廃墟の語り場 私信1213回目! 漸く見えて来た終着点。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3902】 【3901】 【3900】 【3899】 【3898】 【3897】 【3896】 【3895】 【3894】 【3893】 【3892
 
ヒロト
 コスモの改造、口の部分が漸く完成。
 後は微調整が無事に終われば……。


コスモ後姿
 やっぱり最初から、、は無しの方向で御願いしますよ?
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
私が絵描きなら、観風は料理だぁねぇ。

>紅桜
創作欲の発揮先が違う感じだな。
で、龍やら虎やらやるのは流石に料理とは別の技術が必要になってきそうだが。

>観空
どっちかと言うと彫刻でしょうか。
モノを3次元的に捕らえる感覚も必要でしょうし。

>リディ
工作だからね~、ああ言うの。

>観空
味+見た目を追求した結果の形とでもいうのでしょうか。
んで、スレッガーさんは悲しいけど~の台詞が有名ですねぇ。

>紅桜
特攻のおかげでビグザムのビームバリアが解けて何とか勝てた訳だな。
元々廃熱関係に問題があって特攻爆発の熱でオーバーヒートしたのだったか。

>観空
あの時代のIフィールドは小型化できなくて大型のMAにしか積めないものだった上、まだ問題も多かった模様で。
0083でもIフィールド発生装置がむき出し状態で積んであったり、この装置はどうも扱いが難しい感じらしいです。

>リディ
ビームの技術は0079の時点で既に小型化&火力の両立が出来てるのにね~。
あ、でもビームマシンガンみたいなのは結構難しかったみたいだけど。

>紅桜
ソレも確か冷却機能に問題があって少し先の時代になるまで出て来んかったな。
あと08小隊の陸戦型ジムスナイパーのビームスナイパーも外付けの大きな冷却装置が無いと使えんかったようだが。

>観空
兎に角熱量問題が難しいんでしょうねぇ。
SFじゃなくて、リアルでもPCの廃熱問題とかありますし。

>モーシル
今は寒い季節ですから良いですけど、夏は大変ですよね~。

>観空
ファンの掃除を怠ったら大変な事になりそうです。
んで、GPMのバグ技利用でアレコレやるのは何となく覚えてますねぇ。

>紅桜
ソレを利用して、配置を無茶苦茶にして自分以外戦闘不能とかやる事もあったからな。
と、そう言えばPSPだと22人プレイは出来んのだな。

>観空
スティック押し込みが無理ですし、仕方ないですか。


観風・伏せ目
 そりゃまあ、花嫁修業でバッチリ練習したからねー。
 

ロゼ・伏せ目笑顔
 ママね、凄いんだよー。
 ウサちゃん林檎、いっぱい作ってくれるのー。


メア01
 めあー。


コスモ後姿
 ちなみにヒロトは、ピーラーが無いと皮が剥けません。


ヒロト
 だから、うっさいよー。
 さて置き、スレッガーさんの特攻にはそんな意味があったんねえ。


カナメ
 本編を観てないから、詳細までは把握してなかったわね。
 熱暴走が厄介なのは、現実も空想も変わらないと。


ミラージュ
 ヒロトさんの場合、以前のパソコンでは熱さ対策として、扇風機の風を当ててましたよね。
 効果が有るかは、イマイチ分からなかったみたいですけど。


カオス
 今年はどーすんだ?
 去年の夏は、全く対策せずに過ごしてたけんが。


ヒロト
 んー、、ノーパソ用のクーラーでも買おうかねえ。
 あれ、ノーパソの下に置いておくと、熱を取ってくれるって奴。


コスモ
 先ずは、ファンの掃除方法を憶える事だと思います。
 まあ、以前のパソコンは分解掃除が面倒な事に定評の有るVAIOでしたから、敬遠する気持ちも分かりますけど。
 
 
ディアン
 おやおや。
 
 
>紅桜
そう言えばツンツンし放題の返信場所があったな。
ぷよんぷよんで触り心地も良さそうだったが。

>観空
紅も此処がぷよんぷよんですけどね(ぷにぷに

>紅桜
うー、子供の居る前ではちょっと……

>コノハ
今更感が物凄いがな、色ボケ組。

>観空
あー、もうその名称で纏められちゃってますか私?

>紅桜
否定の仕様が無い事実だからな。

>ミコト
夜の営みの大暴露大会までやっちゃってるものねぇ。
あとまだ甘い香りがするわよ?

