廃墟の語り場 私信1197回目! 今度は肉体派かな?
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月   ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3879】 【3878】 【3877】 【3876】 【3875】 【3874】 【3873】 【3872】 【3871】 【3870】 【3869
 
ヒロト
 そんな訳で、ドキドキプリキュアの第一話を視聴。
 取り敢えず、マナちゃんの30分早いってか41年遅い「変身ポーズ」に吹いた。


コスモ後姿
 あっはっはっは、、あれで変身出来たら、最高だったんですけどねえ。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「にわとりRadio」さん

>雪姫 (^^)
 よかったね。

>鈴奈 (--;)
 某未来デパートの品は、重量が退化してねぇ?

>はぐれ (--;)
 しているなぁ。

>雪姫 (・・) 風花 (・・)
 ??

>はぐれ (--;)
 30年近く昔は、住所を書いて紐で十字に縛った梱包荷物に付けるだけで勝手にそこまで飛んでいく荷札があったんだけど……それが、紙飛行機より小さいのに、子供1人ぐらい(約30kg)余裕で飛ばすほど強かったり。

>雪姫 Σ(゚д゚ ) 風花 Σ(゚д゚ )
 すごいー

>風花 (・・)
 しょーちゃんは?

>はぐれ (--;)
 折り紙で鶴の折り方講習受講。

 尚、とーちゃんは、やばいレベルまで退化しているので、頼らないでください。

>風花 (`□´)
 むー。

>鈴奈 (--;)
 ご不満だよねぇ。
 せっかくのチャンス、あっさり袖にされりゃぁ。


ロゼ・伏せ目笑顔つ「紙飛行機」
 雪姫ちゃんも、一緒にやろう♪


メア02・笑顔つ「ロケット」
 めあ~♪


コスモ
 ふふ、楽しんでますねえ。
 さて置き、確かに有りましたねえ、荷札。


ヒロト
 ん、まんま空飛ぶ荷札やね。
 宇宙漂流記でも、アンゴルモアをブラックホールへ運ぶ為に使われたり。


闇丸←上記後に進化した固体と雑記で戦った人
 アンゴルモアか、懐かしい相手だな。


カオス←更にソレの再生版と戦った手乗り獅子
 だぜ。


ミラージュ
 ……今更ですけど、色々な経験をしているんですねえ。


ディアン
 おやおや。
 ともあれ、そう考えると確かに紙飛行機は、性能的に落ちている様な気がしますねえ。


コスモ後姿
 んー、、紙飛行機については、あくまで「相手の匂いを辿り、必ず届く」って所に重きが置かれているんだと思います。
 流石は22世紀、子供の玩具ですらハイスペック。


カナメつ「折紙の教科書」
 二人乗りで簡単に飛ばせる三輪飛行機が、遊園地に置かれてる位だもんねえ。
 で、風花ちゃんには逆転の発想で、コレをプレゼント。


観風
 逆転?


カナメ
 コレを使って風花ちゃんが折り方を憶えて、はぐれさんに教えてあげたら良いんじゃ無いかなと。
 それこそ、ベッタリしながらね。


観風・伏せ目
 あー。
 

>雪姫 (・・)
 こうのとり?

>鈴奈 (--;)
 まぁ、そうだねぇ。

>風花 (・・)
 だれ?>ライ

>はぐれ (--;)
 真義姉さんに見つかると、後で雅史義兄さんが大変な事になる人。

>鈴奈 (--;)
 予測だけど、真さんなら「これ(メイド服)着てみて♪(^^)」とか言うと思う。

>雪姫 (・・) 風花 (・・)
 ??

