廃墟の語り場 私信1406回目! 若干、テンションダウン気味。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4149】 【4148】 【4147】 【4146】 【4145】 【4144】 【4143】 【4142】 【4141】 【4140】 【4139
ヒロト
 仕事にて、未だ未だ力不足なのだと実感する、今日この頃。
 ……餅屋に飴細工を任せるな、的な愚痴も浮かぶけど。


コスモ・汗
 あはははは……。
 ともあれ、そろそろ連絡通路へ行きましょうか。


 
>「にわとりRadio」さん

>はぐれ (--;)
 やっぱ、うっとおしすぎなお約束(※但し、未遂)もあったか。

>伊奈 (・・;)
 疑問を持たないの?

>はぐれ (--;)
 持つどころか、全部正当行為にしてしまう「魔法の言葉」があるから、始末が悪いんだよ。

 後は、ガチで重い話も出るのでカット。

>ミリィ (・・)
 平和的な戦争の方はどうなりました~?

>伊奈 (・・;)
 半分不機嫌気味だったのって……これが原因?

>ファル (・・)
 マッ?
 ⊃[もくようび?]⊂

>伊奈 (・・;)
 そそ。

>菘 (--;)
 途中まではやったんですけど、その途中からパージというか、後退しましたからね。

>ミリィ (--)
 どっち~?

>菘 (--)
 メット。

>はぐれ (--;)
 はh(ゲシッ

>菘 (--;)
 ライナーフォームの方は、電王を略のせいで疑問すら持ってませんでしたです、はい。

>はぐれ (--;)
 時間等の都合で、平成組も過去作見れてないからなぁ。

>ファル (・・)
 マッ?
 ⊃[だいじょうぶなの?]⊂

>菘 (--)
 多分でしょうね。
 ありがちなお約束は、夏休みの宿題とかでよくある、まだ先の話だと思っている内に終了際オチ。

>伊奈 (・・;)
 ……。
 ※自身はそんな事はないけど、クラスの友達がーな人


コスモ・汗
 信仰が心の支えに為る事は理解していますが、、それで犠牲が出るのは、やっぱり見過ごせませんね。
 ……せめて、本当に神様が居れば良かったんですけど。


ヒロト
 だねえ。
 直に神様同士を和解させたり、生け贄の廃止を訴えさせたり出来れば、どんなに楽だったか……。


カナメ
 その様子だと、どっちも虚像?


ヒロト
 信者達の信仰融合体みたいなのは有ったけど、未だ卵だね。
 果たして、産まれるのは何十年先か。


ディアン
 おやおや。
 その前に、ヒロトさんとコスモ君の分身が現れそうですね。


カオス
 あー、実際に神様と化物として大暴れした訳だからな。
 

ヒロト
 まあ、何でも良いよ。
 新たな火種にさえ、為らなけりゃ。


コスモ・汗
 ですね。
 さて置き、ポッキーゲームは「途中までやったけど後退」が正解と。


カナメ
 はい、二人の仁君人形はボッシュート!
 デデッデデンデーン♪


コスモ・汗カオス
 あちゃ~。
 あ~あ~。


ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、伊奈君は、ちゃんと宿題を出来る子なんですね。


ヒロト
 ふふ、偉いな。(ポンポン)
 私は何時も、ギリギリだったよ。


コスモ・背中
 ギリギリ通り越して、アウトの時も多かったですね。
 ……本当に、締め切り間近で慌ててDLとか、止めて下さいよ?


ヒロト
 分かってるよー。
 分かってるけど、未だ何を貰うかは迷ってるんだよねえ。


ディアン
 おやおや。


>翠 (・・)
 はさまるの??

>はぐれ (--;)
 あー、お肉のスジとかが偶にな。

>菘 (--;)
 歯並び見ていると、わりと引っかかりそうな隙間がありますからね。

>はぐれ (--;)
 あぅ。

>伊奈 (・・)
 昔、SHT録画していたPCだっけ?>VAIO

>はぐれ (--;)
 そー。
 TV=アナログ波だった時に、稼働していたヤツな。

 性能表はもう出なくなったか。  大きさ的にはデスクトップ寄りだけど、ケースがキューブ系寄りだからなぁ。

>伊奈 (・・)
 ??

>はぐれ (--;)
 ケースが小さいので小スペースを謳っているんだけど、小さい分、拡張性が犠牲になって、全体的に廉価PCと大して変わらないというオチが付きまとっていたから。>キューブ系

>菘 (--;)
 電気系統が死んで動かないとなると、分解→HDD取り出してデータ吸い出ししかないですね。

>はぐれ (--;)
 あー、処分するにもHDD消去は必須だからなぁ。

>ミリィ (--)
 黒歴史抹消も兼ねてですか。

>はぐれ (--;)
 そー。

 麻里が自立人形(オートマタ)じゃなくて、アルラウネ って書いてあるファイルとかなー。

>菘 (--;)
 それは黒歴史じゃなくて、只のネタチョンボです。


ヒロト
 隙間が有るのもだけど、全く無い部分も厄介なんよねえ。
 デンタルクロスが通らなくて、ビリビリに為っちまう。

 
コスモ
 なのに、肉料理を食べた後は、何かが挟まってる感じに襲われるヒロトです。
 ちなみに、糸ようじは磨いた後の取り外しが面倒なので、使ってません。


ヒロト
 上から下ろすのは良いんだけど、下から上げる時に銀歯とかに引っ掛かりそうなんよねえ。
 VAIOは、その通り。


コスモ・汗
 録画は出来るんですけど、TVモニターを開いたままにしておかないと録画失敗し易いのがネックでしたね。
 その所為で、Wの神回が一つ”ライダーツインマキシマム”を、録画失敗してますから。


カナメ
 その回だけ、ビデオで録画したのをダビングしたのよねえ。
 それにしても、Wがアナログ放送で本当に良かったわ。


カオス
 あー、確かOOOの中盤から、デジタルに移ったんだったか。
 そう言えば、全話録画出来たのは、Wだけだな。(電王かカブトの頃から録画を始めたが、何度か放送日変更回を録画し損ねてる)


ヒロト
 だね、、アレだけ放送変更日とかにも注意したのは、久々だったよ。
 ……あの頃は、テレビ東京が普通に観られていたのも、良い思い出。


ディアン
 おやおや。
 ちなみに、HDDについでは、どうするつもりですか?


ヒロト
 あ、、どうしようか迷ったまま、止まってる状態。
 ヤマダ辺りに持って行くのが一番なんだろうけど、地味に高いんだよなあ。


コスモ・背中・汗
 大事なデータについては粗方、バックアップが取れてたのも大きいんでしょうね。
 これは、暫く進展しなさそうです。


ミラージュ
 あはははは……。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日