廃墟の語り場 マガジンZ12月号分の仮面ライダーSPIRITS!
トリコロ、仮面ライダー、その他四コマ萬画やら普通の萬画やらを読んだり語ったり、対話式私信を送ったりする場所です。
作成日2006年4月3日、移転日は2009年5月13日。
ようこそ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
散財の記憶

■2024年分の散財の記憶■    ・3月   ミニプラ ブンブンジャーファーストキット ブンブンジャーロボ SDEXスタンダード デスティニーガンダム SDガンダム EXスタンダード ライジングフリーダムガンダム Switch用ソフト スーパーガチャポンワールド SDガンダムX ダウンロード版 ・2月   ネトゲ戦記(暇空茜) ミニプラ シュゴッド合体シリーズ04 キングコーカサスカブト & ガーディアンヘラクレス らいか・デイズ34(むんこ) 新仮面ライダーSPIRITS 36(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一)   ・1月   新仮面ライダーSPIRITS 37(原作:石ノ森章太郎 作:村枝賢一) Nintendo Switchソフト開幕!!パドックGP  

   
視聴・鑑賞した作品

■2024年分の視聴・鑑賞した作品■    ・・4月 ・新番組 ちびゴジラの逆襲(14話以降)  ・放送終了 勇気爆発バーンブレイバーン ブルースワット   ・・3月   ・映画 ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 ・新番組 爆上戦隊ブンブンジャー ・放送終了 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・・1月 ・映画   劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM ・新番組 ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 勇気爆発バーンブレイバーン 牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者   ・放送終了 ウルトラマンブレーザー   ・・去年からの引き続き ウルトラマンブレーザー ブルースワット 秘密戦隊ゴレンジャー  

   
カテゴリー
アーカイブ
428】 【427】 【426】 【425】 【424】 【423】 【422】 【421】 【420】 【419】 【418
 カナメ:こちらはマガジンZ12月号分の仮面ライダーSPIRITSの感想です。水と混ぜると発熱などを起こすので、ご利用の際には御注意して下さい。

○来襲、そして発動!○

 村雨達の前に現れる四体のツバサ一族。肉体は満身創痍、特訓も不完全であり絶体絶命のZXだったが、アレンの何気ない一言を参考に新技を発動! 四体全員を倒す事に成功する。

 ナオヤ:ちょっ、、凄い大技じゃないかよ! ZXの新しい必殺技!!

 コスモ:名前はどうなるんでしょうね。「ZX竜巻キック!」か「ZXきりもみキック!」か…。

 ナオヤ:いや、ここは両方付けて「ZX竜巻きりもみキック!!」でどうだ?

 コスモ:…長いしダサいです(苦笑)。


 新技発動後の隙を突いて襲い掛かってきたツバサ大僧正も、ヘルダイバーとのコンビネーションとZXによる牽制により撤退を余儀なくされる。
 大僧正撤退後、ZXは力尽きて海に落下してしまうが、変身が解けた村雨は右腕を掲げ、風見志郎の名を呼ぶのだった
。 

 ナオヤ:久々に大活躍のヘルダイバー! てか、レーザーは使わないんかい?

 コスモ:ま、まあ仮面ライダーの愛車ですから(苦笑)。…それはともかく、ツバサ大僧正は撤退ですか、、高知での戦いではドクトルGとツバサ大僧正が…。

 ナオヤ:いや、キバ男爵も生きてる筈だから、、丁度三対三の戦いになるな…。

 コスモ:戦力的には差が大きいですけどね(苦笑)。能力低下のZX、変身不能のV3、、そして!

 ナオヤ:…ライダーマン!


○四番目の男、父との決別○

 愛媛でヨロイ一族と戦い、首領の声を代弁するヨロイ元帥と対峙していたライダーマンは、躊躇い無くムース弾をヨロイ元帥に発射! 動きを封じる事に成功する。しかし、ヨロイ元帥は「甲羅崩し」により脱出、高知に向かってしまう。
 
 ナオヤ:おお、甲羅崩しがここで登場! …実写では投げつけるだけで、今回は脱出用、、本当にヨロイ元帥だな(笑)。

 コスモ:それはともかく、これで高知には四大幹部が勢揃いした事になりますよ! 大丈夫なんでしょうか…。

 ナオヤ:別に大丈夫だろう。甲羅の取れたヨロイ元帥なんて、逃げるしか能が無いんだから。…ひょっとしたら実写同様、帰った所で処刑されたりしてな(笑)。

 コスモ:…有り得そうなのが何とも(苦笑)。


 原始タイガーのバイクを使い、自身も高知へと向かうライダーマン。その様子を暗闇大使は侮辱し、JUDOは思案深げに見据えるのだった。

 ナオヤ:JUDOの視線が何と言うか、、成長した我が子を見守るような感じでちょいと嫌だな。…本気で結城丈二を仲間にしようとか、、思ってないだろうな?

