廃墟の語り場 私信1433回目! 皆も、気を付けよう。
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
4186】 【4185】 【4184】 【4183】 【4182】 【4181】 【4180】 【4179】 【4178】 【4177】 【4176
ヒロト
 今日、浴室のカビ取りをやったんだけどね。
 部屋を換気せずにやってたら目が痛く、、これは今までにも有った事だから続けたんだけど、そしたら今度は変に咽せちゃって……。


コスモ・背中・汗
 ……無事で何よりです。


>「にわとりRadio」さん

>アリシア (・・;)
 えとー、誰が何?
 あ、03ちゃん以外。

>はぐれ (--;)
 ロゼちゃんと01ちゃんが、るろ剣。
 02ちゃんが、同じ作者の別作品。(※武装錬金)

 ……「真っ赤な誓い」ってコレだったんだな。

>鈴奈 (--;)
 にこ動でネタコメはたまに見るけど、大本までは知らなかったからねぇ。

 コスモ君のは、巨大ロボ専用トドメ技なので、相手は必ず爆死する。

>翔矢 (・・;)
 えー。

>アリシア (・・;)
 そーいうのは、教えんなよ~。

 お子様の方は、無茶振りだったようだな。

>はぐれ (--;)
 分かっていたけど、やっぱりか。

 本体の方は、止まっている作業(アイコン化)を進める時間の問題だな。

>鈴奈 (--;)
 うちのまこちゃんは?

>はぐれ (--;)
 登録画像を作ってはみたけど、何か違うで再構成の検討中。

>翔矢 (・・)
 はやくかえるの?>本

>はぐれ (--;)
 静岡だと壊滅だけど、地域と物によっては、1日前に店に並ぶのもあるから。
そうやって、ゲトしたのをフラゲって言うんだけどな。

>鈴奈 (--;)
 誰かさんの場合は、正式な発売日以降に行くからねぇ。
 特に単行本。

>はぐれ (--;)
 それは、発売日から数日離れないと入荷しない、そもそも入荷すらしない本屋もあるせいです。


ロゼ・伏せ目笑顔
 パパが好きな歌だー。
 今は分からない~事ばかりだけど~♪


メア01・笑顔
 め~あ~♪


ヒロト
 真赤な誓い、最初に聴いた時は熱さよりも爽やかさの方が気に為ってたのか、そこまで好きな歌じゃ無かったんよねえ。
 でも、毎週繰り返し聴いてる内に、すっかり気に入っちゃった。


コスモ・背中
 CDを求めて、アニメイトまで自転車を駆ってましたよねえ。
 ちなみに、その時に一緒に買ったのは「鯨(Buzy)」でした。


カナメ
 確かソレ、アニメ「ふたつのスピカ」のOPが入ってるCDだっけ?


ヒロト
 そうそう、ハッチポッチステーションの直前に放送されてたのをチラ見したら格好良くてねえ。
 ……CDを求めて街まで自転車を走らせるとか、昔の私はアグレッシブだったよなあ。


カオス
 てか、本当の目的は書類を書くのが面倒で放置してた、新旧ポイントカードの引き継ぎ手続きだったけんが。
 本当、面倒臭がりな所は、今と変わらないよな。

 
ディアン
 おやおや。
 さて置き、電子満月切りはNGらしいですよ?


コスモ・背中つ「 シュワワワラムネ」
 むう、、だったら俺の十八番である……。


観風・伏せ目
 先に言っておくけど、光線技はNGだよ?


コスモ・背中・汗つ「新聞紙剣(爪楊枝サイズ)」
 ……えー、、牙突でも、教えてあげましょう。


ヒロト
 あ、コスモが廃墟の手乗り竜から壬生の狼に。


ミラージュ
 あはははは……。
 えっと、子供と言えば気に為ってたんですけど、ココちゃんって今は、どうしてるんですか?


