廃墟の語り場 私信1219回目! 春を目前とした妙な天気。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3910】 【3909】 【3908】 【3907】 【3906】 【3905】 【3904】 【3903】 【3902】 【3901】 【3900
 
ヒロト
 むう、、日中はそれなりに暖かかったけど、夜に為ったら冷えて来たねえ。
 風邪を曳かない様に、注意しないと。


コスモ後姿
 運動不足の影響で、代謝が下がってるのも影響してると思います。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

>「空の色」さん

>観空
はーい、どうもですよー。
あ、私からどーぞ。

つ【クッキーセット】

>紅桜
観風へのお返しは、向こうで独自にやるだろうな。
無論キャンディでお返しだろう。

>観空
デスヨネー。
あ、紅もキャンディ舐めあい好きですよね。主に口移しが。

>紅桜
……まぁその、告白するに到った原因の一つと言うかアレだからな。
だからなのか飴を舐めていると割と興奮しやすくなると言うかそんな感じだ。

>観空
あらまぁ、可愛い事で。
……そうですねぇ、紅とキャンディを舐めたい気分ですけど、良いですよね?

>紅桜
……ん(こくこく

>リディ
あー、惚気枠こっち側に移った?

>モーシル
前の時と上下入れ替わった感じですね~。


カナメ ←事の発端
 懐かしいわねえ、紅桜さんの告白。
 あの頃は紅桜さんの方が、惚気に対して積極的だったのよね。


ディアン ←当時は不在
 おやおや、そうだったんですか。
 さて置き、表で渡された観風さんへのお返しは、クッキーでしたが……。


ヒロト
 ……♪(ぐい、むぎゅぅ)


観風・照れ
 ん、くぅ、、ひぁ……♪(むぎゅぅ、びくんびくん)


カナメ
 御覧の通り、ちゃんと飴の方も用意してたみたいよ。
 で、絶賛舐め合い中と。


ディアン
 おやおや、、相変わらず、お熱いですねえ。


カナメ
 お熱いわよねえ、それに大胆。
 観風ちゃん、徐々に足を開いてってるし。


ディアン
 おやおや、触って欲しいし、触りたいんでしょうね。
 久々の惚気枠で、我慢していた分の反動も来ているのかもしれません。


観風・照れ
 んぷ、、か、解説しなくて良いですから!


ヒロト
 はい、余所見禁止~♪(ぐい、むぎゅぅ)


観風・照れ
 ひにゃ、ぃん、、、あぅ……♪(むぎゅぅ、すりすり)


ディアン
 おやおや。


>観空
箸は使い慣れておくと色々便利だからねぇ。
しっかり使えてる子は良い子だよー(なでなで

>紅桜
余談だが、ケーキやアイスまで箸で食う時あるからな旦那様。

>観空
スプーンやフォークって細かい所に手が届かないので箸使っちゃうんですよねぇ。
んで、九識は既に箸でハエ掴んだり出来たっけ。

>九識
楽勝ですっ。
でもお行儀悪いから、修行の時以外はやらないですけど。

>紅桜
普通にハエ叩き使えば良いからな(なでなで
で、100m先の林檎をウサギにする技術は……まあ出来るのだろうが、全く意味が無いな。

>コノハ
料理マンガのような真似は一々やらぬぞ。
芸では無いのだから普通に作るからな。

>観空
デスヨネー。
んでまぁ、良い人系の話題を考えると、娘を持つ身としてやっぱ色々考えてしまいます。

>紅桜
余り出会いの多い場ではないが、割とピンポイントで相手が見つかる事が多いからな。
凛花や九識ちゃんにもいつかは……

>観空
……翠は既に確定コース入ってますからねぇ。
あー、うん、で、クリームスイカは調べてみたら味は普通だとありました。ちょっとがっかり夢壊れ。

>紅桜
……まあ、ああいうのは雰囲気用と言うもので良いのだろう。
それに色が違う分、食べる時の印象も変わるだろうしな。

>観空
確かに、色合いって大事ですしね。
……青いカレーとかありましたけど、アレ美味しそうに見えませんし。
 

ロゼ・伏せ目笑顔
 えへへ、褒められちゃった♪


観風・笑顔
 良かったねー。(なでなで)


ディアン
 おやおや、九識ちゃんも流石ですね。(なでなで)
 これは、将来は大剣豪でしょうか?
 

