廃墟の語り場 私信1134回目! それはまぎれもなくヤツさ。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
3848】 【3847】 【3846】 【3845】 【3844】 【3843】 【3842】 【3841】 【3840】 【3839】 【3838
 
ヒロト
 ニコニコで、初めてコブラの本編を視聴。
 やばい、めっさ格好良いんだけど!


コスモ
 試しに観た無料版(第一話前半のみ)で、見事に引き込まれましたね。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。
 
 

 
>「空の色」さん

ササつ「豚さん貯金箱」
 ちょきん~。(ジャラジャラ)


ノノつ「豚さん貯金箱」
 ~♪(ジャラジャラ)
 
 
ヒロト
 おお、二人共ちゃんと続けてるんね。(なでなで)
 
 
闇丸
 主に入れているのは、私と蒼だけどな。
 

ロゼ・伏せ目笑顔つ「豚さん貯金箱」
 私もするのー♪(チャラチャラ)


観風・笑顔
 ふふ、頑張れー。(なでなで)


>観空
うーむ、コンソメが苦手ですみません。

>紅桜
味覚はほぼ同じだからな、旦那様と観風。

>リディ
そう言えば紅桜って前に比べて甘い物食べる割合増えてない?

>紅桜
あー、旦那様にしつk……影響されたのかも知れんな。
あとシチューならカレーと同じようにルーを買ってきて使うのも良いだろうがな。

>観空
我が家ではその方式です。
寒い季節だと美味しいですよねぇ、シチュー。

>モーシル
野菜は一口半くらいに刻んだのが好みでしたっけ~?

>観空
冷ましやすくて食べやすいのですよ。
あんまり小さすぎると煮てる時に溶けちゃうのでそのバランスが難しいですが。

>紅桜
ちなみに旦那様の家ではカレーだとミンチ肉入れたりすることがあるな。

>観空
そして普通のお肉も入ってるので結構肉々しいです。
んで、魚の骨が刺さるのを気にしなくて良いってのは良いですねぇ。

>リディ
昔、喉に骨が刺さって酷い目を見てから苦手なんだっけ~。
味自体は寧ろ好きらしいけど。

>観空
痛い苦しい思い出をしてからは……やっぱり、ウン。
そう言うトラウマって残りますからねぇ。


ヒロト
 いやいや、食の好き嫌いは人それぞれだし、仕方が無いかと。
 私だって、コンニャク駄目だし。


観風
 確か、味と食感が苦手なんだっけ?(むぎゅぅ、すりすり)


ロゼ・伏せ目笑顔
 私も抱っこ~♪(むぎゅぅ、もぞもぞ)


ヒロト
 ほいほい、、まあ、主には食感が理由やね。(なでなで、むぎゅぅ)
 だから、四角いパックで売ってるコンニャクゼリーも駄目だったりする。


コスモ・汗
 子供の頃、量に惹かれて買ったら酷い目に遭ったという、嫌な思い出が有ったりします。
 そしてシチューでルウを使わないのも、分量の問題ですね。


カオス
 ヒロトは昔からの癖で、水の量を計らないからな。
 んで、野菜は賽の目切りで、ジャガイモの代わりに大根を入れる事が多いぜ。


ミラージュ
 大根、ですか?
 ジャガイモじゃなくて。


ヒロト
 本当はジャガイモを入れたいんだけど、皮は兎も角として、芽の処理が面倒でねえ。
 一部のスーパーだと処理済みの冷凍物が売ってたりするけど、食感がどうにも劣るんで断念。


カナメ
 下処理済み冷凍野菜って、割と当たり外れが大きいから注意が必要よね。
 さて置き、アンタは虫歯にウナギの骨が刺さったんだっけ?


