廃墟の語り場 私信1223回目! その姿、正にシャイニング!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3915】 【3914】 【3913】 【3912】 【3911】 【3910】 【3909】 【3908】 【3907】 【3906】 【3905
 
ヒロト
 ウルトラゼロファイトの第13話を視聴。
 今までの鬱憤を晴らすかの様に、光り輝く回だったな。


カナメ
 ダークネスファイブを止めようとしたピグモンも、勇気があって良いわよねえ。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きますか。
 
 

 
>「にわとりRadio」さん

>鈴奈 (--;)
 ブラックは……

>はぐれ (--;)
 前に散々ネタにしたせいで展開バレだけど、次の配信はクジラ怪人大活躍(48話)。

 次はRXじゃないと、苦情多数だろうなぁ。

>アリサ (・・)
 中華は?

>鈴奈 (--;)
 不思議少女(?)シリーズの開始。
 中華もポワントリン→トトメスまで繋げるか、分からん所だねぇ。

 間違っても(某劇場版ネタバレw)じゃないから>ポワントリン

>メル (^^)
 土管はガヴァドンの事?

>はぐれ (^^;)
 そそ。
 よく考えると、落下した隕石に遭遇するよりもすごい偶然の何乗すぎな出来事だけどな。

>アリサ (--;)
 一人上手な方は?

>鈴奈 (--;)
 ざっくり編集カットされちゃったけど、とある小説で不死に近い事をやらかしているのが居たから。
 只、その方法言うと大ネタバレになるので、ノーコメだけど。

>はぐれ (--;)
 それ、量も量だからなぁ。
 向こうだと……十津川警部の長編を2、3冊読むような量だな、目測的に。

>ウィル (・・;)
 おひ。


カオス
 残り何話だ? ブラック。


カナメ
 三話位じゃない? クジラ怪人活躍、ライダー復活、最終決戦だし。
 ……もう直ぐ、あのトラウマな最終回がコメント付きで観られるのね。


ディアン
 おやおや、、是非とも、RXに続いて欲しいですねえ。
 さて、 ソレは置いておくとしまして。


ヒロト
 ……。


カナメ
 どしたのよ?
 さっきから、不貞寝なんかしちゃって。


ヒロト
 刑務所の方に~不死身の使童の死亡状況を確認したら~頭と体がバイバイしたんだとさ~。
 それで~頭の方の行方が~分からないんだと~。


ミラージュ
 えっと、、それって……。


カオス
 おいおいおい、まさかのフラグドンピシャか!?


ヒロト
 かもしれないね~。
 今頃は~不死身の使童と戦ってるかもね~。


カナメ
 って、だったら不貞寝してる場合じゃないでしょうが!
 さっさと迎えに行く準備を。


ヒロト
 あー、その心配は大丈夫。
 ロストガオンの通信機能が、回復したらしくてさ~。


ディアン
 おやおや、、コスモ君からの通信が?


ヒロト
 正確には、成り行きで合流した友達からね。
 大興奮の実況付きで知らされたよ、、現在、コスモ無双が展開中、だとさ。


カオス
 ……救助の必要は無いみてえだな。


カナメ
 で、どうしてアンタは不貞寝してるのよ?
 良かったじゃないの、無事で。


ヒロト
 やあ、それはそうなんだけどさ。
 刑務所で事実を知って、無駄にシリアス度を上げた直後の通信だったから、ちと疲れたって言うか。


ミラージュ
 あはははは……。


>ウィル (・・;)
 ……。

>風花 (^^)
 ♪~。

>メル (^^)
 風花ちゃんの方は、甘え中と。

>鈴奈 (--)
 後で締め上げが来そうだけどね。

>アリア (--;)
 これだけで?

>鈴奈 (--)
 いや、旦那の所で言ったやな予感がするヤツ。

>風花 (・・;)
 あー。

>はぐれ Σ(・・ )
 赤いマフラーはそう言う意味があったのか。

>鈴奈 (--)
 赤、黄、緑。

>はぐれ (`□´)
 それは、タトバコンボだろ。
 つか、まぜっかえすな。

>風花 (・・;) ウィル (・・;)
 ……。
 一言も「メダル」言ってないのに、速攻でツッコミ返したよ。


カナメ
 あー、何よその反応。
 ホッペタ揉んじゃうぞー。(ワキワキ)


カオス
 止めてやれ。
 
 
ロゼ
 風花ちゃんも、猫さんモード?(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 あー、、まあ、そうなのかなー。(なでなで)
 はぐれさんの締め上げは、カグラ?


カナメ
 アンタは買わないの?
 最新作だと、ゲフンゲフンな悪戯も出来るらしいけど。

 
ヒロト
 VITA持って無いっての。
 それに悪戯なら、嫁さん相手の方が可愛い反応を返してくれるし。


観風・照れ
 あぅ。(もじもじ) 


ディアン
 おやおや。
 さて置き、平成ライダーについては、マフラーを纏う事自体が稀ですね。


ヒロト
 後に人間を辞める事と為る剣崎一真=仮面ライダーブレイドの偽者が、赤いマフラーをしていたってのも、今にして思うと、何とも妙な御話さね。
 で、昭和ライダーの後輩については、、私の想像だけど、ダブルライダーの存在が大きかったのかなと思ったり。


ミラージュ
 えっと?


