廃墟の語り場 私信1136回目! 祝、新作!!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3852】 【3851】 【3850】 【3849】 【3848】 【3847】 【3846】 【3845】 【3844】 【3843】 【3842
 
ヒロト
 ポケットモンスターX&Yが、10月に発売されるらしいね。
 果たして、今度はどんなポケモンと巡り会えるのか。


コスモ
 ふふ、楽しみですねえ。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

>観空
味覚なんて千差万別ですしねぇ。

>紅桜
ちなみに旦那様、セロリは苦手だな。
匂いが青臭すぎるという事で。

>観空
あの手の匂いはちょっと……
あ、SMAPのセロリって検索したら音楽っぽいですけど、あってます?

>リディ
観空の一般メディアの認知率ってすごい低いからね~、合ってるか全然自信が無いみたい。

>観空
何か結構古い音楽っぽいですから余計不安です。
んで、シチューはドロドロしてる方が好きですねぇ。

>紅桜
カレーもどろどろの方が良いからな、旦那様。
ご飯に絡め易いからとかで。

>観空
サラサラだと零れちゃうんで食べ辛いんです。
そんで蟹ですが、蟹カマだと何故か平気な私でした。

>凛花
父様自信も理由は分からないですが、蟹カマはむしろ好きみたいです。

>モーシル
う~ん、蟹がダメで蟹カマが大丈夫で、何か変じゃ無いですか?

>観空
私自身そう思いますけど、実際大丈夫ですからねぇ。
ホント好き嫌いって何が影響してるのか分かりません。


ヒロト
 曲については、それで正解。
 十数年前の曲だけど、私が学生時代に聴いてたんで、記憶に残ってるんよねえ。


コスモ・背中
 ヒロトが最初に知ったのは本家じゃなくて、爆笑問題の田中さんが歌ったバージョンですけどね。
 さて置き、こんな曲を紹介しておきながら、ヒロトもセロリは好きじゃないです。


カオス
 うおい。


ヒロト
 肉の臭み消しに、刻んで入れる程度やね。
 カレーについては、スープみたいにサラサラなのも、ソレはソレで美味しかったり。


カナメ
 スープカレーの場合、御飯とカレーを別の器に入れて、スプーンで掬った御飯をカレーに浸してから食べると、零れなくて良いわよ。
 ……そう云えば、私、学校の給食で普通のカレーが出た時も、この食べ方だったわ。
 

ヒロト
 ん、私もだねえ、、御飯が銀パック式の配膳だったから、その中にカレーを掛けると汚く為っちゃうのが嫌だったから。 
 平気で掛けて、グッチャグッチャにして食べてる強者も居たけど。


観風
 銀パック?


ロゼ←ママの真似
 銀パック?


ヒロト
 ん、静岡の給食では、御飯がアルミ箱の容器に入って出て来るんよ。一人一個の、アルミ箱入り御飯がね。
 全国でそうだと思ってたんだけど、この形式って静岡だけっぽい?


コスモ・背中
 まあ、これこそ正に「育ってきた環境が違うから~」ってヤツなんでしょうね。
 で、カニカマですけど、コッチの第一管理人も生ラーメンよりインスタント派なので、そこまで可笑しい事ではないかと。


