廃墟の語り場 私信1218回目! 今日は白い日。 ←明日ですよ? ←あっ、素で間違えた!? ←おやおや。 ←タイトルで会話すんな!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3909】 【3908】 【3907】 【3906】 【3905】 【3904】 【3903】 【3902】 【3901】 【3900】 【3899
 
ヒロトつ「特大ホワイトチョコクッキー(カット済み)」
 そんな訳で、ほい。
 観風とロゼに、ホワイトデーのお返し~。


観風・笑顔
 ありがとう、ヒロト。


ロゼ・伏せ目笑顔
 ピザみたーい♪(もぐもぐ)


コスモつ「ホワイトチョコクッキー」
 はい。
 ミラージュさんのは、少し小さめにしておきましたよ。


カオスつ「ホワイトキャンディー」
 俺からは、これだな。


ミラージュ
 ふふ、ありがとうございます。


ディアン
 おやおや、、カナメさんへのお返しは、後でタップリとあげますからね?(なでなで)


カナメ
 ……うん。(むぎゅぅ、すりすり)


メア01・伏せ目
 めあ~。


メア02
 めあめあ、めあ~めあめあ~。


メア03・笑顔
 めあー!
 
 

 
>「空の色」さん

ヒロトつ「クッキー詰め合わせ」
 ほい、クッキーのプレゼント。
 皆で食べてーなー。


観風・伏せ目つ「ジャイアントクッキー」
 ~♪(もぐもぐ)


>紅桜
ワシらの方は皆箸は使えるな。

>観空
私が箸ばっか使いますから、皆真似して使ってくれてます。
あ、地味に箸の持ち方使い方には自信ありますよ?

>九識
飛んでるハエを箸で掴める位ですか~?

>凛花
宮本武蔵です?
流石の父様も、ソレは無理です……

>翠
わー、みかぜおねえちゃんすごいすごいー♪

>紅桜
放り投げた林檎を一瞬で切り分けたりは……そう言うのはコノハ殿辺りがやる事か。
と、ウサちゃん林檎は例の人と一緒にどうぞ、だろうな。

>翠
……

>観空
あー、うん、後で行っておいでー。
後ちゃんとお礼言おうね?(なでなで

>翠
はーい、ありがとうございました♪

>リディ
あ、とうとう諦めて応援する側になった?

>観空
まあまだ先は長いのでゆっくり見守る方針で行きますよ、ウン。
……メアちゃん達もいずれ良い人見つけるんでしょうかねぇ?

>紅桜
未来は不確定だから、可能性としては十分有り得るな。
一人で三人相手する猛者とか、そんな流れになったりしてだな。

>観空
流石に一人に一人が基本じゃないでしょうか。
……私が言うなって言われそうですけど。

>モーシル
正に今ソレ思いましたよ~。
えーと、所でクリームスイカにも塩かけたりするんでしょうか?

>観空
んー……どうなんでしょう。
元々スイカに塩掛けない派なのであんまり分かりません。

>紅桜
素材そのものの味派だな。
で、ポタージュに入っているのはクルトンだったか。

>観空
何か他の言葉が混ざっちゃう事ってありますよねぇ。
何と言うか多分、そんな感じなんだと思います。私も良くありますし。
 

ロゼ・笑顔つ「箸」
 私も使えるよー♪(パチンパチン)


メア01
 めあー。(パチパチ)


ヒロト
 ロゼの場合も、私達が使ってるのを見て、真似している内に憶えちゃったんよねえ。(なでなで)
 箸で虫を捕まえるのは、九識ちゃんだったら出来そうだと思うけど。


観風・伏せ目つ「包丁」
 コノハの愛弟子だもんねー。
 ちなみに、投げられた林檎は流石に無理だけど、、置いてある林檎だったら……!(シュパン)


メア02・驚き
 めあー!


観風・笑顔つ「ウサちゃん林檎集団」
 ……はい、この通り♪


ロゼ・伏せ目笑顔
 ママすごーい!


