廃墟の語り場 私信1220回目! 扱いには注意しましょう。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3912】 【3911】 【3910】 【3909】 【3908】 【3907】 【3906】 【3905】 【3904】 【3903】 【3902
 
ヒロト
 セリアでプラスチックパーツに入っていないネオジム磁石が売ってたので、コスモの改造用にと少し多目に購入。
 で、薄べったい磁石で少し遊んでたら、一枚バキッと。


コスモ・汗
 磁石な御陰で、欠片が散らばらないのは幸いです。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>紅桜
雰囲気に流されてやった訳ではないからな?
まあ、前から割と好意はあったと言うかそんな感じだったし。

>観空
今の紅は羞恥を覚えましたからねぇ。
覚えさせたとも言いますが。

>リディ
あのまま悪化してたら完全にR-18枠だったろうね~。
今でも半ばそんな感じの時があるけどさ。

>観空
直撃弾が少ないだけ大丈夫ですよ。
んで、飴ならアレですね、水飴とかどうでしょう。

>紅桜
垂らされて、塗りたくられてだな。
……その塗られた上で執拗に舐められると言うことになりそうだが。

>観空
別に何も塗って無くても執拗に舐めたり吸ったりしますけどね。
飴ネタ繋がり&甘い味付けしたいだけですから(むにむに

>紅桜
……旦那様が望むなら、存分に(ぎゅー

>モーシル
……久々の惚気枠でも、やっぱ通常運営ですね~。

>リディ
私らの呆れる姿も相変わらずだけどね~。


カナメ
 良いわよねえ、告白代わりの口移し飴。
 その後に、ちゃんと改まった告白もしてたけど。


ディアン
 おやおや、、正に一粒で二度美味しいですね。


カナメ
 ……微妙に違わない? それ。
 まあ、美味しかったでしょうけど。


ディアン
 おやおや。


ヒロト ←過去私信読み返し中
 ふーん、この頃にコンソメスープは駄目って伝言、受けたのか。(カチカチッ)
 てか、昔の私達って(笑)とか(苦笑)ばっかり使ってて、、ちと恥ずかしいな。


カナメ
 あー、、当時はアイコンの表情差分が無かったもんねえ。
 そもそも、借り物のアイコンの方が多かったし。(苦笑)


ヒロト
 そこ、再現すんな。
 さて置き、普段は蜂蜜派だけど、、水飴も楽しめそうやねえ。


観風・照れ
 ふぇ、、ど、何処に垂らすの?
 私信の途中だから、あの、、着物が濡れない場所が、良いんだけど。(ごそごそ)


カナメ
 と言いつつ、わざわざ着物を肌蹴けさせる観風ちゃんなのだった。


ディアン
 おやおや、、着物に隠されている様な場所に、垂らされたいんですねえ。


観風・照れ
 だ、だから実況は……。(もじもじ)


ヒロトつ「水飴」
 んー、、次の私信前に休憩を入れる予定だから、スイッチが入る様な所でも、大丈夫だとは思うけどね。
 ……いっその事、普通に食べさせるのも有りかな? 口の中、ヌルヌルにしてあげるよ。(ぐい、むぎゅぅ)


観風・照れ
 あっ。(びくん)


コスモ・怒
 はいはい、放送事故する前に一旦切りますよー。 


カナメ
 えー。


ディアン
 おやおや、、相変わらずの名ディフェンスですねえ。 


>九識
何時かコノハさんを一歩でも後ずらせられるようになりたいです。

>観空
その課題、ずっと挑戦中だからねぇ(なでなで
そんな事が出来たらまず間違いなく一般からしたら規格外になるけど……

>凛花
コノハさん、凄く強いです。
あの強さ、一体どうしてそんなに強いですか?

>コノハ
あー……喧嘩を売る相手を目標に鍛えたらこうなっただけだな。
後は日課だった修行を続けたくらいか。

>観空
簡単に言うと親子喧嘩で世界がヤバイ(ぼそっ
っとー、やっぱ箸だと色々食べる時に安定しますよねぇ。

>紅桜
食べる、か。
……その響き好きだな、やっぱり。

>凛花
母様どうしました?
顔赤いですけど。

>観空
あー大丈夫大丈夫、多分ちょっと暑いだけだから。
……直前で惚気やっちゃってるのでスイッチ切り替えられてませんねコレ(ぼそっ

>リディ
本気で放送事故になる前に何とかしてよ~?
あ、クリームスイカに限らず名前と味が一致しない食べ物ってあるよね~。

>観空
カキ氷のブルーハワイとか、一体何の味を指してるのかって話ですよねぇ。
青い色が爽やか涼やかで、夏に食べるには丁度良い色合いなんですけどね。


ヒロト
 んー、正に「継続は力なり」って奴さねえ。
 九識ちゃんも今のまま鍛錬を続ければ、何時の日かコノハさんを動かせると思うよ?(なでなで)