>鈴奈 (--;)
 で、しょっ引かれた方は……ヒントで検討付いたけど

>風花 (・・)
 しろいヒラヒラがいっぱいだった。

>鈴奈 (--;)
 あのエプロン、そうやって膨らませていたのか。

 Vitaの外付けキーボードは……

>はぐれ (--;)
 残念ながら、ありませんー。

 横着は……あの画面サイズじゃぁなぁ。

>鈴奈 (--;)
 ですよね~。
 ちなみに、Vitaのキーボードはこんなの。
 ※ツイッター入力画面

 Vita ツイッター入力画面


ヒロト
 あー、、真さんの場合、その心配も有るのかあ。
 で、そのままの勢いで、こうのとり召喚の儀式に取り掛かる可能性も。


コスモ・汗
 はいはい、そこまで言わなくて良いですから。
 さて置き、スカートの中がヒラヒラだらけなら、激しいアクションをしても大丈夫そうですね。


ヒロト
 だねえ。
 ちなみにプリキュアの場合、スパッツを穿かせる事でチラ防止をしているんだっけ?


カナメ
 これも時代よねえ、、個人的には見えそうで見えなかったり、思いっ切り「チラ」なアクションも好きなんだけど。
 ……宇宙刑事シャイダー、配信されないかしらねえ。


カオス
 ……配信希望は別に良いけんが、ソレを理由にってのは、どうかと思うぜ?


ディアン
 おやおや。
 さて置き、VITAの文字入力については、どうですか。


ヒロト
 んー、コレは苦戦しそう。
 出来れば、PSPみたいな入力方式が使えれば良かったのになあ。
  
 
ミラージュ
 あはははは、、やっぱり、そっちの方が慣れているんですね。
 
 
コスモ
 ちなみに3DSLLでは、ひらがなが並んでいるタイプの入力画面を使っています。
 キーボードみたいな入力画面もありますが、どうにも使い難いみたいですね。
    
 
>「空の色」さん

>観空
他メディアで展開されてる作品も~でしたっけ。
正直面倒くさいのが一番最初に来てました。

>紅桜
ただ遊びたいだけの旦那様からすると、そうなるか。
……所で善行と聞くと、四コマでの生足ネタの多さを思い出す旦那様らしいが。

>観空
そりゃ、あの顔で生足は……ねぇ?
長ズボン派も比較的多いですから余計目立つって言うか。

>リディ
ちなみにプレイスタイルとしては、撃破数稼ぐ為に他人の機体を壊しておいたり敵を育てておいたりで一体誰が本当の敵か分かんない状態だったね~。

>観空
だってそうしないと敵が枯れるって言う状態ですからねぇ。
取り合えず程良い具合に育てて刈り取ると言う、何か農業的なスタイルになってました。

>紅桜
撃破すればする程発言力が増えて好き勝手出切るのも楽しかったようだな。
まあ、電子妖精作っても良かったのだが。

>観空
日替わり直前にソレ作っておくのはお約束でした。
毎日の睡眠時間がアレですけどゲームですから気にしない。

>モーシル
リアルだったら確実に倒れてますよねアレ。

>紅桜
幾ら強化された人間とは言え、無理は無理だからな……
で、タイヤは空気を入れすぎると逆に耐久性が危なくなるのは、過ぎたるは及ばざるが如しと言う事か。

>観空
程々が一番なんですねぇ、何事も。


ヒロト
 まあ、作品同士の設定共有って、個人的には嫌いじゃ無いんだけどね。
 萬画版「式神の城」を読んでて、精霊手が出て来た時は胸が躍ったし。


コスモ後姿
 ヒロトはクロスオーバーネタ、大好きですからねえ。
 それでも、裏設定の把握には至りませんでしたが。


ヒロト
 ん、あそこまで複雑じゃなくて、もう少しシンプルだったら良かったんだけどね。
 同じ世界観での出来事で、共通の敵が居る、位なら。 


カオス
 それだと、まんま昭和ライダーの世界観だな。
 で、ガンパレの半ズボンって、確かアッチの方が正装なんだろ?
 
