廃墟の語り場 私信1211回目! 迷う~迷う~。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3900】 【3899】 【3898】 【3897】 【3896】 【3895】 【3894】 【3893】 【3892】 【3891】 【3890
 
ヒロト
 コスモのヘッド、取り敢えず二種類の用意が出来そうなんだけど、、どっちにしようか頗る悩む。
 今までは一つの物を改造し続けるだけだったから、こんな苦悩とは無縁だったのにな。


コスモ・汗
 あはははは……。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょう。
  
  

 
>「空の色」さん

ヒロト
 範囲選択、コピー、反転、貼り付け、辺りも使えたら便利なのにねえ。


コスモ後姿
 あっという間に、左右対称の出来上がりですからねえ。


>観空
うどんと蕎麦ならー……うーん、どうしようどっちも好きだし。

>紅桜
ちなみにうどんは讃岐うどんが好みだな、旦那様。
歯ごたえがしっかりしているのが良いらしいし。

>観空
もっちりしっかりした食感素敵ですよ。
んでー、種のあのシーン並みに回想されたシーン、私は知らないんですよねぇ。

>リディ
ゲームとかでも過去の回想とか、1回2回で終わるのばっかりだからね~。
で、運命の最終回って敵フルボッコだったっけ。

>観空
完膚なきまでボコボコにしてた気がします。
決着付いた後の一方的な攻撃シーンをお楽しみください見たいな。

>紅桜
……まあ、やりたい放題と言うヤツだな。
幻獣はこちらが優勢すぎると戦闘になっても何も出ずに終わるとかで結局時間を無駄に使わされるだけの事もあったな。

>観空
せめて普通に出てきてくれるなら、敵を養殖する必要も無かったんですけどねぇ。
人類側にとっては迷惑でしょうけど撃墜稼ぎたいので仕方ないんです。

>リディ
劣勢側の街の雰囲気、酷いけどね~。
ソレを尻目に撃破数と発言力溜めて美味しい思いしたりするんだけどさ。

>観空
火種がある方が稼ぎが良いってのもまた生々しいです。
……まあSランク狙うだけのゲームじゃないので、この辺りは好きにして良いんですけどねぇ。


観風・伏せ目
 輝く姿は?


ロゼ・伏せ目笑顔
 鋼のメシアー!!


カナメ
 ったく、何を仕込んでるんだか。


ヒロト
 いやいや、私が歌っているのを聞いて、憶えちゃったみたいでさ。
 と、ロゼ。観空さんに、あれ渡して。


ロゼ・伏せ目笑顔つ「讃岐うどん」
 はーい!
 観空お兄ちゃん、誕生日おめでとう♪


コスモ後姿
 ……何故に、うどんなんです?


観風・伏せ目
 や、丁度話題にしてたもんだから。
 ちなみに具は、桜の花びら型に切った人参。


ディアン
 おやおや、、紅桜ですか。


カオス
 おー。


ヒロト
 皆さんの分も有るけえ、どんと頂いちゃって下さいな~。
 で、種運命だけど、決着後の一方的なリンチは行われてないかな。


コスモ
 超兵器の発射寸前まで迫ってて、オマケにバリアの所為で長距離攻撃が効かないから、バリア突破能力の有るMSが突撃して、超至近距離から攻撃するしかないって状況でしたね。
 で、撃たれたらオーブが滅びるのは確実。MS戦は圧倒的にキラさん達が圧倒してましたが、戦局的には割とギリギリな攻防戦でした。


ヒロト
 また、ソレを破壊しに行くのがムウさんだったんだよねえ。あの時は何度、TVの前で「死ぬなよ!? 折角甦ったんだからマジで死ぬなよ!?」と叫んだ事か。
 さて置き、ガンパレの方だけど、Sランククリアのテキストを確認したら、ちゃんと黒い月は消滅するっぽいね。


コスモ
 竜との戦闘後に、坂上先生(に寄生していた誰か)が来て、黒い月の核を回収するって、ちゃんとプレイヤーさんに報告してました。
 で、彼等の介入が無くなった世界は「めでたし、めでたし」へと進むと。


ヒロト
 ゲーム中に出て来る、幻獣の発生原因に関する説明とか、ヒーローの意味とかに関する説明も載ってたけど、、コッチは量が多いから、しっかり読まんとイマイチ把握し切れん。