 コスモ:いや、その可能性は低いでしょう。V3本編で思いっ切り「利用してる」と言ってましたし。

 ナオヤ:むう、、だと良いんだけどな。…さて、父と決別したのがライダーマンならば、父の願いをその血に宿した男は…。

 コスモ:X! X! Xライダー!!


○父よ、友よ、二人の海の男○

 日本海を進むキングダークの中、捕らわれた滝和也は謎の女性に治療を受ける三影を目撃する。一方、キングダークを操縦していたヒデはキングダークを追跡されている事に気が付く。

 ナオヤ:取り合えず、滝さんが無事で良かったよ(笑)。…さて、あの変わり果てた三影を膝枕する、、あの女性は!?

 コスモ:あの外見、、恐らく「あの人」でしょうね…。ZXの次に適応率が高かったのか、、或いはZXに精神的ダメージを与える作戦か…(怒)。

 ナオヤ:…JUDO!! (憤怒)


 キングダークを追うコンラッドと敬介。彼等をGOD悪人軍団が襲うが間一髪、SPIRITS10分隊が5分隊の残した装備を以て応援に掛け付ける。
 自身も応戦しようとする敬介に、コンラッドは持っていたライドルの破片を渡すと、それを受け取った敬介はコンラッドに、かつてライドルと水中活動用改造人間の開発に尽力したとある科学者の話をする。
 …敬介の過去を知ったコンラッドと、XライダーはGODの悪人軍団に敢然と立ち向かう!!


 ナオヤ:今回一番燃えました! 熱い、熱すぎる展開だ。

 コスモ:全滅した5分隊の装備で駆け付ける10分隊。その装備を見たコンラッドさん、、辛かったでしょうね。

 ナオヤ:そこに来て「敵をとりに行こうか、コンラッド」と言って縄を解く敬介。…身体もまだ完全ではない筈なのに。

 コスモ:父の末路を語った時、、敬介さんはどんな顔をしていたんでしょうか? …って、ライドル回復早っ!?
 
 ナオヤ:唯一の突っ込み所だよな(笑)。…さて、先行していたアンリが目撃したのはオリンポス宮殿と、GODの室長であるアポロガイストだった!!

 コスモ:キングダークとアポロガイストの二大幹部を前に、XライダーとSPIRITS分隊はどう戦うのか!?

 ナオヤ&コスモ:次回も…。


 カナメ:次回もお楽しみに!!


 ナオヤ:何!?

 コスモ:カナメさん!!

 カナメ:…別にいいでしょ! 最後ぐらい参加させなさいよ(笑)。


  四国の方も楽しみですね。ZXも高知に向かうでしょうから、、いよいよ総力戦! 行け、僕等の仮面ライダー!!
 …余談ですが、この「僕等」という言葉が結構好きです。あくまでヒーローは子供の味方なのだという事が、一番伝わる言葉なんよねえ(笑)。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
急激な回復とワープはお約束ですよ?(ぇー
ぷは~っ・・・スピリッツやっとこさ再開w
前回はウルトラマン:ストーリー0だけだったしねー
まあそっちも好きだからマアイイケド
ライドルの回復とかはもはやお約束(ぇー
家のSSじゃ~・・・実言うとばれない程度に混ぜてます(ぁ

うん、ワープも何時かつかうか(ぇ
V3の最初の1号2号くらいのワープを(ぁ
フフフフ・・・・

確かに僕らって付けるのがお約束ですねえ
やっぱり子供達のヒーローな訳ですよ
その点から行くと俺はマダマダ見習い真っ只中ですな
さてここら辺で撤退!

追伸
ダミーブラックも実言うとクロスキャラ
詳しくは漫画版ZOミテネ
仮面ライダー風雷 2006/10/27(Fri)18:30:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アイコン紹介

ヒロト観風・笑顔

ヒロト・観風

ロゼ・伏せ目笑いチアキ・伏せ目笑い

ロゼ・チアキ

カオスタイムエヴァ

カオス・タイム・エヴァ

カナメディアン

カナメ・ディアン

メア01・笑顔メア02・笑顔メア03・笑顔

メア三姉妹

闇丸蒼

闇丸・蒼

詳しい情報は此方にて。
最新CM
[11/05 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[09/10 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[07/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/20 夜のPC]
[12/07 暮森ヒロト]
[11/18 夜のPC]
[04/30 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
[02/11 ジャックナイフ・ノーレッジ]
最新TB
バーコード
お誕生日メモ

  九識     年明け さき     年明け メア三姉妹  1月13日 如月ついな  節分 暮森チアキ  2月04日 東北きりたん 2月13日 アリス    4月 タイム    4月03日 ファル    4月05日 凜花     4月15日 アイリ    4月28日 楠木理香   5月23日 楠木れたす  5月31日 水谷みう   6月   シュリ    6月10日 暮森ロゼ   7月06日 びーちゃん  8月   翠      8月03日 雪姫     9月10日 風花&翔矢  10月02日 昇&日菜   11月09日 まこ     12月23日