ヒロト
 土用の丑の日だって、ウナギより穴子を選んでるからねえ。
 それと、おでんだってガンじゃなくてガンモドキだし。


カオス
 ソレは、モドキじゃない方を喰う方が難しいだろう。


ミラージュ
 あはははは……。
 
 
>ミコト
うふふ、ありがとう(なでなで
それとコノハにお触りくらいなら別に気にしないわよ。

>コノハ
あー、だから勝手に人を生贄にするなとあれほど……

>観空
……ミコトが許してもコノハが許しませんよねー、やっぱり。

>紅桜
割と開放的なミコト殿とは逆で、身持ち堅いからなコノハ殿。
その割には大胆な着物の着方だが。

>コノハ
胸の寸法が合わぬからな。
訳合って変えずに着ているが。

>ミコト
大事だものねぇ、その着物。
あぁ、それからディアンちゃんのことはコノハは特に気にして無いわよ。

>コノハ
ソコまで気にしていては正直気の休まる暇が無くなるからな。

>観空
つまり自分しか狙われて無いから逆に安心と。
いい加減公言しちゃえば良いですのに、身体狙われてるの実は嬉しいって。

>コノハ
あー、五月蝿いぞ馬鹿者が。

>紅桜
……図星なのだろうな、この反応。
まあコノハ殿の性格上仕方ないだろうが。

>観空
いやよいやよも何とやら~、ミコトですからその辺りちゃんと分かって攻めて行ってるんでしょうけど。
ちなみに紅は本当に口だけ嫌がって身体は素直なパターンです。

>紅桜
まぁその、今更隠す事でも無いが……流石にこの場だと恥かしいがな。

>観空
昨晩もたーっぷり搾ってたっぷり可愛がって、良い声で啼いてくれましたものねぇ。
紅のを呑むたびに何だか健康になります、心身ともに。

>リディ
相変わらずこっちは遠慮ないなぁ~。

>モーシル
と言うか惚気ないといけない枠みたいになってますよね~、此処。


カナメ
 わふん♪
 あ、コノハさんの胸は、眺めるだけで自重しておきます。(じー)


ヒロト
 ……めっさ凝視しとるがな。


ディアン
 おやおや、、もしも「に」ではなく「も」だったら、遠慮なく触ろうとしたのでしょうね。
 さて置き、僕の事は平気な様で、取り敢えずは一安心です。


コスモ・汗
 だからって、あまり、その、三人で楽しまない方が良いですよ?
 コノハさんが、一緒に過ごす時間、減っちゃうんですから。

 
ディアン
 おやおや、、確かにその通りですね。
 コノハさんの為にも、もう少し自重しましょうか。


ヒロト
 まあ、その方が良いだろうねえ。
 さて置き、観風も紅桜さんと同じかな?(つんつん)


観風・照れ
 それは、、はい。
 私は、、ヒロトに人前で、セクハラをされるのが、大好きな、、へ、変態、です……。(もじもじ)


ヒロト
 ふふ、良く言えました。(なでなで、むぎゅぅ)
 

観風・照れ
 あぅ、、で、でも、この枠以外じゃ駄目だからねっ?
 ……御願いだから。(むぎゅぅ)


ヒロト
 ん、それは分かってるよ。
 私だって、四六時中セクハラ三昧がしたい訳じゃないからね。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 にゃふ……。(むぎゅぅ、すりすり)


コスモ・背中・汗
 ……この枠って惚気る場と言いますか、すっかり義母さんの調教部屋みたいな感じに為ってる様な気がします。
 そして、何だ彼んだで義母さんも乗り気なので、無闇に止める事も出来ないという裏事情が。


カオス
 まあ、最後の一線付近でのブレーキ係で良いんじゃねえの?
 

ミラージュ
 あはははは……。
  
 
>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>リタ
ゲーム自体は十分歯ごたえはあるわね。>ロストヒーローズ
あの子の場合は、逆境に立ち向かう姿が好きだから
それがちょうどマッチングって感じ。
あと、仮面ライダー1号は入るのは中盤ぐらいから。
代わりにRX除く電王、オーズ、Wは序盤から入るわね。
RXは次のキューブの終わりから。

>巡音ルカ
販売推移としては3DS>PSPでしたね。

とりあえず、今月末に新しい武器が着きますが
それを作る暇がないですね。

>ジュディス2
ロングレンジのスナイパーライフルね。
砲身をカスタマイズできるから、携帯型のハンドガンにできるし
全部つければ設置型のスナイパーライフルになるわね。