ミラージュ
 あはははは……。 
 
 
>観空
おー、その辺りの番組名は聞いた事ありますねぇ。
頭脳パワーは所さんが無双状態だったって記憶もあります。

>紅桜
ただ、どんな問題出していたかは相変わらず思い出せんがな。

>観空
大分昔の話ですからねぇ。
ソレより現在進行形で楽しめる事を楽しみたいです(むにゅぅ

>紅桜
あ……音で楽しむならヘッドフォンだけでなく、耳を咥えられて舐められるのも、その、アリだな。
生々しい水音が、アレで、気持ちが昂ぶると言うか何と言うか。

>観空
私としてはあくまで気分を高めてあげるだけのものですけどねぇ。
ホントに咥えたいのはこっちですし(むにむに

>紅桜
うー……旦那様の、その、ソコを吸う割合、凄く高いからな。
ふやけてない日は殆ど無いし……

>観空
吸われて恍惚としてる紅が可愛いのもありますし、私も満足できますし、素敵ですよ。
あと、相変わらず乱暴に責められるのも好きみたいですしね(ぎゅっぎゅっ

>紅桜
あっ……革ベルトが食い込むの、気持ち良いな(ぶるっ

>リディ
イヤ何震えてるのさソコ。

>観空
条件反射ですよ。
散々躾けたのでスイッチ入っちゃうんですよねぇ。

>コノハ
あー、色ボケ共はさっさと部屋に行っていろ。
……と、暇があれば好きな時に来ると良い、一人二人増えた所で食事の準備には困らぬからな。

>ミコト
贈り物が多いから、貯蔵がたくさんあるのよねぇ。
私は小食だからそんなに食べられないもの。

>観空
確かお饅頭一つ食べたらお腹一杯になるんですっけ。
ただ、お腹一杯でも無尽蔵に食べる事も出来るみたいですけど。

>ミコト
でもお腹空いてる時に食べてこそ美味しいでしょう?
観空だってお腹を空かせてからお嫁さん達を食べるじゃない。

>観空
あー、空いてても空いて無くても気分次第で食べちゃいますけどね。

>紅桜
……旦那様がお腹一杯になるまで、存分に貪ってください……(もじもじ

>観空
はいはい、紅も私もお腹一杯になりましょうねー(なでなで


カナメ
 はーい♪


ヒロト
 カナメの場合、本気で入り浸りそうやねえ、、今更か。
 で、頭脳パワーで有名所だと、マジカルバナナとか? バナナと言ったら滑る~。


コスモ
 滑ると言ったらヒロトのギャグ!


ヒロト
 うっさいよー。
 さて置き、前回は結局、私信が終わった直後に我慢の限界が来ちゃったんで、部屋の方へ移りました。(ツンツン)


観風・照れ
 もう、、アレでも必死に我慢したんだからね? 恥ずかしいのが気持ち良くったって、一応、常識は有る訳だし。
 なのに、、音声だけでも恥ずかしいのに、ヒロトったら部屋に居る時と同じ触り方、するんだもん。(もじもじ)


ヒロト
 ふふ、ゴメンね?
 スイッチが入った状態で我慢する観風を楽しみたくって、少し意地悪しちゃった。(なでなで)


観風・照れ
 ま、まあ、偶にだったら良いんだけどさ。(すりすり、むぎゅぅ)
 ……私的には、この枠でのセクハラは、、その、スイッチが入る直前で焦らされてる方が好きだから。
 
 
カナメ
 あー、あの痒い所の周囲を撫でられてる様な、もどかしい感じ?


観風・照れ
 ……思い通りに気持ち良く為れないでいると、ヒロトに弄ばれてるんだなって実感出来るんですよ。
 それが、凄く心地良くて。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ん、了解。
 今度からは、とことん焦らしてあげるから、、覚悟してね?(くい、むぎゅぅ)


観風・照れ
 あっ、、うん♪(むぎゅぅ、すりすり)


ディアン
 おやおや。
 
 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ヒロト
 コスモの作業状況については、冒頭を参照。
 

コスモ・汗
 未だ、迷走中です。


>リタ
あの子の中では、ガルは
「仲間意識が強いけど、冷静に状況を判断する指揮官」を
目指してる様子。

>アガーテ嬢
・・・少し、死神さんと似てる部分はありますね。
・・・普段は、大らかの部分もありますが。

>ジュディス2
まあ、集中するときは切り替えるけど
普段の場合は大らかってよりは面白おかしくやろうとするタイプ。
昔の反動も少しあるでしょうけど。

>シグナム(炎龍皇)
昔は根が真面目過ぎるのもあって、
精神的気苦労が耐えなかったな。
それ故に、回避しようとする防衛本能かも知れぬが。


ヒロト
 んー、コスモの場合は「自分を単独戦力に入れてる指揮官」やね。
 ガンパレでの士官講座を聞く限り、指揮官としては失格。


カナメ
 頭である指揮官が死んだら軍隊って身体が死ぬから最後まで生き残れ、だっけ?
 確かにコスモの場合、手足で抑えながら頭突きしちゃいそうよね。


コスモ後姿
 良いんですよ、俺は死なないんですから。
 ソレに、後方から指示だけ出すなんて、俺には向きません。


ディアン
 おやおや。


カオス
 まあ、向いてないよな。
 ガルに「ソッチは任せます!」とか言って、単独で反対方向からの敵を殲滅に行くとか、やりそうだ。


コスモ後姿
 ……。


ミラージュ
 あはははは……。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>翔矢 (・・)
 ?>ネンドラゴン