ヒロト
 そう、、あれ以降、ウナギを食べられなく為ったよ。


ディアン
 おやおや、、だから土用の丑の日には、穴子を買って来るんですね。


コスモ・背中
 ソレには、穴子の方が安いって理由も有るんですけどね。
 サンマの蒲焼きも売ってましたが、コッチはウナギに負けず劣らずの骨具合だったので、断念しました。


ミラージュ
 あはははは……。


>ミコト
頭を撫でちゃうだけで蕩けちゃうものねぇ。
そう言う姿、可愛いわよ♪(なでなで

>観空
ミコトにとっては性的なのも普通に可愛がるのも差は無いみたいですけどねぇ。

>紅桜
楽しみは多い方が良い派だからだろうな。
その中でもコノハ殿が別格と言うヤツか。

>コノハ
正直、狙われる側としてはかなり迷惑なのだが……
場所を考えろと言いたいな。

>ミコト
じゃあ、考えたら良いのかしら?

>コノハ
あー、全くああ言えばこう言う……

>観空
何時も通りですねぇ。
……あ、四つん這いは何と言うか、征服感とかそう言うのを満たす為にはやりますけど本番用ではあんまりやんないですねぇ。

>紅桜
……背面座位で胸揉みながら、もしくは正面で普通に愛し合うのが旦那様の好みだからな。

>観空
あと拘束したままアレですね。
コッチは紅が御所望の場合が多いですけど。

>紅桜
……まあ、その、旦那様も嬉しそうに縛るし攻めてくれるから……

>観空
確かに、縛られて搾られてな紅を見ると元気になっちゃいますからねぇ。
……身体を痙攣させるだけになるまで虐めちゃう事も結構ありますし。


>紅桜
……ソコからもう一歩踏み込まれると壊されそうだが……凛花も居るからな、戻って来れなくなると困る。

>観空
日常で私をサポートしてくれる紅も私は大好きですから、ソコまで影響するほど精神逝かせちゃうのはイヤですしねぇ。
奴隷風とかはやっぱり部屋の中だけで良いのです、ウン。

>リディ
……後一歩の所まで来てる時点で結構危ないと思うけどなぁ~。

>モーシル
ま、まあ凛花ちゃんが居る間は大丈夫だから良いんじゃ無いですか~?


カナメ
 わふん♪(むぎゅぅ、もぞもぞ)


ヒロト
 あっ、普通に抱き付いただけかと思ったら、さり気なく胸を触ってら。
 さて置き、四つん這いは焦らしプレイを楽しむ時にも有効かな。


観風・照れ
 にゃふ、、アレな尻尾を着けたまま、部屋中を歩かされるとかね。
 途中で力尽きたら、罰として倍の時間を焦らされたり。(もじもじ)


ヒロト
 ふふ、手足を進める度にどんどん息が荒く為ってくのに、それでも続けようとする姿が、また可愛らしいんよねえ。(なでなで、さわさわ)
 

観風・照れ
 あ、駄目。(ビクン)


ヒロト
 と言いつつ、足を開いてるのは御約束やねえ。
 ちなみに、今年の姫初めはどんな具合だったんだっけ?(ぐい、むぎゅぅ)


観風・照れ
 んっ、、久し振りに、普通の着物で抱かれてから、その、悪戯されつつ、、今の着物みたいに切り刻まれながら、欠片で縛られて。(むぎゅぅ、もじもじ)


ヒロト
 誰のリクエストだっけ?(なでなで)


観風・照れ
 あぅ、そ、それは、、私、です。
 ヒロトに沢山セクハラされたい、エッチな私が、もっと短くして下さいって、御願いしました。


ヒロト
 ふふ、そうだっけね。
 はい、良く言えました。(なでなで、むぎゅぅ)


観風・照れ
 にゃぅ……。(もじもじ、むぎゅぅ)


