 ちっちゃいウサちゃんー♪(もぐもぐ)


メア01・笑顔つ「ウサちゃん林檎」
 めあ~♪(もぐもぐ)


ヒロト
 ウサちゃん林檎も良いけど、丸ごとガブって行くのも漢のロマンさねえ。
 或いは、一つを戦闘員に投げて、もう一つを自分の手で握り潰すとか。


カオス
 スーパー1、自重しろ。


ディアン
 おやおや。


ヒロト
 さて置き、コッチはプレゼントもだけど、互いのアイテム交換をした事も有ったねえ。
 私が観風に、真紅のハリセン(オリハルコン製)を渡して。


観風
 私がヒロトに、妖神木刀を渡したんだよねえ。
 最近は物理ツッコミする事が減ったから、披露する機会が無くて少し残念。


ヒロト
 ふふ、私としては嬉しいよ。(むぎゅぅ、なでなで)
 私も妖神木刀を、実戦で奮う機会は減ったなあ。


カナメ
 ここ、争い自体が減ったもんね。
 最後に戦ったの、ロゼちゃんの時?


ミラージュ
 あはははは、、その時はヒロトさん、鉄柱すら奮ってませんでしたよね。
 

ヒロト
 その程度の敵、だったからね。


ディアン
 おやおや。
 

■オマケ■

コスモ
トライクロー!!(ズバン)


戦闘員・敗北
 ぐおっ!?(バタン)


コスモ
ヒールハンマー!!(ズドン)


戦闘員・敗北
 がはっ!!(バタン)


戦斗員戦斗員
 この野郎!
 舐めやがって!!


コスモ
 トゥ!!(ダン)

 
戦闘員・敗北コスモ後姿戦闘員・敗北
 ぐふっ!?
 ダブルチョップ!!(ズバン)
 がほっ!?



戦斗員軍団
ば、馬鹿な……!!



コスモ後姿
 ……いい加減、面倒ですね。
 一気に決めましょうか。


――ギュイイイイイン……。


コスモ
 真炎破!!



戦闘員集団・敗北
ぐ、ぐおおおおおおおお!?



――ドオオオオン!!



コスモ
 ……。


???
 つ、強い……!
 あれが、コスモ司令官の実力!!


コスモ
 ……ふう、どうやら全て片付けられたみたいですね。
 もう、出て来て大丈夫ですよー。


???
 は、はい!


――タッタッタッ……。


???
 助けて頂き、ありがとうございました!
 まさか司令官直々に駆け付けて下さるとは、光栄です!!


コスモ
 あはははは、、いえいえ、偶然にもSOSを拾えたからですよ。
 流石に発信元が異世界からだったのは、驚きましたが。


???
 ありがとうございます、、こんな、元部下の為に、次元の壁を越えて、助けに来てくれるなんて……!!


コスモ
 まあまあ、それは良いですから。
 さて置き、一応、名前の方を確認しておきたいんですけど。


???
 あ、はい!
 失礼しました、自分は……。


――スタッ!


BH
元・テルテル師団第二部隊単独特別行動員BH(ブラックハット)です!
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日