ロゼ・伏せ目笑顔
 九識ちゃん、ファイトー!(パチパチ)


メア01・笑顔
 めーあ!(パチパチ)


コスモ後姿
 ふふ、将来が楽しみですねえ。
 ……ちなみに、義母さんのスイッチは?(コソリ)


観風・伏せ目
 にゃふ、コッチは休憩挟んだから大丈夫。(コソリ)
 箸で”挟む”って所にドキッってしたけど、これ位なら我慢出来るし。


ヒロト
 箸は本当に便利だよねえ、色々と挟んで食べられるから。
 まあ、御飯を食べる場合は挟むよりも、掻き込む感じなんだけど。

 
カナメ
 あー、、確かにアンタはそんな感じよね。


観風・照れ
 もう、落ち着いて食べないと消化に悪いよー?(むぎゅぅ)

 
ロゼ・伏せ目笑顔
 悪いよー?(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 あはははは、、面目無い。(なでなで×2)
 さて置き、ブルーハワイは本当に意味が分からないさねえ。


ディアン
 おやおや、、名前から伝わるイメージとしては、ハワイの青い海でしょうか?
 ハワイの飲物と聞くと、僕としてはトロピカルジュースが思い浮かびますが。


ヒロト
 私の場合は、椰子の実ジュースやね。
 実際に飲んだのは、一度しか無いけど。


コスモ・汗
 幼稚園の頃、近所のスーパーで椰子の実が売ってたんですよねえ。
 味は覚えてませんけど、ジュースを取り出すのに一苦労したのは苦い思い出です。


ミラージュ
 あはははは、、固かったんですね。
 
 
カオス
 だな。
 
 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 御大事にどうぞー。


>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
戦況に応じてフォルムチェンジを施す感じにはなる。
ガルがやってないポジションをガルが率いる小隊が
それぞれ補うのと援護をする形になる。
軽く説明すると
・近接系サポート
サイズ系武器で敵を一掃
変形によって高速移動が可能

・中距離系サポート
遠距離機体の護衛がメイン
ツインマシンガン系で掃射
機動性に優れてるので敵の錯乱も可能

・遠距離系サポート
ロングレンジ系ライフルで狙撃
空中浮遊の状態で姿勢制御をして狙撃するタイプなので
場所を選ばずに狙撃援護ができる
サブウェポンで薙刀を装備してるので
近接されても応戦可能

>シグナム(炎龍皇)
ガルは基本形は中距離タイプではあるが
それに加えて近距離系タイプが交じる感じではある。
近接武器はサイズではなくビーストソードか
サムライソードあたりを考えておるようじゃが。

>アガーテ嬢
・・・「とりあえず、ソード系は入れたい」と話してましたし
あとはショットガンやグレネードランチャーとか
拡散型の射撃武器を入れたいと考えてるようです。

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
近接ってよりは強襲型のイメージが強いかね。
まあ、連携を意識するとショットガンやグレネードは使いづらうが
ガトリングで敵を掃射しつつ一辺に固めて
そこをコスモ君が一撃粉砕って形でやれば面白いだろうが。

・・・「神」をも倒す武器もあるが
正直、ガルには合わん。

 
ヒロト
 んー、一通り出来る感じさねえ。
 近接サポートフォルム変形&ロストガオンで、敵陣に速攻突撃とか良さそう。


コスモ
 ああ、良いですねえ。
 飛び込んで装備展開&変形で、接近戦開始ですか。


カオス
 まあ、割と簡単にイメージ出来るな。
 雑魚程度なら、特攻状態のままで蹴散らせそうだし、良いんじゃねえの?


カナメ
 そう言えば、神をも殺せる武器で思い出したけど、コスモの”漢のロマン”が何時の間にか別の装備に変わってるわね。


ヒロト
 ああ、ドリル?
 先端の換装システム(スナップボタン式の別パーツに変更)を組み込んだ時に形が崩れちゃったんで、急遽ハンマーに変更したんよ。


カオス
 うわ、もったいねーな。


ヒロト
 換装システムだから、ドリルパーツだって何れは復活させるしー。
 それと、磁石を多目に買ったんで、腕以外の部位にも組み込みたいとか、思ってたりも。 


ディアン
 おやおや、、また大改造が始まりそうですね。


コスモ・汗
 ……。


ミラージュ
 あはははは……。




ヒロト
 むう、、私事によってタイムアップ。
 はぐれさん分は、後で追記します。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日