廃墟の語り場 私信1227回目! ネタが無い時の、ニコニコ頼み。そして入り浸っているのは、スナック初音。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3920】 【3919】 【3918】 【3917】 【3916】 【3915】 【3914】 【3913】 【3912】 【3911】 【3910
 


ヒロト
 弾き語りPさんの、初作品やね。初作品だけど、この時点で凄くミクの調教が上手。
 ちなみに、私がこの歌の原曲を初めて聞いたのは、確か「どっちの料理ショー」だったかなあ。


コスモ
 懐かしいですねえ、、こういう懐かしい歌を比較的堂々と紹介出来るのは、VOCALOIDカバーの良い所です。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
あー、確かに冷えたチョコレートはちょっと……

>紅桜
寒い季節に屋外でチョコレート食べるのを控えるからな、旦那様。

>観空
やっぱ溶けないとちゃんと味しませんし。
焼きチョコとかそう言う変わったものじゃない限り~。

>紅桜
まぁアレだ、物理的に暖めてやれば良い訳だし、人肌口移しなどの手段でイケる訳だな。

>観空
そゆ事です。
あ、生クリームと混ぜて非常に滑らかなチョコレートを使うのも良いですよねー。

>リディ
いや何で食べるじゃなくて使うなのさ。
って聞くまでも無いんだろうけど~。

>観空
やる事は分かってますものねー、紅?

>紅桜
はい、たっぷりとコーティングされます……

>モーシル
Mモードへの切り替わりもかなり自然になってますね~。
此処以外じゃあんまり見せませんけど。

>観空
存分に惚気られるのがこの辺りしか無いってのもありますけどね。
まあ常時やらかすんじゃなくて、切り替えがちゃんとしてこその躾の成果ってヤツなんですけど(なでなで

>紅桜
……ん♪

>モーシル
そ、そう言うものなんですねー(棒


ヒロト
 私が味のしないチョコレートと遭遇したのは、、あれは小学生、夏い暑の日だった……。
 冷蔵庫でキンキンに冷えたアイツを噛み砕いた時の、まさかの異物感。


コスモ・汗
 あはははは、、セットで、同じくキンキンに冷やした牛乳を飲んでいたのも大きかったんでしょうね。
 そう言えば、冬場に口溶けが良いタイプのチョコレート商品が多く出るのも、その辺りが理由なんでしょうか?


カナメ
 あー、確かに「優しい口溶け」なんて謳い文句なBOXタイプの商品、色々と出るわよね。
 ヒロトは、滅多に買わないみたいだけど。


ヒロト
 むう、、美味しいんだけど、どうにも量が少ない感じがしてねえ。
 チョコレートだと、コンビニやスーパーで売ってる100円ピーナッツチョコが、手軽に買えて良い感じ。


ディアン
 おやおや。
 ソレを観風さんに挟んで貰って、一緒に食べる訳ですね。


観風・照れ
 は、挟みませんから!
 ……口に咥えて「あーん」とかなら、しますけど。(もじもじ)


ヒロト
 ふふ、チョコを渡してからも、何かを期待するみたいに口が半開きのままなんよねえ。
 存分に応えるべきか、それとも敢えてスルーすべきかで、何時も迷っちゃう。(つんつん)


観風・照れ
 にゃふ、、あんまり意地悪しちゃ、嫌だからね?(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ん、分かってるよ。(なでなで、むぎゅぅ)


ディアン
 おやおや。


>観空
頭の上に紙風船乗せて~のチャンバラ大会みたいな?

>紅桜
両腕にも紙風船を取り付けてポイント制にするのもアリだな。
で、防犯ブザーとか偶に鳴っている所を聞く事があるが、意味が無い場面で鳴らしている子供の率は今の所100%か。

>観空
変な人に襲われて無いだけマシですけど、遊びで鳴らしすぎて狼少年にならないかちと心配です。
ブザーもですけど、やっぱ火事だー事故だーとか人が集まるような事を叫ぶのが良いんでしょうけど……

>紅桜
咄嗟にやるには子供には難しい事もあるだろうな。
と、凛花はワシと同じで何でも喰って自らの糧に出来るが、ワシとは若干違いがあるな。

>観空
紅の場合は喰った物を100%熟練者クラスでそのまんま継承できますけど、凛花は型に嵌まった説明書を渡されたような感じでしか扱えませんからねぇ。
まだ子供だから応用が利かないのもありますけど、知識はあっても経験が継承されないそんな感じです。

>紅桜
ただワシは旦那様に制限を掛けられたりするが、凛花にはソレが無いから自由度と言う意味では高いし伸び代もあるな。
旦那様とワシの間に生まれたから能力そのものが自己完結型になっているのだろう。

>観空
まあ紅も元は自己完結型だったのですが、色々あって私が主人になっただけってのもありますけどねー。
あ、物理的に紅に制限掛けたりって言うかぶっちゃけ拘束もしますけど、ソレは此処じゃ話すと不味いでしょうか?