ヒロト
 だろうね。
 そこに父親譲りの術捌きも加わるんだから、、将来が恐ろしいな。


メア01つ「フォーク」
 ……めあー。(くいくい)


カナメ
 はいはい、メア01だって練習すれば、きっと直ぐに使える様に為るわよ。(なでなで)


メア02・伏せ目つ「箸」
 めあっ。(どやっ)


メア03・伏せ目
 めあめあー。(なでなで)


ヒロト
 ふふ、メア02は、他の子よりも器用なんね。
 余談だけど、ケーキを箸で食べた時の安定感は異常。


コスモ・汗
 あははは、、フォークやスプーンだと、切り刺したり掬ったりして食べる時、間違って落としてしまう事が多々有りましたからねえ。
 やっぱり、挟んで千切るのが安定の秘訣でしょうか。


カナメ
 だったら、ナイフで抑えながら食べれば、フォークやスプーンでも安定するんじゃない?


ミラージュ
 ……えっと、それはどうなんでしょうか?


カオス
 あー、、テーブルマナー的には正解の様な気もするけんが、と分かんねえな。
 

ディアン
 おやおや。
 さて置き、見事にクリームスイカへの想像が砕かれましたが。


ヒロト
 んー、、結局はスイカだって事なんだろうねえ。
 余談だけど、個人的に最も印象に残ってる色合いは、緑色のマヨネーズ。


コスモ
 あー、所萬遊記に出てましたねえ。
 総集編のワンシーンでしたから、詳細は分かりませんが。
 
 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リタ
ガルと話し合って難航してるのは、
やっぱり近接系の方。
コスモ君を活かそうと思うならば、敵を錯乱して
隙を突くアサシン系タイプも考えてるけど
イマイチ定まらなかったりする。

>アガーテ嬢
・・・中距離については、エールストライクガンダムや
フォースインパルスみたいな感じといえばわかりやすいかと。
・・・遠距離は、ランチャー/ブラストとは若干異なりますが
スナイパー系タイプのようです。

>ジュディス1
あとは、どうやって換装するかってところ。
組み替えるのも、いちいち大変なのもあるけど。

>シグナム(炎龍皇)
そこはおいおい考えるとして
基本パーツも決めておかないとブレては
色々と困る部分はある。


ヒロト
 んー、、スナイパータイプにして、遠距離から援護するとか?
 或いは、五右衛門と組んだ時の次元みたいな感じで。


コスモ
 割と近場からの援護射撃ですね、分かります。
 近接タイプにするなら、やっぱりスピードタイプですかねえ?


カオス
 まあ、お前の好きなタイプだと、そうだよな。
 

カナメ
 イメージ的には?


コスモ
 んー、、敢えて言うなら、シンケンレッド&ゴールドの初コンビプレイな感じで。
 攻撃を躱しつつ、交互に素早く斬り付けていく姿が格好良かったんですよねえ。


ミラージュ
 えっと、、戦隊イメージでは、死神さんには伝わらないと思うんですけど。


ディアン
 おやおや。
 要するに、素早い斬撃が出来る形と。

  
>「にわとりRadio」さん

>れたす (^^)
 きゅ♪

>はぐれ (--;)
 配信関係はニコ動も以下略。

>スー (・・;)
 あららー。

>れたす (・・)
 きゅ?
 ⊃[カク?]⊂

>レイナ (・・;)
 異物を取ろうとして、ついやっちゃうことだけど……ファルちゃんとれたすちゃんは、必要ないのが便利だよねぇ。

>鈴奈 (--;)
 あー、上から下まで一塊が変形っていう身体特徴的に、さくっと追い出せるからねぇ。

>はぐれ (--;)
 まったくで。(ズビー)
 ※花粉症患者

 で、誰かさんは

>翔矢 (・・;)
 まだなの?