ヒロト
 先ず、本郷さんと一文字さんの頃って、自分以外の改造人間ってのは「人間である事を辞めた」ショッカーの怪人だけだったじゃん。
 で、本郷さん達も、身体は彼等と同じで、人間では無くなってしまった。
 だけど、心までは喪わなかった。しかし、ソレは例外中の例外で、改造人間ってのは本来、ショッカーに忠誠を誓う、悪魔の手先な訳だ。
 敢えて「血の色、生命の尊厳の色、正義の色」を纏ったってのは、何処かで自分達が怪人とは違う、人間の心は失っていない、って事を示したかったってのも、有るんじゃないかなと思うんよ。


カオス
 で、それがどうして、後輩ライダーが赤いマフラーをしない理由に為るんだよ。


ヒロト
 だって彼等の場合、既にダブルライダーっていう「人間の心を持った改造人間」が居る。
 敢えて自分が怪人とは違う、なんて事をマフラーで示す必要は無い。
 だから、マフラー自体については、ダブルライダーって偉大な先輩の服装って事で、受け継がれたけど、色までは受け継がれなかったんじゃないかね。
 ……なんて、あくまで想像な訳だけど。


ディアン
 おやおや。
 
 
■オマケ■

コスモ
トライクロー!!


――ズバン!


戦闘員・敗北
 がはっ!


戦斗員
 この!


コスモ
 ヒールハンマー!!


――バキッ!


戦闘員・敗北
 がほっ!?


コスモ・背中
 良し、、特に以前と変わり無し!
 ジャンジャン行きましょうか!!


――ダン!


コスモ・キック
 コスモ! 流星ダブルキック!!


――ドドンッ!!


戦闘員・敗北戦闘員・敗北
 ぎふっ!?
 どがっ!!


――ギュルルルルン!!


コスモ・流星アタック
コスモ、流星アタック!!


――ドン!!


戦闘員・敗北         戦闘員・敗北
戦闘員・敗北         戦闘員・敗北
戦闘員・敗北         戦闘員・敗北
戦闘員・敗北         戦闘員・敗北
戦闘員・敗北         戦闘員・敗北
戦闘員・敗北コスモ・流星アタック戦闘員・敗北
とう!!
ぐおおおおおおおおおおおおおっ!?



使童
 そ、そんな……!?


戦斗員軍団
 つ、強い……!!


コスモ
 さあて、最後は毎度御馴染み!
 ドデカイの、行きますよ!!


――ギュイイィィ……ィィン!!
 

コスモ
クリスタル・フラッシュ!!



――シュウウウウウン!!



戦闘員集団・敗北
 ぎあああああああああ!!


BH
 す、凄い……!
 やっぱり、司令官は凄い!!


使童
 あ、、え、嘘……。


コスモ
 ……さて、残るは貴様だけですが。


使童
 ひ、ひぃ……!(ペタン)
 わ、私は不死身なんだから! 攻撃したって、無駄なんだから!!


コスモ
 ああ、そうでしたっけね。
 ですが、、不死身の人間への対処法は、有りますよ?


使童
 な、何よ……!


コスモ
 太陽に打ち込みます。


使童
 っ!?


コスモ
 とある魔法使いが、不死鳥の化物を葬った方法です。そうすれば、、太陽の中で無限に、死亡と再生を繰り返す事と為る。
 尤も、貴様の場合は、再生する前に身体が焼けてしまいそうですが。


使童
 そ、そんな事が。


コスモ
 出来ますよ、、悪魔の、使い魔ですから。


――キュイイィィ……ィィン!


使童
 あ、ああっ……!(ガタガタ)


コスモ
 或いは、、そうですね、この辺りに穴を掘って、埋めてしまうのが手っ取り早いかもしれません。
 貴様の力では、そこから抜け出す事すら困難でしょうから。


使童
 ゆ、許してっ!
 許して、下さい!!


コスモ
 ……へえ、神に選ばれた人間が、使い魔に命乞いですか。


使童
 あ、悪魔とか、使い魔とか言って、済みませんでしたっ!
 もう二度と、生意気な事は言いません……!!


コスモ
 ……。


使童
 な、何でも言う通りにします! それに、二度と貴方達を討滅しようなんて、考えません!!
 だから、許して、、生き埋めだけは、嫌、嫌よ……。(ガタガタ)


コスモ・背中
 ……全く、どっちが悪者か、分かったもんじゃないですね。
 

――ザッザッ。


コスモ
 帰りますよ、BH。
 ロストガオンの修復、終わってるでしょ?


BH
 あ、はい。
 でも、、良いんですか?


コスモ・背中
 あそこまで弱いと、殺す気も失せますよ。
 それに、、ロゼちゃんも居ますから、捕えて連れて帰るって訳にも行きませんし。


BH
 ロゼちゃん?


コスモ・背中
 ああ、その話は、また後で。
 ……不死身の使童!!


使童
 は、はいっ!(ビクン)


コスモ・背中
 今回は見逃しますが、、もしも復讐や、新たな企みが発覚した時は、全力で叩き潰します。
 それこそ、太陽や地面に放り込まれた方が幸せって思える事、存分にさせて貰うので、、覚悟して下さいね?


使童
 わ、分かりまし、た。(ガクガク)


コスモ・背中
 ……さて、それでは行きますか。


BH
 はいっ!


――ブロロロロロン!!


使童
 ……。


<続く>
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日