廃墟の語り場 私信1214回目! 今年からは、このイベントも重要に。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3904】 【3903】 【3902】 【3901】 【3900】 【3899】 【3898】 【3897】 【3896】 【3895】 【3894
 
ロゼ・伏せ目笑顔つ「ひなあられ」
 雛祭~♪(もぐもぐ)


メア01・笑顔つ「ひなあられ」
 めあ~♪(パクパク)


ヒロト
 ふふ、菱餅型のゼリーも有るけえね~。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行こうか。


コスモ
 おー!
 
 

 
>「空の色」さん

ヒロトつ「ひなあられ」
 ほい、コッチの子供達にもプレゼント。


観風・笑顔つ「菱餅ゼリー」
 どうぞー。


>観空
林檎の皮を何処まで千切らずに剥けるのかとか、アレ何処までやれるのかしら。

>紅桜
最初から最後まで千切らずにやれたりしてな。
あと、旦那様も林檎やジャガイモの皮むきはピーラーを使う派か。

>観空
包丁で剥いてみたらエラい時間が掛かってしまったので、それ以来ピーラーです。
それにそんなに頻繁に料理する訳でも無いですし。

>リディ
作るとしても目玉焼きとかそんなお手軽料理だしね~。
で、今現在のPCの熱量問題はどう?

>観空
最近はファンが五月蝿いとかそんなのはありませんねぇ。
やっぱ寒い季節なのが一番の理由です。

>紅桜
元々静穏性の高めのファンらしいが、ソレに加えて気温の低さもだな。
所でノーパソ用のクーラーは、アレは結構効果はあるらしいな。

>観空
あー、私が昔使ってたノートを妹(下の方)に譲ったのですが、そのクーラーがあると無いとではかなり騒音に違いが出るみたいです。
ノートは何だか熱に弱いみたいですし、そう言う外部の装置で補助する所も大きいのかと。

>紅桜
だが余り外部の装置に頼り過ぎると、ノートの利便性自体が失われて結局デスクトップになってしまうという問題もあるか。

>観空
……リアルも創作世界も熱が問題ですね、ウン。


観風・伏せ目つ「包丁」「限りなく芯だけに近い林檎」
 ……。(ショリショリショリショリ)


ロゼ・笑顔
 ママすごーい!

 
メア01・伏せ目つ「ウサちゃん林檎」
 めあ~。(もぐもぐ)


ヒロト
 大したモンさねえ、、私も包丁での皮剥きは憧れるんだけど、何度やっても失敗する不器用。
 あ、料理と言えば、最近はコンソメと味噌汁以外のスープカテゴリーを憶えたいとか、思ってたり。


コスモ後姿
 基本、その二択に為ってしまいますからねえ。
 PCについては、コッチは今の季節でも、偶にファンが全力回転する事が有ります。


ヒロト
 主に、ニコ動を観る時。
 特に、アニメや特撮の公式配信動画は重たいからか、良く回ってるな。


カナメ
 これでも、以前のPCよりはマシに為ってるのよね。
 少なくとも、再生中に強制終了はしないし。


カオス
 末期の頃の症状じゃねえか、それは。



ディアン
 おやおや。
 さて置き、ノートパソコンの据置化についてですが、ヒロトさんにとっては今更ですね?

 
ヒロト
 ん、すっかりデスクトップ化してるよ。
 元々、ノーパソを選んだのも携帯性とかじゃなくて、急な停電時にも対応出来るからってのが理由だからねえ。
 
 
コスモ
 一応、無線LAN設定もしてありますから、家の中でなら動かす事も可能です。
 回線の遅さと、外した諸々の再装着が面倒だからと、数回試しただけで終わりましたが。


ミラージュ
 あはははは……。


>観空
んー、ツンツンならほっぺた辺りで十分ですねぇ。
変な所は嫁'sで十分過ぎるほど出来ますし。

>紅桜
ツンツンと言うか、ズンズンと言うか、まぁそう言うのもアリで……

>観空
今日はいきなり話題飛ばしますねー紅。

>紅桜
まあ、折角席を外してもらったのだし……と言う事で、ウム。
だが細かく話すとなると、やっぱり恥かしい気持ちも大きいが。

>リディ
所でさ~、ちゃんと蜂蜜とか処理しておいてくれないと暖かい季節になったら虫増えるよ~?