>紅桜
ん、微妙に洗えていなかったか?
……洗われている途中、再戦の方に夢中になってしまった所為か(ぼそっ

>観空
それに加えて私が好きな胸はもちろん、指先とかまで甘々になるくらい塗りこみましたからねぇ。
ちょっとやそっとじゃ匂いまで取れないんでしょう(さわさわ

>紅桜
……全身ヌルヌルで糸を引いた状態、凄く興奮したぞ。
それに旦那様に全身をしゃぶられ、貪らるのも……まぁその、とても良かったし(もじもじ

>観空
あと、コレが食い込むのも良かったんでしょう?(くいくいっ

>紅桜
ぁ……う、ソレは、その……痛いくらいが、気持ち良いのも、あるし……
やっぱり、拘束される事に対する、被征服感が麻薬みたいに中毒になっていて、抜けられないし……(もじもじ

>観空
ん、好きなことを素直に言えるのはよろしいですよ(なでなで
……今日も紅が好きな気持ち良い事、してあげますからね(むにむに

>紅桜
……はい、旦那様♪

>ミコト
骨の髄まで「飼い犬」ねぇ。

>観空
可愛い嫁、及びペットと言うか何と言うかそんな感じですよ。


メア01・伏せ目
 めあー。


コスモ後姿
 ちなみに、メアちゃん達からの要請で、変な所へのツンツンは禁止されてるそうです。
 その分、ホッペタやら二の腕やらは、存分にツンツンしています。 


カナメ
 何と言うか、ゼリーみたいな感触がツンツンしてて面白いのよねえー。(むぎゅぅ、なでなで)
 

メア01・笑顔
 めあ~。(むぎゅぅ、すりすり)


ディアン
 おやおや。
 さて置き、紅桜さんの為に、少しだけ席を外しましょうか。(ひょぃ、むぎゅぅ)


メア01・伏せ目メア02・伏せ目メア03・伏せ目
 めあ~。(プラプラ)
 めあめあ~。 (プラプラ)
 めあめあめあ~。(むぎゅぅ)


カナメ
 行ってらっしゃーい。


ヒロト
 プレイ後に甘い香りがするのは、観風も一緒だねえ。
 抱き締めてる時の楽しみが一つ増えて、私的には良い感じ。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・伏せ目
 にゃふ、アレだけ使われれば、どうしたって香りは残っちゃうよねえ。(むぎゅぅ、すりすり)
 オマケに、、その、内側にも塗り込まれてる感じだから、染み込んでそうだし……。


ヒロト
 ふふ、蜂蜜を塗り込んでる時の観風 可愛いんよねえ。
 わざと触って欲しい所は後回しにすると、自分から身体を動かして、指や刷毛に当たろうとする事が屡々。


観風・照れ
 あぅ……。(もじもじ)


カナメ
 うふふ、相変わらずなのね~。


ヒロト
 下着を少し弄って食い込ませた時の反応も、可愛らしいんよねえ。
 未だ蜂蜜を塗る前なのに、何時の間にか……。


観風・照れ
 そ、それは、、だって、ヒロトに苛められるの、気持ち良いから……。(もじもじ)


ヒロト
 はい、素直に言えました。
 御褒美に、今日もタップリと拘束してあげるからね。(なでなで、むぎゅぅ) 


観風・照れ
 ……にゃふ。(むぎゅぅ、すりすり)


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
私の運用としては
個々の能力はあるが、フォーメーションや
コンビネーションプレイ等の連携によって
さらに持ち味が光るって感じ。

ガルは換装パーツ毎に立ち回りを変化させるから
コスモくんと共に強襲タイプや
中距離戦メインの機動タイプ
遠距離からの狙撃タイプと色々とある。

>アガーテ嬢
・・・そのガルをサポートする機体が
それぞれ近距離、中距離、遠距離と3機あります。
・・・基本フォームも定まってないので
どれがメインにするかは未定のようです。

>ジュディス1
一応、候補は機動タイプがメイン候補。
敵情報を察知しやすいのと
状況に合わせて指示がしやすいのもあるから。

>リタ
今は少しずつでも完成に近づけないとね。
正直、気持ち的余裕がないけど。


ヒロト
 コッチは冒頭でも言ったけど、漸く口の造形が完了~。
 後は細かい部分をチョイチョイと修正して、塗装しちゃえば完成かな。


コスモ後姿
 そこまで素直に行くかは、今までの経緯から考えて不明ですけどね。
 余談ですが、何時の間にか俺のサポートパーツも充実して来てる様な?


