廃墟の語り場 私信1215回目! ちょいと買い物へ行く予定なんで急ぎ足。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3905】 【3904】 【3903】 【3902】 【3901】 【3900】 【3899】 【3898】 【3897】 【3896】 【3895
 
ヒロト
 そんな訳で、取り敢えず連絡通路へ行こうか。


コスモ
 おー!
 
 

>「空の色」さん

ヒロト
 了解。
 あ、桜餅は有り難く頂戴どうも。


ロゼ・伏せ目笑顔
 美味し~♪(もぐもぐ)


>観空
……やるもんだねぇ。

>紅桜
大分極めていたのだな。
所で林檎は塩水に漬けると変色し辛くなるが、塩っぽくなるから苦手と言う人も多いか。

>観空
私はそのタイプですねぇ。
所でコンソメと味噌汁以外のスープって言うとー……何かありましたっけ?

>リディ
ポタージュとかかな~?
缶ジュースタイプのは観空もたまに飲んでるっけ。

>観空
あー、寒い日に飲むと美味しいんですよねぇアレ。
コーンが中に残るのもお約束ですけど。

>紅桜
残っていても余り気にせんタイプだがな、旦那様。
で、動画見るだけでファンが全力回転は、こっちは無いか。

>観空
真夏の暑い時間帯にPCで負荷の掛かるゲームやってたらちょっと五月蝿いですねぇ。
あと長時間PC起動した上で同じような事をやるとか。

>リディ
普通に使ってる分は問題なしだね~。
あ、絵を大量に保存してるからそれでHDD圧迫気味なのは少し気にしてるっけ?

>観空
昔描いた絵が大量にありますからねぇ……
.jpgじゃなくてレイヤー分けて保存してますからそりゃ重くなる訳でして。

>紅桜
絵描き特有の問題だな、ソレ。
外付けHDD増やすしかないか……


観風・伏せ目つ「薄切り林檎の盛り合わせ」
 包丁の扱いは、料理の基本だからね。
 あ、適当な長さでカットしたから、皆で食べようか。 


ロゼ・伏せ目笑顔メア01・笑顔
 はーい♪
 めあ~♪


ヒロト
 ちなみに私は、塩水に漬けても平気なタイプ。(もぐもぐ)
 余談だけど、塩掛けスイカを初めて美味しく食べた時は、感動したっけなあ。


コスモ
 塩を掛けたのに、甘さが引き立つんですから不思議ですよねえ。(もぐもぐ)
 そう言えば、トマトに紅茶の葉を掛けると、トマトの味が引き立つんでしたっけ?


ヒロト
 あー、そんな話も聞いたねえ。
 実際に試した事は、一度も無いけど。


カナメ
 アンタの場合、トマトも紅茶も、自分から進んで買う程じゃないもんね。
 で、ポタージュは出来そう?


ヒロト
 んー、、調理器具不足的な意味で、野菜の濃しをどうするかだよなあ。
 手で持てる大きさの野菜なら、すり下ろすってのも一つの手かもしれんけど。

 
ディアン
 おやおや、、コーンでしたら、ベースト状の物を買って来るのも一つの手ですよ?
 ああ、ポタージュ缶の中に残るコーンは、下手に出そうとすると舌を傷めるので注意が必要です。


カオス
 ヒロトの経験だと、飲んでる最中に何度か振るのが良いらしいぜ。
 それでも、多少は残っちまうみてえだけんが。


ミラージュ
 あはははは、、それで無理をして、舌を傷める訳ですね。
 HDDですけど、ヒロトさんは携帯用の外付けHDDを持ってます。


ヒロト
 外付けと迷って、値段の安さからソッチを選んだんだけど、、少し失敗したかな。
 どうにも携帯式の場合、常時繋げてると熱の所為で直ぐに壊れちゃうらしいんよねえ。
 