カオス
 また、懐かしい名前が出て来たなあ。


ヒロト
 ああ、ココだったら今は、母親と一緒に暮らしてるよ。
 ……母親の塗装が止まる以前に始まってないから、再登場は未定。


<コゥ!!(怒)


ディアン
 おやおや。


ヒロト
 と、明日はハイパーホビーをフラゲしに行かなくちゃな。


コスモ
 あー、公式発売日(毎月一日)が日曜なので、普段よりも一日早く店に並ぶんですよねえ。
 単行本は当日に買いに走って、入荷してない事態に遭遇する事が多いです。
 
 
>翔矢 (・・)
 ??

>鈴奈 (--;)
 あー、ちと難しいけど、受け入れがたいモノに出くわしたときの反応だから。

 ……声高に主張するのは、無知を晒す事もあるからその辺は注意よ。(ぼそっ

>はぐれ (--;)
 アレとかアレとかなぁ。

>翔矢 (・・)
 スズメバチは?

>はぐれ (--;)
 蜂自体、襲撃されて刺されると物理的にやばくて、最悪 死にいたることもあるから。
 でー、スズメバチは特に攻撃的なんで、襲撃→刺しの危険性も高かったり

>翔矢 (・・)
 うわぁ。

>イリス (・・)
 本の方はフォロー出来ないの?

>鈴奈 (--;)
 無理言いなさんなだよ。
 本自体が「もう絶版だな」状態だから、探す方が大変。
 ※2003年発行の1巻しか出てないから。

>スー (・・)
 まだ冬なのに、すでに次回作ライダーの話ですかー。

>はぐれ (--;)
 戦隊ならまだ分かるけどな。
 とりまぁ、ちょっとだけ出て退場していくパターンはお約束だからなぁ。

>楓 (・・;)
 それほど絡まないと。

>はぐれ (--;)
 そー。
 色々、大人の事情があるからな。

>翔矢 (--)
 さつえいじき。

>はぐれ (--;)
 大体そう。

>スー (・・)
 ギャバンの方は?

>はぐれ (--;)
 シャリバンがギャバン続編の位置位置付けとか、色々異例な形。

 ライダーではさすがにやらんと思うけどな。

>スー (・・)
 ですよねー。

>鈴奈 (--)
 ノリダー最終回。

>はぐれ (--;)
 爆死でベルト飛ばす気かよ、おぃ。


ヒロト
 間違った理解の仕方をして、一方的な態度を取っちゃったりとかねえ。
 ネットで語られる悪評は、あくまでケースの一つだって事を忘れない様にしないと。


コスモ・背中
 かと言って擁護の声を鵜呑みにするのも危険で、、色々と、難しい御話です。
 スズメバチは確かに凶暴ですけど、俺の身体を傷付けられるレベルじゃ無かったですね。


カオス
 うっせーよ。


ヒロト
 秋頃に為ると決まって、民家に巣を作る個体が問題に為るさねえ。
 ちなみに、我が家に巣を作ったのはスズメ、クマ、ミツがそれぞれ一回ずつ。


ミラージュ
 え、、ええっ!?


カナメ
 あら、コンプリート?


ディアン
 おやおや、随分とハチに好まれる家に、お住みなのですね。


ヒロト
 時期はそれぞれ、数年レベルでズレてるけどね。ミツバチの巣は、幼稚園の頃だったけえ。
 クマとスズメの巣は私が殺虫剤を掛けたんだけど、やっぱりスズメバチの方が怖かったよ。

 
観風・照れ
 刺されなくて良かったね。(むぎゅぅ)


ヒロト
 まあ、網戸越しだったから。(なでなで)
 戦隊じゃなくてライダーなのは、バトンタッチの方法が気に為ったから。


コスモ・汗
 スーパー戦隊の方は一部を除いて、TVで他の戦隊と絡む事が無いですからねえ。
 VSシリーズで新戦隊が顔出しする様に為ったのも、ここ最近の事ですし。


ヒロト
 それと、新戦隊の名前については死神さんからの情報で知ってたりもする。
 その結果、どんなモチーフなのかも、大まかに理解済み。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日