>観空
あー、えー、気を付けます。
まあ普段はミルクの匂いの方が多いですけどね。

>紅桜
……思えば凛花に授乳していた時期より、旦那様に搾られたり吸われたりしている時期の方が圧倒的に長いな。
母乳が出る事自体に快感を覚えるように躾けられるほどに……

>観空
そりゃまぁ、私の趣味に付き合ってもらってる結果ですし?
ちなみに私が飲んだ分は兎も角、器具で多量に搾った物に関しては紅に喰わせて溜め込んでると言う裏話。

>紅桜
何時開放するかは分からんが……
あー、その、全身ガチガチに拘束されて何時開放されるのか分からん時の方が感じるが、ウム。

>観空
中途半端な所で開放すると寂しそうな顔しますしねぇ。
やるならやっぱ最後までですか、私もソレが良いですし。

>紅桜
……だから今日は、その、やっぱり最後まで……激しいの、欲しい、な(ぎゅぅ

>観空
はいはい、そう言う宣言したからには途中でダメとは言っちゃダメですからねー?(なでなで

>ミコト
あらあら、ドレだけ啼かされるのかしらねぇ?

>観空
あ、口も色々な物咥えさせますからマトモに啼けないと思いますけどね。

>紅桜
……うぅ(もじもじ

>リディ
ハイハイ何時もの感じだね~。

>モーシル
これ以上の詳細聞けませんから流しますね~。


カナメ
 ロゼちゃん達が退出した途端、飛ばしてるわねえ。
 あ、指でジュブジュブされるのも、良いんじゃ無い?


ディアン
 おやおや。
 確かに、カナメさんは好きですよね。指でジュブジュブ。
 
 
ヒロト
 何処を、とは言わないのが御約束さね。(なでなで、むぎゅぅ)



観風・笑顔
 にゃふ……。(むぎゅぅ、すりすり)


カナメ
 あら、今日はセクハラしないの?


ヒロト
 ん、最近はトコトン飛ばしてたから、今日は休憩。
 何だ彼んだで、こうやって抱き締めながら頭を撫でるのも、好きだからね。(なでなで、むぎゅぅ)

  
観風・笑顔
 えへへ、、もっと撫でて♪(もぞもぞ、すりすり)


ヒロト
 ほいほい。(なでなで)


ディアン
 おやおや。
 さて置き、自分が出した物を、再び自分の手で溜め込むというのも、エッチな響きが有って良いですね。 


カナメ
 良いわよねえ、そこに強制ってシチュが入ると、殊更に燃えると思うわ。
 ……私もやって欲しいなあ。(むぎゅぅ、すりすり)


ディアン
 おやおや。
 それでは今夜は、御要望通りに。(なでなで)
 
 
ヒロト
 カナメ達も、相変わらずみたいだねえ。(なでなで、つんつん)


観風・笑顔
 にゃっ、にゃっ♪(むぎゅぅ、すりすり)
 
 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロトつ「ひなあられ」
 ほい、子供達にプレゼント~。


観風・笑顔つ「菱餅ゼリー」
 どうぞー。

>リタ
構想は練ってるものの
相変わらず手の方(着工)は動かないって状態。

>アガーテ嬢
・・・数が多いのも原因ではありますが、
ガルも早く作りたいのもありますね。
・・・あとは塗装材料を揃える時間が欲しいです。

>上白沢 慧音
上でも話してたが、休みの日は大概
夜勤明けが多いだけに買い出しに行く余裕もないな。
シフトが安定したとしても、
上の立場だけに色々と大変ではある。