コスモ・汗
 その所為で一つ、お釈迦にしてしまいましたからね。
 やはり多少は値段が高くても、普通の外付けを選ぶべきでした。 


>紅桜
あー、その、指も悪くは無いな。
だがやはり細いし、何よりその……大事な物同士で密着と言うかアレなのが良いと言うか、その……

>観空
やるならやっぱりお互い気持ちよくが良いんですよねー?(なでなで

>紅桜
ん、ソレだな。
……ガチガチの拘束状態は、ワシばかり気持ち良くなっているが。

>観空
まあソレは見て楽しむのもありますから、ええ。
搾乳もその類の一つですねぇ。

>紅桜
……アレか、気持ちを高める為の下準備とかそう言うものの類なのだな。

>観空
紅だって、胸弄られてる方が顔が恍惚としてますよ?
何かもうトロトロな感じでフニャっとしてると言うか。

>紅桜
……そんなに顔変わるのか、ワシ?

>観空
変わってますよ。
コッチじゃこんな風に弄っても顔赤くなるくらいで、そんな変わりませんけど(ごそごそ、むにゅ

>紅桜
ひゃ……直接は、此処じゃダメ……(もじもじ

>観空
あら、そう言いつつ抵抗しませんねぇ?
……やっぱ誰彼構わず見られるのが良いんじゃ無いですか?(むにむに

>紅桜
そ、ソレは断じて違う……
ただ……旦那様の手で弄られてるワシの姿が人目に晒されていると言う羞恥心で……うぅ。

>観空
……要するに、私に好き勝手されてる所を見られて興奮してるって事ですね?

>紅桜
……はい。
あ、でも本番は流石に人前はイヤで……(もじもじ

>観空
分かってますってー。
ソレは流石に私専用ですしね(ぎゅー

>リディ
あー、向こうは休みモードなのにこっちは飛ばしてるね~。

>モーシル
観空さん、この手の話題でもマイペースですからね~。


ヒロト
 指でする場合、弱い所をピンポイントで責められるのが利点やね。
 それと、、気持ち良く為ってる観風の姿を、存分に見ていられるのも。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 にゃふ……。(むぎゅぅ、もじもじ)


カナメ
 あ、休憩終わり?
 

ディアン
 おやおや。
 ちなみに僕達は、前回との間でタップリと休憩させて頂きました。(むぎゅぅ)


カナメ
 ね~。(すりすり、むぎゅぅ)


ヒロト
 それ、休憩の意味が違うから。
 さて置き、観風も人前でセクハラされるの、好きだよねえ。(なでなで、つんつん)


観風・照れ
 あぅ、、こ、この枠の中だけだからね?
 それ以外でするのは、駄目なんだから……。(もじもじ)


カナメ
 あら、誘い受け?


ディアン
 おやおや、、俗に言う「押すなよ、絶対に押すなよ!」ですか。


観風・照れ
 ち、違いますから!
 ……本当に、違うんだからね?(ぎゅぅ) 


ヒロト
 ふふ、分かってるよ。(なでなで、むぎゅぅ)
 

>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

ロゼ・伏せ目笑顔
 ケーキ、ありがとうございます!


メア01・笑顔
 めあー♪(もぐもぐ)

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
人がそれなりに充実し始めたから
あとは基盤さえ収まればどうにかなる。

それと珍しく連休になりそうだから、
この期に一気に仕上げたいが
気力が出るかどうかもある。

>レティ
・・・無理はしないでね、主人。

>リタ
多少でもゆっくりできるのは、正直ありがたい話だけどね。
とりあえず、塗装材料は見に行きたいところではあるわね。

>ジュディス1
それ以外の部分はホームセンターとかで確保するけど
どこまで要るかは?状態。


ヒロト
 ちなみにコッチの塗料は、以前にも言ったけど、車用の筆塗りタイプを使ってる。
 筆が蓋に付いてるんで、準備と片付けが楽って理由から。


コスモ
 それと、塗料として強力そうだったのも、選んだ理由ですね。
 パテの固まりな上に、当時の俺は固定式でしたから、模型に考えるべき諸々の弊害が無用だったのも大きいです。


カオス
 コスモと同じノリで頑駄無大将軍のフェニックスを塗ったら、接続部が溶けてお釈迦に為っちまったけどな。


ディアン
 おやおや。
 元は車用の塗料ですし、合わなかったのでしょうね。


カナメ
 プラモで手頃な塗料だと、ガンダムマーカー辺りが妥当?
 やっぱり準備が楽なのは、大きいわよね。


ミラージュ
 あはははは、確かに……。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>はぐれ (--)
 逆さ吊りは円谷のお約束。

>アリサ (--;)
 確か、粗探し対策でしったけ?