メア03・笑顔
 めあ~。(くいくい)


カナメ
 や、私は無理よ?
 出来るとしたら精々、100メートル先の林檎を撃ち抜くとか……。


カオス
 それは料理じゃねえ!


ディアン
 おやおや、、それはそれで、素晴らしい技術ですけどね。
 さて置き、ロゼちゃんやメアちゃん達の、良い人ですか。


ヒロト
 んー、、未だ未だ先に為るだろうけど、良い人を見付けて欲しいねえ。
 未来の話だから、どう為るかは分からないけど。


カナメ
 相手が良い”人”かも分からないわよ?
 この世界、割と何でもアリだから。


ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、クリームスイカを買ったら、どうするんです?


ヒロト
 まあ、取り敢えずは、普通に食べてみるかな。
 名前の響きからして、塩を掛けなくても十分に甘そう。


コスモ
 クリームですからねえ、きっとそのままで甘いんだと思います。
  
  
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロトつ「ホワイトチョコクッキー」
 ほい、ホワイトデーのお返し。


コスモ
 皆さんで食べて下さいねー。
 

 >シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
若干ではあるが、時間的余裕が少し出来てきたから
モチベーションを回復できれば
多少なりとも着工を再開しようと思っている。

>アガーテ嬢
・・・ガルも待ってますからね、本体の完成を。

>リタ
今は骨組みのアーキテクトで実践はまだだけど
武器の相性とか色々とやってる最中。
その内、コスモ君の戦闘データとかを交えた
コンビネーションプレイを考えてるけど。

>ジュディス1
これは本体を完成させてから、ある程度モノにできたら
検討してるだけなんだけど。
とりあえず、小隊長として機敏に動けるように
指揮の能力を向上させるのが今の目的だから。


ヒロト
 コッチはロストガオンの改修と、竜顔へのリトライ中。
 コスモの戦闘データについては、前回のオマケについても参照で。


コスモ
 えっと、割と何でも熟せるつもりです。
 まあ、どっちかと言えば飛び道具よりも接近戦が得意ですけど。


カナメ
 ちびっコスモ用に作った最初の装備は、射撃用の武器だったのにね。
 あの頃は確か、スカルに憧れてたんだっけ?


カオス
 灰色の帽子と、マントも羽織ってたよな。
 新装備は、、今の所は接近用と飛び道具、両方有るか。


ミラージュ
 最初は「紫炎装甲「絆」」の発展進化型だけを作っていたみたいなんですけど、何時の間にか、それ以上に増えてます。


ヒロト
 本体改造の度に、余ったパテで作ってたからね。
 肘の磁石を使った装着だから、形はガントレット型に限定されちゃうけど、何だ彼んだで色々と作れて楽しいよ。


ディアン
 おやおや。

 
>「にわとりRadio」さん

>れたす
 きゅ♪
 ⊃[クッキー]

>鈴奈 (^^)
 1日(略)

 で、ライダーの方は、実物見てないから想像図の範疇になっちゃうけど、左から右方向に向かってバタバタ倒していくシーンが浮かんできた。

>はぐれ (^^;)
 同じく。

 社長の方は、週末(土日)挟んで、無事退院。
 損傷(目の黒い所の膜を引っ掻き)が残っているので、眼帯中だけど。

>サリー (^^;)
 接点はありませんが、お大事に―。
 余談で、この場合は……

>はぐれ (--)
 車?
 運転はNGなので、直るまで親に送迎してもらい中。

>鈴奈 (--;)
 現在不在者の方は、フラグ的に何か当たっていそうな気がー。

 ※おまけ? んー、何の事かな~。(--)

>マリス (・・;)
 「レッツ、パーリー」(※Let’s Party!)とか言って、特攻よりはマシ~。

>Reina(ゲーム)(・・;)
 (大佐が振ったネタの影響で)ホントに入れやがったからねぇ。

>はぐれ (--;)
 さーせん。

>サリー (^^;)
 財団Xの方は、何でもありですか?

