廃墟の語り場 私信1225回目! 久々のニコニコ紹介。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3917】 【3916】 【3915】 【3914】 【3913】 【3912】 【3911】 【3910】 【3909】 【3908】 【3907
 


ヒロト
 この歌の為だけに、レンタルショップ含めてCD屋を走り回ったのも懐かしい話。
 散々探した末に、ディアゴスティーニに辿り着いたんだよな。


コスモ・背中
 まさか本屋で手に入るとは、思いませんでしたね。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 

>「にわとりRadio」さん

BH
 本日付けで廃墟の語り場に復帰しました、元テルテル師団第二小隊所属のBH(ブラックハット)です!
 宜しくお願いします!!


コスモ
 そして、俺も復帰です。


>楓 (・・)
 トラウマ?

>鈴奈 (--;)
 詳細は伏せるけど、色々と凹む展開が続く最終回だから。

 これで、次の配信が、続編のRXじゃなかったらねぇ。

>アリシア (・・;)
 それはそうと、何か、おぃおぃな話が。

>はぐれ (--;)
 まったくで。
 曜日がずれていたら、NGな話だよなぁ。

>鈴奈 (--;)
 メデューサ族(♀)か、おまいわーって話になりそうだねぇ。

 ※コブラ(宇宙海賊の方)に出てきた種族。
 特性は、頭部だけ生き残っていれば、他人のガタイ(首から下)にくっ付いて、再活動可能。

>スー (・・;)
 おまけの方は?

>はぐれ (--;) 鈴奈 (--;)
 「「それは、ノーコメント。」」


ヒロト
 昔、ウルトラマンVS仮面ライダーって、双方の名場面を様々なテーマで紹介していくビデオが有ったんだけどね。
 で、その一つにライバルとの激闘シーンを集めた物が有ったんだけど、、ブラックの部分、正に最終回のトラウマシーンでさ。


コスモ・背中・汗
 あはははは、、そこのシーンだけは、何時も早送りしてましたよねえ。
 
 
ヒロト
 そのシーン自体は「仮面ライダー」「生きたバイク」って特徴を上手に使ってるから、嫌いじゃ無いんだけどね。
 本当、マジでブラックの次はRX配信で御願いしたいな。


カナメ
 響鬼の次がカブトだったんだし、ライダーに関しては大丈夫だと思うわよ?
 ……多分。


ディアン
 おやおや、、次の配信が確定するのを、待ちましょう。
 それはさて置き、コスモ君は大活躍だったそうですね。


コスモ
 へ?


カナメ
 そうそう、たった一人で、五万体の桜ロイドと10万体の合成魔獣を吹っ飛ばしたんだって?


ヒロト
 飛行戦艦三万機を、即席の竹槍だけで半数沈めたとも聞いたぞ。
 残りの半数は、跳躍の繰り返しで蹴り落としたとも。


カオス
 オマケに国を護りながらだってんだから、凄いよな~。
 砂嵐対策の為に、バリヤーを維持してたんだろ?


ミラージュ
 分身を駆使して、国内の怪我人を100人同時に治療したとも、聞きました。


コスモ・背中・汗
 え、ちょっと。
 何ですか、その尾びれが連隊組んでる噂話は。


ヒロト
 あー、、震源地はアッチ。


BH ←震源地
 自分には、ハッキリと分かりました。
 不死身の使童と対峙するコスモ司令官の目には、激しい怒りの炎が燃え猛っているのだと。
 奴等、朝日の欠片を使って、ミニチュランドの住民を皆殺しにしようと企んでいたんですから。
 ロストガオンを駆り、コスモ司令官が敵陣に飛び込む!
 さあ、此処からです!!
 皆さんにも見せたかった、、トライクロー、ヒールハンマー、そしてダブルチョップ!
 左手からの真炎破が敵を焼き尽くし、両足からのコスモ流星ダブルキックが唸りを上げる!
 跳躍してからの突進、コスモ流星アタック!
 そして必殺の光線、クリスタルフラッシュが火花を散らせて炸裂する!!


ロゼ・笑顔メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔
 コスモお兄ちゃん、すごーい!
 めあめあー! ×3


コスモ・汗
 BH~!!


>アリシア (--)
 どっちもどっちじゃねぇ。

>鈴奈 (--;)
 まぁ、そう。

>イリス (^^)
 もう一組は、10年ぐらいしたら(身長的に)出来そうだけど。

>ウィル (--)
 茜だったら、「そんな恐れ多い事(略)」言うと思う。

>茜 (・・;)
 ……。
 ※図星

>鈴奈 (--)
 締め上げはそう。
 積み消化してないのに、買い増せばねぇ。

>はぐれ (--;)
 はひ。

 平成ライダーがマフラーをしない訳は言う事も出来る方の大人の事情だけど、微妙に知らなきゃよかった感が。
 ⊃[仮面ライダー雑学

>スー (・・;)
 えー。


ヒロト
 10年後かあ。
 その頃には翠ちゃんも、立派なレディに……。


カナメ
 ……年齢的には、マドモアゼルじゃない?
 赤い煉瓦の街角で、一人で雨に濡れたりはしないだろうけど。


ディアン
 おやおや、、伊奈君が、シルクのドレスを着せてあげる訳ですね。
 

カオス
 止めんか、マドモアゼルブルース。


ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、平成ライダーのマフラーですけど。


ヒロト
 アクションもだろうけど、バンダイ的にもマフラーは無い方が良いんじゃないかねえ。
 人形関連の玩具とか作る時、大変だろうし。


コスモ
 あー、布系の装備品って、難しいんでしょうね。
 1号のソフビなんかだと、マフラーが身体と一体化していますから。
 
 
ヒロト
 仕方が無いとは思うんだけど、やっぱり風に靡かないマフラーは、ちと違和感が有るんよねえ。
 それでも、マント系の装備と比べれば、未だ未だマシなんだけど。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[04/26 PeterPob]
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日