>リディ
↑でもコッチでもどっちでもセクハラやり始めてるよね最近~。
垣根が無くならないか凄く不安なんだけどさ?

>紅桜
……時間歪めて私信と私信の間に一通り済ませてもらっているから、少しは大丈夫だ。

>観空
まだ紅が若干腰砕けてるので、服の下で霊糸で縛って補佐してあげてるのは此処だけの話です。
でも紅って基本ふよふよ浮いて移動してるので、別にやらなくても良いんですけどね。

>紅桜
まあ、その、日常的に服の下、こんな感じだからな。
もう下着代わりみたいなものだ。

>モーシル
……そう言う下着って聞いてるこっちがドン引きなんですけどー……

>リディ
見ちゃいけない世界だねー。


ヒロト
 そんな訳で、子供達は公園へ遊びに。
 一応、審判&保護者としてコスモとBHが一緒。

 
カオス
 ソコにある、子供の背丈と肩幅は有るだろう大剣について。


カナメ
 02ちゃんが作ったんだけど、重くて持てなかったから置いてったのよ。
 代わりに、長剣から二本の短剣に分離するのを、新しく作ってたわ。


ミラージュ
 あははは、、相変わらず、器用な子ですね。
 羽目を外すのも、相変わらずですけど。


ディアン
 おやおや、、子供ですからね。
 あれ位が、丁度良いのだと思いますよ。


ヒロト
 ちゃんと、ツッコミ役(03)も居るからねえ。
 で、凜花ちゃんの能力は、そんな感じと。


カナメ
 経験不足については、食べた知識を実際に試していくしか無いわよねえ。
 まあ、鍛錬での実戦経験バリバリなお姉ちゃんも居るし、その辺りは大丈夫かしら。


ヒロト
 日常生活のアレコレだったら、紅桜さんのお手伝いで学べそうやね。
 さて置き、それではコッチは観風の下着事情について。


観風・照れ
 い、言わなくて良いから!


ヒロト
 あ、そう?
 それじゃあ、、観風自身に語って貰おうかな。(むぎゅぅ)


観風・照れ
 ふぇ!?
 え、あ、、それは……。


ヒロト
 今日は、どんな下着を穿いてるんだっけー?(ツンツン)


観風・照れ
 あぅ、、ふ、普通のだよぉ。
 色は、白で、、レースの飾りが、付いてるの。(もじもじ)


ヒロト
 ふふ、良く言えました。(なでなで、むぎゅぅ)
 それじゃあ、次は前回の予告通り、開脚やってみようか?


観風・照れ
 ぅあ、、はい……♪(ググッ)


カオス
 あー、、別にセクハラ枠が二つでも、問題は無いみてえだぜ?
 ヒロト達も、この通りにノリノリだからな。


ミラージュ
 あはははは、、コスモ君が居たら、怒っていたでしょうね。
 
 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

BH
 はい!
 此方こそ、宜しくお願いします!!


コスモ・背中
 私信への参加は、少なそうですけどねー。


BH
 司令官!?


>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ある程度のパーツは出来てるんだが
塗装も含めると余計に掛かる罠。

>シグナム(炎龍皇)
ガンダムマーカーである程度は出来るとは言え
足りない部分に関してはMrカラーを買ってくる必要がある。

>アガーテ嬢
・・・他にもサポート機体分もありますから
時間は足りない一方ですね。


ヒロト
 コッチは昨日の日記にも書いたけど、漸くコスモの全身に磁石の埋め込み完了。
 後は装備を作るだけだけど、、ブッチャケ面倒。


コスモ・怒
 素敵なカミングアウト、ありがとうございます。


ミラージュ
 あはははは、、ま、まあまあ。(むぎゅぅ)
 装備としては、どの様な物を考えているんですか?


ヒロト
 んー、、足については下駄(戦隊ロボのスーパー合体参照)か、フォーゼのメテオなでしこヒュージョンステイツみたいなスキー板にしようかなと。
 背中については、竜の翼パーツを取り付けられる様にしたい。


カナメ
 頭は?
 まさか、スカイガオンの固定だけに埋め込んだ訳じゃないんでしょ?

 
カオス
 てか、磁石同士の距離が有るから、ガッチリとは固定出来ないしな。


ヒロト
 んー、、一応、帽子固定用に使えないかなと思った結果。
 金属テープを帽子の裏側に貼れば、程良い固定具合に為るんじゃないかと。


ディアン
 おやおや、、今までの帽子は、頭部をスッポリと覆ってしまう形でしたね。
 コレが上手く行けば、後頭部での斜め被りが出来るんじゃないですか?


ヒロト
 寧ろ、ソレが狙い。
 今のコスモって角が有るから、全体を覆う形の帽子、無理に為っちゃったからね。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日