>はぐれ (--;)
 のはず。
 粗探し自体、ガセビアかは知らんけど。

>翔矢 (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 昔は、戦闘機の下にある針金を探してして突っ込むひねくれ者暇なのが居たから。

>メル (--;)
 フラグはどっちかな?

>菘 (--;)
 予想通りは、無いでしょうね。
 まだ終わってないのに、新展開とか

>レミー (--)
 話1本も書かないのに、最終展開までやっちゃったバカもいるけどね。

>はぐれ (--;)
 あう。

>アリア (・・)
 ディケイド内のアマゾンの話は??

>菘 (--;)
 ワイルドさは無いのは確かですね。
 平成仕様に変更されたライダーですし。

>はぐれ (--;)
 あー、お約束のイケメン系か。

>菘 (--;)
 それと、日本を離れているのは……半分ですね。
 ※演じた人は、ペルー人(母方)ハーフ

>はぐれ (--;)
 おひおひ。


ヒロト
 円谷で逆さだと、何となく爆破雲を思い出したり。


観風
 爆破雲?(むぎゅぅ)


ロゼ
 雲ー?(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ん、、水槽の中に絵の具を落とした映像を逆さに撮影する事で、爆発した際の雲を表現したって話。(なでなで×2)
 そんな手段が有ったのかと、話を聞いた時には感心したよ。


カオス
 何と言うか、技術とアイデアが凄いよなあ。
 ……で、コスモは未だに帰って来ない訳だけんが。


ミラージュ
 えっと、大丈夫なんでしょうか?
 実は、何かトラブルが起きていたりして……。


ヒロト
 ロストガオンも一緒だし、大丈夫っしょ。
 もしもの時は緊急信号の一つや二つ、送って来るだろうし。


カナメ
 まあ、何だ彼んだで強い子だもんねえ。
 

ヒロト
 と、ディケイドとは少し話が変わるけど、素顔無しの共演だと、MEGAMAXの七人ライダーが昭和時代も含めて最高だなと思ってたりする。
 先輩ライダーとしての強さ、個々の魅力、出番の塩梅、それぞれが一番整ってた感じ。


ディアン
 おやおや。
 
 
>翔矢 (・・;)
 ふうねぇより、とーちゃんだとおもう。

>はぐれ (--;)
 ですよね~。

>菘 (--;)
 そういえば、初参加した際も「分かっていて、やっていやがった」ってお姉さまから聞いてます。

>アリサ (・・)
 パーツ弄りはそんなに大変ですか?

>はぐれ (--;)
 位置をずらす程度ならグラフィックツールあるから楽勝だけど、アレの本性状態は「山羊角が生えている」なんで、最悪、パーツ1つ丸ごと作成が必要だから。

>アリサ (--;)
 断念したのは、作画能力の無さが祟っているせいですか。


ヒロト
 ありゃ、そっちか。


カナメ
 そう言えば、そんな事を言ってた気もするわね。(つんつん、ぷにぷに)


メア01・笑顔
 めあ~♪(むぎゅぅ、ゴロゴロ)


カオス
 耳系のパーツも色々と有った気がするけんが、流石に山羊角は無かったんだな。


ヒロト
 みたいだねえ。
 余談だけど、ロゼの衣装は当初「ママとお揃いの着物+パパとお揃いのコート」にしようと思ってたんだけど、着物と一緒に着られるコートが無かったんで、断念してたりする。


ミラージュ
 あ、そうだったんですか?


ヒロト
 ん、そうだったんですよー。
 コッチも作画能力皆無なんで諦めたんだけど、、何かしらお揃いに出来ないかなって、今も模索中。


ディアン
 おやおや。
 
  

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日