>鈴奈 (--;)
 まだみたいだねぇ。
 フラグ臭バリバリだけど。

>はぐれ (--)
 新展開予告d(ゲシッ

>朱美 (--#)
 言わんでいい。

>鈴奈 (--)
 フェニクスは、小惑星か隕石か、ロケットに付いて帰還とかしたりして。

>はぐれ (--;)
 シーボーズじゃねぇんだから。>ロケット

>アリエル (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 あー、こんなの。

>動画紹介 

>アリエル (・・;)
 ……。


ヒロト
 やあ、ニコの場合は後日、金さえ払えば再視聴が可能だから。


カオス
 ギャバンは期間限定の関係で、もう消えちまったけどな。
 それと余談だけんが、ジバンの後に始まったのがウインスペクターじゃ無かった事に、ヒロトは半ば本気でショックを受けてたりするぜ。


ヒロト
 メイデイメイデイ……。


ミラージュ
 あはははは、、本当にショックだったんですね。


カナメ
 人気作なんだから、その内に配信されるんじゃない?
 で、ファルちゃん達の体質って事は、、メア達も花粉症とは無縁なのね。


メア01・笑顔
 めあ~。


ディアン
 おやおや、便利な体質ですねえ。


ヒロト ←慢性鼻炎
 他の鼻炎やアレルギー系とも無縁なんだろうしなあ、実に羨ましい。
 それはそうと、、コスモにフラグが立ってるとしたら、関係有りそうな火種は……。


カナメ
 ……もしかして、、ザインが甦ったとか?
 良く有る話でしょ、嘗ての強敵が復活するなんて。


ディアン
 おやおや、、嫌な”良く有る話”ですね。
 ……そう言えば、少し話が変わるのですが。(コソコソ)


ヒロト
 やあ、流石にザインが出たなら連絡寄越すだろ、、ん?


ディアン
 先程、国の方から連絡が来たのですが、、件の彼女、死亡したらしいです。
 どうやら不死身の三文字も、偽りだったみたいですね。


ヒロト
 ……取り敢えず、一つ火種候補が減ったな。
 さて置き、話には聞いてたけど、シーボーズって可愛かったんねえ。


カナメ
 絶対、初代の可愛い怪獣TOP3に入るわね。
 ちなみに他は、ガヴァドンAとピグモンよ。


カオス
 まあ、否定はしないけんが、
 取り敢えず、ソイツ等以外に候補が居るのかについて聞かせて貰うぞ。

 
ミラージュ
 あはははは……。
 
  
>れたす Σ(・・ )
 きゅ?!