>シグナム(炎龍皇)
とりあえず時間が欲しいが、それすら厳しいな。
一時的ではあるが、シフト移動がある可能性があるから
余計に時間の確保が難しい。


ヒロト
 むう、、少し話が逸れるけど、スーパー特撮大戦みたいに、序盤から本郷さんと共闘出来る様なゲームを、またやってみたいね。
 あのゲームの場合、バランス的には酷かったけど。


コスモ・背中・汗
 ヒロトの場合、マップ開始直前のデータを中間セーブで消してしまった結果、キカイダー(無改造)VSハカイダーのマップで見事に嵌り、最初からな事態に為ってました。
 さて置き、俺の改造は一段落。後は写真を撮るだけ……。


ヒロト
 あー、ゴメン。
 もしかしたら、磁石の埋め込み改造するかも。


コスモ・汗
 ちょっ!?


ディアン
 おやおや、、確かコスモ君側には金属テープを貼る事で、磁石装備をさせる予定だったのでは?


ヒロト
 ん、その予定で、実際に改造もしたんだけど、、保持力が少し不安でね。
 で、磁石同士だったら、今の数倍は保持力が上がるもんだから。


カナメ
 でも、それだと危ないんじゃない?
 確かアンタ、パソコンやその他電子機器の近くにコスモを置いてるでしょ?


ヒロト
 そう、だから迷ってるんだよ。
 まあ、実際に武器を作ってみて、その結果如何によるか。


カオス
 その前に、取り敢えず写真でも撮ってやれよ。


ミラージュ
 あはははは……。
 
 
>「にわとりRadio」さん

>りんな (^^)
 はい、どーも。

>菘 (--;)
 何故にアレを?

>りんな (--)
 お掃除をする時の恰好として仕込まれたという、脳内設定モロだし。

>メル Σ(゚д゚ )
 小説の方は……2つ(W,OOO)ある?!

>りんな (--;)
 昨日届いたけど、雑用色々でまだ読んでないから。

 某十津川警部シリーズの作者の方は……警部が活躍するのは長編だからなぁ。

>アリア (・・)
 短編は?

>りんな (--;)
 終わりが暗いねぇ。
 1つだけ(女性向けミステリー雑誌で)漫画化したのを見た事あるけど……落ちが暗い上に、真の結末は「読者の想像にお任せします。」だったからなぁ。

 3月待ちの方は、映画のDVD版。
 新戦隊の方はTVからです、はひ。

>菘 (--;)
 どこぞのビーストも、一昨日からですからね。
 それだけ、映画の方を見てくる暇無いんですね。

>りんな (--;)
 上映時間に合わせると、その前後でごたつくのが原因です、はひ。

>アリサ (--;)
 色々握られているって……

りんな (--;)
 あり? 知らんかったの??
 アレが彼女に、「浮気のお仕置き方法」のせいで立場まで握られているの。

>アリサ (--)
 そこで旦那がエセ巫女している、どこぞの夫婦オチと一緒ですか。

>りんな (--;)
 1mmも突っ込む所が無いです、はひ。


ヒロト
 掃除ってか、奉仕の為って感じもするさね、カナメの場合だと。
 で、アイコンは貰ったとして、どうやって登場させるん?


カナメつ「ギジンカデキール」
 ぬっふっふ、こんな事も有ろうかと、セールの日に買っておいたわよ!
 擬人化促進用栄養剤、其の名も「ギジンカデキール」を!!


カオス
 何と言うか、直球なネーミングだな。


ディアン
 おやおや、、ちなみに徳用サイズですので、分量を計って入れないと危険です。
 さて置き、WとOOOの小説版は、無事にゲット出来たみたいですね。


ミラージュ
 ヒロトさんが持ってるのは、Wだけでしたっけ?


ヒロト
 ん、それと残りのラインナップの内、剣のを買う予定。
 どうせ行き着けの本屋には置かれないだろうから、ネット頼りに為りそう。


コスモ・背中
 あはははは、、結局、本日まで一度も店に並べられてる姿を見てませんからねえ。
 で、VSは結局、どうするんですか?