ディアン
 おやおや、、観風さんの調教も、すっかり進んでいますね。
 コスモ君達の心労も、進むかもしれませんが。 


コスモ・汗
 まあ、もう慣れましたから、この枠で治まってる限りは大目に見ますけどね。
 最後の一歩とは、意外と踏み切れない物ですし。


カオス
 とか言って油断してると、踏み外したりするから困るんだけどな。


ミラージュ
 あはははは……。


>「ゲーム電撃ミサイル2005 S.D」さん

>シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
撮影も機材はあるが、性能が良くないから
買い換えたいのだが、手頃なのがない。

>シグナム(炎龍皇)
とは言っても、Vitaを買っておるが。
Wi-Fiモデルのクリスタルブルーで、16Gメモリー付きの
アクセサリーと保護フィルムを買って
相当行ったな。

>リタ
目的はPS02だけどね。
一応、他のソフトもあるから
それも平行って感じ。

あと、3DSのロストヒーローズがDL版あることを
伝えておくわね。
あのソフトは手応えがあっただけに、
一味違うのをやりたかったらオススメ。

>巡音ルカ
死神さんはクリアに50時間以上費やしましたね。
流石にエクストラダンジョンまでは手が回らなかったですが
最後のボス戦は相当激闘のようでした。
アイテムが底をつき始めて、勝てるかどうか
賭けの状態で、その賭けに買ったようです。


ヒロト
 コッチはPSPのちょっとショット→コンデジ+DSiLLって感じで、主に使ってるのはコンデジかな。
 接写の補助として、虫眼鏡を使ったりも。

 
コスモ
 花の撮影をする人には、割と定番な方法らしいです。 
 ……で、ソッチに置いてあるDSiLLと殆ど同じサイズなゲーム機について、聞きたいんですけど。


カナメ
 あら、とうとう買ったの? 3DSLL。


ヒロト
 ん、とうとう買っちゃった。
 ちなみに持ち合わせの都合で、買ったのは本体だけ。


カオス
 おいおい。


ディアン
 おやおや。
 ちなみに、欲しいゲーム等は有るんですか?


ヒロト
 んー、、ロストヒーローズは、買うならサウンドを変えられるPSP版かな。
 また明日、ゲーム屋を覗いて来る予定。


コスモ・背中
 体験版を何個かやってみましたが、モンハンや無双みたいなアクション系は辛い感じですね。
 手を動かしてしまって、映像が何度か乱れてしまいましたから。


ミラージュ
 あはははは……。


>「にわとりRadio」さん

カナメ
 あ、面倒だったらスライム状態だけでも大丈夫よ?
 諸々の再現描写が甘いとかって設定にしとけば、大丈夫だろうし。


コスモ・背中
 前回はソレを踏まえた上で、胸元の隠れてるアイコンを選択した、なんて裏事情があったりします。


>鈴奈 (--;)
 アレは表紙絵でやな予感がしない限り、普通に釣られるわねぇ。

 後、ウルトラファイトゼロ

>りんな (--;)
 今年のVS(※ゴーカイ&ゴーバス)のディスク(※3/21予定)より後かよ。

>あや (・・)
 妹の方は、それだけ安全と思わせているのか?

>りんな (--;)
 作者がTV版とかでシナリオ書いていた人だから。

>あや (・・;)
 それは、釣られるのも無理はないな。

>鈴奈 (--;)
 お見合い所の方は、買いに来た時は「奴隷:嫁=100:0」でも、長期生活していれば以下略 なのもあったり。

>朱美 (--)
 あー、そこに1人居るね。
 現嫁に感化されたのが。

>りんな (--;)
 ……。

 誰かは言わんけど、青春ドラマまがいな事やってから惚れたのもいるから、玄人かどうかは人それぞれだけどな。

 ……鉄橋下の河川敷が無いのは、世界観の都合というやつだけど(ぼそっ

>鈴奈 (--;)
 あー、そんなのが2人居たね。


ヒロト
 何と言うか、存在自体はネットで聞いてたんだけど、実際に発見してみると、やっぱり驚くね。
 んで、作者さんについては本業について知らずに、小説版ギャバンの出来だけで吊られてたり。

 
コスモ・背中・汗
 あー、アレみたいなノリを期待しちゃってたんですね。


カオス
 タイトルの時点で気付けよ。


ミラージュ
 あはははは……。
 そう云えば、ゴーバスターズVSゴーカイジャーは、どうするんですか?