>鈴奈 (--)
 粘土製ドラゴン。
 これ以上は説明要らんでしょ。

>翔矢 (・・;)
 いってきます。

>はぐれ (--)
 おう。

>ファル (・・)
 マッ?
 ⊃[さむいのは?]⊂

>伊奈 (・・;)
 関係無しで出かけているよ。

>鈴奈 (--;)
 普段が屋外作業だからねぇ。
 「だから?」扱い。

 花粉飛んでても、迷わず出るけど。

>ミリィ (--)
 その後、「ズビー」が続くんですね、分かります~

>スー(・・)
 キバは何事ですかー?

>鈴奈 (--;)
 えとー、まず各話の流れは、過去と現在、2つの時間軸で起きた話を交互に出す方式。

 前回と言うか、前々回だねぇ、その時、言ったのは過去編。
 主人公は現在編だけど、公式あらすじによると初登場時は「古びた洋館に住む、メガネにマスク姿で魚の骨を集める不審者」。

 あ、洋館の方は、悪臭が出て周辺住民から通報されますた。

>スー(・・)
 おひおひー


ヒロト
 コスモのダンボールフェニックスについては、、まあ、説明は要らないさね。
 決してLBXでは無い。


カオス
 アレとは逆に、全身がダンボールで出来てるからな。
 んな訳で、子供達は揃って出掛けてるぜ。(コスモも含む)


カナメ
 結界の御陰で、紙飛行機が変な方向へ飛ぶ事が無いのは良いわね。
 ……傍目から見たら、異様な光景かもしれないけど。


ディアン
 おやおや、、公園内の子供達が集まった、大飛行大会が始まるかもしれませんよ?
 こう云う時、アッサリと打ち解けられるのが子供の特権ですし。


ヒロト
 ふふ、そうやね。
 さて置き、寒いのは苦手なんだけど、この時期の深夜散歩は好きだったりする不思議。


観風・伏せ目
 花粉症は、慢性鼻炎の所為で、罹っているのかイマイチ分かって無い感じらしいです。
 ……最近、職場に着いてから鼻水が止まらないみたいだけど。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 んー、、コッチは通勤時との気温差が原因な感じもするんだよなあ。(むぎゅぅ、なでなで)
 キバの主人公が魚の骨を集めてたのはヴァイオリンのニスを作る為で、マスクとゴーグル完備は「この世アレルギー(嘘の病気)」を防ぐ為だったんだけど……。


ミラージュ
 あはははは、、ドン引きしたんですね。
 
 
>理香 (//・_・//)
 ……。

>れたす (・・;)
 きゅ。

>ミリィ (--)
 嫁は~?

>はぐれ (--)
 ノーコメントです。

>鈴奈 (--#)
 おぃ。

>伊奈 (・・;)
 後半はやっぱりフラグ?

>鈴奈 (--;)
 話だけで終われば、へし折れなんだけどねぇ。

>朱美(ゲーム) (・・;)
 Rinna(のアイコン)は?

>鈴奈 (・・)
 何故に、そっち??

>Reina(ゲーム) (・・;)
 つい最近だけど、ゲームの方で頭リボンが実装されたんで装着したと思ったら、いつの間にか髪が白に略。

>ねこりんな (--)
 これ合わせだ。
 他意は無い。

>鈴奈 (--;)
 あー、それも「りんな」ちゃんだっけねぇ。
 

ヒロト
 はぐれさんがノーコメントなのは、何時もの事として。
 観風もツンツンされるの、好きだよねえ。(むぎゅぅ、つんつん)


観風・伏せ目
 にゃふ、変な所じゃ無ければ、人前でも大丈夫ー。(むぎゅぅ、すりすり)
 私信中は、主にホッペタをツンツンされる事が大目。


カナメ
 変な所は、寧ろツンツンよりズンズンされたいわよねえ。


カオス
 良し、次の話題へ行くぞー。


ディアン
 おやおや。
 それでは、カオス君の改造具合についてでも。


カオス
 やってねーよ!
 やる予定もねーよ!!


ヒロト
 やるにしても、先ずはコスモの改造を終えてからやねえ。
 ……大まかな所は固まってるのに、どうしても口のバランスがなあ。


ミラージュ
 あはははは、、細かい所で立ち往生しているんですね。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日