>はぐれ (--;)
 そだな。
 方向性がどーしょうも無い方に向いているけど、技術力に関しては凄すぎ~チート級だからなぁ。

>鈴奈 (--;)
 4月はショッカーが担当(?)なんで出番ないけど、夏あたりに幹部ファントムのコピー出してきそうだよねぇ。

>はぐれ (--;)
 あー、あるあるネタだな。

>翔矢 (・・)
 フェニクスは、またけるの?

>はぐれ (--;)
 フィナーレか、次回作ライダーを含むゲストライダーでシメ落とすんじゃねぇかな。
 コピーは、不死能力までは再現できないから。
 ※例:クレイドールドーパント コピー


ヒロトつ「ホワイトチョコクッキー」
 ふふ、ありがとう。(なでなで)
 んで、コッチからもお返しね。


カオス
 1号の戦闘シーンは、正にそんな感じだな。
 少し前なら、ようつべの公式配信が有ったんだけんが。


ヒロト
 むう、、期間が終わると観られなく為っちゃうのが、ようつべ配信の欠点さね。
 で、社長さんも無事で何より?


カナメ
 うーん、目への引っ掻き傷なんて怖いわねえ。
 そう言えば、アンタも偶に目の痒みに襲われるみたいだけど。


ヒロト
 ……掻き過ぎない様に、気を付けるよ。


カオス
 先ず、掻くな。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、コスモ君からの連絡は?


ヒロト
 相変わらず、ウンともスンとも。
 むう、流石に可笑しいなあ。


ミラージュ
 あの、、ロストガオンが故障していたら、、異世界から戻って来られないんじゃあ?


ヒロト
 ああ、ソレは大丈夫。
 コスモ自身にも能力は有るし、そもそもロストガオンだって、自己修復機能持ちだから、待ってりゃ直る。


カナメ
 コッチの科学も、財団Xばりに何でもアリよね。
 それはそうと、フェニックスはコピーじゃなくて、オリジナルが再登場する可能性も……。


ヒロト
 あー、、今も太陽の中で、消滅と再生を繰り返してるんだもんな。
 確かに、何らかの手段で脱出してとか、有り得そう。


>翠 (^^)
 いってきまーす。

>鈴奈 (^^;)
 はい、行ってらっしゃい。
 車と自転車には気をつけるのよー。

>マリー (--;)
 1日早いクッキーは、そういうことですか。

>はぐれ (--;)
 そういう事だな。

 物理突っ込みは、ぐーぱんと蹴り以外がかなり減ったよなぁ。

>ウィル (--)
 お子様配慮が大勢をしめているだけでは。

 それはそうと、物理突っ込みと並行して、それ以外の出番も減っている訳は?

>鈴奈 (--;)
 単に配分にくr(ゲシッ(チョップ

>ウィル (--#) 茜 (--#)
 「「……。」」

>まい (・・)
 風花ちゃんには?

>はぐれ (--;)
 青タオル巻は、ちとはみ出したのでボツ。
 ※翔矢も同じ理由でボツ

 結果、青リボンにしたけど、どーなったかは近日中に。

>翔矢 (・・)
 あしたださないの?

>はぐれ (--;)
 風花のアイコン作るの優先で、原稿頼むの忘れてた。

>鈴奈 (--;)
 おひ。
 でも、まぁ、クッキー渡す以外のネタが無いから書いても薄っぺらいだけだからねぇ。


ロゼ
 デート?


メア01・伏せ目
 めあ。(コクン)


ヒロト
 ふふ、楽しんで来たら良いさね。
 さて置き、確かにウィルちゃん達は久々な感じが。


カナメ
 人数が多いと、大変よねえ。
 あ、今度から私信中は持ち主に抱かれながら、淡々と撫でられてるとかどう?


