廃墟の語り場 私信1205回目! ちまちまちまちま……。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3888】 【3887】 【3886】 【3885】 【3884】 【3883】 【3882】 【3881】 【3880】 【3879】 【3878
 
ヒロト
 飛び出せ! どうぶつの森、最近はマイデザインを地面に張る作業ばかりやっとります。
 

コスモ・汗
 最初は道路にしようと思ったんですが、家や岩等の配置から綺麗に作るのは無理だと悟り、今は地面全体を覆ってしまおうと画策中です。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
藪を突付いて蛇を出す~みたいなあれですねぇ。

>紅桜
主人公を退いた筈なのに主人公属性全開の人を起こしてしまった訳だからな。
余談だが、ACERと言うゲームではキラ・アスラン・シンの三人が普通に仲良くしていたが……まあ気にすることも無いか。

>観空
話の始まりが種デスの話が終わった直後辺りの時系列なのに、普通に会話してるんですよねぇ。
ちなみにこのゲーム自体はあまり出来栄えがよろしくないと言っておきます。

>リディ
前作までのシステムそのままで良かったのに、変に変更入って評価下がっちゃったタイプだね~。

>観空
まあフロムには良くある事なのでそんなに気にして無いですけど……
ただナインボールセラフをあんな扱いにしたのだけは未だに納得行ってませんが。

>紅桜
その話をすると非常に長くなるからスッパリ切っておくとして、GPOと絢爛は両方未プレイだったか。

>観空
んー、絢爛は確かに近いと言えば近い……ですねぇ。
タダホントにどっちも戦闘が別物ですけど。

>リディ
絢爛は「目の前に表記された図形と同じ形に線を合わせる」って言う何か妙な戦闘だったよね~。
足し算引き算を複雑にした感じでさ。

>観空
直前の選択肢で後に選べる選択肢が変わるので、ソコが分かれば割と楽なんですけどねぇ。ソレが難しいですが。
んでGPOは……んー、劣化TPSと呼ぶべきか、非常に単調と言うか中途半端と言うか……

>紅桜
最終的に行き着く先が、車両砲でひたすら走り回って撃ち続ければ良いという感じだったか。
ただ敵が圧倒的物量で攻めてきたらどうしようもない運ゲーにもなるが……

>観空
しかも人型戦車が軒並み使い物にならない物になってましたからねぇ。
前作のピョンピョン跳ねてたあの機動性は何処へ行ったのやら……

>リディ
設定にアクション面が追いつかなかったのかもね~。
っと、変身なら観空も出来たっけ?

>観空
んー、コレですか?
コレは変身って言うか、コスプレですけどねぇ。


ヒロト
 ああ、最終回後の設定なら問題無し。
 最終回後に放送されたSP回(最終決戦の再編集&シーン追加作品)で、ガッツリ和解してたから。


コスモ後姿
 そのシーンも、人によっては「シン君が、キラさんに洗脳された」って考えてるんですよねえ。
 個人的には、初邂逅時の言葉への返答で、凄く格好良いと思ってるんですけど。


ヒロト
 ちなみに私が種運命で好きなシーンは、キラ復活とキラ再復活(ストフリ初起動)とムウさん完全復活やね。
 特にムウさんの復活は、前作での死亡と全く同じ(敵艦の主砲から母艦を護る為、MSで盾と為る)展開なのに今度は生還するっていう、前作ファンの溜飲を下す展開で、凄く熱い。


カオス
 あの人、本気で不可能を可能にしちまったからな。
 で、ヒロト的にゲームのシステム変更って言えば、ポケモンのアレか?


ヒロト
 ああ、BWでの、ダッシュボタンね。リアルタイムでの通信機能を高める為とは言え、出来ればHGSSと同じ様に、タッチ画面でも出来る様にして欲しかったな。
 ……で、両作の戦闘システムは、どっちもガンパレとは違うんねえ。


ミラージュ
 えっと、ガンパレードマーチは、行動コマンドを入力していくんでしたっけ?