>翔矢 (--)
 みどりちゃんが、いなおにいちゃんのところにいくと、あーなるだけ。
 ちかづかなければ、もんだいない。

>アリエル (・・;)
 いつもの監視ですね。

>鈴奈 (--;)
 ……。

>はぐれ (--;)
 抱っこでナデナデは

>ウィル (--#)
 猫かっての。

>鈴奈 (--;)
 ですよねー。

>ウィル (・・;)
 茜の方は、翠ちゃんの後ろで控えていそうだけどな。

>アリエル (・・;)
 えとー、黄色でしたっけ?>ショッカーライダー

>はぐれ (--;)
 確か、そう。
 只、諸事情で黄色出来んし、巻き方も首にかけて前で交差。

>鈴奈 (--;)
 それでやればよかったんじゃぁ。

>はぐれ (--;)
 カット位置の都合で、交差が入るかどうか微妙。

>鈴奈 (--;)
 あ、それがあったか。


カナメ
 今更だけど、子供達にとっても、すっかりお馴染みな光景に為っちゃってるのね。
 
 
ヒロト
 でも本人曰く、見守る方針にしたみたいだから、今までよりは監視の目も緩く為るんじゃないかねえ。
 だからと言って、劇的に動く二人でも無いだろうけど。


ディアン
 おやおや。
 そして、抱っこにナデナデは却下ですか。


カナメ
 うーん、良い案だと思ったのに。
 素敵じゃない? 御主人様に膝上抱っこされながら、淡々と頭を撫でられるのって。


ヒロト
 って、まんま願望じゃんかよ。
 カナメの場合は、犬らしいけど。
 

カオス
 ロゼちゃんの頭に付いてるのは、猫耳だっけな。

  
ロゼ・伏せ目笑顔
 うん、ママの真似なのー。
 ママねー、パパがぎゅってするとね、にゃーって鳴くのー。


ディアン
 おやおや、そうなんですか。(なでなで)
 良く知ってますねえ。


観風・照れ
 あぅ。


カオス
 子供ってのは、以外と見てるもんだからな。
 ……変な鳴き声出させてる所まで、真似されんなよ?(こそこそ)


ヒロト
 ん、それはバッチリ注意してるから、大丈夫。(こそこそ)
 と、ショッカーライダーのマフラーって、何色だったっけ?


ミラージュ
 えっと、、黄色と、白と……。


カオス
 六色だな。


ヒロト
 何色(なんしょく)じゃなくて、何色(なにいろ)な?


ディアン
 おやおや。

*黄色、白、緑、青、紫、桃の6色でした 


■オマケ■

BH
 し、司令官!!

 
コスモ後姿
 ぐ、ぬう。
 これは……。


???
 あっはっはっは!
 無様な姿ね、使い魔!!


コスモ・汗
 っ!
 その声は!!


――ザッ!! 


使童
 ふふふ、久し振りね。

 
コスモ
 不死身の使童!
 馬鹿な、、どうして、此処に。


BH
 司令官、あの女は?


コスモ・汗
 不死身の使童、、嘗て存在していた、独り善がりの宗教団体「不死蝶団」の代表ですよ。
 児童虐待が趣味の差別主義者、自分を神様に選ばれたと勘違いしていて、人形遊びが大好きの困った女の子(笑)です。

 
BH
 うわあ。


使童
 ちょっと、何よその説明は!!


コスモ・汗
 ピッタリでしょうが。
 それより使童、刑務所に居る筈の貴様が、何故?


使童
 ふん、私は神に選ばれた、不死身の肉体を持つ女よ? 例え首を切断されたとしても、時間さえあれば元に戻れるわ。
 そして、如何に鉄壁の刑務所と言えど、身体の一部を運び出す位、楽勝よ。


コスモ
 運び出す?
 そうか、中に協力者が……。


使童
 刑務所には、残った身体のパーツがゴロゴロ。今頃はきっと、身体が再生されずに死亡と判断してる筈。
 これで私は、晴れて自由の身!!


戦斗員軍団
 使童様、バンザイ!
不死蝶団、バンザイ!!

 
 
BH
 ま、未だあんなに信者が!?


コスモ・汗
 惑わされないで下さい。
 全部人形の、一人芝居ですから。


BH
 えっ。


使童
 ふん、その相変わらずな減らず口も、此処までよ!
 使い魔、もう直ぐアンタは、その姿を失う!!


コスモ・汗
 姿を、失う?
 一体、何を、、ぐぅっ!?(がくん)


BH
 司令官!(むぎゅぅ)


???
 顔が、熱い……?

 
使童
 ふふん、アンタの能力は調査済みよ。
 トライクロス、、数多の遺伝子を飲み込む、化物!


???
 ぐっ、まさか、これは……。


使童
 アンタに打ち込んだ弾丸にはね、とある動物の遺伝子情報が組み込まれているわ。
 。
 ……この地方で、最も弱い動物の遺伝子がね!
 その遺伝子が、アンタを最弱の竜に変えてくれるわ!!

 
???
 ぐっ、、ぐおおおおおおお!!

<続く>
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日