カオス
 どう? じゃねーよ。
 

ディアン
 おやおや。
 それはそうと、風花ちゃんのお揃いは青リボンに決定ですか。


ヒロト
 ふふ、喜ぶだろうねえ。
 翔矢君は、、マフラーとかどうかな? 青タオルのマフラー。

 
カオス
 まあ、タオルでマントやマフラーの真似やんのは、子供の特権だけんが。
 ……そうやって薦めておいて、後でショッカーライダーネタなんざやったら、久々の爆雷ツッコミやるからな?(バリバリ)


ミラージュ
 あはははは……。
 
  
■オマケ■

コスモ
 さてさて、、片付いたのは良いとして、どうやって帰りましょうかねえ。
 ロストガオンは、この様ですし。


BH
 司令官は、単独での時空間移動が可能では?


コスモ後姿・汗
 まあ、そうなんですけどね。
 ……疲れるんですよ、アレ。


BH
 成程。


コスモ・汗
 ロストガオンの修復を待つのも良いんですけど、、小型原子炉まで破損してますから、、暫く時間が掛かりそうです。
 せめて、何か別の動力源が有れば……。


BHつ「???」
 それでしたら、コレを使って下さい!(ガサゴソ)


コスモ
 それは?


BHつ「朝日の欠片」
 はい、コレは「朝日の欠片」と呼ばれている鉱石で、二つに割ってから再び組み合わせる事で、莫大なエネルギーを生み出す、不思議な石なんです。
 ミニチュランド、、この世界の中心国家なんですけど、そこでは万能の動力源として使われてます。
 

コスモ
 へえ、、それは良いですねえ。
 使って良いんですか?


BHつ「朝日の欠片」
 はい、どうぞ!(ひょぃ)






???つ「スナイパーライフル」
 ……。


*  
 
 
 
コスモ後姿
 それにしても、どうして桜ロイドが、この世界に……。(カチャカチャ)


BH
 桜ロイドって言うんですか?
 近くで屯しているのを見掛けたんですけど、急に「目撃者は消す!」とか言いながら襲い掛かって来て。


コスモ後姿
 ……屯していた場所って、何処ですか?(カチャカチャ)


BH
 この先の、自然保護区です。
 ニゲテトンズラチビドラゴンって小さいトカゲが、有名ですよ。


コスモ・汗
 わー、凄い名前のトカゲですねえ。(カチャカチャ)
 ……良し、組み込み完了。後はロストガオンの自己修復を待つだけです。


BH
 良かったですね、コスモ司令官!
 

コスモ
 ふふ、貴方が「朝日の欠片」をくれた御陰ですよ。
 ……そう言えば、どうして貴方は、この世界に?


BH
 はい! テルテル師団の解散後、自分は特別単独行動員として得た「時空移動能力」を使い、様々な異世界に渡り、世界中を旅していました。
 この世界からも、旅立つ途中だったんです。


コスモ
 成程、そうでしたか。
 ああ、それなら新しい異世界まで、良ければ乗せてってあげますよ?


BH
 え、宜しいんですか!?


コスモ
 ええ、次元移動は疲れる事を知ってますし、、朝日の欠片をくれた、ホンの御礼代わりです。
 何処か、行きたい世界は有りますか?


BH
 あっ、あの!
 それでしたら……。


コスモ
 ん?


BH
 ……廃墟の語り場に、跳んで貰えませんか?


コスモ
 えっ。


BH
 自分は、様々な世界を渡り巡りました。
 本当は何処か、気に入った世界に定住するつもりでした。
 しかし、、何処の世界も、自分は気に入らなかった。


コスモ
 ……成程。


BH
 実は、SOSを出したのって、もう一度廃墟の語り場の誰かに会いたかったからなんです。
 その、、自分から跳ぶの、少しだけ怖くて。
 だから、その、、誰かが来てくれたら、その人に頼んで、なんて……。


コスモ
 BH。


BH
 は、はいっ。


コスモ
 廃墟の語り場は、去る者追わずの来る者拒まず。
 一度去った者でも、当然ながら歓迎しますよ。
 

BH
 っ!
 あ、ありがとうございます!!


コスモ
 ふふ、それじゃあ、ロストガオンが直ったら、一緒に帰りましょうか。
 って、これだと何だかフラグみたいで嫌で……。


――バン!!


コスモ・汗
 がっ!?(ガクン)


BH
 司令官っ!!
 

<続く>
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日