カナメ
 DVDを買うのは当然として、前に劇場へ観に行きたいとかも言ってたわよね。
 チケット販売の代わりに、今度は寒さがネックに為りそうだけど。


ヒロト
 その点については、MOVIE大戦へは行けたから大丈夫だと思う。
 さて置き、青春ドラマ的な出会いだと、、奴隷として買われたけど逃げ出したスライムと偶然匿う羽目に為るとか?


カナメ
 それだと少女漫画じゃない?
 ちなみに匿った男がゲフンゲフンな条件を出したとしても、ジャンル的には少女漫画で収まるから安心ね。 


カオス
 何が安心なんだよ、何が。


ディアン
 おやおや。
 

>りんな (--;) 鈴奈 (--;)
 「「無い無い。(--;)ノシ」」

>アリエル (・・;)
 お子様の前ではネタ自重しているのは居るんですけどね。

>鈴奈 (--;)
 あー、黒いのが居たねぇ。
 メタ事情というか、アイコン事情で、只今出せない状態だけどね。

>りんな (--;)
 ねこりんな以降だからなぁ。黒いの作ったの。

>あや (・・)
 ※常時 赤目

 そういえば、お子様組は、目の色はあまり気にしとらんようじゃが……

>サリー(^^;)
 ※赤と水色のオッドアイ

 初見で「わー、おもしろいー」って言われた事があるので、ある意味普通の事なんでしょう。

>りんな (--)
 書籍の方は、紙なら起動待ち無しですぐ読めるのもねぇ。

 後、タブレットは当面買う予定ないと思われ。

>鈴奈 (・・)
 嫁の吊るし上げ的に?

>りんな (--;)
 その前に、家電屋でデモ機を少し弄ったけど、画面が大きくなったVitaを弄っている感じしかしなくて、「わざわざ、これを買う意味はあるのか?」と小1分ほど考え込んだから。

>鈴奈 (--;)
 1分かよ。

 でも、まぁ、無駄にハード増やさないだけ、いいのか。


ヒロト
 ……コスモマークツーか。


カオス
 話がとんでも無い方向に飛んだぞ、おい。


コスモ・怒り
 全力で阻止しするから大丈、、改造系を全て引き受けてくれるなら、良いかも……。


カオス
 うおい。


ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、目の色のついては、問題無さそうですね。 


カオス
 だな。
 そもそも、コッチにゃコロコロと外見が変わるお義兄ちゃんが居るんだから、今更な話かもしれねえぜ。


カナメ
 あー、言われてみれば……。


コスモ・怒り
 むう、、否定はしないけどさあ、コロコロとか言われると流石に腹が立つんだけど?
 さて置き、電子書籍と言えば、ヒロトは以前から検討していた3DSLLを、とうとう購入しました。


カナメ
 ソフト無しなのは、流石に想定外だったけどね。
 って、どうして電子書籍で3DSLL?
 

ヒロト
 3DSにも有るんだよ、電子書籍ソフト。
 唯、現時点ではコミックしか置いてない&操作性が悪いんで、暫く出番は無いかな。


コスモ・汗
 既に配信されている商品の一覧を見る方法が、無かったですからね。
 一応、タイトルや出版社等で検索は出来ますから、ピンポイントで探すには向いてるのかもしれませんが。、


ヒロト
 せめて大まかなジャンルでの、配信作品の一覧が見られれば良かったんだけどねえ。
 あ、後でブラウザからニコニコ静画を読めないか試してみようっと。


ディアン
 おやおや。
 

■追記■

ヒロト
 無理だった。


コスモ・汗
 あちゃー。
 
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日