 
ヒロト
 だね。長ズボンは冬服なんだけど、大抵の男子生徒は恥ずかしいから半ズボンを穿かないそうな。
 逆に、もっと短い半ズボンを穿いてる奴も居るけど。
 
 
観風・伏せ目
 幻獣の育成は、ヒロトもやってたよね。
 陳情引き継ぎの裏技で、ファーストマーチ序盤から無職を大量発生させたり。(なでなで)


ロゼ・伏せ目
 んぅ……。(もぞもぞ)


ヒロト
 じゃないと後半、撃退数を稼げないからねえ。
 そして撃退数を稼がないと、Sランククリアは出来ないと。


コスモ後姿
 敵を倒すだけでは無く、味方をも相手にしなければ為らない。
 だからこその、絢爛舞踏なのでしょうね。


ヒロト
 そりゃあ、人々から怖がられる訳さねえ。
 で、ノーパンクとは違って、パンクし難いタイヤってのも有るそうな。


コスモ後姿
 あー、通常のタイヤやチューブよりも分厚くて頑丈だとかって謳い文句を、ホームセンター等で見ましたねえ。
 自力での交換が出来ないので、試した事は無いですが。


>観空
一発目は補佐アリで、二発目からは自力で頑張れ~みたいなモノなんでしょうか。

>紅桜
苦労話系の番組は見ん……と言うかテレビ自体あまり見ない旦那様だが、順風満帆と言う人はほぼ居ないのだろうな。

>観空
売れてた子役も今は全然見なくなったとか良くあるみたいですしねぇ。
っと、性癖暴露大会は私も便乗してますからお気になさらずで。

>紅桜
……まあその、ワシは恥かしいが……一種の調教と考えれば、アリだな。

>観空
昨晩はたっぷり搾ってあげましたけど、やっぱりミルク塗れの紅を見ると興奮しちゃいますね(むにむに

>紅桜
あ、ぅ……満足、して貰えたなら搾られた甲斐もあったな……

>観空
あら、満足したのは紅もじゃ無いですか?
搾られて喜ぶ変態さんですし(つんつん

>紅桜
むぅ……否定は出来んが……(もじもじ

>観空
ソレにやっぱり、紅のを吸って元気になった分たくさんして上げられるのも良い感じですしねー。
搾られてぐったりしてる紅を見てると二重に元気になって大変です(むにゅ

>紅桜
やん……♪

>リディ
相変わらず、此処だと紅桜のキャラ崩壊してるな~。

>紅桜
ある意味コレも素の紅桜さんなんでしょうけどね~。


ヒロト
 苦労話系の番組は、私も苦手やねえ。
 観ていて気が滅入っちゃうから、さっさとチャンネル変えちゃう。


コスモ後姿
 再現ドラマなんか、特に苦手ですよね。
 同じ理由で、○○部の熱血指導とか、そんな感じのドキュメンタリーも駄目です。


ヒロト
 ん、、どうしても色々と言われてる方に感情移入しちゃうから、観ていると嫌な気分に為って仕方が無いんだよ。
 ……まあ、そんな訳で。観風に言葉責めする場合でも、罵倒系は使わない様にしてたりする。(なでなで、むぎゅぅ)


観風
 そう言えば、体操服なコスプレプレイ中でも、罵られたりする事って無いかな。(むぎゅぅ、すりすり)
 ……私がエッチでMな変態なんだって自覚させられる様な事は、良く言われるけど。


ヒロト
 ふふ、初めの頃は「言わないで」って応えつつ悶えてたのに、今だと「その通りです」って認めながら悶えちゃうからね。
 これも、此処や部屋での調教の成果かな。(もにゅもにゅ、むぎゅぅ)


観風・照れ
 あぅ、、だって、ヒロトに躾けられて、、自分がエッチな事は、タップリと自覚させられてるから。(もじもじ)
 今だって、、次はどんなセクハラをされるのか、凄くドキドキして……。


ヒロト
 んー、、そうだねえ。
 それじゃあ、、このまま放置して焦らすってのも可愛いかなあ。(なでなで)


観風・照れ
 にゃっ!?


カオス
 あ、何時もと違うパターンだな。


ミラージュ
 あはははは……。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日