廃墟の語り場 私信1403回目! 続・バトルシャトー。……チャンバラゴッコ~♪(それは続・竹とんぼ)
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
ブログ内検索
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・3月   ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM   ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4144】 【4143】 【4142】 【4141】 【4140】 【4139】 【4138】 【4137】 【4136】 【4135】 【4134
ヒロト
 金策目的で戦い続けていたら、何時の間にかポケモン達のレベルが通常ならチャンピオンに挑んでる所にまで到達している件について。
 ちなみに、爵位はマーキス。


コスモ・背中・汗
 お金もドンドン貯まりますよねえ、、金の招待状+おまもりこばん+おこづかいパワー、恐るべし。
 さて置き、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。


>「にわとりRadio」さん

>はぐれ (><)
 ブーッ。

>アリシア (・・;)
 宗教がらみじゃ超面倒な話だな。

>はぐれ (--;)
 まったくで。
 こういうのって戦闘現場の人より、後ろで鼓舞しているヤツの方が一番厄介だからなぁ。

>菘 (・・)
 ??

>はぐれ (--;)
 排他派な司教とかだったりすると、潰しにかかってくるから。

 後は重い話になるのでカットな。

>楓 (^^)
 ゲームの方は、準備しているようだぞ。

>風花 (--)
 んー。

>はぐれ (--;)
 あー、それは後でな。

>風花 (`□´)
 ぶー。

>スー (^^)
 ウィザード……というか、ディケイドの客演は本当に良かったです―。

 難癖つけるとしたら、何故にスーパータトバー?

>はぐれ (--;)
 あー、オーズの最終形態か。

 話の方は、あくまで、ウィザードがメインで、鳴滝割り込ませないのも、これ幸いだったからなぁ。

>菘 (--;)
 あの人出したら、番外と言えば番外ですけど、ディケイド「ウイザードの世界編」になってますよ、ええ。

>風花 (・・;)
 ゲームは、あたまつかうのかってきたー。

>アリシア (・・)
 ?

>はぐれ (--;)
 あー、中古だけど、「スローンとマクベールの謎の物語」をな。

>菘 (--;)
 「あー、1の方、買ったんだ。Σ(゚д゚ )」って言っていますけど??

>はぐれ (--;)
 向こうには、「そそ。」って言っといてくれ。

 で、中身は、単語を繋げて質問作って、返された答え(はい、いいえ、関係ない)から真相を推理していくゲームな。

>菘 (--;)
 確かに、頭使いますね。
 でも、何故に??

>はぐれ (--;)
 単に気まぐれ。
 後、昔、続編の方をクリアしたので、この際だからー。

>菘 (--;)
 「ぷらすー、世間(※)ド無視ー。(--)」って
 ※モンハン4、ポケモンX,Y

>アリシア (・・;)
 いつものお約束か。

>はぐれ (--;)
 はい。

 そんなんで、ニコイチキャンペーンは、縁遠しだったり。

>イリス (・・;)
 うちはそれでいいけど、向こうは、締切終わってたオチにならないと良いね。

>はぐれ (--;)
 まったくで。


コスモ・背中
 ええ、本当に厄介な問題でした。
 だからこそ、力尽くで叩き伏せた訳ですが。


ヒロト
 自爆テロとか信者を鼓舞する為の生け贄とか、詳しく語るのが嫌な事態とも遭遇したりな。
 まあ、実行される前に防いだ訳だけど。


カナメ
 何と言うか、お疲れ様ね。
 で、コッチのお嬢ちゃんもスタンバイ中よ?


ロゼ・伏せ目笑顔つ「ポッキー」
 はいパパ、あーん♪(ひょぃ)


ヒロト
 ん、あーん♪(ぱくっ)


ディアン
 おやおや。
 風花ちゃんの方は、無事にポッキーゲームは出来たのでしょうかねえ。


カオスつ「スーパー仁君」
 紅龍さんが乱入するに、スーパー仁君を賭けるぜ。


コスモつ「仁君」
 それじゃあ俺は、普通に成功の方へ通常バージョンの仁君人形を。

 
カナメ
 正解は数時間の後!
 って、コラコラ。


ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、スーパータトバはMEGAMAXでの最強形態でしたよね?


ヒロト
 ん、そうそう。
 個人的には、モモタロスな電王がライナーフォームに為ってる事に、違和感が有ったりする。


コスモ・汗
 うーん、他のイマジンズが居なかった所為かも、しれませんね。
 で、ニコイチキャンペーンは……。


ヒロト
 来年の1月辺りまで有る筈だから、大丈夫。


カオス
 とか言ってると、危ないんだよな。


ミラージュ
 あはははは……。
 
 
>菘 (・・)
 風花ちゃんは?

>風花 (・・;)
 おばあちゃんがみてくれるのー。

>アリシア (・・;)
 おとーさんは……何か、オチが見えた様な。

>はぐれ (--;)
 大体、想像の通りです。

>スー (・・)
 口腔洗浄機はー?

>はぐれ (--)
 その手の家電製品の類は置いてません。

>風花 (・・;)
 てでハブラシうごかしているの。

>菘 (--;)
 某ツールの方は、よくあるネタですか?

>はぐれ (--;)
 よくあるネタです。
 ついでに言うと、当時は、大概ノーパソだとアウトだったり。

>マリス (・・;)
 搭載グラボがもっとも良くても、廉価デスクトップPCと同等程度だったからね~。

 ※メインメモリの一部占拠&3Dグラフィック表示がアウト>グラボ

>菘 (--;)
 うわぁ。


カナメ
 二人共、最初の頃に比べると上手に為ったわねえ。(なでなで)


メア02・伏せ目メア03・照れ
 めあ。
 そうかなー。


ヒロト
 口腔洗浄機は兎も角、デンタルグロスについては、もう手放せないな。
 特に、肉料理を食べた後。


コスモ・汗
 あー、高確率で何かしら、歯の間に挟まりますからねえ。


ヒロト
 んで、歯磨きした後でも、必ず取り残しが有るからね。
 アレを取るのに、デンタルグロスは不可欠。


カオス
 道具に拘るのも良いけんが、ちゃんと丁寧に歯磨きする事が、第一だと思うぞ?
 オマエ、時間が無い時や面倒な時は、軽くシャカシャカで終わっちまうし。


ディアン
 おやおや、何事も基本が大事ですからねえ。
 

ヒロト
 あー、、心掛けるよ。
 で、以前のパソコンはVAIOのタイプMで、、モニターとキーボード一体のデスクトップ? スペックは、、今のノーパソよりも劣ってたな。


コスモ
 TVを観たり、録画が出来るのは便利だったんですけどね。
 デジタル放送が始まってからは、不可能に為りましたが。


カオス
 そんでもって、今は電気系統が逝かれたまま、部屋の隅でオブジェと化してるぜ。


ミラージュ
 あはははは……。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日