ヒロト
 君の改造をする度に、パテが少しずつ余ってたっしょ。
 ソレを武器制作に回せば、それ位には為るさ。


カナメ
 磁石を使った接続方法を採用したのも、大きいんでしょうね。
 御陰で、腕に装着するタイプの武器なら、割と自由に作れるし。


カオス
 いっその事、足にも埋め込んだらどうだ?
 磁石。
 

コスモ後姿・怒り
 断る。


ディアン
 おやおや、、今は断っていても、孰れ埋め込まれそうな気がしますけどね。
 

ミラージュ
 あはははは……。


>「にわとりRadio」さん

>アリエル (^^)
 居ないのは、このせいですか。

>はぐれ (--;)
 そー。

>菘 (・・)
 翔矢君は、どっちに重点置いてますか?

>はぐれ (--;)
 飛距離かな。
 遠くに飛ばそうと必死な方だから。

>朱美 (^^;)
 派閥抗争は?

>はぐれ (--;)
 あー、雪姫も参加しているから、面子的に大丈夫はなず。

>朱美 (--)
 じゃぁ、大丈夫だね。

 翔矢君の三大ストッパーの1人だから(ぼそっ

>菘 (--;)
 ……何か、そこのおとーさんと一緒で、色々手遅れな気が。

>はぐれ (--;)
 言うな。

>菘 (--;)
 ディケイドの失敗点は?

>はぐれ (--;)
 明確にはなってないから推測でしかないけど……

 平成ライダー10年目・10作目記念って事で大大しくやろうとしたけど、短期間しかなくて無理に話を詰め込んだ結果じゃないかと。
 根拠は、ウィキ解説と公式あらすじ見ていると、最終2回直前まで過去のライダーとの接触話で唐突に(TV本編の)ラストバトルに入った感があるから。

>菘 (--;)
 おいおいですね。


ヒロト
 あー、飛距離かあ。
 それじゃあ、グルグル回るだけの結界じゃあ、物足りないかな。


観風
 でも直線だと、場所を取っちゃうのが難点だよねえ。
 ちなみに、ヒロトが重視するのは?


ヒロト
 んー、、格好良さ?
 飛ばすより、逆さにして飾る方が個人的には……。


カオス
 変わった楽しみ方だなあ、おい。


ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、派閥闘争については、大丈夫そうですね。


カナメ
 雪姫ちゃんが居るなら、頼もしいわねえ。
 コスモも保護者面しないで、のんびり遊んでられ……。


――ブロロロロロロロンッ!!

  
カナメ
 ……そう、って言おうとした途端、ロストガオンが緊急出動してった訳だけど。

 
ディアン
 おやおや、、きっと、自慢のマシンを紹介とか、そんなだと思いますよ?
 ええ、きっとそうです。


ヒロト
 まあ、大丈夫だと思っておこう……。
 さて置き、ディケイドは中盤で各平成ライダーの世界を回り終わってるから、その段階で自身の世界へ入れば、もう少し纏まったんだろうね。


カナメ
 中盤以降は、正にお祭り企画って感じの世界へ行ってたわね。
 シンケンジャーの世界だとか、RXの世界だとか。


ヒロト
 ん、、後者は如何に平行世界の存在でも、てつをさんの光太郎が観られたのは嬉しかったね。
 その分、あのアマゾンはショックだった……。


ディアン
 おやおや。
 
 
>レイナ (--)
 誰かさんは、頼まなくても勝手にむぎゅうされるよね。

>菘 (--;)
 あー、そうですね。

>アリエル (^^)
 そこから修羅場突入ですね、分かります♪

>はぐれ (--;)
 ……。

>菘 (--;)
 改造の方はもはや着陸点探しですね。

>レイナ (--)
 いい加減、こっちも改変プリーズ。

>あや (--)
 同じくじゃ。

>はぐれ (--;)
 はひ。
 片方は本性モードが(要パーツ大改装で)挫折したんで、髪変更しか出来んからな。

 ⊃[髪型カタログ]

>あや (--)
 ……とりあえず、この「インテーク大」は無しじゃな。

>Dr.M (--#)
 なんでやねん。
 ※こいつの前髪だから>インテーク大


ヒロト
 ロゼの場合、私と観風が惚気てると突っ込んで来る感じ。


観風・伏せ目
 間に入って来ようとするんだよね~。
 或いは、ヒロトが中心。


カナメ
 で、ソレが可愛らしくて仕方が無いと。


観風・伏せ目
 当然。


カオス
 修羅場に為らないのが、向こうとの違いだな。


ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、冒頭でも喋ってましたけど、コスモ君の改造については、漸く終わりが見えて来たらしいです?

 
カナメ 
 疑問系な辺り、今までの積み重ねが分かるわね。


ディアン
 おやおや。
 さて置き、向こうも新たに、アイコンを改変する様で。


ヒロト
 本性モード云々は、パーツを組み合わせるからこその悩みさねえ。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日