>ジュディス1
今は必要なのは、アリィスの心を理解する人間ってところ。
マリスやレティも居るけど
それだけでは庇いきれないところもあるから。


ヒロト
 下の記事でも書いたけど、コッチは何とか完成。
 写真を編集してる最中に鼻の汚れに気付いて再塗装したのは、此処だけの話。


カオス
 って、早速かい。


コスモ後姿・怒り
 今回は鼻だけだから、未だ良かったよ。
 さて置き、相変わらず死神さんは、お忙しいみたいで。


ヒロト
 夜勤明けに買い出しってのは、確かに気が進まんよねえ。
 私の場合は、歩いて数分の所にホームセンターが在ったのが、幸いだった訳だけど。


カナメ
 塗料は勿論、コスモの素パテも置いてあるわよね。


コスモ・怒
 そこ、不穏な言い間違えしない。


ミラージュ
 あはははは……。
 

ヒロト
 ともあれ、早く職場が落ち着く事を祈っとります。
 ……コッチも不安要素は未だ健在なんで、早めに安定して欲しい所。

  
ディアン
 おやおや。
 
 
>「にわとりRadio」さん

ヒロトつ「ひなあられ」
 はい、どうぞー。


観風・笑顔つ「菱餅ゼリー」
 男の子達の分も、有るからねー。


>菘 (^^;)
 長く飛んでいるから、渦巻きでもいいのでは。

>マリス (・・;)
 そういう解釈をするかは、分からないけどね~

>風花 (・・)
 どんなの?>逆さにして飾る

>マリス (・・;)
 さぁねぇ~。

>菘 (--;)
 翼を下にして置いているだけでは。

 出動は見なかったことにして置きましょう。

>風花 (・・;)
 ゆきひめおねえちゃん、おこらないかな。

菘 (--;)
 どうなんでしょうね。

 ディケイドのアマゾンの方は……(オリジナル)当時と違う人みたいですね。

>マリス (・・;)
 オリジナルの方は、(調べたら、)演じた人がすでに芸能界を引退していて、復帰話は全部断っているって~
 ※詳細

>菘 (--;)
 それ以外に、渋いアマゾンだと話の展開に無理があったせいでは。


ヒロト
 ……紙飛行機って、逆さに置くと特撮の飛行機みたいに見えない?


カオス
 知るか。


ロゼ・伏せ目笑顔つ「紙飛行機」「ダンボールフェニックス」
 ただいまー!


メア01・笑顔
 めあめあ~。


メア02・伏せ目つ「紙ロケット」
 めあっ。(どやっ)


メア03・伏せ目
 めあめあ。


ミラージュ
 ああ、お帰りなさい。

 
ディアン
 おやおや、、今回は眠く為らない内に戻って来ましたね。(なでなで)


カナメ
 って、コスモは?


ロゼ
 コスモお兄ちゃんねー、途中で居なく為っちゃったのー。
 友達がねー、呼んでるんだってー。


メア01・伏せ目
 めあ~。(コクン)


ヒロト
 ああ、ロストガオンはその為だったんね。
 ……にしても、友達かあ。


観風・伏せ目
 新キャラクター登場フラグ?


ヒロト
 然もありなん。
 さて置き、オリジナルアマゾンの岡崎さんは、数年前まで音信不通だったんよねえ。


カオス
 1990年代に出た、ライダー役者のインタビューが載った雑誌でも、死去していた山口さん(ライダーマン=結城丈二役)、岡崎さんと村上さん(スカイライダー=筑波洋役、以前は当時の所属事務所の意向でライダー出演を半ば黒歴史化していた)の部分は、他の人が語ってたからな。
 で、リマジアマゾンは、せめて叫び声が野生児だったら良かったと思うけんが。


ヒロト
 何と言うか、ワイルドさとは掛け離れてたんよねえ。
 野生児の意味を履き違えてたってか、日本を離れてたって部分を間違えてるってか。


ディアン
 おやおや。
 
 
>風花 (--#)
 ぶー。

>マリス (・・;)
 分かっていてやっている感がありすぎなんだけど~

 ……嫁の方が~(ぼそっ

>菘 (--;)
 はぐれさんが居たらどう答えるか分かりませんけど、やっぱりそんな感じですね。


 ……え゛?

>風花 (・・)
 れいなおばちゃん?

>菘 (--;)
 そうですね。
 えーと、「挫折したのは、組み合わせに使うパーツ自体をかなり弄る必要が出たせい。(--;)」だそうです。

 それと「姉さん達は改変どーするの? (・・)」だそうで。

>マリス (--#)
 改変より出番寄こせ― と言っておく~。

>Reina(ゲーム) (・・;)
 自重しなくてごめんなさい。 _orz


ヒロト
 あー、、風花ちゃんの反応込みで、楽しんでるんねえ。


観風・伏せ目
 楽しんでるんだねえ。
 ……えいっ。(むぎゅぅ、すりすり)


ロゼ・困り
 あっ、私もー!(トテトテ)


ヒロト
 お、ほいほい。

観風・笑顔
 おいでー♪(なでなで)


ロゼ・伏せ目笑顔
 わーい♪(ぴょん、むぎゅぅ)


カオス
 ……まるで釣りだな。


ミラージュ
 あはははは、、お義母さんも、楽しんでますね。


カナメ
 私はコッチー♪(ひょぃ、むぎゅぅ)


メア01・笑顔
 めあ~♪(すりすり)


メア02・笑顔ディアンメア03・笑顔
 めあ~。(むぎゅぅ)
 おやおや。(なでなで×2)
 めあめあ~。(すりすり、むぎゅぅ)


カオス
 ……保育所か!


ヒロト
 や、そのツッコミはどうよ?
 さて置き、コッチでパーツを弄ったのは、ロゼの上着だけだねえ。
 
 
観風・伏せ目
 ハロウィンの時、私の着物とお揃いにしたんだよねー。(なでなで)


ロゼ・伏せ目笑顔
 ねー♪(むぎゅぅ、すりすり)


カオス
 保存した画像の背景透明化が出来なくて、アイコン作成時に苦戦してたな。
 

ミラージュ
 あはははは……。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日