ヒロト
 そうそう、コマンド同士の後ろと前を合わせて短縮させたり、中々に凝ってて面白かったんよ。
 あのアクションを、まんま再現出来れば、面白かったんだろうにねえ。


コスモ
 面白かったんでしょうねえ。
 幅跳び移動からキックに繋げるとか、やってみたかったですねえ。


ロゼ・伏せ目笑顔
 観空お兄ちゃん、すごーい!


観風・伏せ目
 凄いねー。
 その姿だと、お兄ちゃんじゃなくてお姉ちゃんって呼びたく為るけど。
 

ヒロト←変身出来るけど自重中
 ……。(ウズウズ)


コスモ・汗
 はいはい、気持ちは分かりますけど抑えましょうね?


カオス
 いっその事、格好良い変身でも憶えろよ。
 ロゼちゃんが怖がらない姿なのを。


ミラージュ
 あはははは……。
 

>観空
んー、その手のネタは私のツボからは離れるかもですねぇ。

>紅桜
旦那様は昔ながらの芸能人が身体を張って笑いを取りに行くタイプが好みだな。
無論、やり過ぎで悲惨すぎるのは考え物だが。

>観空
擦り傷とかは仕方ないとしても、病院送りレベルは流石に……
尤も、最近またテレビ見なくなりましたけど。

>紅桜
小型テレビを買ったのに、あまり点けんからな。

>観空
テレビがない期間が長かったのでソッチに慣れちゃったみたいです。
っとー、分身は私は108人ですけど、紅って幾ら出せますっけ?

>紅桜
……さあ、試した事が無いな。
やろうとしたら恐らく世界中ワシで埋め尽くせるだろうが。

>観空
……流石の私もソレはちょっと大変かもですねぇ。
理性とかのリミッター解除に付いては、部屋の中では半ばそんなモードですけど。

>紅桜
ワシ自身、部屋の中でのアレはあとで思い返すと顔が厚くて仕方が無いと言うか……
……単にい、淫乱……なだけではなく、旦那様が相手だからこそのあの態度なのだからな?

>観空
分かってますって。
私の意図が絡んでないモノ相手だと本気で嫌がりますからねぇ。

>紅桜
……分かって貰えているのならば、安心だな、ウム。

>観空
あら、私が分かってないとでも思ってたんですか?
そんな疑っちゃうような悪い子は更なる躾が必要ですかねぇ(むぎゅぅ

>紅桜
や、そ、そう言うわけ、じゃ……

>観空
違うんですか?
じゃあ躾はしませんけど。

>紅桜
う、うー……疑って、ごめんなさい……
……だ、だから……たくさん、躾……して、欲しいです(もじもじ

>観空
はいはい、良く出来ました。
ご褒美と躾、両方あげますからね(なでなで

>リディ
……あー、そろそろ私らが〆に入る頃?

>モーシル
ですね~。
と言ってももう終わりですけどこの枠。



ヒロト
 私的に身体を張ったお笑いだと、やっぱりドリフやね。
 ちなみに全員集合よりも、大爆笑派。


コスモ
 ヒロトは「はねるのトびら」や「お江戸でござる」が好きでしたね。
 ……にしても、ヒロトもすっかりTVから離れてしまいました。


カオス
 PSPワンセグ、不安定に為っちまったからな。
 今は昔に録画した番組を移して、BGM代わりに観てるぜ。


ヒロト
 現在は、年末特番の「爆笑問題の検索ちゃんぴおん」で安定中。
 さて置き、観風が淫乱に為るのも、私が居る時だけだよね。(なでなで)


観風・照れ
 にゃふ、当然。
 ヒロト以外だなんて、有り得ないし。(むぎゅぅ、すりすり)


ヒロト
 ……あれ?
 でも偶に、自分で分身を操りながら、一人で楽しんでる事もあるよね。


観風・照れ
 そ、それは、、後で録画した物を渡すから、観られてる時の事を意識しちゃう訳で。
 もう、知ってる癖に……。(もじもじ) 


ヒロト
 ふふ、そうだったね。
 自分が変態だって認めながら、分身に責められて悶えちゃう観風、可愛いよ。(むぎゅぅ、なでなで)


観風・照れ
 ん……。(むぎゅぅ、すりすり)

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日