ヒロト
 んー、、私の命運は天に預けた!


カオス
 はっ?


コスモ
 ああ、要するに天気次第と。
 まあ、自転車で行く予定ですし、ソレが重要ですよね。

 
カナメ
 ……分かり難い言い方しないの。
 それと、みゆきちゃん絡みの話題については、下ネタしか浮かばなかったんで、カットしたわ。


カオス
 主に話してたの、ヒロトとカナメだけどな。
 で、コスモに怒られて以下略だ。

 
ミラージュ
 あはははは……。


>菘 (--;)
 うちの場合は、正式採用じゃなくて、出番が薄くなっていく罠ですね。

>りんな (--;)
 この所、配分そのものが失敗状態だからなぁ。

>Reina(ゲーム)(--;)
 その主原因が、「私の使い勝手の良さで、他を喰いはじめている」からねぇ。

>菘 (--;)
 それはさておき、向こうの「はた迷惑」は

>アリサ (--;)
 まだ、続きそうな気が。
 思い立ったらなんとやらが、そこにも居ますし。

>りんな (--;)
 ……。

 あー、ライバルキャラだけど、アリアにも居るとか居ないとか??

>アリア (--;)
 え゛?

>菘 (--;)
 えーあー、一応用意はしようとしていたみたいですけど……「詳細詰めてないので、出番すら怪しいから。(--;)」だそうです。
 ちなみに、出た場合は「婚前に、今の旦那の争奪戦やらかしているけど、結果、自主撤退。」だったそうです。

>アリア (--;)
 ……。

>メル (・・)
 3DSの方は??

>りんな (--;)
 付属は、Mii関係。
 自分の顔を撮影して作ったMiiもあるけど、すれ違い用は、自前で作ったMiiキャラにやってもらったり。

 ソフトはどうぶつの森……じゃなくて、マリオ(3D&2)常駐。

>菘 (--;)
 どうぶつの森は、購入しても村が発展しないオチ確定ですか。

>りんな (--;)
 はひ。


 あ、Miiは、鈴奈を作ろうとしたけど髪型が無かったんで、断念していたり。

>メル (--;)
 あらら。


ヒロト
 コッチも少し、配分について考えなくちゃ駄目かなあ。
 一応、固定メンバーは大抵の返信で必ず一回、発言させる様にしてるんだけど。


コスモ
 例外は闇さん組とスカイガオン、そして義母さんとロゼちゃんですね。
 義母さんについては、実家との私信中は必ず顔を出す様にしてます。


観風・伏せ目
 他の所でも顔を出さないだけで、ヒロトの膝上に座ってるんだけどね。
 最近は、ロゼちゃんと二人で乗ってる事も多かったり。


ロゼ・伏せ目笑顔
 えへへ、ママと一緒にね、パパにギュッとして貰ってるのー♪(むぎゅぅ、すりすり)


ディアン
 おやおや、、それは良かったですね。(なでなで)


ヒロト
 未登場キャラについては、コッチはほぼ全員に、決着を付けなくちゃ行けない相手が居たりする。
 カオスとコスモについては、廃語SPIRITSの方で決着を付ける予定だけど。


コスモ・背中
 例の如く、予定は未定です。
 さて置き、3DSですが遂に本日、ポケモンの新作発表がありましたね。

 
ヒロト
 だねえ、、てっきり色で来ると思ったのに、まさかXとYだなんてタイトルとは思わなんだ。
 で、ネタバレ画像の時点で、既にポケモンと散歩の可能性は消えた件について。


ミラージュ
 あはははは、、やっぱりショックなんですね。


コスモ・汗
 大好きなポケモンを連れ歩く楽しさは、一緒に旅をしてるって実感も有り、格別でしたからね。
 いっその事、またHGSSに戻ったらどうですか?


ヒロト
 ……考えとく。
 
  

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日